40代ロックヲタおっさんだがCDJに4日間行ってきた感想

android-chrome-512x512

1: 2017/01/01(日) 18:53:51.76 0.net

なんか日本のバンドのレベルが格段に上がってるな
今の時代にシャ乱Qとかデビューしても正直キツかったんじゃないかと思う
UVERworldとかRADWINPSとかほんと魂こもってて2000年代の海外のエモコアバンドを思わせた
uver
dd0TbQQS3XJn1gZ3JJbPOsV3hvSqi

今の若い人達がフェスにハマるのがわかる
自分達の頃はフェスなんてなかったし、バンドも似たようなのばっかりだったからね
ハイスタがやってたエアジャムとか、あんまり好きじゃなかった

 

おっさん、浮いていなかった?

 

5: 2017/01/01(日) 19:02:26.42 0.net
>>4
そう思って一応若い格好で行ったんだが思いの外おっさんおばさんもたくさん見かけた
イエモンやユニコーンやエレカシとかおっさん向けバンドも結構出てたからね
自分も最初はそれらが目的だった
若いバンドはついでに見る感じで
RADWINPSとか意外におばさんとか多かったな

 

6: 2017/01/01(日) 19:02:30.88 0.net
UVERworldもおっさんだな

 

7: 2017/01/01(日) 19:03:31.29 0.net
>>6
今調べたら38歳なんだな
驚きだ

 

8: 2017/01/01(日) 19:03:51.47 0.net
>>1
おれcoldrain好きなんだけどどうだった?

 

12: 2017/01/01(日) 19:06:55.53 0.net
>>8
イエモンの後に体力の限界がきてリクライニングチェアで爆睡してしまった
なんとか最後のHYだけ見れた

 

11: 2017/01/01(日) 19:06:39.12 0.net
40代なら20代後半から30代前半の頃はロックフェスがガンガン始まって面白かったろ

 

14: 2017/01/01(日) 19:08:17.55 0.net
>>11
その頃は面白かったがまだ洋楽中心だったからね
まぁ俺もどっちかっていうと洋楽ヲタなんだが、やはり出来れば10代や20代前半の時にこういった流れがあって欲しかった

 

13: 2017/01/01(日) 19:08:04.43 0.net
coldrainカッコいいのにー一回ライブ見とけよーw

 

16: 2017/01/01(日) 19:09:23.23 0.net
>>13
正直見たことないけどサマソニにも出てたよね?
名前だけは何度か見かけているけどまだ縁がない
今回初めてみたバンドが結構いいのあったから是非見てみたい

 

19: 2017/01/01(日) 19:11:40.97 0.net
ロックフェスにアイドル呼ぶっていう悪習はいつから始まったの?

 

29: 2017/01/01(日) 19:37:38.52 0.net
>>19
2007年のPerfumeから

 

22: 2017/01/01(日) 19:23:29.02 0.net
ロックフェスもアイドルコンサートもおっさんしか居ないよ
もう日本の若い男はアニメにしか興味がない

 

23: 2017/01/01(日) 19:28:26.85 0.net
嘘つけフェスのメイン層は20代~30代男性だぞ

 

24: 2017/01/01(日) 19:29:59.64 0.net
服装が若いから若者に見えるけど実際は20代後半から30代のおっさんがメインだよな
若者はアニメに夢中だからフェスの未来はないかも

 

25: 2017/01/01(日) 19:33:01.23 0.net
おれもCDJ3日間行ってきたけど自分以外みんな大学生に見えたぞ
たまにおっさんもいたけど

 

26: 2017/01/01(日) 19:34:20.60 0.net
>>25
おっさんから見ると大学生に見えるけど実際はみんな20代後半のいい歳したサラリーマンなんだよ・・・

 

28: 2017/01/01(日) 19:36:59.91 0.net
でもさすがにサークル作ったりして遊んでんのは大学生だよな?

 

30: 2017/01/01(日) 19:38:18.97 0.net
若い子は音楽というよりフェスというお祭りが大好きなの

 

31: 2017/01/01(日) 19:38:43.68 0.net
CDJはイチバン客層が若い
おっさんおばさんは年末年始は忙しい

 

37: 2017/01/01(日) 20:04:43.67 0.net
何も知らんでエアジャムての息子に連れて行かれた
バンドはハイスタしか知らんかったがムッチャ楽しかった45歳

 

39: 2017/01/01(日) 20:17:49.73 0.net
>>37
エアジャムって20年前からありますよ

 

44: 2017/01/01(日) 20:32:07.69 0.net
フジロックが年々高齢化してきてる気がしてならない

 

46: 2017/01/01(日) 20:52:48.86 0.net
今4日間もやってるのか拡大させすぎだろ

 

75: 2017/01/01(日) 23:15:11.74 0.net
初参戦のCDJ楽し過ぎたわ
フェスに目覚めそうw

 

47: 2017/01/01(日) 20:54:02.27 0.net
フェスにくるおっさんかっこいいと思うよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと
外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 最近の邦ロックあんまりハマらないから洋楽が盛り上がってほしいー。
    でも10年代の若者は完全に邦楽だよなぁ。

  2. 最近のUVERは熱さ全面に出してるからね フェス向きだと思う

  3. 40代のババアだけど、一昨年楽しかったから去年も行こうとしたらチケット売り切れてたわ
    今年は通し券買う
    coldrain好きだ

  4. 40代ババアだけど28日だけ行ったわ

  5. フェスの客層で多いのは若い世代だよ(笑)

  6. 年齢なんか気にしないわ

  7. 必死に若者はいないアピールしてる奴がいるな

  8. UVERworldのボーカル38じゃなくて37だぞ。細かいようだけど

  9. CDJにいくおっさんはダセエよ

タイトルとURLをコピーしました