GLAYのREVIEWっていうあの青いやつ

61A71VhtIQL
1: 2017/01/08(日) 21:57:40.88 0.net
一家に一枚あるよな

 

ギターのタブ譜があったな
てか今もあるきがする
41DVKN1MJ6L

 

3: 2017/01/08(日) 21:59:41.33 0.net
せやろか

 

4: 2017/01/08(日) 21:59:41.47 0.net

HOWEVER

 

5: 2017/01/08(日) 22:00:33.08 0.net
実は我が家にもある、2枚w

 

6: 2017/01/08(日) 22:01:12.41 0.net
あの青いやつか
持ってるわ

 

7: 2017/01/08(日) 22:06:10.49 0.net
懐かしい車でよく聴いてた

 

8: 2017/01/08(日) 22:07:51.05 0.net
ああ青いやつか
持ってた

 

9: 2017/01/08(日) 22:08:49.63 0.net
ダブルミリオン売ったベストアルバム

 

10: 2017/01/08(日) 22:09:56.94 0.net
ブックオフで250円になったやつ買ったけどまだ聞いてない

 

11: 2017/01/08(日) 22:10:00.61 0.net
神すぎたな

 

12: 2017/01/08(日) 22:11:03.41 0.net
ジャケットは当然ジローの面を表にしてたよな?

 

13: 2017/01/08(日) 22:13:05.83 0.net
当時クラスの女子が揃いも揃ってジローが好きなのに嫉妬してGLAYは聞かなかった
流行ってる時に聞いときゃよかった

 

16: 2017/01/08(日) 22:32:58.91 0.net
あの青いCDでしょう?

 

17: 2017/01/08(日) 22:37:18.01 0.net
5週連続1位で480万売れた

 

19: 2017/01/08(日) 22:54:00.42 0.net
ああ
あの青いやつね

 

20: 2017/01/08(日) 23:01:57.88 0.net
一応ベスト扱いだけど
正直変な選曲多かったな

 

14: 2017/01/08(日) 22:15:48.66 0.net
青いやつで大体わかるのすげーよな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. TERUが誘惑してくるんだけど…(意味深)

  2. 直後のB’zのベストもそうだったけど
    収録曲全部持ってたからベストだけ持ってないわ

  3. GLAYは色褪せないなぁ

  4. ダブルミリオンどころか400万枚以上売ったからな。GLAYのこのベスト盤が売れてから急にいろんなアーティストがベスト盤を出しまくり始めたんじゃなかったか?当時そのブームで結構批判が多かった記憶があるけど。

  5. 兄弟いると2枚あるよな

  6. 今35で当時高校生だったわけだが
    この青いアルバムはクラスの9割が持ってた。
    もっと厳密に言うと普段は好きなアーティストのCDしか買わない奴、学生だから金持ってなくて友達が買ったのを借りる奴、GLAYに全く興味のない奴、流行り物を嫌ってマイナーな音楽を好む奴、そんな色んな壁を乗り越えてクラスの9割がたが所持してるという以上事態に480万売れるというのはこう言うことかと思った。ちなみに宇多田の1stとB’zの金色ベストの時も全く同じこと思ったことを付け加えておく

  7. 青もいいけど赤派

  8. 当時中1だったからかな
    周りではGLAY流行ってなくて寂しかった思い出

  9. 正直赤ベストの方が良い

  10. HOWEVER初収録アルバムだったんだよね
    これ自体は良かったのにこのベストをきっかけに
    現役のベストアルバムリリースブームが来たのが嫌い

  11. B’zの金色の奴に売り上げ抜かれたけど
    凄かったよなGLAYの青い奴

  12. GLAY「よっしゃ1位!誰もこの記録は抜けないぞ」
    B’z「よっしゃ1位!誰もこの記録は抜けないぞ」
    宇多田ヒカル「よっしゃ1位!誰もこの記録は抜けないぞ」
    まさか3年間でアルバム売り上げ記録が塗り替えられるとは誰も思わないよな

  13. なぜMステスーパーライブに呼ばれないのか

  14. 青い奴w
    次も赤い奴w
    何故その次のベストも色にしなかったのか…

  15. GLAYがベスト盤を流行らしたきっかけ

  16. ※14
    黒いヤツと白いヤツなら出したで
    なおバラードベスト

  17. 青いのってウィンターアゲインとか誘惑あたり入ってないよね
    だから俺買ってない

  18. ※12
    GLAYの前にglobeがあるぞ
    史上初めて400万枚突破して小室が「抜けるもんなら抜いてみろ」って言った名アルバム

  19. 当時これとB’zのベストは買ったわ

  20. ミーハーワイ、青より赤のほうがすこ
    ホワイトロードめっちゃよかったやろ!つづれ織り初収録やぞ!

  21. GLAYのベストが売れ、アルバムもミリオン確定だと思いテレビで2時間特番したけど、バブル崩壊ぎみだったからか80万枚でb’zにも勝てなかったというね。なにがダメだったんだろう

  22. ※20
    赤盤のDISC1は普通にアルバムとして完璧な構成なのが素晴らしい

  23. ※21
    売上とか気にしたことないから細かいことはわからないけど、reviewの次のpure soulならダブルミリオンあっさり越えて今でもGLAYの一番売れたオリジナルアルバムだったはず。二枚同時発売の誘惑とsoul loveも収録されてるし、タイトルチューンのpure soulは男性人気も高かったし。
    その次のアルバムのheavygaugeはなんか如何にも行き詰まってます病んでます感満載で、ファンだけど『えっ?!』て感じたし、あんまり売れてなくてもそりゃまぁ仕方ないわなと思うなー。ヘビジツアーの時のJIRO、一番病んでて客席殆ど見れないくらいだったし、その時はもうなんか色々どうしちゃったのGLAY?!て思ってたけど、今から思えばそんな状況でアルバム出してライブして解散もしなかったってそれだけでほんとに御の字

  24. 20万人ライブは伝説

  25. B’zの金ベストは特典のオマケ乱発したからGLAYほど一般に浸透はしてない

  26. ※18
    スレタイとは関係ないかもだけど
    小室さんってTVでよく「僕の時代を終わらせたのは宇多田ヒカル」みたいなこと言ってるけどさ
    個人的にはGLAY筆頭のバンド勢だと思うんだよね。

  27. ※23
    GLAYファンなのにヘビーゲージの売上も知らんのか
    ヘビーゲージは240万売れたわ
    21が言ってるのはONE LOVEのことだろ
    21.23どっちも頭悪い書き込みだなぁ

  28. ※26
    宇多田ヒカル出る前から小室さんの人気は終わってたと思う。
    安室とかが離れて当時は表立って活動してたのglobe位だったし

  29. ※28
    確かに宇多田デビュー前年の98年の年間チャートの時点で、前年は50圏内に10曲はあった小室ファミリーの曲が2曲だけになっていたからね。
    95 96年頃をピークでそこから低迷していった背景は、ああいうダンスミュージックよりもバンド系に人気が移ったからだと思うわ。

  30. 後にTAKUROさんがインタビューでこのベストに春を愛する人を収録しなかったことを後悔してるみたいなこと言ってたような記憶がある。
    個人的にはカーテンコールとか都忘れとかTWO BELL SILENCEも収録してほしかったけど

  31. CDのジャケットってさ けっこう重要だよね
    この青ベストのジャケット、インパクト強いしアラサーなら誰でも一度は見たことあるんじゃない?

  32. ※18
    つまりはこういうことか
    96年 globe「よっしゃ1位!誰もこの記録は抜けないぞ」
    97年 GLAY「よっしゃ1位!誰もこの記録は抜けないぞ」
    98年 B’z「よっしゃ1位!誰もこの記録は抜けないぞ」
    99年 宇多田ヒカル「よっしゃ1位!誰もこの記録は抜けないぞ」
    1年ごとに売り上げ記録が塗り替えられて、しかもこれ全部400万枚以上のレベルの争いって・・
    邦楽全盛期の象徴のような出来事だな

  33. 赤盤、青盤はThe Beatlesのオマージュじゃないの?
    クラスのやつマジで9割持ってたし
    握手券とか無しに売ったのが凄い

  34. ※25
    馬鹿かお前は

  35. ※34
    無知って怖いね
    まあ複数売りの走りがB’zってことも知らないゆとりがいてもおかしくない
    ベストにサイン入りやカード何種類も入れてたんだよ

  36. 複数売りの走りがB’z?オマケ商法ならサザン・大滝詠一。ジャケ違いなら安室か布袋だろ

  37. ※35
    まあ、無知ってワケじゃないけど無知だと思われても仕方ない発言だね

  38. 12曲ってベストにしては少ない曲数だなと思ってた

  39. TERU「かーのじょのモダーン!!」
    TOSHI(ドラムドコドコ~♪)
    ほんとすこ

  40. 青は知ってたけど赤は知らなかった
    ってか青から2年くらいで出してんだな

  41. 彼女のModernのシングルが全然売れなくて、REVIEWの収録曲に真っ先に選曲したエピソード好き

  42. ※30
    two bell silenceめっちゃいいよね。青にも赤にも入らなくて残念だったけど白にはちゃんと選ばれて再録バージョンで収録されてめっちゃテンション上がった!古い曲だけど全然そう感じないし、今でもライブの後のアンケートで必ずリクエストの中に入れてるわ

  43. この「REVIEW」とB’z「Pleasure」「Treasure」は、今でも俺にとってはマストアイテム。
    ベスト盤ブームはかなり批判があったと聴くが、
    このブームのおかげで、GLAY、B’zファンになったし、
    今でもこのブーム時に音楽聴き始めて良かったと思っている。

  44. ※23
    >>売上とか気にしたことないから
    そういえばあの頃CDが何枚売れたとか全然気にしてなかったわ。
    ミリオン連発とかは話題になってたけど、それ以外は具体的に誰が何枚売ったとか全然覚えてない。
    CDが売れるのが当たり前だったから感覚が麻痺してたんだな。

  45. ヘビーゲージからワンラブの売り上げ枚数の激減は凄まじいが
    2000年にDRIVEを出さずに同年のシングル4曲を入れたオリジナルアルバムを出せば
    落ち目はもっと緩やかになってたと思う
    とはいえ、DRIVEもDRIVEでREVIEWより何倍も選曲が良い優秀ベストだから惜しいところだが

  46. 青いやつ持ってるよ

  47. ※44
    そうそう。とりあえず今週何位かとか、何週間ヒットチャートに残れるかがメインの感心事で、数字とか気にしてなかったよね、あの時期は。
    ウィークリーのtop10乗ってる時点で今からしたらとんでもない数字叩き出してるし、ミリオンヒット自体がお菓子のモンドセレクション級に乱発されてた気がする。

  48. このアルバム 全体的に良い曲多いし
    GLAYの魅力が詰まったアルバムの一つやと
    思う

  49. 販促のクジが今で言う一番クジ並みに豪華だった。

  50. あれだろ?蛍光灯のやつだろ?

  51. puresure treasureのあわせて約1000万枚売った化け物ベスト
    なお宇多田とかいう勇者が化け物を討伐してしまった模様

  52. ベスト盤としてめっちゃ売れたが、HOWEVER等で一気にブレイクしたGLAYが
    売れなかったけど好きな曲詰め込みました感のあるアルバムだな。
    ラストがラプソディーとか、理由があったはずだったけどなんでだったっけなぁ

  53. ベスト盤ブームのきっかけやったなぁ
    というかこれは口唇が収録された『アルバム』というのが最大の価値のような気がする
    つまりGLAYはアルバム単位で聴く方が好き
    ベスト盤は良くも悪くもベストヒットにしかならんバンドやと思う

  54. シングル詰め込んだベタなベストアルバムとは違うのにめっちゃ売れたのがすごい
    赤いやつも買ってよく聴いてたわ

タイトルとURLをコピーしました