ONE OK ROCK新アルバム「Ambitions」の感想

Ambitions_H1_fix-e1479377906268

2017年1月11日発売

収録曲
1. Ambitions -Introduction-
2. Bombs away
3. Taking Off
4. We are
5. 20/20
6. Always coming back
7. Bedroom Warfare
8. Lost in Tonight
9. I was King
10. Listen (featuring Avril Lavigne)
11. One Way Ticket
12. Bon Voyage
13. Start Again
14. Take what you want (featuring 5 Seconds of Summer)

 

ONE OK ROCKのAMBITIONS聴いてたんだがボーナストラックどうした
ワンオク、ambitionsは間違いなく名盤なので買うべき
nicheシンドロームぶりにとってもしっくりきた
ワンオクのAmbitions、想像した通り9割英詞やったけども笑
元来の洋楽と違って前回はワンオクの英詞の歌だなぁと違和感だった。今回はワンオクそのものだった(*´◒`*)
今年の目標はやっぱり英語の勉強かなぁww ボンボヤージュはいいね!ライブが楽しみ!(o^^o)
ambitions通勤中に聴いた(*’▽’*)♫
全て神曲か!今回洋楽色が前より際立ってた!ワンオク最高か!
てかtake what you wantがダニエルパウターのBad Dayに聞こえてサビのところでドラクエを歌おうとして、キテレツになるような感じになる(笑)

ヘッドホン🎧して、ボリュームMAXで
一通り聴いてみて、全体的に捨て曲なし❗❗の満足のアルバムだったわ🎵
…でも、ワンオクはやっぱLIVEなんだろな(;´∀`)
横浜アリーナ3Daysあっても仕事やし、なんとかならんかねえ~…�

#ONEOKROCK #Ambitions

我が家にAmbitionsが届きました💓
音がよりかっこよくなってて、イヤホンしてでっかい音量で、聴きたいアルバムです。
ONE OK ROCKサイコー!
ライブ行きたい!!
切実!!
やばい……
ワンオクのAmbitions
ヤバイですよ!
今部屋で聴いてるけど
鳥肌やばい!!!
うぉおぉぉおぉ!
元気でるわ~(*´ω`*)
Ambitionsのボーナストラックが1番好きかも笑笑
Ambitions聴了。にわかやけかも知らんが、洋楽寄りのサウンド、英詞にする意味が分からん。皆ワンオクに求めるのはこの姿なんか…We areとbedroom warfareは格好いい。
ワンオクのAmbitions聞いてるけど、
We areの「自分を誤魔化し生きることに意味はあるか」って歌詞が頭をぐるぐる駆け巡ってる
#oneokrock
#Ambitions
#Weare

全曲ツボをついてきやがる…
全部5★つけてしまった、

カッコ良すぎるぜ!ワンオク!

#ONE OK ROCK
#Ambitions

これからやるぞって感じだね
ラジオで流したの聞いて感じる
まさにAmbitionsだね
あと18日にワンオクの誰かが翔さんのラジオに出るね
プチ酔っ払い帰宅でいま言いたいこと言う→ワンオクAmbitionsのBon Voyageが好きー!Taking Offのメロディラインかぶってるけどw はよLIVE行きたい!
ヤバイ、カッコイイ、最高!!!
そして、ボーナストラックで、完全にノックアウトされた……(o_ _)o パタッ💕💕💕 #Ambitions

ONE OK ROCKは変化した!今の曲は比較的穏やか。進化するのはいいことだと思うけど、ファンとしては昔の激しい曲もききたい。ライブのTaiking Off楽しみです!!

#ONEOKROCK #ambitions #新曲


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

コメント

  1. 今までワンオク聴いてない俺は何から聴けばいい?

  2. 初日10万も売れたんだってな
    初動で20万超えるのは確実だろうし累計でも30万は超えるな

  3. ※1
    ニッチシンドロームだけでいい

  4. I was Godは神曲‼

  5. 正直国内の人気はピークは過ぎて安定期に入ったと思ってたから、売上面では前作以上は行かないかなと思ってたがむしろ余裕で超えてきそうやな
    ※1 とりあえずニッチか残響のどっちかからで良いかと

  6. 初日10万かback numberのベストとほぼ同じやん
    業界の未来少し明るくなったね
    ラッドの人間開花もまともなジャケならそれくらい売れてたかな

  7. 相変わらずベタついた曲と歌声だな
    アホに丁度いい

  8. 一つ一つの曲の印象は残りにくい、が通して聞くとあっという間に聴き終わる。
    ボーナストラックのディスカッションが楽しみだったのに無かった…

  9. 皆の評価いいみたいだから購入しよう。

    1
  10. 洋楽っぽいが評価になるなら洋楽聴けばいいだろってなる。
    日本の聴き手がモノマネを評価するポイントにしてる限りスキヤキ、ベビメタ、PPAPの国でしかない。

  11. ベビメタの海外人気も実際大したレベルじゃない

  12. 海外で1万埋めるのに大したことないのか。。。

  13. 何なんやろな日本から世界に向けてやって行こうって頑張ろうとしてる人らを下げて足引っ張る奴らが何でこんなにも多いんやろな。日本のアーティストを世界で認めてくれる人らがいるって同じ日本人として嬉しいやん。他人が頑張ってるのを認めないってところが陰湿な国民性を滲みださせてるよな。

  14. 前作が35万枚やったか。この勢いだと50万枚いくかね。しかしこの手の音楽性って日本人にはウケが悪いはずなのに凄いもんだな。

  15. アンチが付くぐらいワンオクも人気バンドになったって事が嬉しいですね、

  16. 期待しすぎたせいかちょっと残念
    レンタル待ちでいいと思います

  17. ALL TIME LOWが好きだからコラボ曲がある海外版の方が気になる

  18. ベタな洋楽とは違うオリジナリティを出して世界で知らない人はいない位のアーティストを目指して欲しいってのがアンチであったり足を引っ張るってことになるのか…
    何十年と日本の音楽界の足を引っ張ってるのは価値基準の狭いリスナーだと思うが…

  19. 発売前日のNHK見て欲しくなった人はいるんだろうか
    俺はあれ見て思わず買ってしまった

  20. ※18
    音楽の方向性を変えろってのはレベルの高いリスナーじゃなくてワガママなリスナーだろ

  21. どの楽曲も完成度高いし素晴らしかったけどこのアルバムの好みは人によってハッキリ分かれそうだとは思った

  22. 海外のエモ、スクリーモバンドとほぼ同じ末路だな
    そんなとこまで真似しなくてもいいのに

  23. 洋楽聞けばいいって言ってる奴、定義上はもう立派な洋楽だぞ。 あのリンキンのシノダとアヴリルが認めてるあたりアンチがどう騒ごうと知ったこっちゃないな。

  24. 今回のアルバム普通だな

  25. ※23
    マイク・シノダに認められたなんてどうでもいい。リンキンなんてとっくにピーク過ぎたし。それこそ知ったこっちゃない。

  26. 要は日本のバンドなんだから日本語で歌って日本でレコーディングもして日本人のためだけに歌作って日本だけで活動しろってのが日本人のほとんどの考え。

  27. 正直信者でない限りは今回のアルバムはイマイチかな
    ただのありがちな洋楽っぽくなってる
    レンタルか気に入った曲だけダウンロードとかでも十分だった

  28. 今年一発目かぁー。森進一の後進という事でどうなるものかと思ていたが、個人的には今のところフジワカシェコの新作のアンダーウェアのほうがいいな

  29. ※25 よおスーパーマイノリティ

  30. 日本照準で英詞で歌ってるだけ定期
    現在までに世界で評価された日本のアーティストはインストか日本詞だし

  31. 前半の流れはいいんだけど、Listenから俺的に なんかあっけない曲が続いてて 下の方は
    スルメだと思った

  32. そもそも非英語圏の歌手が海外進出する時って、歌詞が英語中心になるのって全然普通のことなんだけどね。
    てかその次元の文句言ってるヤツはコイラが日本語歌詞で歌っても聴かんだろうし、そもそもこれが邦楽歌手特有の現象って思ってる時点でエセ洋楽ファンだと思うわ

  33. まあワンオクの日本詞の曲なんてダサ過ぎて聴いてられないもんな。もっとまともな歌詞書いて欲しいもんだ

  34. 確かに日本語詞が酷いのは認めざるをえない

  35. ※26のコメントをリアルで言ったらたぶん頭おかしい人扱いされるな
    ※25を擁護するわけじゃないが誰々が認めたから立派な~とか自分もどうでもいいな
    曲聴くのは自分なんだし他人の評価聞いたところで自分の評価が変わるわけでもないんだから

  36. もう曲のタイトル一覧見ただけで個性なくなってるのがわかるもんなあ
    悲しいわ

  37. UsのiTunesヒットチャートで1位とってるからどうアンチに言われようと知ったこっちゃない

    1
  38. 今回のアルバムの譜面はいい意味でぶっ飛んでる。日本のアーティストが成し遂げられなかったことを彼らはやってのけている。「本当にダサい」ものは売れないし今回の実績が実力を物語ってるんだよなあ…。まあメロディアスで馬鹿みたいな邦楽しか聞かないキッズには到底わからないことだが。

  39. それでグラミーくらいは取れたの?
    全然成し遂げてないじゃん。
    せいぜいが道半ばってところ。
    でもリンキンあたりのミクスチャーと、FFAFあたりエモの雨後の筍の1つに過ぎないから、世界で大活躍!とはいかないと思うわ。そんなバンド腐るほど世界中にいるし。ただ何処までやれるのかは期待してるし頑張って欲しい

  40. ※14
    流石にそこまではどうやろな
    前作まで以上に初動に特化した可能性あるから2週目も見てみないとなんとも…
    30万は超えるとして40万あたりを目標とした方が現実的かも。

  41. 前作のアルバムが好みじゃなかったから、期待してなかったけど、今回のアルバムは結構いいと思った。前作は無理にシャウト入れてるような感じだったり、曲の展開が微妙だったけど、今回は聞きやすかったな。昔の曲のほうがよかったっていっても、nicheのころのままだったら飽きると思うけどね。

  42. ※世界にごまんといるのは知ってるよバーカ。じゃあ最近の日本は?って聞かれたらどうなんだよ。世界各国のiTunes総ナメにするバンドがどこにいるよ。

  43. 期待しないで聴いてみた
    いつものハードな感じを期待している人にはオススメしないが、アルバムに入ってる曲にハズレはなかった
    というか、かなり良作
    今までのアルバムの中で1番好きな作品

  44. american girls の歌詞やばいくらいダサいな、向こうのポップスターに刺激受けすぎて女にウケたい売れないポップスターの歌やん。

  45. Bzみたいなもんかな
    圧倒的歌唱力とカリスマ性で売ってる
    曲と歌詞がつまらんのも同じだし

タイトルとURLをコピーしました