おまえらの挙げてったミスチルの曲をワイが褒め称える

mr
1: 2017/01/27(金)22:17:46 ID:DoJ
いいよ!こいよ!

 

アイルビー

 

12: 2017/01/27(金)22:23:11 ID:DoJ
>>2
人生はいつもQ&Aだ永遠に続いてく自問自答という名言の極みにどれだけ救われたか

 

23: 2017/01/27(金)22:26:21 ID:Hj2
>>12
自問自答じゃなくて禅問答なんだよなぁ

 

25: 2017/01/27(金)22:26:56 ID:DoJ
>>23
コマ?自問自答だと思ってたンゴ…

 

5: 2017/01/27(金)22:20:54 ID:s8G
靴ひも

 

21: 2017/01/27(金)22:25:33 ID:DoJ
>>5
前奏のデンデデデンデーンの旋律が神
ずっと頭に残るンゴ

 

7: 2017/01/27(金)22:21:14 ID:8xU
フラジャイル

 

28: 2017/01/27(金)22:28:43 ID:DoJ
>>7
飲んで唄って人類兄弟
得体の知れぬあやふやな世界で
この歌詞最高なんだよなぁ

 

13: 2017/01/27(金)22:23:18 ID:D7B

常套句

 

36: 2017/01/27(金)22:32:04 ID:DoJ
>>13
君に会いたい 愛しています
というJPOPの定番の歌詞に常套句と付けるセンス○

 

15: 2017/01/27(金)22:23:54 ID:hEF

いつでも微笑みを
hero

ミスチルほとんど知らんけどこの2曲すこ

 

38: 2017/01/27(金)22:33:59 ID:DoJ

>>15
口笛の旋律が最高やね、ガッキーのCMの時は痺れたンゴねぇガッキーも可愛いし

ダメな映画を盛り上げる為に簡単に命が捨てられていく?違う僕らが見ていたいのは希望に満ちた世界だ
この歌詞はワイがずっと思ってたことを代弁してくれたンゴねぇ

 

16: 2017/01/27(金)22:24:04 ID:eta
雨のち晴れ

 

39: 2017/01/27(金)22:35:22 ID:DoJ
>>16
REMIX?Ver.の日記調のところからの雨音からのデンデンデンデンデデーンの旋律からのサビはめちゃくちゃ半端ないンゴ

 

18: 2017/01/27(金)22:24:24 ID:MIL

giftしか分からん

 

41: 2017/01/27(金)22:36:16 ID:DoJ
>>18
降り注ぐ光があってだからこそ日陰もあって
の歌詞は最高やよ、みんなもこれを忘れずに生きていきたいンゴねぇ

 

19: 2017/01/27(金)22:24:38 ID:17e
優しい歌

 

43: 2017/01/27(金)22:37:31 ID:DoJ
>>19
ワンダのCM ゴジラの着ぐるみアクターバージョンのBGMでの優しい歌は神
CMなのに泣いたンゴ

 

22: 2017/01/27(金)22:25:36 ID:JGi

くるみ

 

46: 2017/01/27(金)22:39:48 ID:DoJ
>>22
PVも最高やし、なんと言っても歌詞は全ていい
通学路だった道を歩く時はいつもこの曲を聞くンゴ
普通のバージョン、幸福の食卓バージョン、ヒカリノアトリエバージョン、3つとも神
ワイ的には終わりの方にくるみ^~って言ってくれると最高やね

 

27: 2017/01/27(金)22:27:55 ID:WvR
年取ったらあんまり覚えてないや一択なんだよなぁ

 

48: 2017/01/27(金)22:42:25 ID:DoJ
>>27
昔の思い出を振り返るあの歌詞にメロディーと何と言っても桜井さんの声がめちゃくちゃマッチしてて神

 

29: 2017/01/27(金)22:28:47 ID:O7K
蘇生
ワイが死んだときもこの曲を聴いていたンゴねぇ

 

49: 2017/01/27(金)22:43:35 ID:DoJ
>>29
そう何度でも何度でも僕は生まれ変わっていく
この歌詞で勇気づけられたンゴ
銀次選手の登場曲でコボスタに行った時は感動したンゴねぇ

 

32: 2017/01/27(金)22:30:09 ID:dtb
冷やし中華始めましたみたいなやつ

 

33: 2017/01/27(金)22:30:59 ID:s8G
>>32
LOVEはじめましたかな?

 

45: 2017/01/27(金)22:38:57 ID:dtb
>>33
それ

 

53: 2017/01/27(金)22:47:08 ID:DoJ
>>33
お前らも死刑になればいいんだ!とかいう過激過ぎる歌詞ワイは好きやで
でも中田のインタビューがあるからそれ見てから考えよう

 

35: 2017/01/27(金)22:32:00 ID:61X
over

 

54: 2017/01/27(金)22:48:22 ID:DoJ
>>35
別れた女に今以上に綺麗になってないでという気持ち分かる分かりまくるンゴ
ヒカリノアトリエの弾き語りもええよ(ダイマ)

 

40: 2017/01/27(金)22:35:55 ID:3uX

足音

 

56: 2017/01/27(金)22:50:19 ID:DoJ
>>40
今という時代はそれ程悪くはない
そうそうなんよ、ランニングハイの時もやけど時代とか社会のせいにしても意味がないんやね、自分でなんとかするんだね、そう言い聞かせて頑張るンゴ!

 

52: 2017/01/27(金)22:46:52 ID:Mrm
逃亡者

 

60: 2017/01/27(金)22:56:23 ID:DoJ
>>52
JINさんがボーカルの名曲
喜びは 喜びはここにあるから大丈夫だ
悲しみは そこら中に転がっている 地雷の様に
踏まないように後をついておいで
この歌詞ワイも誰かに言いたいンゴ~

 

62: 2017/01/27(金)22:57:59 ID:s7g
(JINって誰や…)

 

65: 2017/01/27(金)22:59:09 ID:DoJ
>>62
ドラムの人やで

 

75: 2017/01/27(金)23:03:28 ID:s7g
>>65
ドラマーはJENやぞ

 

77: 2017/01/27(金)23:04:32 ID:DoJ
>>75
変換ミスったンゴオオオオオオ
鈴木さん大変!申し訳ございませんでした!

 

66: 2017/01/27(金)22:59:40 ID:JuM
JEN「」

 

70: 2017/01/27(金)23:01:56 ID:BNk
>>66
ワンマンバンドやからしゃーない

 

78: 2017/01/27(金)23:04:40 ID:61X
メンバーに興味なさそう

 

79: 2017/01/27(金)23:06:16 ID:DoJ
>>78
あるわいな
田原さんのライブの時のあの渋い顔大好き
ALIVEのPVの時とみんな大分顔変わってて草はえますよ

 

92: 2017/01/27(金)23:13:08 ID:61X
イノセントワールド

 

97: 2017/01/27(金)23:17:40 ID:DoJ
>>92
前奏のウーテンテテテテテテンテンテーンテテテテテーテンテンが大好き
「またどこかで会えるといいなInnocent World」とかいう純粋さとの別れが大人になると言うことなんやろね
子供に戻りたE

 

112: 2017/01/27(金)23:29:59 ID:KRV

フェイク

 

115: 2017/01/27(金)23:31:51 ID:DoJ
>>112
最後の
全てはー
この部分はめちゃくちゃ痺れるンゴねぇ
PVは賛否両論やけどワイは大好きやで
前奏も間奏もあの旋律は眠くなった時に聞くと目覚める

 

117: 2017/01/27(金)23:33:19 ID:DoJ
以上!

 

118: 2017/01/27(金)23:33:38 ID:ElM
お疲れ様やで

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ほんまに詳しいんかワレ!?

  2. 歌詞が良い! で、救われた、感動した、泣いた・・・
    馬鹿にするつもりは無いけど、ここがミスチルを好きになれないところで、他のバンドみたいにサウンドをカッコイイ! って思うこと殆ど無いし。

    • 2年越しやけど、光の射す方へ、マシンガンをぶっ放せ、とかどうかな
      押し付けではないで

    • ミスチルは曲(サウンド)についてよく語られてるやん
      米2が言うような歌詞しか語られてないのはBUMP

  3. 触れられない中ケー

  4. ほとんど歌詞なぞってるだけで思い入れあるのとないのがはっきりしてるな
    俺は皇帝のギターの音むっちゃ綺麗で好きやで

  5. >>足音
    今という時代はそれ程悪くはない
    そうそうなんよ、ランニングハイの時もやけど時代とか社会のせいにしても意味がないんやね、自分でなんとかするんだね、そう言い聞かせて頑張るンゴ!
    適当すぎる感想
    そもそも歌詞がいいとかばっかじゃん。

  6. *2
    それはわかる
    俺はミスチルファンだけど、音楽的に素晴らしいグループは他にもたくさんいる
    でも俺にとってミスチルは音楽を越えた存在
    聴くだけで元気が出るし、癒されるし、また頑張ろうかなって思える

    1
  7. めっちゃミスるやんけこいつ。

  8. aliveとかand i love you のギターめっちゃカッコいいやん!
    もっとそういう所も見て欲しいな

    1
  9. 常套句っつうかブラオレだけは擁護のしようがない駄作

  10. ※2
    KIND OF LOVE、ボレロ、DISCOVERY
    この辺特にサウンドかっこいいよ

  11. REMとワルツ聴いたときは死ぬほどかっこよかったけどな

  12. 中学生ワイ、フェイクのPVをたまたまTVで観て愕然とする
    「しるし」とか「sign」しか知らなかった当時はあの歌は衝撃的すぎたゾ……

タイトルとURLをコピーしました