海外バンドと共演する時に、日本を代表する邦楽バンドは?

1: 2017/01/17(火)15:20:09 ID:ZR2

B’z?
d895834c3850cc8a71c045ad4e2b2d82

それとも

聖飢魔II?
聖飢魔Ⅱアー写メイン-小-480x264

 

ふと気になったわ

 

3: 2017/01/17(火)15:21:23 ID:ArB
せかいのおわり
news_header_sekainoowari_art201609

 

8: 2017/01/17(火)15:25:40 ID:ZR2
>>3
すまないがロキノン系は

 

4: 2017/01/17(火)15:22:01 ID:hn0
SIAM SHADEやろ

 

5: 2017/01/17(火)15:22:25 ID:AJA
YMOやろ

 

7: 2017/01/17(火)15:24:47 ID:MuT
ここだけの話米米CLUBやで

 

10: 2017/01/17(火)15:30:08 ID:ZR2
実力もあって知名度もあって・・・

 

11: 2017/01/17(火)15:35:14 ID:ZR2
海外バンドと共に共演しても大丈夫なバンド・・・

 

13: 2017/01/17(火)15:36:38 ID:uoA
GLAY
glay

 

16: 2017/01/17(火)15:37:36 ID:KYg
TOKIOなんだよなあ

 

20: 2017/01/17(火)15:47:15 ID:ZR2
>>16
いつからバンドに定期

 

48: 2017/01/17(火)17:58:35 ID:566
>>20
TOKIOってバンドちゃうのか

 

49: 2017/01/17(火)17:59:28 ID:D1z
>>48
農家やで(最初からバンドやで)

 

17: 2017/01/17(火)15:38:06 ID:0dk
一昔前ならELLEGARDENとかあったんか

 

19: 2017/01/17(火)15:39:58 ID:Xy7
ミスチルやぞ

 

21: 2017/01/17(火)15:48:26 ID:rxv
ゲスの極み乙女

 

23: 2017/01/17(火)16:01:44 ID:ZR2
>>21
すまないが

 

22: 2017/01/17(火)15:50:30 ID:vlL
聖飢魔II

 

24: 2017/01/17(火)16:03:58 ID:njq
THE YELLOW MONKEY

 

25: 2017/01/17(火)16:04:14 ID:PDo
LOUDNESSやぞ

 

27: 2017/01/17(火)16:39:53 ID:Xxq
東京五輪で誰が歌うかな

 

29: 2017/01/17(火)16:46:57 ID:ZR2
>>27
バンドはないやろうけど・・・このままやと、AKBやEXILE系列なりそうやな

 

30: 2017/01/17(火)16:47:49 ID:D1z
X JAPAN
x_japan

 

31: 2017/01/17(火)16:49:21 ID:ZR2

>>30
あー
なるほろ

なお

 

32: 2017/01/17(火)16:52:40 ID:ZR2

聖飢魔II
B’z
X JAPAN

この辺は分かるな

 

33: 2017/01/17(火)16:52:51 ID:JH0
RADWIMPS
radwimps

 

34: 2017/01/17(火)16:56:50 ID:ZR2
>>33
ない

 

36: 2017/01/17(火)16:58:16 ID:D1z
JPOPやJロックは世界的には特殊やからね

 

38: 2017/01/17(火)17:28:04 ID:ZR2
>>36
なの?

 

37: 2017/01/17(火)16:59:58 ID:BOu
dir en grey
dir_en_grey

 

42: 2017/01/17(火)17:44:04 ID:ESf
>>37
これを思いついたけど
なんか異論が多そう

 

41: 2017/01/17(火)17:41:45 ID:ZR2
現役やとB’zかぁ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. B’zかな

  2. 海外バンドって漠然としすぎだと思う

  3. 逆に海外バンドは何処が来るんやろか

  4. DIRは好きだけどライブのクオリティさすがになぁ・・・かっこいいんだけどね

  5. やっぱり観ている客を自然と踊らせるレベルのリズムセクションじゃないとダメだろ

  6. >>32よくもこんな恥ずかしい物を並べられるよなあ
    スカパラ、とかでいいじゃん
    まあ本来は相手方との関係性から選ぶべきで
    そんな恥ずかしい物を押し付けるのが一番無い事なんだけど
    ほんと恥ずかしい、その次にはもうサザンとかドリカムとか言い出すわけでしょ

  7. Loudnessがトップ
    ビーズは現実的じゃない
    あれを海外でやってウケるとは思えない
    ビーズならまだベビメタ()の方がマシだと思う

  8. ラウドネスかDir。
    この人達もいつまで挙げて良いのやらだが。

  9. ロックじゃなっくていいならジャズ、フュージョン系はそこそこいる

  10. まぁB’zは普通にエアロと一緒にやってるしな

  11. B’zはエアロと共演してるんだが知らないのか

  12. DURAN DURANやJAPAN(無理だけど)ならYMOやTMN関連で良いよね?土屋昌巳

  13. ミスチルに決まってるやろ
    日本一のバンドやぞ

  14. 東京事変は海外でも知ってる人は知ってるな
    東京五輪で復活せーや

  15. なべさだ

  16. 知名度でいくとベビメタ

  17. ベビメタはアイドルだしB’zはバンドじゃない

  18. しょうもな

  19. 外人「ディルアングレイ!ディルアングレイ!
    ワアアアアアアアアアアアアアアアアア」

  20. バンドじゃないけどBABYMETALしかいない。
    レッチリとツアーまわってメタリカのサポートアクト。これからガンズもあるし。正直他の邦楽バンドはマジでかなわない。

  21. と思う信者であった

    1
  22. あのー和楽器やってるバンドあるじゃん 外人受け良いよね多分

  23. B’zなんかじゃ「ああ、日本のロックね」程度の感想にしかならない

  24. 和楽器バンドは、ドラムなんとかしろ
    あそこだけレベル低くて浮いてる

  25. ミスチルは世界に通用すると思う

  26. ここまでラルクなし

  27. ミスチルはメロディだけなら世界レベル。
    この前カーネギーでやったYOSHIKIがいるXjapanでええんてゃう?

  28. クロスフェイス

  29. 日本を代表するバンドといえばミスチル

  30. ワンオクなんだよなあ

  31. ミスチルしかいないでしょ?

  32. ミスチル好きだけど世界レベルじゃないだろ
    日本人受けするメロディなだけで、海外じゃ無名に近い
    こんなミスチル信者がいるからチルオタとかバカにされるんだよ
    ファンならちゃんと現実を受け入れろ 純粋に好きなファンに迷惑かけんな

  33. ワンオクだろ
    ミスチルはない 地蔵邪魔

  34. RADがコールドプレイの前座だっけ

  35. 共演したって言ってもオープニングアクトですよねw

    1
  36. マジレスすると坂本龍一とかベビメタとかだろ
    B’zや聖飢魔IIが本当に洋楽のバンドと共演出来るようなバンドだと思ってる>>1は頭湧いてんじゃないの
    鼻で笑われるだろ

  37. 中島みゆきとか小林幸子とか細川たかしとかでええやん。

  38. ベビメタwww

  39. マジレスするとB’zはエアロと共演してる

  40. フジロックでトリできるバンドだろ

  41. マジレスするとベビメタはアイドルでB’zはバンドじゃない

  42. ベビメタかな?
    人気凄いから

  43. ベビメタはない

  44. B’zかLOUDNESS

  45. マジレスするとベビメタくらいの海外人気じゃ別に大したアドバンテージにもならんだろうよ

  46. ※45
    ならそれ以上に人気がある日本人アーティストはいるのかな? いないのが現実。

  47. >>1の出したバンド両方好きだわ

  48. ラルクと言いたいけど海外のバンドとのコラボと考えると音的にVAMPSが良いと思う

  49. 変に洋楽っぽくないバンドがええやろ、スピッツとか
    でも現実海外バンドとガンガン共演してんのはベビメタなんだよなぁ…

  50. B’zはバンドだろ。グループに楽器を演奏する人が1人でもいればバンドだよ
    ギター、ベース、ドラムが揃ってないとバンドじゃないというなら
    サザンもドリカムもアルフィーもGLAYもシャ乱Qもポ○ノも黒夢もバンドじゃないことになってしまう

  51. 海外バンドの方が共演したがるのはBABYMETALだろ
    バンドじゃないけど

  52. ↑ただB’zは自分たちから”ユニット”と呼称してるようなので
    自己申告を優先するならバンドじゃないってことでいいかもしれない
    でも形態で言えばあれも立派な”バンド”

  53. 米52B’zはバンドって自称してるよ
    まあサマソニでもトリのリンキンより演奏も歌も圧倒的に大差つけてたし
    エアロとの共演もあるしB’zなんじゃね?

  54. ベビメタってあくまでアイドルって枠だから評価されてるんだってことを信、者は理解してるんかな?
    真面目にこいつらの信、者はどこにでもあらわれるから頭痛いわ

    1
  55. hideがいるとしてzilch

  56. ベビメタファンはベビメタの海外人気を明らかに過信してるよね

    1
  57. ピーターバラカンの評価が一番まともだわなw

  58. コールドプレイの前座に合うのはお互い女々しいと言われてるっていう点でバクナンかな

  59. ※52
    B’zのふたりは「B’zはバンド」って発言してるよ!
    知らんならエラソーに語るな!

  60. toeとか

  61. エアロと共演した実績があるB`z。

  62. 普通にロキノン系でも海外バンドの日本ツアーとかに出てるよね。そしてインディーズならなおさら海外勢と一緒に回ってるイメージ。
    逆に日本のビッグネームは無いんじゃないか。

  63. steve vaiにも呼ばれたことのある 松本氏がいる B’z
    ベビーメタルは本当に評価されてるのかな 
    ファンにケンカ売るようで申し訳ないけど 

  64. 稲葉は単体でもスラッシュとコラボしてるし、スティーブ・サラスとも今週コラボアルバム出してこれから一緒にツアーするんですがね。

  65. ツアー一緒に回るっていう事はメインの前に30分くらいやる「前座」だよね

  66. 日本では相変わらず海外=アメリカなんだなぁって再認識する※が多いな

  67. ※64
    ベビメタはモロそうだね

  68. B’zの場合、海外の人が聴いたら3世代前の古いロック、くらいにしか感じないんじゃないか

  69. B’zがエアロと一緒にやったツアーのエアロソニックは、順番こそB’z→エアロだがどっちも16 17曲やって、一緒に歌ったりもしとるみたいだな

  70. 稲葉とスティーブサラスのコラボは「INABA / SALAS」名義のCD発売でツアーもやるから前座もくそもないけどね

  71. 京さんとアポカリプティカのセッション好き

    1
  72. ※66
    だって韓国とか台湾とか東南アジアみたいな
    かつて日本の支配下だったところで売れても海外で成功したって感じがしないじゃん
    「海外に挑戦する」的なニュアンスだと
    どうしてもアメリカに目が行くのは仕方ないと思うよ
    他にもヨーロッパとか南米とかはあるけどさ

  73. B’zかX

  74. GLAYかラルク

  75. なんでガルネリがない…

  76. BABYMETALかONE OK ROCKでしょ
    事実BABYMETALはレッチリを始め数々の有名バンドとコラボしてるし
    ONE OK ROCKは若手超人気バンド5SOSともコラボしてるし

  77. ※75 
    俺もガルネリウス聴くけどメロスピの括りでないと共演きついと思う
    小野入ってからキャッチーになったけど、一般的に求められるのはワンオクとかになっちゃうかと
    実力と好みだけで決めるなら和風バンドの人間椅子選ぶわ。ドン引きされるだろうけど

  78. ベイビーメタルはあくまで色物枠としてウケてるだけだからなあ
    ちょっと勘違いしてる人がいっぱいいるようだが

    1
  79. メタリカからオファー来た高崎のいるLOUDNESSかな
    あとはVOW WOW

  80. ベビメタって若い女の子がゴスロリの格好をして歌ってるから人気、ってだけでしょ?
    つまり音楽じゃなくて見た目で受けてるだけで、曲で勝負してないじゃん
    ベビメタが30過ぎたババァになっても人気なら間違いなくベビメタだと思うが、見た目だけで売れてるならAKBと大差ないからベビメタは間違いだろ

    1
  81. ラウドネスかクロスフェイスかな

  82. ニイちゃんってまだ声出るの?

  83. そもそもレッチリやガンズのライブを見にいって、前座とはいえベビメタみたいなのが出てきたらめちゃくちゃ萎えそうなもんだけどね。

  84. ピコ太郎一択やろww

  85. V系でもいいけどxjapanやbuck-tickにしてくれ…glayやラルクやLUNA SEAはマジでないよ
    (×m×)

  86. 今度のコールドプレイとラッドは絶対違う

  87. バンドって書いてあんのにアイドル書くアホは何なの

  88. ラウドネスって余り邦楽だと認識できないんだよなぁ…

  89. ギターウルフも知らないキモオタ共が日本のロックを語るな

  90. バックバンドがいないと演奏もできないアイドルは対象外

  91. 東の横綱・BABYMETAL
    以下 かなり離れて
    小結・ラウドネス、Crossfaith
    前頭・ワンオク、和楽器バンド
    十両・X-JAPAN Versailles、BAND-MAID、
    フンドシ担ぎ・ハイド君のバンド(笑)
    ↑これが欧米の主要音楽メディアやロックファンの日本人バンドへの客観的格付け

  92. スピッツ、エレカシ、ミスチル、ラドインプス、サカナクション
    全てフロントマンVOのバックバンドなので論外だね^^

  93. まあ、V速民がホルホルしてる国内芸能会仕様のJ-POPバンドじゃ
    レッチリ、ガンズ、メタリカ辺りの超大物クラスからは完全にアウト・オブ・眼中だからなw
    去年の米国フェスの脇の小さなサブステで疎らな観客が全て地蔵で興味無さそうに見てた
    ハイド君バンドとかw
    同フェスでその直後にベビメタが満員の観衆をサーフやモッシュで熱狂させるライブを
    目の当たりにしたハイド君が悔しさの余り発狂して「客をねじ伏せてやったじぇい(キリ
    発言して国内外のロックファン達から失笑されてたねw
    去年のダウンロードUKでもベビメタは堂々メインステージで先輩ワンオクはサブステだった
    ここでアンチが必死に頓珍漢なディスりで喚いても欧米最大発行部数誇るケラング・アワードで最優秀ベスト・ライブバンド賞を2年連続で受賞してるベビメタに他の日本人バンドは
    人気・クオリティーとも足元にも及ばないのが現実だよ

  94. だからベビメタのレベルで「海外で大人気」って認識がまず間違いなんだってw
    そもそも邦楽歌手で売れている歌手なんかいないんだからwベビメタくらいの人気で満足なら誰を出しても変わらん

  95. だからバンドじゃないだろ

  96. ベビメタは海外のドルヲタがブヒってるだけの色モノだよ。

  97. × バンド ○ アイドル

  98. そのイロモノアイドルが他のどの日本人アーティストより売れてしまっている。
    現実がそうなんだからしょうがない。
    まぁバンドじゃねーけど。

  99. はいはいベビメタさんスゴイスゴイ

  100. べビメタファンって ドリームシアターが好きな連中と被って見える
    沸点の低い腫れ物だわ

  101. ラウドネス ビルボード200 23週
    ベビメタ笑 ビルボード200 2週

  102. ※101
    全然時代が違うから比較対象にするのはおかしい
    ラウドネスはiTunesのランキング入ってるの?

  103. 知名度や向こうの需要的にDIRだろ
    ベビメタって向こうでは珍しい「アイドル」がメタル演奏ガチ勢とやってるから向こうの一部に一時的に人気があるだけやろ

    1
  104. ※101
    てかベビメタファンとマスコミはこれで海外で大ブレイク、大人気って騒いでいるのか(呆)

  105. BOW WOWとか外タレの前座のイメージある。

  106. 外タレの前座のアイドルの信者は滑稽

  107. 何をコメ伸びてるかと思えばベビメタか
    とりあえず海外フェスの映像見るといいよ
    仮に一部のオタクが一時期騒いでるだけだとしても、そんな色物に余裕で集客負けてるおまえらの中の「本物」ってのは情けないもんだな
    残念ながら結果で負けだよ

  108. ベビメタは世界一のバンド

  109. ベビヲタが売上や集客で他の邦楽歌手を
    ディスる構図は滑稽だね。
    どっちも威張るほど大して売れてないのに(笑)

  110. ベビヲタって言い回しがアイドル臭プンプンするわ、きみ

  111. アイドルなのにバンドだと思ってるのが痛い

  112. 日本のバンドなんて海外からしたらまず眼中にないんだから選ぶにも選べねぇよ

  113. ベビメタが日本代表とか冗談だろ?
    こんな奴らが日本の顔とか思われるよりかは、まだワンオクの方がマシだわ

  114. 執拗にベビメタ下げてる子は何なんだ
    喧伝されても困るし必要ないし全く関係ないし見苦しいんすけど

  115. ベビメタはアイドルじゃなかったら見向きもされてないのは明白だろ
    べつにフロントの三人が演奏してるわけでもないのに
    至る所でこいつらのファンが現れては暴れてってほんと迷惑

  116. ボーカルはともかく他の2人はいらないだろと思ってしまう
    バンドなら元アイドルでもワンオクみたいに評価されるのにな

  117. むしろスレ違いのベビメタを過剰に持ち上げているヤツこそ何なんだろうな?文盲なのか?

  118. まともに日本が誇れる誰もが納得するバンドって考えたらいない現実に、まず、今集客が見込める日本人って考えたらそこにベビメタの名前が挙がるのは当然だと思うよ。
    これはファン認定する話しかどうかじゃなく、そんな状況だよねって話しだ。
    日本を代表する、誇れる人選か?という以前の部分な。
    俺も書き込みから一方的にファン認定されたけど、俺はむしろアンチの立場。
    ベビメタを日本代表と言われると抵抗がある。
    まずベビメタをバンドと呼ぶには無理があるし。
    たったそれだけの事。
    何をそんなに熱くベビメタ下げる必要がある?
    下げたから他が上がるのか?
    嫌いなのを好きになれなんて誰も言ってない。
    逆に好きなものは好きなんだろうし、その価値観を否定する権利もない。
    ただ、冷静に見たらベビメタを認めてる奴はいるけど、いわゆるベビヲタってのはいないと思うぞ、ここ。
    誰と何と闘ってんだって事になってる。
    結局、下げなきゃ気が済まない他アイドルのファンなのかな?て勘ぐっちゃう。そんくらい、しつこい。
    だから、もう邪魔なんだから終われよ。
    長いだろ?暇なんだよね

  119. MSGやったX JAPANかラルクでいいよ

  120. ベビメタ(笑) ラウドネス(笑)
    どっちも勘弁してくれ。

  121. ※118
    他を執拗にsageるベビヲタがいるからだと思うよ。
    どっちのファンでなくても見てて不愉快ですし。

    1
  122. ラウドネスは今じゃ見る影も無いじゃん。
    過去の栄光に何時まですがってるんだ?

  123. ※93
    そりゃあ本場のトップと比べちゃあいかんでしょ それでもどうしようか って話なんだから

  124. MSGやった最初の日本人はラウドネスだぞ。
    モトリー・クルーの前座だったけど。

  125. ※124
    X JAPANやラルクは単独でやってるよ。

  126. ※101
    ラウドネスって海外では何万枚売れてるの?
    ランキング何週間入ってるとかは良いから教えて

  127. ※125
    そんなん知ってるわ。
    だから最初って書いたじゃん。

  128. ベビメタは両サイドの変な煽りがなければまだ聴けるんだけどね…あの二人ダンスだけやらせれば良いのに

  129. バンドってお題な以上 普通にバンド系から選抜で良い。
    ベビメタが一番売れているってもアイドルでスレ違いだし、売上や集客でドヤってるけど実際にゃその下に見ているバンド達と50歩100歩って低次元の話し。

  130. どう考えても今のラウドネスは無いわ。
    盲目信者は恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    まだB’zとかX JAPANの方が良い。

  131. ※126
    残念ながらほとんど売れてない。
    1000~2000枚程度

  132. ※127
    今のラウドネスはどうなんですか?
    ワールドツアーとかやってるんですか?

  133. ベビメタはメインボーカルとバックバンドで東京事変みたいにバンド組めばいい

  134. ※132
    パチ○コ屋とかの営業で何とか食い繋いでるよ。

  135. そもそもラウドネスのピークは昔過ぎるからな

  136. ここでベビメタを挙げるなんて
    「今までの日本のバンドで一番有名なのは?」って質問に
    坂本九って答えるようなもの

  137. ベビメタは日本より海外のほうがたまたまウケが良かって海外でやってるだけ。海外で飽きられたら日本で細々と食いつなぐか自然消滅するかの二択は見えてる。まぁ要するに長く続く保証の一切ないバンド。

  138. ※137
    それはどのバンドもそうでしょ(笑)

  139. クロマニヨンズだろ
    グレイだのラルクだのビジュアル系(笑)のアイドルバンドとか日本の恥

  140. YMOとYOSHIKIのユニット聞いてみたいとか思っちゃった
    作曲:YOSHIKI 編曲:YMO

  141. ※139
    クロマニヨンズ(笑)
    止めてくれ。
    もっと色んなバンド聴いた方が良いよ。

  142. L’Arc~en~Cielってどうなん?

  143. クロマニヨンズかなぁ 甲本ヒロトは世界クラスの天才やで 他ならJ-POPならミスチル、V系ならXとか?この辺は普通に海外でも通用しそう

  144. B’zは海外大衆知名度は低いけど向こうのプロの間ではそれなりに名前知られてるみたいだけどね
    ジミー・ペイジのパーティーに呼ばれたりエアロやサラス、スラッシュとも知己の間柄
    能力や格という点ではこれ以上ないくらいでしょ

  145. ※144
    スティーブヴァイ様のアルバムでasian skyって歌うたってる

タイトルとURLをコピーしました