X JAPANウェンブリーアリーナ公演のセトリと感想


C6HC6luU8AAW2kB
X JAPAN LIVE 2017 at the WEMBLEY Arena in LONDON

1.Rusty Nail
2.HERO
3.JadeMC

4.Kiss the Sky
5.Beneath The Skin
6.GUITAR SOLO(PATA)
7.BASS SOLO(HEATH)
8.GUITAR & BASS SESSION(PATA, HEATH)
9.DRAIN
10.LIFE ON MARS?(SUGIZO)
11.LA VENUS

MC

12.Say Anything
13.Born To Be Free
14.紅

EN1

15.Moonlight Sonata(Yoshiki)
16.DRUM SOLO(Yoshiki)
17.WITHOUT YOU
18.I.V.
19.X

EN2

20.Bohemian Rhapsody(Yoshiki)

MC

21.SPACE ODDITY(Yoshiki)

MC

22.ENDLESS RAIN
23.VIOLIN SOLO(SUGIZO)
24.ART OF LIFE

 

休みの日に早起きしてよかった
ウェンブリー公演がWOWOWで観れるなんて、嬉しい。

さすがX JAPAN 凄いステージ
おめでとう

Xウェンブリー公演にて、うちらもCD収録用に大阪城でやらされた流れを当たり前やけど全編英語で。 pic.twitter.com/kkqc3mH69i
Xのウェンブリー公演、超見たい。。BDになるかなぁ。そして押さないで始まったとかロンドンは今日は雪が降るだろう。
やっと起きたー。本編ラストの「X」だけ見られた。
ウェンブリー公演おめでとうございます❗
現地の盛り上がりが羨ましすぎる。
X JAPANのライブはアンコール中もどれだけ頑張れるかが大事なんだよ! #XJapanWembley
Xウェンブリー公演 EndlessRainは私がXを好きになるきっかけの曲で何回も聴いてるけど、今日のが一番感動したかも。 pic.twitter.com/FbV83IPIIA
ウェンブリー公演のトリart of lifeか!いいな行きたかったなぁ…X JAPANが頑張ってるので私も頑張って働きマンしよう!
いろんな国旗があった。世界中からXJAPANを観にイギリスに集まったんだな…。1年越しのウェンブリー公演成功おめでとうございます!世界に誇る日本のXJAPAN !!we are X!!
X JAPANのウェンブリー公演終了。寝る暇がない。
早朝に起きてWOWOWプライムで放送されてたX JAPANのウェンブリー公演をずっと観てたけど、やっぱり凄いわ!

X JAPANのウェンブリー公演観てた。
ロンドンはいつか行きたい場所だし
生で観たかったなぁ…
We are X!!!!

#XJapanWembley pic.twitter.com/80MrKb7Dbl

X JAPANの皆さん、ウェンブリー公演お疲れ様でした!!最高の日曜日をありがとう。ホントに好きで良かったと思える1日
x japanのウェンブリー公演は大成功で無事に終わりました(o^^o) pic.twitter.com/KCp3iqT58o

X JAPANウェンブリー公演終わったのね!
ダブルアンコールもあったのか…すごい…

お疲れ様でした…本当にお疲れ様でした…(感)

今朝のXのウェンブリー公演を観ようと思ってテレビをつけた僕「知ってた」 pic.twitter.com/HB0VUQuRG7

 

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B’zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説


コメント

  1. Xにしては曲多いなぁ
    と思ったけど、ドラムソロとかそう言うのも曲数に入っててわろた

  2. 早起きしたかいがありました
    成功おめでとうございます!

  3. 成功したんだ。よかった。
    映画も公開したしウェンブリーもやったし、アルバム出るよね?

  4. kiss the skyやったの???
    めっちゃ見たいんだけど!!

  5. 24曲ね たくさん演ったね(・∀・)ニヤニヤ
    ファンのおかげで生きていけるんですね(・∀・)ニヤニヤ
    ウェンブリ―公演大成功おめでとうございます(・∀・)ニヤニヤ

  6. 今WOWOW録画見てるけど
    ウェンブリーってエドシーランが8万人3DAYSしたとこなのに
    Xだとなんでこんなに観客少なくて埋まってる感じするの?
    同じ場所じゃないの?

    • それはウェンブリースタジアムやな

  7. パッとしねぇセトリだな

    1
  8. 何か悲しいな
    全盛期のxは確実に日本一だったのに

    1
  9. 7
    ウェンブリーの収容人数は12500人らしいです。
    何かの勘違いでは?

  10. ソロいらん。つーか、ソロ多いな!

    1
  11. Sadistic DesireやJokerをやったらいいのに。

    1
  12. ※9
    何が悲しいの?
    成功して良かったと思いますが

  13. ウェンブリーアリーナとウェンブリースタジアムの違いじゃない?

  14. KTSはまだレコーディングしてんのかよ。 いつまでやんの?

  15. この前、レッチリがやったThe O2の勘違いでしょう

  16. 俺が好きだったXはいなくなってしまった。
    ありがとう。そしてさようなら

    1
  17. ※13
    成功とは?

  18. なんだ?このセトリwオワコン化が止まらないなw

    1
  19. ※17
    さようなら
    もう来ないでね

  20. コメ欄に変なやついるな。今回は新しい曲多いし、やっぱ勝負仕掛けてるのかな。アルバム楽しみや

  21. ※18
    逆にどれくらいなら成功なの?

  22. ライブが始まるゾクゾク感が堪らなく好き。ToshIの声もキレイだし、聞き惚れちゃう。
    今月のWOWOWはYOSHIKIのカーネギーホールで東京フィルハーモニー交響楽団とのステージも観れたから嬉しい。
    素敵な演奏だった…保存版。

  23. もう書いてる人いるけど俺もXの終わりを感じたわ
    もはやXJAPANはヨシキ信者いねえな

    1
  24. 今回は久々に良かったライブだった。
    どうせまたrusty nailサビ歌わすんだろうなーって期待してなかったけど、ほとんどサビ歌ってたからびっくりした笑
    ただやっぱりXのサビはきつそうだなぁ⋅⋅⋅⋅⋅⋅

  25. ぶっちゃけ、セトリ見ただけだといつも通りのグダグダなライブだったように思える。
    kiss the skyはいつまでウォーウォーさせてんだよ。
    ソロ多すぎ。余白ばかりのセトリで、バンド演奏は公演時間の半分もしてないよね。
    もうつまらない。lastliveやdahlia tourに比べて心から凄いと思えない。
    現地の人達に過大評価されて、なんか申し訳ないね。
    つまらないライブだ。

    1
  26. ※26
    過去にこだわって今を受け入れられないなら
    もう聞かなきゃいいだけ
    過大評価とか
    申し訳ないとかあなたに言う権利はありません

  27. ※27
    お!来たな?いつもの狂信的信者がw
    どんなにダサくても信者には素晴らしく見えるんでしょ?羨ましいなぁw

  28. ※28
    なんだ
    単なる釣りか
    相手にしてくれる人がいて良かったね

  29. セトリ見ただけでライブがグダグダしてたと判断できる超能力者がいると聞いて

  30. 20年も前の話なんだからしかたないよ。
    メンバーの半分以上が50越えだし。

  31. 20年以上前と同じパフォーマンス出来るミュージシャンがいるなら
    教えて欲しい

  32. 相変わらず下手だなこのバンド

    1
  33. ※25
    サビ歌うって当たり前なんだけどなぁ
    ※32
    普通にいるわ!X以外にも色々聴こうぜ

  34. 今のXファンって激しい曲少なくても満足なのか?

  35. 米35
    復活してからJPOPバンドでしかないからな。
    それを好きになったんだから満足なんだよ

  36. ※34
    誰なのか具体的に教えてください

  37. ※35 36
    自分は古参だけど
    今のXも大好きです
    自分以外でもいると思いますけど

  38. ※37
    メタリカを知らんのか?20年前と同じパフォーマンスだとslipknotもそうだな
    外人だからアウト〜は無しよ

  39. ※38
    いっぱいいるだろうな。でもXの激しい&ギター、ベースがカッコ良くて好きだった奴が今のXはツマンネって思う奴もいっぱいいるだろうな。それでも何かしら期待して聴いてんだと思うよ

  40. それにしても予想してたよりは埋まったから良かったんじゃない?
    それと今のXにセトリは期待出来ない。

  41. 日本のバンドでもLUNA SEAとかの方がライブの完成度は圧倒的に高い。

  42. ※40
    自分がつまらないと思うのは自由ですが
    それを総意みたいに言うのは違うと思います
    離れる人もいれば新規もつくだろうし
    それは他も同じだと思いますが
    Xだけでなくファンまで馬鹿にしてる人は何がしたいんだろ?
    単なるアンチの可能性もあるだろうけど

  43. ※43
    国語が不得意なのかな?

  44. ※42
    どんなにLUNA SEAのライブの完成度が高くても
    興味がないので自分ならタダでも行かないよ

    1
  45. ※43
    お前、ヤフコメにもいる奴だなw

  46. ※46
    申し訳ありませんがヤフコメは書き込んだ事ないです
    ここでは何度もありますが

  47. 脳みその劣化した爺いどもは昔の曲だけ聴いててね。今の曲も昔ほどじゃないけどいい曲ばっかじゃん。
    懐古ファンのふりした暇人荒らしかもしれないけど。

  48. ※47
    煽り耐性が無いなら覗かない方がいいよ?コメ欄にはキミみたいな反応を面白がってるアンチが沢山いるんだから。

  49. ※48
    年をとると新しいものを受け入れられなくなるんです
    こればかりは仕方ない

  50. ※48
    劣化してんのYOSHIKIなんだよなぁ。お前も言ってんじゃん、昔ほどではないけど。と

  51. せめてBLUE BLOODかDAHLIAはやってくれよ…

    1
  52. ※52
    babymetalで満席に埋まるんだから、その辺の曲はイギリス人に求められてただろうな。

  53. もう何年も同じようなセトリで本人達も飽きないのかね? YOSHIKIには客を驚かせようとか楽しませようって気がないのだろうか?

    1
  54. てかxのバラード全部好きなんだけどさぁ、
    endless rainもいいけど、たまには違ったバラードをしてほしいよ。
    songsでtearsやってたからライブでもやってほしい

  55. いや、外タレと比べたらあかんやろw

  56. ヒデタイジが亡くなったのは残念だけど懐かしんでも仕方ない。実際ウエンブリーに立ったのは現メン五人だし
    あくまで今のXJAPANを認めないという人は海外にも初期Xに似た音楽性のバンドは少なくないだろうから探してファンになったらいんじゃない?
    昔はよかったってイライラしながら今のXJAPAN聴くより精神衛生上もいいよ

  57. コメントに変なヤツいて草

  58. X最後の所失敗しちゃいましたね…

    1
  59. blue bloodやってとか言ってる奴はマジでyoskikiを潰す気なのかな?
    当時でさえ辛いって言ってたんだぞ?
    50のおじさんができるわけないだろ?
    いやまあ、それ以降の曲全部無駄にしてもいいなら、できなくもないと思うが⋅⋅⋅⋅⋅⋅笑

  60. DAHLIAに関してはいまだに2009年の大失敗を引きずってんだろうな
    アルバム出すからHEROとか杉曲やるのはいいけど
    もうJADEとかIVとかボンツビとかいらんわマジでDAHLIAとかSCARSとかやってくれや

  61. ※60
    ちゃんとした叩き方してたらヘルニアにもならないし年齢は関係ないけどな。小学生や着ぐるみ着て叩いてる奴もいるんだから。ま、YOSHIKIの性格的にあのような叩き方になるのは仕方ないけどw

  62. なんでこのおじさん達はお化粧してるの?ドラムの人はペロペロしながら喋ってるし

    1
  63. 初めて見ました。会場のお客さんは、イギリスのコスプレヤーかアニオタ集団に見えましたwww
    ボーカルのサングラスの人は何を歌ってるのか聞き取れませんでした。
    お客さんの中にパスをぶら下げてる人がたくさんいるのは、外国だからですか?
    お父さんが現地雇いのサクラだろうと言うのですが、そうは思えません。

  64. 年取ってもスラッシュやり続けるslayerは化物バンドだな
    Xもhide,taijiの映像いつまでも流すなら少しくらいアメリカンロック的な曲作ってもいいと思うが
    この2人、特にtaijiはアメリカンロック好きだろうし。yoshikiに作曲できるイメージはないが・・・

  65. とりま編集無しのベースの音の大きさ音の良さに魅了された
    俺得ライブ

  66. 紅まではなんとか頑張って観てたが
    YOSHIKIの大して上手くもないショパン月光PIANOソロと
    ドラムソロの退屈な冗長さに耐えられず、流石に視聴切ってそのまま寝たわw
    準備期間が1年間あったんで(笑)レーザー光線や映像駆使したり
    ギミック演出は洗練されてたと思うけど、
    如何せんバンド本体の演奏技量が追いついてないのが痛い
    あとボーカルの余りのヘタさに、数少ない現地の欧米人客も呆れて失笑もんだろうな
    Xなら全てマンセーな極一部のヲタはともかく、その辺は欧米メディアやロックファンは
    相当シビアに見てるだろ。欧米シーンに打って出るのに
    トシの声量の無さとヘロヘロピッチは今後も癌になり続けるだろうね

  67. ここに長文を書く時間が勿体無いと思わないものだけが長文を書きなさい。

  68. 聖地ってウェンブリースタジアムだと思ってたんだけどな…
    アリーナはベビメタがやったとこ

  69. 成功してよかったね、パタ復活してよかったね、とは思うが、
    セトリが固定過ぎてライブへの感想なんて湧きもしない
    「アートオブライフで締めなんて見ればよかった」ってツイートあるけど、最近毎回それやんけw

  70. てか復活後の曲どれも好きだけどなー
    JADEのとき観客めっちゃ喜んでたし笑
    とりあえずxjapanはアンチが多いことはわかった

  71. ウェンブリースタジアムなんかで出来るわけないだろww

  72. ※71
    アンチが多い△
    わざわざ※欄にまで書き込みに来る暇人アンチが多い○

  73. なんで海外にこだわるの?
    国内ですら知名度落ちてるのに
    国内を充実させた上で海外もっていうなら分かるけど
    WOWOW生なんて放映権料欲しさにしか見えない
    目先の¥がそんなに欲しいのか?

  74. ウェンブリースタジアム!見たかった!

  75. ※73
    どこでもアンチはそんなもんだ

  76. メタリカ出してるやついるけど、メタリカだってクリフやジェイソンいた時代が全盛期で今は微妙だというファンはいる。最近のアルバムも評価が割れてるし。
    そういう輩は必ずいるので、Xのファンの方も気にしないで楽しんだ方がいいと思います。

  77. ※69
    サッカーと間違えたか? 音楽はウェンブリーアリーナが聖地だぞ

  78. ※77
    ラーズはここまで劣化してないぞ?むしろ持ち直してる。もしYOSHIKIが体力の衰えを理由に自分の曲をやらないって言ってんだとしたら最高にダサいけどな。周りの信者がYOSHIKIを年寄り扱いしてどうすんだよ?ブルブラやサイジェラやってくれってファンだから言えんだぞ

  79. ???「YOSHIKIはメタリカのラーズくらいは叩けると思う」

  80. ※80
    それってTAIJIが言ってたな。
    でも叩けないんだよなぁ。

  81. サマソニ2013でメタリカ ラーズ見たけど 前半グダグダだったよ 後半持ち直したけど貫禄は半端なかったけどオーラビッグネームは凄いよ

  82. ベビメタのウェンブリー観客は9割以上が
    日本人以外の欧米人だったが、それと比べて今回のXは
    明らかに日本人客が多かったのは間違いない。映像を観た限りだと
    確実に1000人以上は日本人(東洋人)だったな。
    まあXは、欧米進出は飽くまで国内向けの箔付けの為だからね
    半チケ配りまくって何とか外国人客を集めて日本メディアに「大成功」と取り上げられたら
    YOSHIKIとしては狙い通りだろな。
    そこがレッチリやKORNのサポートアクトで、全米進出を国内向けの箔付けの為でなく
    地道に全米ツアーをやって本気で全米進出を狙ってるベビメタとの決定的な違いだよ

  83. ベビメタのウェンブリー観客は9割以上が
    日本人以外の欧米人だったが、それと比べて今回のXは
    明らかに日本人客が多かったのは間違いない。映像を観た限りだと
    確実に1000人以上は日本人(東洋人)だったな。
    まあXは、欧米進出は飽くまで国内向けの箔付けの為だからね
    半チケ配りまくって何とか外国人客を集めて日本メディアに「大成功」と取り上げられたら
    YOSHIKIとしては狙い通りだろなw
    そこがレッチリやKORNのサポートアクトで、全米進出を国内向けの箔付けの為でなく
    地道に全米ツアーをやって 本気で全米進出を狙ってるベビメタとの決定的な違いだよ。
    ベビメタの3rdアルバムは2nd39位よりも売り上げは確実に上回るよ。
    ビルボード総合で20位台も射程に入る、ワーナーBroアニメの成功次第だが
    TOP10入りもあり得るね 悪いがXあたりとは勝負してる土俵が全然違うよ

  84. ※83
    熱い気持ちは伝わるが20年後フロント3人がオバサンになっても
    活動続けてあんたも応援している自信ある?話はそれからだ

  85. ※84
    気持ち悪い練投してw
    寝ずに考えたんだね?よしよし良く出来ました!

  86. ※84
    お前すごいな、
    おつかれさん笑

  87. どうでもいいけどベビメタヲタって他アーティストか話題になればとりあえず見下すよね。

  88. きょねんの今頃までは
    胸踊ってた記憶があるが
    いまはもうどうでもよくなってる
    大成功おめでとう。

  89. ※83 ※84
    20年後のババメタを応援してあげてください
    まだ残っていればですが

  90. 何と言うか、平日の昼間に他人の成功を妬むコメントをしている人って可哀想
    ロンドン公演成功おめでとう

  91. と言うかもうtaijiの脱退とhideの死で完全にxは終わったんだよ
    アレンジャーがいなければもう昔よりクオリティの高い曲は作れないしyoshiki1人でx全てを作ったわけではないからね。個人的にはsugizoにもっとバンド内で存在感出してもらって作曲にも関わって欲しいんだけどな〜バイオリンも弾ける訳だし、
    聴いてる感じjadeぐらいしかsugizo編曲してないと思うな

    1
  92. どうしても、SOLOコーナーを出してしまうんだよな。そこを1曲演奏すれば全然違ったライブにできるんですがね。

  93. ※92
    昔の曲だけ聞いててください
    いちいちコメントしなくていいよ
    それとSUGIZOは編曲はしてないと思いますよ

  94. そうやってすぐ噛みつくからX信者は煙たがれるんだよ。

  95. そっすね^^

  96. だけどまあ新しいファンにとってはヒデタイジ言われても
    あんまよくわかんないってのが本音だとは思う
    リスペクトしつつ故人だという認識も必要な気がするよね

  97. 加齢のせいかToshiの声量もかなり落ちたね。
    BabyMetalの背中を追ってウェンブリーライブ敢行したけど、会場の盛り上がりもイマイチ。
    完全に世界制覇してるBabyMetalに追いつくのは不可能だろう。

  98. ※98
    あの程度で世界制覇w

  99. ※98
    まず日本を制覇しないと

  100. 俺はx japanが世界的に成功できると信じてるぞ
    ファンだったらジジイになっても落ち目になっても応援しろよ

  101. ※98
    ウェンブリー公演の決定自体はX JAPANの方が先じゃなかったっけか。ちがってたらスマン

  102. V系の神となった

  103. ☆103
    神の意味わかってる? ヨシキもオカマが滑舌悪い英会話してるみたい。あれネイティヴは聞き取れないから。

  104. ※100
    ワールドツアー9ヶ国ソールドアウトですが何か?世界制覇って206ヶ国回らないと駄目ですかねー! Xには9ヶ国も不可能だろ?
    別にBabyファンでは無いです。あくまで客観的意見です。

  105. ※104
    Alex Fergusonの英語より聞き取れるから問題ないわ

  106. Mステ放送時のtwitterを見る限りキッズのハート鷲掴みっぽいけどな
    まぁ最近のキッズはバンドサウンドそのものから縁遠いから、他のを聞いたらそっちに行くかもしれんけどなw

  107. ウェンブリーアリーナと
    ウェンブリースタジアム
    そんなことも知らないでウェンブリーでとか語るな。

  108. まぁベビメタと比べるのはわかるが
    Xとベビメタではジャンルが違うよ。
    Xは初期はヘヴィメタルだが中期からは違うし。
    Xはバンドだがベビメタは違う。
    どっちが世界でってなると、それにベビメタだろ。ビルボードランクもそうだが、欧米ファンが圧倒的に多い。
    Xはバンドだから息が長いがベビメタはよくできてもあと5年だろ。

  109. この頃から君は発症してたんだなw

    5
    • スピッツがみなとでMステに出たことをまとめた記事にもいたから最低でも4年前からいるぞ

タイトルとURLをコピーしました