四大今聞いてもかっこいい昔のミュージシャン「サザン」「ブルーハーツ」「尾崎豊」と?

sazan_all_stars
blue_hearts
ozaki_yutaka
1: 2017/02/17(金) 11:46:38.48 0.net
なにげに加山雄三がいいと思う

 

玉置浩二
4538182465189_cov_1200x1200-75

 

3: 2017/02/17(金) 11:49:02.07 0.net
暴威かな。

 

6: 2017/02/17(金) 11:51:01.75 0.net
田端義夫

 

8: 2017/02/17(金) 11:52:00.19 0.net
安全地帯

 

10: 2017/02/17(金) 11:55:39.30 0.net
yazawa
1dbeed4e12c920ea77e35c77f8bbed7d

 

12: 2017/02/17(金) 11:58:36.78 0.net
尾崎豊ならスクランブルロックンロールとか音は古いけどかっこいい

 

14: 2017/02/17(金) 11:59:30.27 0.net
そもそも古くなる歌手とそうでない歌手の違いはなんだろう?

 

19: 2017/02/17(金) 12:04:05.26 0.net
>>14
変に崩して歌うようになったら懐メロ

 

23: 2017/02/17(金) 12:07:54.90 0.net
>>19
どゆこと?
尾崎豊はうまいんだけど音が決定的にずれたりする
だがそれが逆に熱唱してる感じにつながってて感情に訴えてくる

 

33: 2017/02/17(金) 12:20:01.95 0.net
>>23
今も歌い続けてるような人が昔の歌い方に飽きて変な溜め作ったりアレンジしちゃうやつの事だと思う

 

35: 2017/02/17(金) 12:21:22.50 0.net
>>33
なるほど

 

16: 2017/02/17(金) 12:00:36.42 0.net
かっこいいってのとは違うけどユーミンもいい

 

18: 2017/02/17(金) 12:02:50.26 0.net
尾崎豊、佐野元春、山本達彦、浜田省吾あたりは一度は通る道だから

 

21: 2017/02/17(金) 12:05:56.11 0.net
井上陽水
yinoue_110523_main560

 

25: 2017/02/17(金) 12:11:31.17 0.net
フォロワーが多くて常に変動、進歩してるジャンルは
古くなりやすいが、どうもそれだけじゃない気がする
サザンとかブルーハーツとかフォロワーいるのか?

 

28: 2017/02/17(金) 12:14:40.96 O.net
それこそブルーハーツなんかフォロワーだらけだろ
特に12、3年前に青春パンクと括られたやつら

 

29: 2017/02/17(金) 12:15:34.39 0.net
>>28
そうなのか
加藤ミリヤがカバーしたりブルーハーツは若い人も
かっこいいと言うからすごい

 

30: 2017/02/17(金) 12:17:58.30 0.net
ただ「今聞いても」と言っても俺もオッサンだからなあ
若者は椎名林檎やミスチルや宇多田すら知らなかったりするからなあ

 

36: 2017/02/17(金) 12:23:58.40 0.net
てかサザンもブルハーツもカッコよくないぞ
サウンドで評価されたわけじゃない
名曲はあるが

 

38: 2017/02/17(金) 12:25:16.11 0.net
>>36
俺の感覚ではかっこいいが
どこが評価されたの?
リアルタイムで知らない

 

51: 2017/02/17(金) 12:34:13.12 0.net
>>38 歌詞とかメロとか
尾崎とブルハはメッセージ性とか佇まいでのカリスマ性
ブルハなんかサウンドでいうとパンクだとぬるいしガチパンク勢から馬鹿にされた

 

37: 2017/02/17(金) 12:25:14.50 0.net
サウンドて言葉がいかにも昭和でいいよな

 

39: 2017/02/17(金) 12:25:52.29 0.net
若い人に椎名林檎の曲調が古いといわれた時の衝撃
shiina_ringo

 

43: 2017/02/17(金) 12:29:52.97 0.net
シャ乱Q

 

47: 2017/02/17(金) 12:31:49.06 0.net
久々にブルーハーツの青空聴いたら良すぎてわろた

 

48: 2017/02/17(金) 12:31:56.73 0.net
ボウイのフォロワー→グレイやらのビジュアル系
ブルハのフォロワー→175Rやらの青春パンク
TMのフォロワー→ビーズやらのビーイング系
ユニコーンのフォロワー→?

 

53: 2017/02/17(金) 12:35:40.62 0.net
>>48
奥田民生の奥田節は真似できないしな
バンドとしてどこか一部フォローすることはできるかもしれないが
奥田民生は戦った男の力の抜き方って感じがかっこいい

 

52: 2017/02/17(金) 12:34:56.85 O.net
ブルハ→ハイロ→クロマニとどんどんシュールになっていってあまり心に響くものがなくなってはいるのだが
ナンバーワン野郎とかスピードとナイフとかたまにハッとさせられるものがあるから離れられない

 

56: 2017/02/17(金) 12:38:04.24 0.net
ブルハは歌詞に文学性があったのがデカイ
マーシーの絶対性
てか歌詞と歌心だな

 

57: 2017/02/17(金) 12:39:16.38 0.net
>>56
メロディも良くないか?

 

59: 2017/02/17(金) 12:42:26.62 0.net
>>56 メロもいいな日本人受けするメロ
童謡やフォーク的
ただサウンドがなぁ
楽器の音がペロペロ

 

62: 2017/02/17(金) 12:46:00.52 0.net
クロマニヨンズはドラムとベースが超強力なんでその点では甲本真島バンドの最終形にも見えるね

 

64: 2017/02/17(金) 12:51:34.01 0.net
ジュンスカ
bg_topsp

 

65: 2017/02/17(金) 12:57:06.30 0.net
シャ乱Qはどうだダサいだろって堂々開き直っている感がある
ダサいかどうかがすべてでもない

 

68: 2017/02/17(金) 13:26:38.48 0.net
T-BOLAN

 

79: 2017/02/17(金) 14:19:20.76 0.net
はっぴいえんど

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B’zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 格好いいのはサザンより桑田ソロだな

    1
  2. フラワートラベリンバンド

  3. 久保田利伸のSHAKE IT PARADISEかな

  4. 昔の音楽番組でASKAが歌を崩すのは自分の歌を歌いすぎて本来の歌い方が飽きたからアレンジしてるとか言っててなんか印象に残ってる

  5. 筋肉少女帯は昔のほうが病んでて良かったかな
    昔みたいに躁鬱と闘うロックをやってほしい。他のJPOPが茶番に見えるレベルだった
    医者に止められたからしゃーないが

  6. 昔扱いのサザンより売れてない現代ミュージシャン

    1
  7. サザンというか桑田佳祐は古さは感じるけど新しいわ

    1
  8. 聖飢魔II!!
    演奏も良く、ボーカルの絶対性

  9. マジレスすると平沢進
    あの音楽が古くなるわけがないだろう

  10. サザンなんて今の時代オリアル50万も売れてるんだぞwフォロワーだらけじゃねえか

    1
タイトルとURLをコピーしました