ロックヲタ「ロックは死んでない」

n86058cac6d6232c6

1: 2017/03/16(木) 22:34:48.31 0.net

一般人「ロックなんて未だに聞いてるのは日本人とオッサンだけ」
ロックヲタ「ぐぬぬ」

 

ロックヲタのいうロックは本当にロックなんだろうか

 

3: 2017/03/16(木) 22:37:21.34 0.net

概念が間違っている

端的にお前は馬鹿だ

ロックは生き死にで語る物ではないし
J-POPに取り込まれて普段普通に耳にする

馬鹿が何かを貶そうとするからこうなる
惨め

 

6: 2017/03/16(木) 22:38:12.61 0.net
>>1
何も分かってないなw

 

13: 2017/03/16(木) 22:50:19.70 0.net
それっぽくて本人がロックですっていえばロックだよ

 

23: 2017/03/16(木) 23:02:35.89 0.net
今言ってる奴は若者の音楽について行けない老害だけ

 

27: 2017/03/16(木) 23:05:39.22 0.net
>>23
そして若手のバンド紹介されると拒否反応で「あんなのロックじゃない」

 

28: 2017/03/16(木) 23:05:54.52 0.net
日本語じゃ何をどうやっても歌謡要素はいってくる

 

30: 2017/03/16(木) 23:06:47.17 0.net
そもそもロックですって主張してないバンドに対しても「あんなのロックじゃない」ていうから
そりゃロックじゃないから当然だ

 

32: 2017/03/16(木) 23:07:21.72 0.net
スピッツってロックなの?
どう聴いてもロックぽくないけど

 

35: 2017/03/16(木) 23:08:36.34 0.net
>>32
1番オーソドックスなロックだが

 

41: 2017/03/16(木) 23:09:25.75 0.net
>>35
それはどこでどう判別してんの

 

34: 2017/03/16(木) 23:08:25.89 0.net
今って楽器は上手いけど歌はへったくそなイメージだな

 

39: 2017/03/16(木) 23:09:05.95 0.net
歌は昔からみんな下手だろ

 

43: 2017/03/16(木) 23:10:06.51 0.net
スピッツがロックならミスチルもロックなんか?

 

46: 2017/03/16(木) 23:10:34.11 0.net
スピッツはロックだよな
それもかなり洋楽的な

 

47: 2017/03/16(木) 23:10:41.05 0.net
スピッツもミスチルもポップスだろ

 

50: 2017/03/16(木) 23:11:42.66 0.net
スピッツがポップスだと思ってる奴は大体ボーカルの雰囲気しか見てない

 

55: 2017/03/16(木) 23:13:42.36 0.net
残念ながらスピッツはメタルコアだよ

 

66: 2017/03/16(木) 23:25:00.57 0.net
今の日本は女の子バンドが面白いよね
必ずしもロック的な音ではないんだけど

 

75: 2017/03/16(木) 23:34:32.25 0.net
時代がロックを求めてないからな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】安室奈美恵の息子(18)の現在wwwwwwww

【悲報】miwaが女に嫌われる女トップに立った理由・・・・・・

ダウンタウン浜田雅功がキレなくなった理由

WBCの視聴率wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】元SPEED・今井絵理子議員の現在がガチでヤベええええ

ヴォーカルも演奏陣も全員上手いバンド

「この曲に救われた、勇気づけられた」とか言っちゃうやつwwww

作詞センスが凄いミュージシャン

V系=陰キャという現実

X JAPANに1人変なやついないか?

サンドウィッチマンが被災地に寄付した金額wwwww

なだぎ武がテレビから消えた理由wwwwwwww

もはや老害近藤真彦wwwwww

【画像】ロッチ中岡の愛車

ケンドーコバヤシの好感度が高い理由wwwwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

お前らヴィジュアル系やれよ、モテるぞ

3大ソロ転向失敗アーティスト

オールスタンディングライブで気をつけること

なんだかんだで尾崎豊はすごかったと思う

水樹奈々ライブ日に休日出勤を命じられた社畜が取った行動に賞賛の嵐wwwwwwww

特撮俳優というお仕事

[Alexandros]の魅力wwwww

【朗報】巨人小林、消滅

仙台にある8車線のマジキチ交差点

「人生は親で決まる」←これ異論ある奴おるかー?

電車で1番害悪な人種がこちらwwwww

【画像】秋葉原、もうめちゃくちゃ・・・・

YUKI(45)の最新画像をご覧ください…

期待させないで! 「男子を勘違いさせる女子の言動」6つ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. スピッツもミスチルも基本的にはロックだろ

  2. ラルクもロックやからね

  3. >>55
    >残念ながらスピッツはメタルコアだよ
    嘘はいかんよ嘘はw
    スピッツはユーミンやろ

  4. ラルクはデッドエンドから生まれたからなあ

  5. ロックマンの話やと思うたで

  6. ロックという言葉がすでにダサい

  7. 生き物じゃないから死なない
    廃れたってちょっとたてばどうせリバイバルブームが来る
    音楽の世界なんてそんなもん

  8. ※7
    ファッションの世界と同じだな
    中高生あたりがMAー1着てるしね

  9. まあクラシックもジャズも死んでるしロックの番が来たってだけだろう。
    いずれポップスもヒップホップもダンスミュージックも死ぬだろう。

  10. 世界的に見たら確かにロックは下火
    日本じゃまだ人気だけど

  11. ロックファンが一人でもいる限りロックは死なないだろう

  12. もしそうならまあクラシックもジャズも死んでるしロックの番が来たってだけだろう。
    いずれポップスもヒップホップもダンスミュージックも死ぬだろう。

  13. ロックとポップスは守備範囲が広すぎてお互い侵食しあってるし、
    ロックはもう広がりすぎてロックと呼ばれてないだけじゃないかな

  14. 結局イッチは正論で攻め立てられて終わってるよね
    ロックって何ですか?って聞かれても最早どこまでなのか説明できない広がりになっちゃった
    ポップもロックに侵食されているし

  15. ※4
    え?

  16. また「海外では」~か。
    そんな根性だから日本人にはロックは無理だといわれるんだよ。
    いつまで敗戦国気分なんだよ。
    War is overとか歌いながら、いつまでも日本人を見下すなよ。

  17. いつ生きていたのかも知らん

  18. ロックは他人に押し付けるものじゃなく
    生き方なんだから他人はどうでもいいんだよ

  19. 昨日、本当にロックンロールが死んだで

  20. メンバー全員HR/HMからの影響を語ってて、アマチュア時代はパンクやってて、でもやってる音楽はあれっていうスピッツの訳の判らん感じ好き

  21. AI上級国民は都合の悪い事実をなかった事にする時にロックと言ってるだけだし最初から死んでたんだよな

タイトルとURLをコピーしました