ラルクのyukihiroって海外トップクラスのドラマーくらい上手いの???

yukihiro

1: 2017/02/19(日) 22:36:57.19 0.net

英会話教室のアメリカ人の趣味がドラム(ロックとかメタル)らしいけど
日本で誰か凄い上手い人いたら教えてと言われたが
俺はロックはエックスとラルクくらいしか知らんから薦めようと思うのだが

 

ロックっぽい感じのドラマーではないからうけないかもね

 

7: 2017/02/19(日) 22:46:19.60 0.net
RIZEでいいよ

 

10: 2017/02/19(日) 22:53:12.89 0.net
LUNASEAの真也なら恥ずかしくないと思う
あと弟子のシャムシェイドのドラマーも
日本ではかなり上位だろう
660_a

 

13: 2017/02/19(日) 22:54:32.49 0.net
楽器こととか分からないけどラルクってみんな楽器上手そうな印象

 

16: 2017/02/19(日) 22:55:52.70 0.net
ラルクのやつはうまいよ
真也はうまいってタイプじゃねえな
うまいかどうか聞いてるのに音質語るだけじゃな

 

24: 2017/02/19(日) 23:00:21.21 0.net
日本のロックバンドで上手いのはスピッツの崎山
news_xlarge__TEP6447_rs

 

37: 2017/02/19(日) 23:10:07.65 0.net
>>24
スピッツは曲が簡単すぎる

 

28: 2017/02/19(日) 23:02:49.69 0.net
今Tスクのドラムの子うまいよ
吉川晃司とかいろいろサポートもやってる
20130722-bando1

 

44: 2017/02/19(日) 23:14:30.43 0.net
>>28
坂東くんいいよね手数多い

 

48: 2017/02/19(日) 23:16:25.74 0.net
ドラムなら困ったら神保さん
上手い下手おいといてすごい

 

49: 2017/02/19(日) 23:16:27.69 0.net
聖飢魔IIのライデンはどうなん?

 

51: 2017/02/19(日) 23:17:09.94 0.net
>>49
うまい

 

59: 2017/02/19(日) 23:20:41.48 0.net
スピッツのドラムは凄いらしいね

 

66: 2017/02/19(日) 23:46:28.79 0.net
ラルクのドラムは凄いぞ
ラルク以前に所属していたDIE IN CRIESってバンドのVISAGEってアルバムを聴いてみ

 

90: 2017/02/20(月) 00:01:39.93 0.net
>>66
ジキルのグロースダンスの方がyukihiroは凄い

 

97: 2017/02/20(月) 00:03:27.87 0.net
>>90
それとどっちを挙げようか迷った
どっちも好きだけど

 

105: 2017/02/20(月) 00:06:07.11 0.net
>>97
間違えた
クローズダンスだったw

 

81: 2017/02/19(日) 23:57:39.19 0.net
エレカシのドラムどうなん?
素人だけど聴いててかっけーなと思うけど

 

120: 2017/02/20(月) 00:09:06.53 0.net
>>81
うまいけどこういう所で語られる感じではないのが悲しい

 

109: 2017/02/20(月) 00:06:21.60 0.net
メタル系は無名でも上手い人いるよな

 

114: 2017/02/20(月) 00:08:08.36 0.net
EDMの影響なのかバンド系もドラムを一歩前へ出すサウンドが流行ってるよね
重い軽いとは別なんだろうけど

 

144: 2017/02/20(月) 00:17:54.33 0.net
自分メタルバンドやってていろいろなバンド見てきたけど複雑なことやってて
演奏が凄かったのはArk Stormと聖飢魔Ⅱかな
LOUDNESSガルネリウスベイビーメタルがその次

 

146: 2017/02/20(月) 00:20:49.46 0.net
最近はどこのバンドも一定以上の技量持ってきてるからどこが上手い論争ってあまり意味を成さなくなってきてんね
サチモスのドラムが意外と下手なぐらいだ

 

65: 2017/02/19(日) 23:32:48.40 0.net
外人に見せるならにゃんごスターさんでいいと思うよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B’zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 古参ファンに言ったら殴られそうだけど、ドラマーがyukihiroに交代してなかったらラルクは今のポジションまで来られなかったと思う。

    2
  2. 米1それな
    sakuraもsakuraで好きだが

    1
  3. ラウドネスの樋口さんとかでいいと思うが。

  4. 湊雅史

  5. 上手いかは知らんけど、表現だと中村達也が大好き。

  6. スピッツは実はメタルが出自だからこういう所で名前出るのも面白いと思う
    個人的に好きだったのはマリスミゼルのドラマー

  7. 樋口宗孝(パワフルなドラマー。故人)
    後藤マスヒロ(手数が多い。キングクリムゾンの21st Century Schizoid Manが叩ける)
    海外だとアメリカのCONFESSORってバンドのドラム(フレーズ、リズム感が意味不明なレベル)

  8. スピッツのドラム楽とか言ってるのはにわかかドラム下手な奴だろうなぁ

  9. yukihiroは上手いドラマーだけど洋楽メタルを好む外国人に勧めるのは違う気がする

  10. ラウドネス 樋口宗孝
    元 DEADEND 湊雅史
    gargoyle KATSUJI
    辺りなら自信持って聴かせられる
    後は
    聖飢魔II ライデン湯沢殿下
    AION SAB

  11. 元tricotにいたkomaki

  12. yukihiroはリズム保つのは上手いけど三つ打ちができないとかで
    Floods of Tearsは打ち込みで三つ打ちの音入れてアレンジしてたから
    色々できるテクニシャンという感じでは無いね
    聖飢魔IIのライデン湯沢はドラム教則DVD出すくらいだしテクニシャン
    ※1
    ライブで曲中にリズムを保てず走ったり遅くなったり酷かったからね

  13. ※10
    樋口さんとSABちゃんは亡くなったから
    SABちゃんといえば弟子でラルクの初代ドラマーのperoはパワーヒッターで巧かったね
    ナイトギャラリーとのDUNEリリース中止の一件での揉め事が無ければ居残ったかもね

  14. sadsのGO

  15. ユキヒロ、決して下手じゃないよ
    まるで機械の様に正確なリズム叩く人だから
    でも本人のポリシーらしいけどパワフルなドラムじゃないかな
    この人、何気に業界歴長いんだよね
    いろんなバンドにいたって知って驚いたわ

    1
  16. スピッツ→夜を駆ける、8823のドラム
    今のラウドネスのドラムはラウドネスだとどうなんだ?
    メタル発掘してる時にラウドネス所属前のバンドの音源は聞いたことあるが・・・

  17. 川口千里やろ。20歳になっても世代最強。
    アジアNo.1やぞ。世界でも通用する女性ドラマー。

  18.  

  19. もうベビメタでいいんじゃない

  20. ※16
    あんぱんもよくやってると思うけどな

  21. メタル好きな外人なら既にベビメタは知ってそうだけどなー
    その上で他にもドラムが凄い日本人って誰?という感じじゃね?

  22. >>1はX JAPANファンなのにYOSHIKIと言わない正直者

  23. sakuraの方が華はあった。でもyukihiroの方が上手い。

    1
  24. ワンオクのドラムでええやん

  25. 刄田綴色

  26. 21
    外人はベビメタのドラム代えた方が良いと言ってたけど…… 1st良いけど2ndのジェント系は向いてない
    yukihiroは侵食 DAYBREAK’S BELL凄いと思う

    • 26

      はあ? ジェントは青山の大好物だが
      ニワカがデマ飛ばしてイキるなよ

  27. どんなバンドを聴いてる人なのかにもよる
    メタルのツーバスドコドコ、ブラストビートもお手の物、って感じの人を求めてるのか、派手さは無いけど安定したブレのない演奏が出来る人を求めてるのか、ベースとのリズム隊でグルーヴをしっかり表現できる人を求めてるのか、それともひとしきり叩いた後失神する大道芸人を求めてるのか、それによって誰を推すべきかは変わる

  28. 上手いかはわからんけど
    後藤マスヒロ、ライデン湯沢、真矢、ピエール中野が好き

  29. スピッツは曲が簡単だからドラムも簡単って浅はかすぎるだろ

  30. あんなにコンパクトに全く力入ってないように叩ける人いないと思う

    1
  31. 海外トップクラスってのがあいまいすぎてわかんね。
    RUSHのニール・パートとか?
    それともテ口ライザーのピート・サンドヴァルとか?
    上にも出てるけどドラムでリフ弾いちゃうコンフェッサーのスティーブ・シェルトンとか
    神保は間違いなくトップクラスだね
    そこらのⅤ系ドラマーが並べるようなレベルじゃないのは確か

  32. ミュージシャンとしてなら話に成らないよ
    V系は所詮V系

  33. vampsのアーリーとかどうなんかな。
    大槻ケンヂの特撮ってバンドにいたらしいが。
    ユキヒロもダイインクライズ、ジキルにいたし、何よりラルク長いし。

  34. 千手観音像こと上領亘はどうだろうか

  35. 34
    ユキヒロの尊敬してるドラマーらしいし、いいかも!

  36. crossfaithのドラム

  37. >>34
    同意。
    ソフバツアーサポートだった小宮俊男・向高 昌則のツインドラムもおすすめ

  38. ONE OK ROCKのドラマー

  39. 畑違いだが淳二ならメタルでも安心して聞いてられるレベルだろ

  40. スピッツのドラムは簡単だろ
    楽譜上は、に限るが
    ライブでのあの異常な存在感と圧倒的なリズム感、迫力のサウンドは再現できないだろうけど
    また隼みたいなコンセプトのアルバム出してほしい

  41. yukihiroなんてたいしてうまくない
    故人だけどラウドネスの元ドラマーとかV系なら真也の方がいい

  42. 今まで観た中では元SADSの人かな

  43. ゴールデンボンバーのドラムは歌舞伎だと言えばいい

  44. ※41
    ラルオタを敵に回す事になるぞ。

    1
  45. スピッツのドラムよりユッキーの方が圧倒的に巧いよ。

  46. 誰が誰を上手いとか下手とか思うのは自由だけどV系は下手とか言う偏見はあかんやろ
    どんなジャンルにも上手い人もいるし下手な人もいるからな

  47. VersaillesのYUKIかなりうまいと思う。

  48. ラクリマLEVINも巧い。
    LUNA SE真矢とドラム回しや系統が似てる。

  49. 中村達也

  50. yukihiroよりTETSUのが明らかに巧いやろ

  51. 青山秀樹

  52. Janneのshuji

  53. DIE IN CRIESのNODEなんてほぼ全曲ドラムソロ

  54. デランジェの哲
    パワフルでいい

  55. 俺はサクラの五臓六腑にズシンと来るようなドラムのが好き。 演奏の上手さ云々ではなくて、単純に魅力に溢れていてミステリアスでかっこよかった。 ユキヒリはポコポコであまり好きではない。 ポップには会うかも知れないけど

  56. yukihiroはヘヴィメタル的なテクニシャンじゃないからなあ
    すすめるなら樋口宗孝とか神保彰とかじゃないかな
    YOSHIKIはすごいけどうまくはないし・・

  57. yoshiki、ワンオク、crossfaith、bobo、デトロイト7の女の子
    あたりの人達は上手い下手の問題をすっ飛ばして、凄いね。
    ロックドラムに関して言えば、上手い下手じゃなくて
    いかに、何万人のケツを叩けるパワー(馬力)があるかどうかの勝負だから。

  58. 山木秀夫だな

  59. Yukihiroは必ずしもうまい人じゃないけれど、ラルクの「虹」みたいにハマると印象的なプレイができる人だと思う。曲も作れるし、ドラマーでは珍しく自分の世界がある人でそこがすごい。

    1
  60. 本スレ>>37
    >スピッツは曲が簡単すぎる

    その簡単すぎる曲でもライブでリズムが走っちゃうのが
    崎山の欠点だな。お世辞にも上手い人とは言えない。
    この人、まともにツーバス踏めなくてメタルバンドをクビになって
    スピッツに加入したのは知る人ぞ知る話よ

    • ニコニコ動画で
      『スピッツ 合わせてみた』で検索すると出てくる夜を駆けるや8823を聴いてこい
      デマ流してる暇あったらな

      • スピヲタおばさん
        今日も脊髄反射の常駐監視ご苦労さま^^

        にしてもスピヲタの承認欲求の強さ半端なくて草ww

        • 勝手に性転換させるな

        • 知ってるか?
          ネットで注目を集めようと必死になってキャラ作りして荒らし行為をするのって
          最も強い承認欲求の現れなんだぞ

    • 今日も元気やね

    • かわいそうに…
      強く生きてね

  61. そもそも上手い下手とか議論するような音楽やってないから
    それでもなんか評価が欲しいっていうのなら
    邦楽のバンドのなかではたまに面白いパターンやってた方ってくらい
    あくまで過去形な
    それも98年頃のあの時期だけ

  62. back numberのドラムもそこそこ上手いぞ

タイトルとURLをコピーしました