TAIJIの死について、外務省もついに動くぞ…!

TAIJIの急逝から5年が経った2016年12月、彼の婚約者だった赤塚友美氏から「在サイパン領事事務所および外務省が、当時のサイパン諸機関の対応に問題があったと認識するに至った」との報告が入った。
001

TAIJIオフィシャルサイト http://taiji-tsglaston.com/
TAIJI The Voiceless Truthサイト http://tamd.org/

全文・詳細はhttps://www.barks.jp/news/?id=1000136603

 

ご報告サイパンでのTAIJI(沢田泰司)急逝事故に関して当初よりこれまで、関係各位、また世界各国ファンの皆さまから多くのご心配の声をいただいて参りました。

逝去から5年が経ち、この度正式に、在サイパン領事事務所と話し合いを持つ機会を得、TAIJIの死因が不可解、且つ、当時のサイパン諸機関の対応に疑問と問題があったと認識して頂くことができました事をご報告申し上げます。

これを受け、スタッフ一同この件に関して一定の判断がなされたものと考え、この件を在サイパン領事事務所及び外務省へ委ねさせていただく事にいたしました。
在サイパン領事事務所を直接訪問した赤塚友美からのご報告を掲載させて頂きます。

平成28年12月
TS GLASTON COMPANY

皆さまへ2016年青葉の候、サイパンへ渡航し、祈りを捧げ、その後、在サイパン領事事務所を訪問して参りました。
TAIJI生誕50周年展示会イベント開催期間中、皆さまが笑顔で集う事ができるように、との思いから、事故に纏わる情報の公開を一定期間控えさせて頂いた為、ご報告が遅くなってしまいました。

現地、在サイパン領事事務所では、昨年出版させていただいた「TAIJI – 沢田泰司」を読んでいただいた上で、じっくりとお話しさせていただく事ができました。また、拙著、第一章の中でまとめた調査内容の詳細を、報告書や資料も提示しながら具体的にお伝えした所、早速CHC病院へ一緒に同行していただく運びとなりました。

今回の件は、沢田泰司個人の問題に留まらず、命ある全ての方々にかかわる重要な問題であるとの思いも含めて、真相の究明を続けて参りました。

死の真相を明らかにさせるためには検死されていなければなりませんでしたが、本件はそれが行われませんでした。それでもこれまで、少しでも多くの真実を明らかにしようとできる限りの手を尽くして参りましたが、今回の訪問を終えた事を一つの区切りとして、今後この件を在サイパン領事事務所及び外務省へ委ねさせていただく事にしましたことを、皆さまにお伝えしたいと思います。
死因究明制度や法医学を学び、調査・追求を重ねた結果、私個人として出来得る事の限界に達したと考えており、またそれを心身共に痛感しております。ご理解頂ければ幸いです。

現状の中で、在サイパン領事事務所がひとつの事件として認識し、解決に向けて追求を進める意思を示していただけた事、大切な人の命の尊さを親身になって考えていただけた事が、司法の壁に阻まれ、限られた情報の中で追及を続けてきた私にとっては大きな進展と思っております。

オンライン署名サイトにて集めさせていただいた、事件の再調査と真相を求めるご署名を頂いている事についてもお伝えし、20ヵ国以上の方々から届けていただいた沢山のメッセージをファイリングし、お渡しさせていただきました。
ご協力を頂いた皆さま、ありがとうございました。
拙著を手に取っていただいた皆さまから、お手紙やメールを沢山戴きました。お返事をすることこそ出来ていませんが、心の込められたメッセージにどれだけ励まされたか分かりません。

TAIJIさんの残した純粋なロックスピリットは今も生かされ、大切に引き継がれていることを深く感じています。
彼を通して、学び、支えられ、新たな出会いがあり、こうして今も歩ませて頂いている事に、感謝の気持ちで一杯です。
全ての皆さまに改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

2016年12月
赤塚友美

外務省が意識したこと、サイパン側も不審点を認めたこと、これもすべて長い年月の間個人のみでありながら活動し続けた赤塚さん達のおかげであります
ありがとうございます
TAIJIが戻ってくる訳じゃないけど嬉しいな。分からないままよりは少しでも前進したことが。外務省の方にも感謝。
#TAIJI pic.twitter.com/WDZkZVMHfO
TAIJIもメンバーも報われる事を願ってる…
赤塚友美さん頑張ってください😢
ずっと泰司さんのために事件を追い続けてくれて、私たちにも報告してくれて
TAIJIさんの件、やっぱりアレな人が関わってたのかな。。それにしても、法医学を勉強してまで。。執念だよなぁ。。
結局5年経った今もTAIJIの真相はなにもわからぬままか。
taiji-tsglaston.com
TAIJIの件、ようやく国が動いたか。
TAIJIに関しては少しでも事が進んでよかった、うん、みんなに知らせてくれてありがとう

泰司ーーーよかったね少しは進んで(*꒦ິㅂ꒦ີ)

USJのバックトゥザフューチャーのる寸前に訃報知ってから5年か、、、、

YOSHIKIさんが香港のライブで謝られた。奇しくも、TAIJIさんのことが5年もの月日をへて、ようやく外務省が問題を認識するという報告が重なった。またしても運命の歯車がかみ合う。
#YOSHIKI #YOSHIKIチャンネル #TAIJI
TAIJIの死因、再調査に向けて動き出したってこと…?
TAIJIさんの死因究明は、俺はいい…
どんな結果であれ、心が痛むし、どんな結果であれXのメンバーは傷つくと思う。hideさんもTAIJIさんも不慮の事故でいいよ。知らない真実もあった方が良い…そう思ってる。

TAIJIの死については、ざっとそれらの文章読む限り、何とも不可解だなって思ったし、事件性さえ感じたからなぁ。

HIDEの死と意味合いが変わってくるけど、あまりこういう話に、優劣みたいなのはつけるべきではないな。

あー、昼休み中なのに、何だか泣きそうだー💦💦
本当にTAIJIさんの件、本当によかったなぁって思ったら、私も安心して、気持ちが緩んだのか何なのか、泣きそうだー(笑)。
勿論事件の何かが解明されたではないけど、大きな理解を得られたのは、間違いなく嬉しいことだよ…!!


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

コメント

  1. ちょうど今別件でTAIJIのこと調べてたからビックリ。
    公式には『飛行機内で暴れて逮捕⇒拘留中に首を吊った』だよな。
    だが親族の話じゃ首吊りの跡はなく、暴行された痕跡があったそうじゃないか。
    司法解剖さえされていないって・・・・現地はともかく日本側で何か出来なかったのか?

  2. Xは色々謎に包まれてるな

  3. 金のために●された事が当時の契約を調べるとわかるんだってさ

  4. この人のおかげで聴く音楽の幅が広がったよ。
    上手い人はもっといるけど、自分にとってはNo.1のベーシストだよ。

  5. ありきたりな言葉だけど、TAIJIの音楽は俺の中では生き続けてる

  6. あぁ、昔署名活動に署名したことあったわ。マネージャーが云々とか金がどうとかで、って色々言われてたからな。TAIJIの為にも真実が解明されてほしいわ。

  7. くだらねぇ。
    信者が勝手にやってろよ。

  8. 今更動き出した所で戻ってくることないのにアホか
    今のXを応援しろよ

  9. くだらねぇと思うならここ見なきゃいいのに
    好奇心に駆られて見るあんたが悪い

  10. 解明された方がいいだろうが
    自○じゃないならないで違う無念さが湧いてくるよ。
    若い時が華々しかっただけに晩年の落差がなんとも言えない。

  11. TAIJIを尊敬できないやつはベース聴くのやめた方がいいレベルでいいベーシストだったと思う。

  12. 怖いんだけど
    ジサツじゃなかったの?

  13. 音風のCDどこに売っとるん?

  14. 今のX?あの超絶ダセーバンドか

  15. いつのXも好きだけどね。

  16. 12
    ジサツではないよ頃さレタよ確実に

  17. 死因に不審な点があってそれを究明するのは勝手にどうぞだが
    個人的な理由で暴行、大暴れを飛行機内でやるような奴は逮捕でいいし
    二度と乗らずに済むようになって正解

  18. ※16
    なぜそう思うノ?

  19. くだらないと思う場所にわざわざ来てコメントまで残す人の人生のくだらなさ

  20. ※19
    ホントは好きなんだって。だから気になってしかたない

  21. 今のxjapanなんてX時代の産物がなければとても見れたもんじゃない

  22. ※21
    なら見なければいいだけ
    見たい人は見るし見たくない人は見ない
    それだけのこと
    わざわざコメすることではいよ

  23. 死んでもアンチは付きまとうから大変だな。

  24. Xばっかりなコメントだけど、今年のLoudnessでのライブで二井原さんが第3期の曲をやった時TAIJIの象徴であるテンガロンハットを被ったのはとても印象的だった。
    一緒に演ったことはない関係だけど、なんか嬉しかったな…

  25. X JAPANってやっぱり呪われてるな

  26. 今のXJAPANは酷い
    あのビジュアルはw
    誰か「俺らださくね?」
    って言わないのか?と思う
    でもスギゾーはいいかなあ

  27. ※26
    相変わらずLUNA SEAヲタはイタいw

  28. >TAIJIを尊敬できないやつはベース聴くのやめた方がいいレベル
    X好きだけど、こうやって一言余計な事言って思考押し付けるファンは気持ち悪い

  29. ここの米欄ネット初心者が多いよな

  30. 自分は今のXを見てファンになったよ。そしてそこから昔のXも知った。形は変わってってるけどいつの時代のXも好きだ。

  31. 結局何も分からないままだね。

タイトルとURLをコピーしました