T.M.Revolutionこと西川貴教さんについて知っていること

w700_268cb10f17e87c319278735ea492ae603aad574884f6ebfa
1: 2017/01/18(水)15:32:42 ID:DJV
今年で47歳

 

マ?

 

3: 2017/01/18(水)15:33:34 ID:6d5
Gacktより年上なのが意外
thum_06_l

 

4: 2017/01/18(水)15:33:50 ID:DJV
1970年生まれだからな

 

6: 2017/01/18(水)15:35:49 ID:7zr
台風の中歌ってる

 

7: 2017/01/18(水)15:36:46 ID:gqP

white breath出てからもう20年やしそらそうよ

 

8: 2017/01/18(水)15:36:49 ID:FyU
なんか凄い風が吹いてる

 

11: 2017/01/18(水)15:37:28 ID:DJV
実はTMRとしてデビューする前に一度バンドでプロデビューしてる
まったく売れず解散した

 

14: 2017/01/18(水)15:38:30 ID:7zr
シティーハンターの曲を歌っている

 

15: 2017/01/18(水)15:38:33 ID:DJV

いつ見てもこれは草

no title

no title

 

25: 2017/01/18(水)15:45:52 ID:AWl
>>15
こういうルックスのバンド流行った頃やね
70年生まれて確かLUNA SEAと同世代か

 

26: 2017/01/18(水)15:47:07 ID:DJV

>>25

東のLUNA SEA
西のルイマリー
とか言われてるぐらい大阪では人気があったそうだ
でも東京に出てきても全然売れずバンドブームも終了して1993年解散

そして翌年、accessの浅倉大介と出会う

 

30: 2017/01/18(水)15:49:38 ID:AWl
>>26
LUNA SEAと同格やったのは意外や
東京では受けなかったんやろか

 

32: 2017/01/18(水)15:51:49 ID:DJV

>>30

動画見ると、ハッキリ言って演奏レベルが酷い
楽曲も既にある様な物の焼き増し感が強い
これじゃ売れないだろうよ・・

 

24: 2017/01/18(水)15:45:42 ID:DJV

ダウンタウン松本「これ琵琶湖でしょ?」

no title

 

35: 2017/01/18(水)15:55:17 ID:AWl
>>24
このPVのVHS持ってた
メイキングでステージのパネルが吹っ飛ぶハプニング

 

27: 2017/01/18(水)15:47:55 ID:F3P
アニメに寛容

 

31: 2017/01/18(水)15:49:59 ID:DJV

>>27

ガンダムのイメージ強いけど
るろ剣の「HEART OF SWORD ~夜明け前~」がやっぱり一番だな

no title

 

34: 2017/01/18(水)15:54:13 ID:DJV

「the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D」とは何だったのか・・

no title

 

37: 2017/01/18(水)15:57:43 ID:Wrf
もうそろそろ落ち着いたスタイルに転換したいけど
タイミングが…みたいな事を言ってたのは草

 

38: 2017/01/18(水)15:59:07 ID:DJV

1999年にTMRを封印して「T.M.R-e」に突然改名
プロデューサーの浅倉大介とのユニットの様な形に。

西川はこの活動はかなり嫌だったようで
この頃から事務所や浅倉との関係が悪化した事は
本人がインタビューで認めてるからな。

浅倉は「TMRについたアイドル的なイメージを払拭」したかったらしいけど。
俺もTMRe三部作の曲は好きだわ。

 

47: 2017/01/18(水)16:09:18 ID:AWl
>>38
当時の音楽番組での司会の第一声が
「なんでこんな長い名前にしたん?」

 

51: 2017/01/18(水)16:15:13 ID:DJV

>>47

そもそも一人なのに「T.M.Revolution」てww

みたいな空気あったよな

 

39: 2017/01/18(水)15:59:14 ID:PwU
コミケに参加したときTM列の待機列が5時間待ちとかいう絶望

 

45: 2017/01/18(水)16:07:29 ID:DJV

2002年のセルフプロデュースになったあたりから
あまり音楽番組には出なくなった
特にダウンタウンとの掛け合いが面白かった
HEY!!HEY!!HEY!!に実は7年ぐらい出なかった
2009年にabsとして久しぶりに出演してたな
うたばんとかも長い事出なかった

その代わりNHKの音楽番組の司会を任されたりもしてたけど

 

54: 2017/01/18(水)16:15:53 ID:J1T
盆栽マスター

 

55: 2017/01/18(水)16:16:52 ID:DJV
ここ数年の西川さんのテレビでのはっちゃけぶりを見て
「あの一時期の、もうあまりテレビには出ないぞ」路線は何だったのかと
困惑する古参ファンたち

 

21: 2017/01/18(水)15:44:51 ID:sOU
名 誉 滋 賀 県 民

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ルイマリーのプロデューサーが元ARB BOW WOWの斉藤光浩 CDSにクレジットされていた。

  2. イナズマロックフェスを考案
    元嫁とはまずまず仲直りしてる

  3. 同じ滋賀出身のUVERのメンバーと仲良く、フェスでボーカルと接吻

  4. 初期はダウンタウンにおかまキャラでいじられてた
    お父さんは公務員

  5. サポートメンバーに元WANDSが2人いる

  6. ダウンタウンやGACKTあたりにいじられると面白いけど、自分で回すのは「あの~」「あれじゃん」「でも」とか多くてテンポ悪いよな

  7. ゴールデンボンバーやポル◯グラフィティに会うたび股間を鷲掴みする話すき

  8. バンドはお金持ち逃げされたとかメンバー軋轢ができたとか色々言われてるな?
    トラブったのは確かみたいだけど

  9. ニコ生でずっと番組やってたな、今でもやってんのかな?
    大阪でバンドやってたころに交流のあった人(誰か忘れた)がゲストに出たときに
    西川が誰に言わず突然東京へ行ったから行方不明扱いで探したとか言ってたわ
    ある日突然テレビにTMRとして出てきたのをみてびっくりしたとか

  10. アニメでルイマリ時代の西川出てきたよね。懐かしい

  11. 童顔で小さい位?hydeにそっくり

  12. コメ見て気になってYouTubeで初めてルイマリー見てみたけどトラブル?なくてもこれは売れないな
    実力は元より、運とか巡り合わせの紙一重で人生変わる世界なんだなぁと改めて実感したわ

  13. 浅倉への恩を仇で返す時点で何か問題ある人だと思う。
    そういえば菜々緒と付き合ってたよな。いま考えると
    知名度上げるための踏み台だよなw

  14. ※9
    SOPHIAの松岡な

タイトルとURLをコピーしました