偉大な邦楽バンドTOP5はサザン、BOOWY、プリプリ、ミスチル、GLAYでいいよね?

large
boowy
f4f7c0c6bac521
mr_children
glay

1: 2017/03/08(水) 23:52:16.83 0.net

トップ3は堅い
ミスチルとバンプはどっちでもいい
GLAYとラルクもどっちでもいい
そこからかなり下がってジュンスカだな

 

そーいや氷室って引退したんだっけ?

 

5: 2017/03/08(水) 23:54:39.83 0.net
一番稼いだのはB’z
Bz

 

6: 2017/03/08(水) 23:54:44.06 0.net
ラウドネス
AION
デランジェ
X JAPAN
横須賀サーベルタイガー

 

7: 2017/03/08(水) 23:55:29.28 0.net
そいつら誰もビートルズの前座をやってない

 

8: 2017/03/08(水) 23:56:03.94 0.net
あーX JAPANは入れてもいいわ
x_japan

 

10: 2017/03/08(水) 23:57:17.19 0.net
RCサクセション
ストリートスライダーズ
エレファントカシマシ

 

13: 2017/03/09(木) 00:00:17.55 0.net
なんで米米クラブが入ってないんだよw

 

14: 2017/03/09(木) 00:01:17.92 0.net
ブルーハーツは?

 

15: 2017/03/09(木) 00:01:52.59 0.net
BOOWYに影響されたバンドはいてもサザンに影響されたバンドは大事マンブラザースバンドぐらいじゃね?

 

41: 2017/03/09(木) 00:31:03.32 0.net
>>15
清志郎聞いてストーンズやオーティス聞き出した子はたくさんいても
サザンを聞いてリトルフィートを聞くような子がまったくいないのが桑田のコンプレックスだったらしいね

 

16: 2017/03/09(木) 00:01:53.31 0.net
ラルク
larc_an_ciel_2

 

21: 2017/03/09(木) 00:04:31.59 0.net
いいと思う

 

22: 2017/03/09(木) 00:04:51.29 0.net
グレイ

 

25: 2017/03/09(木) 00:08:57.79 0.net
しゃずな
まりすみぜる

 

26: 2017/03/09(木) 00:10:05.08 0.net
FANATIC CRISIS

 

30: 2017/03/09(木) 00:16:34.49 0.net
個人的には
はっぴいえんど
サザン
シーナ&ロケッツ
BOOWY
ブルーハーツ

 

32: 2017/03/09(木) 00:17:05.36 0.net
ゴールデンボンバー入れろよw
golden_bomber_2

 

33: 2017/03/09(木) 00:17:53.43 0.net
中野サンプラザ

 

34: 2017/03/09(木) 00:18:14.55 0.net
筋肉少女帯

 

35: 2017/03/09(木) 00:20:35.88 0.net
ミスチル

 

37: 2017/03/09(木) 00:24:12.08 0.net
センス無さすぎる

 

38: 2017/03/09(木) 00:26:15.52 0.net
安全地帯
ボウイ
聖飢魔II
X
スピッツ

 

39: 2017/03/09(木) 00:28:52.76 0.net
>>1
ぷりぷりって

 

42: 2017/03/09(木) 00:34:31.56 0.net
ハイスタ
テンフィ
ホルモン

 

44: 2017/03/09(木) 00:37:04.87 0.net
>>42
フェスで浮いてる若作りのオジサンっぽい

 

43: 2017/03/09(木) 00:36:51.07 0.net
ホルモンとかあと5年ももたない

 

45: 2017/03/09(木) 00:37:50.03 0.net
ミスチル
グレイも世代を越える要素がない
音楽性が浅いから

 

47: 2017/03/09(木) 00:41:42.48 0.net
サザンはオリジナリティあるんじゃないのロックでも何でもないけど

 

51: 2017/03/09(木) 00:46:50.66 0.net

ブルーハーツ
サザン
ミスチル
B’Z
ここまで確定

あと1枠をスピッツXJAPANBOOWYツイストタイガース
あたりで争う感じ

 

52: 2017/03/09(木) 01:14:45.48 0.net
晩年は名を汚したけど安全地帯は入ると思う

 

53: 2017/03/09(木) 01:28:52.93 0.net
THE BLUE HEARTS
暴威
X JAPAN
サザンオールスターズ
Mr.Children
これだろ

 

9: 2017/03/08(水) 23:56:38.49 0.net
結局ザ・ドリフターズにかなうバンドはいまだに現れてないよな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B’zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 偉大な5組は黒百合と影 ザアザア ペンタゴン グリモア DAMY

  2. スピッツ
    X
    BOOWY
    辺りが惜しいとこ
    少なくともプリプリはねぇな
    その代わりにワオはスピッツやな

  3. RCサクセション
    ボウイ
    はっぴいえんど
    は確実

  4. プリプリは年間シングル売り上げトップ取ったことあるバンドなんだから決して低く見られるべきじゃないと思うんだけどなぁ。あの時代に女性バンドであれだけやったって相当すごいことだぞ。

  5. 偉大なとか抽象的過ぎて結局好きなバンドを選んで嫌いなバンドは外すから売上とかライブ動員数とかで選ぶのが良い。

  6. 売れればなんでもありランキングと化してるな。
    そんなんだったら昔で言えば少年隊とかゴダイゴ、少し前ならジュディマリ、ルナシー、みんな入っちまうわ。

  7. は?スレタイであがってんのなんてロックバンドでもなんでもないじゃんwみんなただの歌謡曲。

  8. フォロワーとか一つの形式を生み出したという意味だと・・・
    X Japan・・・V系みたいのは以前からいたけど浸透させたのはこのバンド(LUNA SEAも?)
    BUMP OF CHICKEN・・・フォロワーというか似たようなバンドがマジで多い
    Hi-Standard・・・理由はバンプと同じ
    80年代前半から前は自分が生きてすらいないから知らん

  9. ミスチルは外してフォーク系のバンド入れたら満足

  10. ※7
    一言もロックバンドとは書かれていないのだがw

  11. DEAD ENDだろ

  12. バンド=ロックだと思ってる痛い奴wwwwwww

  13. ブルーハーツ ボーイ サザン B’z

  14. DEAD END ~ゴス 怪奇幻想風メタルから後世へのV系の直系の開祖
    ブルーハーツ~日本語パンク 青春パンクの直系の先祖
    LOUDNESS~日本で最も世界で活躍したメタルバンド B’z スピッツ Xとジャンルに限らず様々に多大なる影響
    BOOWY~ビートロックの立役者 数々のフォロワーを生み出す
    X(JAPAN)~それまで散らばっていた異端バンドをヴィジュアル系としてまとめ上げ旗手として先頭に立ち一大ムーブメントの形成
    音楽的にはネオクラ風味のインギー的なものにスラッシュメタルを混ぜたりするものが多めで独創性は薄く感じる

  15. ラルクとGLAYはどっちでもいいってのはわかるが、ミスチルとバンプはどっちでもいいってのはおかしくないか
    どう考えてもミスチル

  16. アンダーグラウンドな分野での影響力だったら
    人間椅子・・・和装で和風な曲を展開したバンド(過去に似たのいたかは知らん)
    G.I.S.M.、DEATH SIDE、S.O.B・・・後のハードコアバンドへの影響が大きい?
    日本語ロックだとはっぴいえんどよりグループサウンズのどれかのバンドだと個人的には思ってる

  17. ブルハサザンミスチルは堅い。
    バンドと言っていいならB’zも
    個人的にはスピッツも入れたい。

  18. 確かに、グレイラルクは同じ扱いだけど、ミスチルバンプはまったく違う。系統も違うし。
    あと、ミスチルは90年代と00年代に2回売れてるから、世代も跨いでる。

  19. なんだかなぁ…bzとミスチルは外したいな。
    サザン
    boowy
    スピッツ
    xjapan
    ジュディマリ
    じゃあかんの

  20. ※19
    はずす理由がよくわからん。B’zは2人でバンドじゃないからかもしれないが、個人的にジュディマリよりはミスチルだと思う

  21. サザンは今の洋楽メロディに日本語詞を入れる文化を最初にいれた功績が
    ゴダイゴいいなぁ

  22. ミスチルとスピッツは同じ部類だろう。

  23. B’Z
    ラルク
    ルナシー
    ボウイ
    ブルハ
    完全に個人の好み

    1
  24. はっぴいえんど
    サザンオールスターズ
    the blue Hearts
    スピッツ
    たま
    あとソロアーティストだったら平沢進も入れたい
    P-MODELも好きだけどソロと比べるとそこまででもない気もする

  25. プリプリはわからんな
    ジュディマリでよくね

  26. ※25
    前にも出てたが、プリプリはあの時代に女性だけのバンドで年間トップとってるのがすごい。女性バンドではそれ以上が今まで出てきてない
    ジュディマリは悪くないけど、楽器隊男性の女性ボーカルって、レベッカやリンドバーグがやってるし、功績はプリプリに劣る気がする

  27. プリプリよりどう考えてもジュディマリの方が格上だわ。
    プリプリなんて若い世代には知名度0だよ。

  28. 幅広い世代への知名度、売上、影響力の強さ、全盛期のカリスマ性を総合して考えると
    サザン、ミスチル、B’zの3トップは確実かなぁ。GLAYラルクは一時の爆発力は凄かったが今の若い世代には弱い。X JAPANも若い世代には弱い。バンプは逆に四十路以降の中年世代に弱い

  29. ※28
    B’z、ミスチルは分かるけどサザンって若い世代に人気有るか?
    自分の学校でサザン聴いてるなんて誰もいないぞ。

  30. x japan
    boowy
    はっぴいえんど
    yellow magic orchestra
    b’z
    はっぴいえんどは絶対入る

  31. 音楽的な記録もってたり
    次世代に影響与えたってのが
    偉大なバンドと言えると思うけどな
    そういう意味で言えば
    暴威
    B’z
    GLAY
    サザン
    ミスチル
    ぐらいだろうな
    女性部門とか作ればプリプリも
    ジュディマリも入ってくるけど

  32. バンドメンバー全員合わせた知名度で言えばザ・ドリフターズとTokioが頭一つ抜けてるけどな。他のバンドは「メンバー全員は知らない」って人のが多いだろ。

  33. 本業の歌で知名度を上げれないTOKIOらジャニーズは論外だろ。ドリフはどっちが本業か知らんけど。

  34. 影響力があったビッグバンドということでいえば、本スレ※53で決まりだろ
    Xの枠はTMNが入ってもいいかもしれん、いやむしろYMOか
    2000年以降だとBUMP択一だろうな
    もちろん日本語ロック・J-Rock枠だと全然別の並びになる

  35. 俺はサザン好きだよ!
    たしかに学校内ではあんまり聞いてるやついないけど、、

  36. 確定なのが
    ブルーハーツ、サザン、BOOWY、GLAY、スピッツ
    惜しいのが
    ミスチル、X、バンプ、ラルク

  37. 売り上げ→ B’z サザン GLAY ミスチル ?
    影響力→ RCサクセション ボウイ エックス ブルーハーツ YMO

  38. 今でも第一線で活躍しているミスチルは頭一つ抜けてるわ

  39. ミスチル ブルーハーツ プリプリ(女バンド1)
    は確定
    そもそもXは売れた曲なし グレイとB’zはドラムいないからバンドではない サザンはバンドではない
    あと2つ空いてますね

  40. スピッツ入ってないですよ。

  41. オフコース、涙頂戴で終わらない魅力がある。YMO、邦楽プログレのカテゴリーに入れても良いのでは。

  42. スピッツ
    ブルーハーツ
    ウルフルズ
    イエモン
    エレカシ
    ガッツリ自分の好み

  43. ときおは?

  44. こういう時ってはっぴいえんどは上がっても、スパイダースやPYG、チューリップ辺りは上がらないんだよね。
    上がるとして、せいぜいサディスティックミカバンドかな。

    なんでみんな岡林信康のバックバンドしか興味がないんだろうね。

タイトルとURLをコピーしました