スピッツって歌詞適当すぎwwwwwwwwwwwww

main16
1: 2016/12/31(土)15:18:33 ID:DIn
支離死滅
適当に単語組み合わせただけ

 

あった~らし~い~きっせ~つは~

 

3: 2016/12/31(土)15:19:43 ID:H0j
支離死滅www

 

4: 2016/12/31(土)15:20:02 ID:3qS
その昔々NHKが解釈してるの面白かったわ

 

5: 2016/12/31(土)15:20:17 ID:gRL
>>4
なんだそれwww

 

12: 2016/12/31(土)15:28:30 ID:3qS
>>5
教育番組かのど自慢的なので「最近の流行歌は意味が分からない」といって
宇宙の風とは~~ 唐突に挟まれるルララとは と現国テスト的にやってたわ
詩人にだけはならぬと誓う番組わ

 

6: 2016/12/31(土)15:21:09 ID:gRL
サンシャインは至高

 

7: 2016/12/31(土)15:22:03 ID:DIn
適当に単語組み合わせただけ
支離死滅

 

8: 2016/12/31(土)15:22:09 ID:gRL

散らばる思い出をはじめから残さず組み立てたいwww
組み立てたいwww

じゃあ、聞いてくるわ

 

9: 2016/12/31(土)15:25:37 ID:1BV
グラスホッパー?

 

14: 2016/12/31(土)15:29:38 ID:gRL
>>9
明日はきっとwwアレに届いてるwww

 

13: 2016/12/31(土)15:29:27 ID:VAa
大きな力で空に浮かべたら ←うん
る~らら~ 宇宙の風に乗る ←うん?

 

15: 2016/12/31(土)15:30:22 ID:DIn
サビになって盛り上がっても単語が全く繋がってなくて文章になってねーよ

 

19: 2016/12/31(土)15:31:48 ID:gRL
中学で雰囲気に触れて、高校で意味とか何となく考えて
大学以降は思い出とともにまた聞き直す3回おいしいスピッツ

 

20: 2016/12/31(土)15:34:46 ID:gRL
ガーベラも歌詞だけ見たら意味不だが、曲で聞いたらもう、ね

 

21: 2016/12/31(土)15:35:51 ID:DIn
結局最後まで聞いても何がどうなったのか分からん
宇宙の風になった事は分かったが

 

22: 2016/12/31(土)15:37:44 ID:gRL
>>21
ならねえよww乗ったんだよww

 

23: 2016/12/31(土)15:39:07 ID:DIn
乗ったの?宇宙の風に乗るって何?

 

24: 2016/12/31(土)15:40:20 ID:gRL
そのままどっかに行くんじゃね?
2人だけの国を大きな力で宇宙の風に乗せたわけだから

 

26: 2016/12/31(土)15:42:10 ID:DIn
どこに行ったんだよ
めちゃくちゃ話の途中じゃねえか

 

28: 2016/12/31(土)15:43:28 ID:gRL
>>26
誰も触れない二人だけの国だからどこに行くかは関係ないんじゃないか

 

30: 2016/12/31(土)16:17:56 ID:DIn
冷たい頬は好きな曲だけど、歌詞見るとこれはさすがに人が死んだ曲だろうな
嫌だわ~

 

31: 2016/12/31(土)16:23:40 ID:3qS
アルバム2,3枚買ってみたが5曲くらいしか知らんわにわかのわ

 

32: 2016/12/31(土)16:25:08 ID:vRv
アニソンに近いよな

 

36: 2016/12/31(土)17:05:19 ID:PhY
なぜか猫になりたいは泣きそうになる

 

37: 2016/12/31(土)17:20:51 ID:evq
スピッツて何から聞けばいいのん?

 

35: 2016/12/31(土)17:02:57 ID:U0a
語感を大事にしてるだけで意味はほとんどないらしいな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. とりあえずイッチは全曲聴いて出直してこいよ
    あの意味わからない感じがいいんだよ

    3
  2. 分かりやすいものばかり求めていたから
    アイドルしかいなくなったんだし

    2
  3. 唯一無二の世界観が好きです、はい。

    1
  4. イッチは日本語を勉強する方が先だな
    死滅してしまう

    2
  5. 新年の挨拶くらいしろよ管理人

  6. 語感重視の意味不明な歌詞を書くのもなかなか難しいことやで

    2
  7. 最近の曲ではコメットって曲が良い

  8. 猫になりたいは病気で死にそうな人に聴こえるわ

    1
  9. ルララって何ンゴ?

  10. ジャニーズ縛りでカラオケ行ったら、みんな「らららららららーらららー」ばかりで笑えた

  11. バスの乗り方で人生の意味が分かった日曜日~ (`・ω・´)パネェ

  12. 支離滅裂じゃね?
    日本語不自由な奴に日本語の詩は理解できないだろ

    1
  13. 定まってる道など無く
    雑草を踏みしめていく
    って草野マサムネにしては分かりやすく熱い言葉並べたなぁと思ったらラスサビの最後のフレーズで
    これ以上は歌詞にできない
    ってメタ要素ブチ込んでくる恋する凡人めちゃすこ

    2
  14. B-DASH「おっ、そうだな」

  15. ハヤブサが好きだけど
    歌詞はほんとうに無意味だと思う

    1
  16. メロディや語感を重視した歌詞なんだから小説みたいになるわけないし、日本語の詩としてはとても秀逸だと思うよ

    1
  17. そもそも歌って、世の中の人の恋路を応援しなきゃいけないって法律でもあんの?

    1
  18. わけわからん歌詞は世の中溢れているけど
    スピッツだけは評価されてるよな
    で、スピッツと他の歌手の違いを尋ねると抽象的な言葉で誤魔化され
    理解できないお前が馬鹿の一点張りされる印象

  19. 低脳には解らん歌詞なのだよww

  20. 大体の歌の主人公がイケてない奴でポジティブ強制もされない感じが好き
    メッセージ性強い歌詞だと説教されてるような気になって面倒に感じる時もあるから

    2
  21. 歌詞に難しい単語を多用せず、分かるようで分からない、みたいなゾーンを突くのが上手いと思う
    聴き手個々人の解釈で自分の中に落とし込めるから
    後は押し付けがましくないのと無駄に英語を使わないのも好印象

    1
  22. そんなに詩が大事なら、ポエムでも読めばいいんじゃないの?

  23. 考えずに感じるのがよい

  24. イッチはロビンソンしか聴いたことないだろうw

    • 冷たい頬が好きって言ってるじゃん
      決してスピッツ自体が嫌いな訳じゃないと思うよ

  25. 田舎の生活とか泣けるけどねぇ

  26. 意味不明なこと書いとけば、バカがテキトーに解釈して「天才だ!」って言ってくれるからねww
    M任谷「適当に意味のない単語並べて意味ありげな歌詞を歌ってる人たち、いるでしょ。楽でいいわねえ、あれ。勝手に天才だって解釈してもらえんだから(笑)」

  27. 完全に理解は出来ないけど、意味不明ではないレベル
    歌詞の難易が二極化してる若手バンドの方がもっと意味不明な事歌ってるイメージ

    1
  28. ミッシェルガンエレファント定期かと
    思ったら違った
    でも愛だ恋だ歌われてもねぇ

  29. ※26何言いたいのかよく分からんけど松任谷由実は楓カバーしたりと草野のこと認めてるけどな

    1
  30. なぜこの程度を揶揄するのじゃ。
    開けドアーなんて歌ってるおっさんの歌詞の病気感も言ってあげないと…

  31. ルララ 宇宙の風に乗る
    この意味わかるか?
    俺にはわからんわ

  32. 3代目とかの『君とのmemoryが溢れてくるtonight』みたいな歌詞よりええやろ

  33. 意味を追求せずに聴いて心地よい
    意味を追及しながら聴いて面白い

    1
  34. 全部の意味はわからなくても
    ぐさっとくる言葉がたくさんある
    マサムネの人柄から「そういう言葉使っちゃうのか」と考えるとなお刺さる

    1
  35. 二回目の支離死滅で耐えられなかった

  36. 初期のどこか狂気を感じる歌詞好き
    “君のベロの上に寝そべって 世界で最期のテレビを観た いつもの調子だわかってるよ パンは嫌いだった マントの怪人叫ぶ夜”
    意味不明すぎぃ~!(笑)

  37. 隠したナイフが似合わない僕を~とか歌ってたマサムネが
    実際は何本もナイフかくし持ってそうなDVキチだと知ったあの衝撃

  38. テレビは確かに最初聞いた時意味不明と思ったけど、お葬式の曲って言われて色々納得した

  39. 日本語しらん奴にほとんど日本語の歌理解しろって無理やわ
    人の勝手だが「恋人がいて愛してるから好き」みたいな どストレートなものは苦手なんで

    1
  40. ファーストアルバムは全曲通して歌詞が意味不明というより怖い感じがする。

    1
  41. 特に意味はなさそう

    1
  42. そんなに意味が大事なら本でも読んでろ

  43. メロディに全振りしてるからしゃーない

  44. ロビンソンを聴いてどうやったら意味がないなんて言えるんだ
    ファンぽいのにまあ歌詞に意味はないからなとかしたり顔で言う人がいてびびるわ

  45. ぶっちゃけBUMPもRADもそうだよな
    思いを全部込めすぎて文章がわけわからん

  46. 口ずさんだ時の語感重視。千本桜やクイーンみたいなもん

    1
タイトルとURLをコピーしました