死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

シャ乱Qってバンド名かっこいいwwwwwwwwwwww

o0570038013335467771
1: 2017/02/27(月) 09:34:54.29 0.net
短いのにセンスある

 

当初はシャ乱Pの予定だった

 

3: 2017/02/27(月) 09:39:58.00 0.net
しゃったーず
らん
きゅーぴー

 

4: 2017/02/27(月) 09:41:08.44 0.net
カタカナ漢字英語を組み合わせるという日本ならではのグループ名

 

5: 2017/02/27(月) 09:42:27.35 0.net
近大生のセンス

 

7: 2017/02/27(月) 09:46:12.61 0.net
阿Q正伝的な響き

 

21: 2017/02/27(月) 10:21:04.80 0.net
>>7
バンドブームの頃に阿Qってバンドもあったような気がする
てか最初はそいつらが売れてきたのかと思ってた

 

8: 2017/02/27(月) 09:46:43.17 0.net
語源が分からん

 

9: 2017/02/27(月) 09:49:21.05 0.net
普通にダサイ

 

10: 2017/02/27(月) 09:49:29.70 0.net

おきゃんぴー知らねーなーw

「シャ乱Q」の名前は、メンバーが所属していたアマチュアバンドの名前「シャッターズ」(しゅう、まことが所属)「RAM(乱)」(つんく、しゅう、たいせーが所属)「QP(キューピー)」(はたけが所属)を寄せ集めたもの[2]。
当初は「シャ乱P」という名前にする予定だったが、当時活躍していた女性お笑いコンビ・おきゃんぴーを連想させる、として最終的に「シャ乱Q」となった。

 

14: 2017/02/27(月) 09:55:58.60 0.net
>>10
そう言われてるんだけどさ
QPにつんくがいた時あるんだよね
ヤンタ鹿鳴館で見たことあるよ

 

12: 2017/02/27(月) 09:50:14.79 0.net
電気グルーヴにめっちゃいじられてたよな
denki1

 

13: 2017/02/27(月) 09:50:54.66 0.net
スーパーテンションズでフロントマンだったしゅう…

 

15: 2017/02/27(月) 09:57:45.79 0.net
再結成してもちっとも話題にもならずCD出しても売れなかったバンドか

 

16: 2017/02/27(月) 09:58:07.68 0.net
おきゃんぴーってひょうきん族のOPやってたぐらいの時代の人たちだからな

 

17: 2017/02/27(月) 10:03:38.48 0.net
言うほど悪くもないと思うんだけどなんでここまでへっぽこ感とダサ坊感がついちゃったんだろうな

 

18: 2017/02/27(月) 10:06:47.02 0.net
LUNA SEAがピノシーとかルナキオになる可能性もあったわけか

 

19: 2017/02/27(月) 10:13:41.18 .net
新ボーカルオーディションしないの

 

24: 2017/02/27(月) 10:30:02.57 0.net
バンド名は奇抜に思えるけど
名前の付け方はロックバンドとしては正統なやり方なんだよな複数の名前をかけ合わせる
ピンク・フロイドやガンズ・アンド・ローゼズみたいに

 

29: 2017/02/27(月) 10:51:24.04 0.net
>>24
爆風スランプ も、そうだな。

 

25: 2017/02/27(月) 10:30:21.66 0.net
マクドっぽい

 

26: 2017/02/27(月) 10:31:55.50 0.net
ウルトラQみたいでかっこいい

 

28: 2017/02/27(月) 10:32:57.15 0.net
偶然とはいえカタカナと漢字と英語てかアルファベット揃ってるのがなかなか秀逸

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B’zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. センスある

  2. 確かにカタカナ漢字英語って日本独特すぎて良いな

  3. 全盛期シャ乱Qのメンバーがツアーだかで飛行機移動したとき、あるCAがシャ乱Qの読み方を全く知らなくて、
    「本機には人気アーティストの『シャ乱れクイーン』が登場しております……」
    との機内アナウンスをしたというエピソードがある。

  4. 全盛期は普通にカッコよかった

  5. なつかしい。
    昔、3000円で買った中古ベスト、届かなかったな・・・
    yオクの引退記念だったよ。

  6. 当時のいかにもバンドっぽい見た目に反して親しみやすいキャラクター

タイトルとURLをコピーしました