BOOWYとか氷室京介みたいな曲が好きなんだけど

boowy
1: 2017/01/14(土)12:27:43 ID:Nl6
おすすめ教えて

 

BOOWYや氷室以外でって事だよね?

 

6: 2017/01/14(土)12:31:54 ID:Nl6
>>4
そう!

 

8: 2017/01/14(土)12:33:15 ID:Nl6
TMネットワークみたいな昔の打ち込み系の音楽とかのお勧めでも嬉しい

 

9: 2017/01/14(土)12:37:30 ID:OrN
今何歳?

 

10: 2017/01/14(土)12:38:15 ID:Nl6
>>9 22歳

 

13: 2017/01/14(土)12:40:52 ID:OrN
松井常松
img61cc5b9dzikfzj

 

15: 2017/01/14(土)12:44:47 ID:Nl6
>>13 いいね!
BOOWYとか氷室系は最近好きになったから、この系統は全然詳しくないよ

 

14: 2017/01/14(土)12:42:20 ID:yrd
キングクリムゾン

 

16: 2017/01/14(土)12:45:09 ID:Nl6
>>14 絶対違う笑

 

17: 2017/01/14(土)12:45:09 ID:Nl6
>>14 絶対違う笑

 

18: 2017/01/14(土)12:45:09 ID:Nl6
>>14 絶対違う笑

 

19: 2017/01/14(土)12:45:20 ID:Nl6
ごめんミス

 

20: 2017/01/14(土)12:46:38 ID:YfE
力一杯否定したなw

 

21: 2017/01/14(土)12:49:57 ID:Nl6
>>20 まじミス笑 別にクリムゾン嫌いなわけじゃないんだけどね笑

 

22: 2017/01/14(土)12:51:38 ID:OrN
大体この時代のやつは聴いてそうだしなー

 

23: 2017/01/14(土)12:53:14 ID:Nl6
>>22 そんなことないよ!なんなら知らないのばっかりだと思う

 

24: 2017/01/14(土)12:55:12 ID:FvH
TAKUI…とか…
photo

 

27: 2017/01/14(土)12:57:25 ID:Nl6
>>24 ありがとう

 

26: 2017/01/14(土)12:55:56 ID:OrN
ZIGGY、吉川晃司(complex)、PERSONZ、岡村靖幸、松岡英明とかは聴いた?

 

29: 2017/01/14(土)12:58:20 ID:Nl6
>>26 全部聞いたことない笑 ありがとう聞いてみる。
この人たちは打ち込み?それともバンド形態の氷室系?

 

34: 2017/01/14(土)13:02:58 ID:FvH
Char……とか……?
img_data1-1346743370-90F1929

 

35: 2017/01/14(土)13:05:01 ID:Nl6
>>34 チャーさんかっこいいよね!音楽的には別に好きじゃないけど、ギタリストとしては尊敬してる

 

42: 2017/01/14(土)14:09:32 ID:vjX
布袋寅泰
maxresdefault

 

44: 2017/01/14(土)14:30:12 ID:Nl6
>>42 そういや布袋さん単体は聞いたことなかった

 

45: 2017/01/14(土)14:30:55 ID:OrN
そもそもどうやってBOOWYを知ったの?

 

47: 2017/01/14(土)14:33:38 ID:Nl6
>>45 ちょうど10年くらい前にFM聞いてて、その時にマリオネットが流れて知った!最近になってなんとなくまたBOOWY聞いてみようかなって思ったらハマっっちゃって、色々知りたくなった

 

48: 2017/01/14(土)14:36:37 ID:Z8C
ヒムロックより布袋のほうが好きだな
POISONとスリルだけでも聞いた方がいい
ヒムロックは魂を抱いてくれ、STAY、WILD ROMANCEしか知らないにわかだから

 

52: 2017/01/14(土)15:08:56 ID:Nl6
>>48 スリルのPV目チカチカするよね笑
POISON聞いてみる!

 

61: 2017/01/14(土)15:27:58 ID:MPZ
BUCK-TICK
buck_tick

 

65: 2017/01/14(土)15:30:09 ID:Nl6
>>61 バクチクはなんか違うだよねすまん

 

69: 2017/01/14(土)16:04:55 ID:OrN
>>65
ビジュアル系は違うのか

 

75: 2017/01/14(土)16:23:32 ID:Nl6
>>69 なんかちがうんだよな~~ グレイとかルナシーとかはそんな好きじゃない

 

71: 2017/01/14(土)16:06:15 ID:LTa
甲本ヒロトが至高
30486_original

 

77: 2017/01/14(土)16:54:57 ID:Nl6
>>71 今クロマニヨンズやってるけど渋いね

 

72: 2017/01/14(土)16:09:40 ID:3gw
hideは?
de24218d41c41d071d0c4c606ada08d0

 

76: 2017/01/14(土)16:23:44 ID:Nl6
>>72 Xはかっこいいね!

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. GLAYは?
    高橋まことが参加したBOOWYをおもいっきりリスペクトした曲あったよな
    BOOWYファンなら思わず笑みが溢れるアレンジだよな

  2. ※1
    まじか知らなかった
    個人的にはGLAYのMERMAIDとか好みに合うと思うんだけどな

  3. 吉川晃司、布袋、コンプレックス辺りはどうよ

  4. これはBODYでしょうよ
    BOOWYとV系の中間みたいな感じじゃない?

  5. いわゆるタテノリってやつですかい

  6. ※1
    その曲ではないと思うけど「RUNAWAY RUNAWAY」辺りとかBOOWY意識して作ってのかなって思った。

  7. ※1の曲はMUSIC LIFEっていうアルバムに入ってる「浮気なKISS ME GIRL」という曲
    他にも「RHAPSODY」、「Billionaire Champagne Miles Away」、「WASTED TIME」(特にこれはモロ)
    といった曲はBOOWYや氷室を意識して作ったと言っていたような

  8. BARBEEBOYS聞いてみなさい まずはなんだったんだ!?7days 泣いたままでlisten to me辺りからが吉

  9. ※7
    そう、それだ!
    コーラスが完璧に布袋のそれで笑っちゃう。いい意味でね。

  10. 氷室のideaが好きならbilly idol、、というかアメリカンハードロック行けそうだけどな

  11. TM NETWORK系でもいいのなら初期のB’zがいいんでない?「RISKY」ぐらいまでの。
    同様にバンド+打ち込みとしてこれまたTMファミリーなFENCE OF DEFENSEもいいぞ。
    打ち込みデジタルサウンドばきばきならaccessで。

  12. ECHOES
    活動時期もBOOWYと被るせいか、雰囲気近いものがあるよ

  13. strawberry fieldsとかjusty nastyも近いと思う

  14. 氷室くらい特徴がある人つかまえて、氷室系ない?って聞く人も珍しいな
    強いて挙げるなら氷室が敬愛する永ちゃんとかかな

  15. 西城秀樹とテーボラン聞いとけ

  16. ジャスティナスティはどうだろうか?
    布袋本人から俺より俺らしく弾けてると言われたりしてるし歌い方も氷室っぽい気がする

  17. hideが発掘した?ゼペットストア
    う~ん、ちょっと違うか?

  18. 直径の後輩(高校の)BUCK-TICKはなにを聴いたんだろうか
    初期のニューウェーブ寄りは暴威時代に通ずるけど声が可愛すぎるけど
    アルバム単位でかなり変えてくるからなに聴いたかってかなり重要

  19. ※18
    今井寿はTEENAGE EMOTIONがBOOWYで最もお気に入りの曲らしいよ
    だからアルバムINSTANT LOVEからの影響が最も大きいんじゃないかな

  20. 今井寿はボウイとオートモッドが大好きだったと言ってたぞ

  21. ※4
    アルバム一枚しか出してないからなぁwww
    無難にCRAZE初期

  22. デランジェ(再結成前)
    ルイ・マリー

  23. バッドメサイア、KATZE、ウィラード辺りはいい。モッズ、プライベーツ、ストリートスライダース、エコーズ、ストリートビーツ辺りも。パンク好きにはラフィンノーズ、ケンジ&ザ・トリップス、ザ・ピーズだな。ジュンスカは間違っても聞くな。

タイトルとURLをコピーしました