三大よくわからない音楽「デスメタル、ラップ」

n62058cd06a5bce05

1: 2017/03/15(水)16:47:06 ID:sYc

あとひとつは?

 

ヘビメタ

 

7: 2017/03/15(水)16:48:05 ID:v9l
前衛音楽

 

8: 2017/03/15(水)16:48:17 ID:EMb
ヘビメタとデスメタルの違いが分からん

 

9: 2017/03/15(水)16:48:55 ID:sYc
>>8
デスメタはデスボイス

 

15: 2017/03/15(水)16:50:09 ID:EMb

>>9
ヘビメタ+ぶるぁぁぁぁぁぁ=デスメタル

 

16: 2017/03/15(水)16:50:09 ID:Yfh
>>9
でもホルモンとかsimどころかslipknotでもデスメタルって呼んだらメタラーブチ切れるで
makihoru1
0701_01
slipknot_summer_tour

 

18: 2017/03/15(水)16:51:17 ID:sYc
>>16
スリップはデスやないで

 

21: 2017/03/15(水)16:52:47 ID:Yfh
>>18
せやろ?
でもデスボイスバリバリ使ってるやろ?
せやからデスボイス=デスメタルっていうのは間違ってるで

 

23: 2017/03/15(水)16:54:01 ID:sYc
>>21
なんなんやろな

 

10: 2017/03/15(水)16:49:07 ID:8Qz
プログレ

 

12: 2017/03/15(水)16:49:34 ID:MGc
現代音楽

 

17: 2017/03/15(水)16:50:41 ID:wig
デスメタルはほんまわからん
シンフォメタルは癒し

 

19: 2017/03/15(水)16:51:40 ID:sYc
>>17
わかるわ

 

24: 2017/03/15(水)16:54:50 ID:wig
ヴィジュアル系ってゴシックメタルの下位互換ってことでええんか?

 

27: 2017/03/15(水)16:55:34 ID:sYc
>>24
ビシュアルはビシュアル重視やから…

 

44: 2017/03/15(水)17:06:36 ID:sMh
ヘヴィメタル←うん
デスメタル←まだわかる
スラッシュメタル←ギリギリわかる
クラシックメタル←はい
ネオクラシカルメタル←いやいや・・・
ゴシックメタル←・・・ん?
シンフォニックメタル←ええ・・・
ニューメタル←結局なんやねん

 

47: 2017/03/15(水)17:07:38 ID:wig
>>44
シンフォメタルドン引きとかマ?

 

50: 2017/03/15(水)17:08:48 ID:sMh
>>47
曲以前にジャンルが多すぎてわけわからん

 

52: 2017/03/15(水)17:09:24 ID:wig
>>50
元々曲なんてジャンル分けするほどかしこまってないし…

 

53: 2017/03/15(水)17:09:30 ID:sfk
リアルに聴き続けられないのは古いブルースやなぁ

 

69: 2017/03/15(水)17:15:48 ID:puE
電子音楽とかいう区分多すぎて意味分からん存在

 

70: 2017/03/15(水)17:16:29 ID:C9z
レゲエ

 

84: 2017/03/15(水)17:22:57 ID:Yfh
平沢進ってなにに分類されるの?
o0567037812035312121

 

87: 2017/03/15(水)17:23:59 ID:sMh
>>84
現代音楽ってことでええんやない(適当)

 

93: 2017/03/15(水)17:26:16 ID:sYc
>>84
名作揃い

 

109: 2017/03/15(水)17:36:38 ID:aby
テンフィートとかをミクスチャーって呼ぶのはよくわからん
曲によってパンクだったりレゲエっぽく変えてるだけやん
ミックスしてへんやろ
news_header_10FEET_art201512

 

110: 2017/03/15(水)17:39:16 ID:lLd
そういうのって、本人たちに聞いたら「うちは○○ロックのバンドです」って明確に答えが返ってくるもんなの?

 

118: 2017/03/15(水)18:00:28 ID:Ydj

曲も作らなければ詩も書かず演奏もせず歌って多少踊る程度のやつ

何を表現したいのか理解できない

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【観覧注意】GACKTの新曲のPVがヤバすぎるw w w w w w w w w

【悲報】ゲス川谷の彼女・ほのかりん、本当は山P狙いだったwwwwwww

2017年大学ランキングが発表されるwwwwwwwwwww

全36曲“GET WILD”だけのアルバムの収録内容、何かもう色々とやばい・・・

【悲報】元SMAP稲垣吾郎さん、大半の予想を裏切ることなく無事消滅

邦楽ミュージシャンの名前でジョジョのスタンド考えようぜwwww

最近MIYAVIの露出が多くなったけど

B’zって全盛期どれくらいの人気だった?

テレビ「若者に人気の歌手!」

バンドにおいて一番重要な楽器は「ベース」

美人すぎる堀北真希の妹wwwwwwwwwwwwwwwww

小倉優子が離婚した理由

【悲報】「ミヤネ屋」がヤバイ

【画像】最近のヤンキー女こわすぎwwwwww

前田敦子さんかわいいとか言ってる奴wwwwwwwwww

今の若者はROCK=激しい音楽という概念がないらしい

現代の邦楽を「終わった」とか言っちゃう奴は正直見下してる

椎名林檎になれなかった歌手で打線組んでみたwwwwwww

日本の史上最高のロックバンドはXjapanで間違いないよな?

T.M.Revolutionってどの層に需要あるのかわからないwwwwwww

変身するなら仮面ライダードライブだよな?

【悲報】新垣結衣、ガチでヤバイ・・・・・・

1928年の日本のサラリーマンの労働時間を御覧ください

あらゆる定食は「ミックスフライ定食」に絶対に勝てない

キョロ充「ワックス使ったことないとか陰キャw」ぼく「…」

東京で800円出して食える定食がこちらwwwwwwwww

【悲報】昔と今の就職活動の違いwwwwwwwwwww

EXILE・ATSUSHIの鍛え上げたボディwwwwww

トヨタ社員の一生がヤバ過ぎると話題にwwwwww

【悲報】2chで起きた祭りランキングwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ロキノン

  2. アブストラクトとかコンテンポラリーとか訳わかめ

  3. 表現とかいう自己満はいらんねん
    相手が喜ぶかどうかそこにかけてるんや

  4. マジレスするならインディーロック、インディーポップ
    好き嫌いってより分類の基準が良くわからんって意味で

  5. 俺もプルコギってのがよくわからん

  6. ポップスでもアニソンでも謎ラップ入れるの本当やめてほしい

  7. オルタナティブ

  8. 個人的にラップで唯一許せるのがルパンザファイヤー

  9. フォークメタル、ヴァイキングメタル、ペイガンメタルとか分かりやすいのにな

  10. デスメタルはスラッシュからの派生だろ
    もともとラフなヴォーカルをもっと潰してそこにフレットレスベースのグルーヴ乗せたやつ程度に思っときゃいいよ

  11. イライラしてどうしようもないときにデス聴けば少しは理解できるだろ
    つーかこの程度で疑問に思うとか音楽視野狭すぎだろ
    おもっくそメインストリームに関わってるのに

  12. J-coreは

  13. ※7
    俺も書こうとした
    ○○パンクも訳分からんけど

  14. 確かにジャンル別けしようとすると、曖昧で境目が分からなくなりやすい(笑)
    まぁ、メタルとHIPHOP融合のミクスチャーもあるし、メジャー界隈でもそれらの要素取り入れてるのは珍しくもないし、もはや今更感かな。
    ゲームにドラマ、CM、パチ台とかもだいぶハードなメタルサウンド演出あるし、街中でもバシバシ流れてる。
    なんだかんだ浸透してて、すんなりと日々聞いてるもんだよ。

  15. プログレ
    ブルース
    フュージョン
    良さがわからない上に信者が鬱陶しいので興味を持つ気にもならない

  16. ※15
    信者と関わり持たなきゃええだけやんけ。
    その程度でジャンルごと聞かんとか人生窮屈すぎるわ。

  17. パンク

  18. デスメタルの良さが本気で分かりだしたのはメタル聞き出して15年くらいたってたなぁ
    結局ギターにもディストーションサウンドがあるようにボーカルもって事
    まぁもちろんデスの中でも合う合わないあるけどね
    後デスメタとメタルコアやミクスチャーは違うぞ
    てかミクスチャーなんて2000年前後にはやって以降下火な気もするが・・

  19. メタルとパンクは親和性が高いせいか混ざると分類が訳分からなくなる
    スラッシュメタル
    デスメタル
    ブラックメタル
    グラインドコア
    カオティックコア
    メタルコア
    ハードコアオールドスクール
    辺りはかなり混乱する

  20. ※10
    なおヴォーカルのスタイルはそのままにスラッシュメタルに回帰したデスラッシュとかもある模様

  21. 16
    信者抜きにしても良さがわからんからなぁ
    音は好みで信者が痛いだけなら別に気にしないけど

  22. ぶっちゃけジャンルが細分化しているのが
    バンド音楽がマニア、オタクの玩具になって
    一般層から見放されてきている原因だと思う
    どうせフレーズなんて決まったものしかないのに
    チューニングやエフェクターの使い方だのでジャンル細分化しすぎなんだよ

  23. デスメタルは一言で言ってもその中でさらに細分化されてるからな。俺は今だにブルデスとテクデスの違いがよく分からないが。例えばHour of Penanceはどっちなのか、Cryptopsyはどっちなのかたまに分からない。Hate Eternalはオールドスクール?ブルータル?たまに線引きが分からなくなる。

  24. 全部まとめてメタルってことでええやん

  25. メタルはファンがよく分からん。
    メジャーなバンドをあげようものなら言わされてるかのようにメタルじゃないとか言うやん。

  26. 色と同じ。
    例えば同じ赤色でも細かく分ければ何十種類とあるんだぞ?
    でも大抵の場合は『赤色』という総称で呼ばれる。
    『◯◯メタル』なんてのは知ってる人だけが分かれば良いんだよ。

  27. ※15
    フュージョンと言えば、T-SQUAREのイメージしかないわ。
    Wikipediaによるとジャズを基調にロックやラテン音楽、R&B、電子音楽などを融合させたらしいけれど。
    Jazzという感じはしないな。

  28. ※14
    そして、一般人はそういうメタルの事をハードロックだと思っている罠。

  29. プログレオタは初心者に洋楽を薦めるスレですらごり押すからタチ悪い

  30. ※29
    彼ら、プログレこそが至高の音楽だと思ってるもんな。
    あんなもんよほどのひねくれもんじゃない限りフルで聴けんわ。

  31. 大まかに言えばメタルって、ヘヴィ・シンフォニック・デス・ゴシック・スラッシュの区切りでOKだと思う。

  32. メタルは高い芸術性と感性を備えてないと作れないし、理解もできない。
    高学歴のホワイトカラーにメタラーが多いのは自明の理。

    ラップwwwなんかと一緒にするな。
    (ラップメタルは除く)

  33. メタルは聴かない方がいい音楽
    CI●の拷●にも使用されている脳に悪い音楽だからな

タイトルとURLをコピーしました