事務所「タイアップ決まった!」 バンド「やった!」

n1305883a118bcf1f
1: 2017/01/08(日)21:30:35 ID:9Wd
バンド「またアニソンですか…」

 

いきものがかりってナルトの歌やんなかったらどうなってたんやろな

 

4: 2017/01/08(日)21:32:12 ID:MI1
バンドのファンもアニオタも得しない制度

 

5: 2017/01/08(日)21:33:18 ID:82U
どうでもいいけど何を思ってソバカスを人斬りアニメの歌にしようと思ったんやろか

 

6: 2017/01/08(日)21:36:02 ID:yMQ
ワイ、ポ●ノファン
デビュー曲も一番ヒットした曲もあにそやないのに
アニソンアーティスト扱いされるから複雑
ファンが増えるのは嬉Cけど
original (1)

 

7: 2017/01/08(日)21:37:55 ID:221
天下のラルクもアニソンとタイアップしとる事実
larc_an_ciel_2

 

11: 2017/01/08(日)21:39:56 ID:0FU
>>7
メジャーデビューからやったからな

 

8: 2017/01/08(日)21:39:04 ID:jRk
FLOWとかいうアニソンバンド
fb

 

10: 2017/01/08(日)21:39:55 ID:3pL
>>8
贈る言葉しかなかったしアニソン路線はしゃーない

 

12: 2017/01/08(日)21:40:14 ID:4yg
ワイもそういうバンドのファンやけど別にええわ
それに文句言うのってファンでも何でも無いヤツばっかりなんちゃう

 

19: 2017/01/08(日)21:42:12 ID:yMQ
>>12
意固地になって切れるファンは引くよな

 

23: 2017/01/08(日)21:43:04 ID:4yg
>>19
いやそういう意味の「ファンじゃない」やなくて、端から大して興味ないヤツなんちゃうかって事や
ファンからしたら嫌でも何でもないやろ

 

25: 2017/01/08(日)21:43:45 ID:yMQ
>>23
あーなるほろな
横からギャーギャーいうやつか

 

13: 2017/01/08(日)21:41:00 ID:221
TM西川さんも後半はアニソンで一花咲かせとるし、優しい世界やんけ
tm_revolution

 

14: 2017/01/08(日)21:41:20 ID:oLO
というか売れてるバンドでアニメタイアップしてない方が少ないんちゃうか?

 

22: 2017/01/08(日)21:43:03 ID:yMQ
>>14
あのB’zですらアニソンタイアップしとるしな

 

17: 2017/01/08(日)21:42:01 ID:KqZ
ワイの好きなバンド子供向けアニメの曲歌っててびっくりしたけど次はドラゴンボール歌っててビビった

 

24: 2017/01/08(日)21:43:31 ID:0FU
>>17
アルカラか
profile

 

29: 2017/01/08(日)21:44:44 ID:KqZ
>>24
せやな。どっちもいい曲だけど、なんていうか意外だった
まぁボーカルはギャグ分かる人だけど

 

33: 2017/01/08(日)21:45:37 ID:Esz
SPYAIRとかFLOW辺りはアニソンタイアップ喜んでそう
ユニゾンとかウーバー辺りはどうなんやろな

 

36: 2017/01/08(日)21:46:27 ID:DGm
>>33
UVER的には黒歴史らしい

 

42: 2017/01/08(日)21:48:12 ID:DGm
>>36
あ、でも最近もタイアップやってたわ
そういえば

 

43: 2017/01/08(日)21:48:35 ID:0FU
>>42
新曲もアニソンやで(白目)

 

41: 2017/01/08(日)21:48:09 ID:jRk
ぶっちゃけタイアップのお陰で売れたバンド多いやろ
ユニゾンとか時雨とか

 

44: 2017/01/08(日)21:49:06 ID:0FU
>>41
時雨はインディーズ時代からオリコンアルバム1位とってる

 

50: 2017/01/08(日)21:50:27 ID:VY9
毎週タダで宣伝してくれるからむしろ歓迎、みたいな有名アーティストおったよな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. スピッツってアニソンあったっけ?

  2. 50
    小室が似たような事言ってた気がする。

  3. ポル◯はリバルやTHE DAYがヒットしすぎたからアニソンアーティスト認定は仕方ない
    TMRは最近だとデリケアM’sの曲が知名度高いけどアニソンアーティスト認定のままだし

  4. ※1
    アニソンじゃないけどハチクロの挿入歌に使われてた気がする

  5. 1
    主題歌ではなく、挿入歌でスピッツとスガシカオがハチクロ(アニメ化のほう)の中で多かったらしい。

  6. 4
    のんびり打ってたら、かぶったすまん。

  7. 7
    ラルクはガンダムのがカッコよくてすき。
    この曲のhydeの声が特にワイ的にいいかんじ。

  8. 桑田→ちびまるこ

  9. ラルクはアニメの主題歌(ブルーリーアイズ)で好きになった
    アニメの中身は見てないけど

  10. GLAYだってアニメの主題歌結構してるし、今となっては普通なことなんじゃないか?
    UVERもCORE PRIDEとかライブでめっちゃ歌ってるし

  11. 最近のヒット曲って大体アニメタイアップじゃね?

  12. アニソンは最初からテーマがある状態だからな。どういう曲作るかっていう方向性を決めやすい。その分世界観の構築とかしなくていいし曲作りに集中できる。
    しかも毎週流れる。得しか無いように思えるんだが。

  13. 9
    ブルーリーアイズもいいよな。メジャーデビュー曲。
    ライブだとhydeがイントロで笛吹いたあと、客席に投げる。

  14. 別にアニソンだろうが、おかあさんと一緒だろうが、NHKニュースだろうが全然構わん

  15. YouTubeで再生数がタイアップ曲だけ100万越えで後は10万いくかいかないかなんてバンドザラだからな
    食ってくならしゃーない

  16. タイアップのお陰でムック知ってる人増えたし感謝してる

  17. UVERはアニソンタイアップ自体は黒歴史とは
    言ってないぞ。
    ただ昔は作曲がレコード会社からポップに
    しろって言われた内容が自分たちの思う
    ポップよりポップ過ぎたとは言ってたけど。

  18. ファンには悪いがアルカラって酷いにもほどがあるぞって位酷かったじねぇかよ
    日本一のアニメコンテンツにこんな酷いの選ぶのかと
    逆再生ネタとか仕込んでるらしいがとにかく酷かったわ

  19. なんかWANDSイコールスラダンは気に入らん。まぁビーイングは早くからアニソンの可能性を見出してたんだろうけど

  20. ※12
    自分達の世界観を構築したいからバンド組んでるんだろ
    他人の作ったテーマに便乗することが楽で得だと考えてそれを望んでるなら
    バンドでオリジナル曲を出す意義は無いと思うのだけど

  21. ※20
    何故他人が作ったテーマ=自分達の表現したい事ではないと考える?
    他人が作ったテーマでも表現したい事が合致してる場合もあると思うが。
    まあ言いたい事は分からんでもないが。

  22. ラルクは事務所が弱いせいか、アニソンが悪いってわけじゃないけど売り上げ全盛期でもロクなドラマタイアップが無かったな

  23. 事務所が弱かったとしても、ここまでデカくなったんならすごいやん。
    ジャンプ系やガンダムやら少年漫画のアニメ化だから、カッコエエ曲だし。
    ほかはCMタイアップはよく流れてた気はするけどな。

  24. 今のタイアップならワンコーラスまともに流れるアニソンは喜ぶべき

  25. ワイはワンコーラス流れないからこそ気になる場合もあるけどな。
    ラルクのCMタイアップなら、資生堂ピエヌが印象的だった。ネオユニの綺麗なメロディと歌声、一色紗英がくるくる回ってたのを覚えてる。

タイトルとURLをコピーしました