2016年も終わるし今年聴いて良かったバンドとかアルバム教えてよ

1: 2016/12/28(水)18:20:45 ID:PKS
おなしゃす

 

色々買ったけどDNCEかなぁ
rs-213939-GettyImages-492974822

 

4: 2016/12/28(水)18:27:01 ID:PKS
>>2
最近はやりって感じのサウンドだけど悪くないねぇ

 

5: 2016/12/28(水)18:27:38 ID:Bxi
悪い意味でゲス
TVで流れて初めて聴いた
news_header_gesunokiwamiotome_art201609

 

6: 2016/12/28(水)18:29:29 ID:PKS
>>5
曲は良かったの?

 

7: 2016/12/28(水)18:30:13 ID:Bxi
>>6
先入観捨てればいいと思うよ

 

9: 2016/12/28(水)18:32:11 ID:PKS
>>7
なるほど
俺はもともとことが起こる前にこの板で教えてもらって知ったわ
なんやかんやうまいと思うわ

 

8: 2016/12/28(水)18:31:26 ID:ppW
筋肉少女帯に今更になってハマった
f54096c0da6412

 

11: 2016/12/28(水)18:33:31 ID:PKS
>>8
いいね
俺も今年ベスト盤買ったわ

 

10: 2016/12/28(水)18:32:42 ID:05N
Teamheadkick

 

12: 2016/12/28(水)18:48:57 ID:PKS
今年はuchuu,っていうバンドがよかった
アルバムならFoZZtoneのボーカルのソロ

 

14: 2016/12/28(水)18:59:26 ID:mzY
ランクヘッド

 

16: 2016/12/28(水)19:03:41 ID:PKS
>>14
いいね!
アリアル買ったわ
ライブで先に月明かりに~聞いて期待値上がってたから
個人的にはそこまでだったかな
良くも悪くもいつも通りのランクだったな

 

15: 2016/12/28(水)19:02:55 ID:KVf

神はサイコロを振らない

ビッケブランカ

この2つかな

 

17: 2016/12/28(水)19:09:53 ID:PKS
>>15
上のはありがちな邦バンドって感じだけど王道で悪くないね
下のはすげぇかっこいいわ
全然知らんけど星野源みたいな感じなのかな
聞くわ!

 

18: 2016/12/28(水)19:16:07 ID:5V1
Galileo Galileiのシーアンドザダークネス
61cdFQWlCEL

 

20: 2016/12/28(水)19:29:23 ID:PKS
>>18
解散じゃなかったんか

 

22: 2016/12/28(水)19:34:15 ID:5V1
>>20
ラストアルバムが最高やった

 

19: 2016/12/28(水)19:21:23 ID:XSN

MOTHBALL

ほのかカワエエ

 

21: 2016/12/28(水)19:31:02 ID:PKS
>>19
いかにもなバンド名だな笑
こんなまっすぐなメロコア久しぶりかも
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. つい最近買ったカンレキーズ。
    アルフィーが「自分達のルーツはGSンゴ!自分達も還暦越えたしちょっとGSをやってみたいンゴ!」みたいな、オヤジバンドノリでやってる別名義なのだが、懐かしの名曲カバーがまさかのユーロビート調だったり、そもそも皆さんの歌声が還暦過ぎに聞こえなくて、「還暦って何?」ってなるw

  2. [Alexandros]結構良かった

  3. 1.sukekiyo
    2.黒百合と影
    3.the GazettE
    4.グリモア
    5.ツヅキマシテ、
    6.ザアザア
    7.ペンタゴン
    8.篠突く雨
    9.the Raid.
    10.グリーヴァ
    惜しいのは11.のDECAYS

  4. UNISON SQUARE GARDENの「Dr.izzy」だけしかアルバムは買ってないな。
    後は米津玄師とラルクとサカナクションのシングルくらいだった。
    どれもいい作品だと思う

  5. 去年はREFLECTION、葡萄と豊作だっただけに
    今年はパッとしないな
    青葉市子を今年初めて知って、アルバムいくつか買った

  6. 人間椅子

  7. 興味本位でレンタルした[Alexandros]のアルバムが予想外に良かった
    ボーカル流行りのハイトーンボイスのイメージしかなかったけど低いのもいけるんやな

  8. スピッツの醒めないがねえぞ

    1
  9. ソルファ再録とストレイテナーのCOLD DISC
    やっぱこの世代のバンドは強いわ

  10. ビッケブランカが出ててすごい嬉しかった。
    自分も今年はまったから

  11. UNISON SQUARE GARDENのDr.Izzy
    The HIATUSのHands Of Gravity
    スピッツの醒めない

    1
  12. マイヘアのwoman’s

  13. スピッツしか聞かないからスピッツですまん

    1
  14. なんだかんだ言ってweezerのホワイトアルバムがめちゃめちゃ名盤だったわ。
    1つ前のも捨て曲なかったけど、今年のは更に良かった!

  15. ニコは一昨年からのシングル良すぎてアルバムのハードル上がりすぎたせいか微妙…
    その後出たシングルはストラト、マシマシともにカップリングとカバーのバランスも合わせて良かったが。

  16. a crowd of rebellionやな。久しぶりに何度も聴いたバンド

  17. 筋肉少女帯はいってて俺かなと思ってビックリしたwww
    昨年に出したおまけのいちにちで引き込まれてもうそれ以来虜ですわ

  18. 醒めない、傑作だよね。レコ大優秀アルバム賞知らぬ間にとってた。
    ハチミツ以来なのか?

  19. サトミツ&ザ・トイレッツのあしたトイレに行こう

  20. 今年でならリフリッチの蛇であれ尾を喰らえがマイベストアルバムだったな

  21. 人間開花どうだった?

  22. 何でや、宇多田ヒカル良かったやろ?

  23. DNCEはイロモノバンドと思われがちだけどローリングストーン誌のレヴューでも7.5、スティングやレッチリの新しいアルバムと同じ点数なんだよね。

  24. スピッツの醒めないと
    BUCK-TICKのアトム未来派No9

  25. 2016年に聴いて良かったと思えるのは過去作品だけどHour of PenanceのVile
    of ConceptionとSwallow the sunのthe morning never came、TerrorizerのHordes of zombiesだな。それ以外にもメタル方面で良い作品沢山聴けたよ。

  26. 今年買った中で、何回聴いても飽きなかったアルバムはスピッツの醒めないとユニゾンのDr.Izzy
    回数聴くほど面白くなっていってすごく良かった

タイトルとURLをコピーしました