ライブで本編終わった後に「アンコール!」って叫ぶファンってなんなの?

n509587b718522ed8
1: 2017/01/15(日) 08:27:37.55 0.net
普通名前で呼ぶよね?

 

アンコール求めてるならアンコールでいいよ

 

10: 2017/01/15(日) 08:34:07.03 0.net
まあグループは仕方ないよな
でもソロアーティストのライブでは名前呼ぼうぜ

 

11: 2017/01/15(日) 08:36:17.45 O.net
>>10
「剛!剛!」くらいしか聞いたことないわ
img_0

 

13: 2017/01/15(日) 08:42:14.02 0.net
アンコールしないで
みんな帰り仕度すればいいのに

 

31: 2017/01/15(日) 09:13:04.09 0.net
何も声に出さなくていいじゃん

 

36: 2017/01/15(日) 09:37:36.31 0.net
アンコール!あそーれアンコール!

 

38: 2017/01/15(日) 09:46:00.74 0.net

叫ぶ必要なし

予定されてるわけで

 

40: 2017/01/15(日) 09:52:38.86 0.net
アメリカではOne more snng!! とか We want more!! とか言うが
ももクロがアメリカに行った時はアンコールのみ

 

41: 2017/01/15(日) 09:54:39.81 0.net
>>40
もう一曲!もう一曲!
みたいな感じやなw

 

43: 2017/01/15(日) 09:58:58.29 0.net
アンコールってどうせ出てくると思って皆おざなり
止めちゃえばいいのに
西川貴教みたいにコールが小さいと切れるやつもいるし

 

44: 2017/01/15(日) 10:01:46.58 0.net
アンコール自体やめた方がいい
台本すぎてつまらない

 

45: 2017/01/15(日) 10:03:33.73 0.net
アンコールとか歌手のライブだったら名前を呼ぶのとか恥ずかしくない?
俺本当は言いたいけど恥ずかしくて言えない

 

48: 2017/01/15(日) 10:24:17.04 0.net
昔のエレカシはアンコール無しだった

 

58: 2017/01/15(日) 10:31:01.11 0.net
ピッチが速くなるのはいいんだけど一部の奴が先走るみたいなのは結局全体をグチャグチャにしちゃう

 

60: 2017/01/15(日) 10:31:32.62 0.net
>>58
勢いだけのやつなw

 

73: 2017/01/15(日) 10:48:02.21 0.net
アンコールのお約束もう止めろよ
めんどくさい

 

74: 2017/01/15(日) 10:48:36.61 0.net
手拍子だけでいい

 

75: 2017/01/15(日) 10:48:48.06 0.net
???「みんなこんなんじゃホントはアンコールなんか出来ないんだからね」

 

77: 2017/01/15(日) 10:55:26.82 0.net
アンコール言ってないやつは手拍子すらしないのが多い現実

 

79: 2017/01/15(日) 11:20:16.83 0.net
アンコールやらない方向で動いて欲しい

 

82: 2017/01/15(日) 12:26:52.58 0.net
最初からセトリに入ってるアンコールにコールなんかしないよ

 

96: 2017/01/15(日) 16:22:26.37 0.net
日本人ならニッポン チャチャチャをベースにしないと

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 米米クラブは解散ライブの際 2曲で本編終えて残りを全部アンコールにしてたな

  2. 俺のアローラキュウコン
    ゆきふらし
    おくびょうCS252
    ひかりのねんど
    ふぶき ムーンフォース オーロラベール アンコール

  3. アンコール自体を無くしたらただただその分を数曲を普通に歌うだけやろw
    個人的には盛り上げ的な意味合いと衣装チェンジの時間稼ぎとして必要とは思う。
    俺はアンコール中はいったん座って水分補給してちょっと休憩したら座ったままアンコールし始める。(途中で体力温存のために言うのやめたりするけどw)

  4. たまにいるアンコールやらない主義のバンドの潔さ結構好き
    ファンもそれを理解している前提で成り立っているんだろうけど

  5. 俺は昔アンコールとかやりたくなくて休憩後に第二部って感じにしたかったんだけど
    そういうのって流行らず実質中休みに観客にアンコールと言わせる風潮は無くならないよね

  6. スレ主はアンコールの有無じゃなく「アンコール!!アンコール!!」って叫ぶのがいやだってこと言ってんだろうけど、すごいわかる。
    某ロックバンドのアンコールの時、女ファンが多いからなのか「アンコール!」って言うんだけど、なんか冷めちゃう。別にいいんだけど、他の好きなバンドの手拍子だけとかの方が気分が上がる。

  7. スパンコールやマンホールと言っている俺はセーフ

  8. アンコールは本当に望まれた時にしかやらないと割り切ってLIVEやるUVERすこ

  9. >>9
    初めて観にいったときほんまびびったわ

  10. アンコールタイムに「アンコールしたら会場を爆破する」という犯行予告を流す某バンド。

  11. ポ○ノ!(チャチャチャ)
    ポ○ノ!(チャチャチャ)
    「あんたらが卑猥な3文字叫ぶからアンコールせざるを得ない」

  12. そもそもアンコールない人も増えてきてるしな

  13. 西川貴教は声が小さいことに切れたわけじゃなくて、ガチのファン以外はい終わった終わったって雰囲気出してアンコールの掛け声が適当だった事に対して苦言してたはず

  14. ラルクのライブでhyde、 hydeってさけんだら変だろ

  15. ラルクはアンコールじゃなくて1部2部という構成で、2部ラストまでが1つのコンサートという括りで演出から何から考えてるとhydeが言ってた
    インターバルでは客がウェーブやって勝手に盛り上がってる中ステージにメンバーが戻って来るって感じで、手拍子をし始める連中もいるけど「アンコール」の声は殆どないね

  16. aikoの長崎のライブ行った時は謎のお揃いのTシャツ着てたグループが「アンコール」じゃなくて「もってこーいもってこーい」ってコールしてて何のこっちゃって思ったわ
    aikoはなぜか感動してたし

  17. 櫻井敦司は「アンコールで会いましょう!」って言っちゃう。

  18. ※15
    どんなバンドのライブでも各メンバーの名前を叫ぶ人って割といるけど

  19. UVERworldは何年か前によく行ってたけどアンコールやらないと言いつつ定番曲やらないで本編終了→求められてるからアンコールやります!で定番曲やって終了が多くて逆に萎えた
    お前ら最初からアンコール出る気だっただろって

  20. いや、アンコールの声出せよ。客がもう一回見たいと思うからするんじゃん。アンコールしない人はアンコール見たくない人だと個人的にはいつも思ってる。

    • 長文失礼。最近ライブ参戦復帰したもんで、手拍子だけのアンコールに違和感感じてた。復活1回目、そのアーティストが「アンコールってことで、いいよね?」って、アンコールコールがないのを気にしてたように感じたから(自分からアンコールと言い出す勇気は古参の前ではなかった)、2回目は誰かアンコールコールしたら一緒に声出すつもりでいた。そしたらえらい小さい声で言う人がいたけど、やっぱり遠慮しちゃって続けられなかったらアーティストがまた何か「アンコールでいいかな?」って言ってていたたまれなくなった。だから3回目、手拍子が30秒くらいしたとこで自分からアンコールコールしたらまさかの賛同者ゼロだった!でも言い出しっぺなので大きい声で叫び続けたよ。昔のライブでは10分くらい呼び続けたこともあるんで5分くらいなら平気(実際は3分くらいだった)。これからも参戦したら一人でも叫び続けるわ。

  21. 21.
    我もそのように思っておる
    だから失礼のなきよう出てくるのが分かっていても言う
    言わずに座って茶飲んでたのに
    アンコール始まってキャーはないだろう
    アンコール待つなら手拍子くらいはしろ

    • アンコールなくていいって人は黙って勝手に帰ればいいのにと思いながらスレ読んでた。
      水分補給は仕方ないけど、スマホいじってたり友達と喋ってたり酷いとメイク直ししてたりする奴には本当に腹が立つ。
      しかもそういう奴に限って出てくるのが遅いと文句言うし。

      1
  22. 観客がアンコール叫ぶけどそのままライブを終了したら面白いな、そういうアーティストいないかな

タイトルとURLをコピーしました