エレファントカシマシはもっと評価されるべき

KSrfhTITQOYDf0aFWOubWcBVCQ9MQ14cxbmIZQcPIgy7SCqRK0FyT064x3iPIAqe

1: 2017/02/19(日) 15:30:25.14 0.net

マジでかっこいい

 

曲より先に頭をかきむしる絵が浮かぶ

 

4: 2017/02/19(日) 15:32:20.64 0.net
個人的には天才と思ってる草野マサムネが尊敬してるんだから相当すげーんだと思ってる
2014y07m07d_170447234

 

16: 2017/02/19(日) 15:41:25.69 0.net
>>4
へー知らんかった
なんかエピソードあるなら教えて

 

70: 2017/02/19(日) 17:52:10.18 0.net
>>16
初期のアルバムを正座した聴いていた話は割と有名
同業者に圧倒的に尊敬されるが、一般的にはイマイチなバンドの筆頭だな
椎名林檎とかも絶賛してたしな
泉谷とか
ミスチルの桜井がガストロンジャー聴いて「嫉妬さえ覚える」って言ったりな
まぁ天才なんだろう

 

5: 2017/02/19(日) 15:32:36.96 0.net
あいつらの関係好き

 

6: 2017/02/19(日) 15:33:03.64 0.net
演奏レベルも高いよね?
詳しい人教えれ

 

8: 2017/02/19(日) 15:34:40.71 0.net
>>6見りゃわかるだろ

 

7: 2017/02/19(日) 15:34:37.77 0.net
平成理想主義聞いてみ
ただもんじゃないから

 

9: 2017/02/19(日) 15:34:52.10 0.net
なんだかいうドラマのニュースで久方に画像みたが流石におっさんになってたな

 

13: 2017/02/19(日) 15:40:12.34 0.net
曲がつまんなすぎるキャラは面白いけど

 

18: 2017/02/19(日) 15:43:17.10 0.net
>>13
言いたいことは分かるけどスタイル変えずにやってるのは好きだけどな

 

15: 2017/02/19(日) 15:41:23.66 0.net
ベースがイケメンなんだよ

 

17: 2017/02/19(日) 15:42:07.46 0.net
客にキレるんだろこの人

 

19: 2017/02/19(日) 15:43:24.26 O.net
客にキレるのは20年以上前の話

 

20: 2017/02/19(日) 15:43:25.24 0.net
キレるキレると言うが
一度メジャーレーベルから切られてめちゃくちゃ丸くなったんだぞ
昔は本当に独裁者みたいだった

 

23: 2017/02/19(日) 15:44:41.09 0.net
天才

 

24: 2017/02/19(日) 15:45:46.84 0.net
現役ロック界のNO1ボーカリストは民生か宮本
r6u2053

 

26: 2017/02/19(日) 15:48:37.74 O.net
あの年代であの高音が出るのは小田和正か宮本かくらいのレベル
original

 

28: 2017/02/19(日) 15:50:10.23 0.net
ライブ音源聴くとCD聴いてらんないw
ライブ良すぎるバンドの皮肉

 

34: 2017/02/19(日) 15:59:01.32 0.net
ボーカルのあいつが変なキャラ作るのやめれば良くね?

 

35: 2017/02/19(日) 15:59:14.26 0.net
宮本のキャラ嫌いだけど歌は好き あのキャラなければもっと受け入れられたんじゃないのか

 

38: 2017/02/19(日) 16:00:49.88 0.net
一番売れた曲以外はなんか肌に合わなかった

 

44: 2017/02/19(日) 16:04:12.02 0.net
売れ線作ってた頃も良い

 

47: 2017/02/19(日) 16:05:54.03 0.net
評価してるけどな
歌詞も歌声も今のバンドじゃなかなか居ないいぶし銀的良さ

 

52: 2017/02/19(日) 16:18:42.35 0.net
なにを評価

 

54: 2017/02/19(日) 16:22:02.92 0.net
ライブ盤のCD出てる?欲しい

 

59: 2017/02/19(日) 16:32:43.28 O.net
>>54
いくつか出てるけど限定物が多くて一般で買えるのは「LIVE BEST BOUT」ってのだけ

 

57: 2017/02/19(日) 16:30:56.85 0.net
音感半端ないよな
あんだけシャウトしてもブレない

 

61: 2017/02/19(日) 16:37:58.89 0.net
一時期ハマってた
俺の道から街を見下ろす丘?とかそんなタイトルのアルバムまで
今でもたまに聴きたくなってつべで聴く

 

62: 2017/02/19(日) 16:39:52.69 0.net
まあ子供の時点であれだけ外さず演技入れつつ歌えるんだから音感は相当だよなあ
ガストロンジャーの頃が好きだわ

 

65: 2017/02/19(日) 17:13:51.93 0.net
インタビュー受けるとかなり多弁なとこが好きだな。すかしてないのが好感持てる。
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B’zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 笑顔の未来へはめっちゃ好き
    風に吹かれてとさらば青春もツボ
    他は知らん

  2. スッキリで曲の人気投票やって
    悲しみの果てより今宵の月のようにが
    圧倒的差で勝ったとき
    キャスター陣が「なるほどー」みたいなわざとらしいリアクションした中
    「まぁ思った通りでしたね」って言ったのが面白かったw
    今宵の〜以外曲の知名度がないのが世間なんだなーと思った。

  3. 悲しみの果てを最初聴いた時はラジオだったかな?で、CD聴いたら短くてびっくりしたな。
    「頑張ろうぜ」みたいなくさい歌詞が多いけど、エレカシは何故か染みる

  4. 今年のツアーで俺んちの近所でライブするからビックリした。田舎だから人が集まるか心配

  5. 宮本アウト!

  6. これ逆じゃね?
    一部に過大評価されてるバンドだろ
    あくまでニッチなことやってるバンドであって、ポピュラーじゃない
    すごいなぁとは思うが、全然好きじゃない

    2
  7. 音楽センスないやつが聴いてもつまらんというか色々気付かないだろうね

    1
  8. 歌うまい~でパッと思いつくのは玉置浩二と宮本

    1
  9. 世間は天才を求めてないと思う。宮本は紛れもなく天才。唄も曲も。

    2
  10. 男シリーズがほんとすこ
    一番は珍奇男

  11. フロントマンにカリスマ性があって
    しかも歌が上手い
    これだけでバンドの価値が上がる
    宮本浩次は玉置浩二とか奥田民生とかとタイプが似てる

  12. 宮本曰く
    「僕のかっこいいと思った曲は何故か売れない」

    1
  13. 宮本浩次は世界一の表現者だよ。

タイトルとURLをコピーしました