X JapanってそんなにCD売れてないのになんで大物なの?海外では売れてるってこと?

X-japan-2014
1: 2017/03/17(金) 06:11:12.27 0.net
ほんと謎

大物ぶるっていう戦略

4: 2017/03/17(金) 06:25:40.08 0.net
グラミー投票権もってるって自慢してた

8: 2017/03/17(金) 06:28:36.10 0.net
We are X 観た?

10: 2017/03/17(金) 06:28:43.64 0.net
なんかイギリスで一位になったとかネットニュースで見たな

11: 2017/03/17(金) 06:30:43.67 0.net
実際はまったく売れていない

17: 2017/03/17(金) 06:33:31.59 0.net
昔はある程度売れてたけどね

22: 2017/03/17(金) 06:37:34.23 0.net
全然映画を撮らない映画監督みたいな感じ

26: 2017/03/17(金) 06:40:53.50 0.net
そういやハリウッド映画のサントラやるとかいう話し合ったな

38: 2017/03/17(金) 06:57:26.25 0.net
イギリスのロックチャートってこんなに異様なの

79: 2017/03/17(金) 07:45:19.56 0.net
>>38
イギリスやアメリカじゃロックが終わっていて新作が全く売れてないし
最近じゃ新人もあまり出てこなくなり回転が悪くなり旧作ばかりのランキングになっている

40: 2017/03/17(金) 06:57:55.05 0.net
いつぞやの日産スタジアムには安室奈美恵が観客として来ていた

51: 2017/03/17(金) 07:10:19.10 0.net
ルナシーは売れたのに時が経つと評価が下がるタイプ
その逆がエックスと考えてください
luna_sea

52: 2017/03/17(金) 07:13:13.96 0.net
南米までツアー出来る日本人が他に何人居るかね
証拠をどれだけ並べても認める気は無いんだろうけど

63: 2017/03/17(金) 07:31:39.07 0.net
CD売れてないってそもそも出してないだろ

73: 2017/03/17(金) 07:37:27.56 0.net
いやNHKのSONGS3回くらい出てる

76: 2017/03/17(金) 07:40:42.36 0.net
2ndアルバムまでは好きだった

81: 2017/03/17(金) 07:50:04.70 0.net
AOLは章ごとに分けるようになってつまらない

83: 2017/03/17(金) 07:51:03.26 0.net
ライヴでは仕方ないな
年とって体力的に無理

98: 2017/03/17(金) 08:13:46.42 0.net
アンフィニッシェド曲は良いけど録音の声が掠れてて勿体無い曲だな

102: 2017/03/17(金) 08:52:26.76 O.net
Vanishing Vision (1988年4月)
BLUE BLOOD (1989年4月)
Jealousy (1991年7月)
ART OF LIFE (1993年8月)
DAHLIA (1996年11月)

106: 2017/03/17(金) 09:08:06.22 0.net
>>102
働く気なしだな

173: 2017/03/17(金) 22:36:33.20 0.net
>>102
この数年で完全に出しきったんだな

105: 2017/03/17(金) 09:07:48.23 0.net
たった5年だしアートオフライフを真ん中で作ってるけどダリア出したときはずいぶん消えてたものが戻ってきた感が強かった

111: 2017/03/17(金) 09:16:25.74 0.net
YOSHIKIはすごいと思う
矢沢より全然成り上がり

61: 2017/03/17(金) 07:26:10.84 0.net
Xは大河ドラマ


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 元祖ヴィジュアル系

    1
  2. レコード売上基準の人気ならそうでもない
    でもライヴやればドームクラスでもすぐ売り切れる

    1
  3. 高田純次先生が見出だした天才集団

  4. ヴィジュアルの開祖だから

    2
  5. ※2
    残念ながら今のX JAPANにドームクラスのライブで売り切れる力は無い。

    6
  6. ※5
    俺もそう思う。
    多分今は東京ドームをソールドアウトするのは無理だと思う。
    大物扱いされて実際の人気が分かりにくいけど、CDのセールス(3000万枚とか書かれてたけど実際は1000万以下)なんかを考えるとバンプやゆずとかより人気は下かと。

    3
  7. HIDEが生きてればなぁ…

    1
  8. ※6
    さすがにポップスの人らと比べたら人気はないでしょう

    1
  9. ジューダス+ハロウィン的なバンド

    1
  10. 全員独身の珍しいバンド
    生活感のなさが自分的には魅力

    1
  11. ※6
    1000万以上は売れてるよ
    どこ情報ですか?

    1
  12. 清志郎とかブルーハーツとか売上は大したことない大物は他にもおるでな

    1
  13. 米11
    アホがソース出せる訳ないやろ。
    脳内情報やで。

    1
  14. ※6
    アンチは平気で嘘をつく
    人としてオカシイわ

    1
  15. 7
    HIDEは神格化され過ぎ

  16. ※15
    若くして亡くなった人は
    神格化される人多いよね
    それは仕方ないと思うけど
    信者の他メン下げには反吐が出る
    ファンがアンチ作ったら駄目じゃん

    3
  17. 最初はコミックバンド(今で言う金爆に近いポジション)だったことを
    知っている人も減ってきたなあ

    3
  18. 申し訳ない
    1200万くらい売れてたな
    ベストが何枚もあるの足してなかった

    2
  19. ※5
    盲信的なババアファンを舐めたらダメやで。あのPIERROTですら7年ぶりの復活ライブでたまアリ2日間で3万3000人入れたみたいだしバンドは基本女にどれだけ気に入られるからだから意外と5万人くらいなら今でも埋まらんとちゃうか。

    2
  20. ※17
    今でもコミックバンドやで?

    3
  21. ※18
    指摘されてから謝るなら
    最初からきちんと調べれば?
    テキトーな事言ってただけじゃん

    1
  22. ※5
    よくこういうこと言うやついるけど、なんの根拠があって言ってるのかね?
    落ち目であるグレイやラルクだって埋まらないと思いきや東京ドームチケット激戦なのに

    1
  23. 今回のサントラはそこそこ売れてるよ
    根強いファンがまだまだいるんだよ
    タイアップついた新曲が
    たいして売れなかったラルクでも
    東京ドーム満員に出来るんだから
    Xも出来ると思う

    1
  24. YOSHIKIのウィキペディア見ればいい
    結構凄い事やってるよ

    1
  25. >南米までツアー出来る日本人が他に何人居るかね
    ラルクの暖簾分けレベルのVAMPSも何回かツアーやってるよ
    「日本のアーティストが滅多に来ないんでアーティスト側が(めっちゃ売れてて大人気と)勘違いするあまり行っちゃダメな所」ってHYDEが言ってた

    4
  26. ※22
    日本国内限定ならGLAY、ラルクの方が人気は上だよ。
    X JAPANは日産失敗してからアリーナクラスのライブしかやってない。

    3
  27. ※26
    それは過去のこと
    グレイやラルクの今の売り上げみたら
    人気はどこもたいして変わらないよ

    1
  28. 東海林なんとかっていうババァのレポーターがエックスをはじめとしたエクスタシー系のおっかけを公言しだしてから、気持ち悪くて興味が失せた。

  29. ※22
    逆に埋められるって根拠有るの?
    ここ最近で大きなライブやったとか
    CDが大ヒットしたとか
    GLAYは宮城スタジアム、ラルクも国立とかでドームクラスと同じくらい動員してる。

    2
  30. ※29
    埋められないという根拠もありませんが

  31. 日産ガラガラだったじゃないですか。

    4
  32. ※29
    復活した時のドーム3日間も初日だけしか完売出来なかった。
    解散とかそういうのじなきゃドーム厳
    しいよ。

    4
  33. ※32
    復活ライブは3日とも売り切れたはず
    今のラルクやグレイに
    X見下せるほどの人気なんてないよ
    CDだって売れてないじゃん
    どんぐりの背比べ

    1
  34. ※33
    残念ながら売り切れてないぞ。

    4
  35. 出しもしないCDややってもいないライブをたらればで語って他のバンドを落ち目だの売れてないだの言うのは滑稽ですよ

    1
  36. またラルクグレイのナリオタアンチが湧いてんのか、どんだけ暇なんだよ。新幹線

  37. UKチャートはすんごい騒いでたけど 翌週以降の順位は?何周くらいチャート上位にいたの?

    1
  38. ※34
    自分はチケット買えなかったんですが
    売り切れてなかったならなぜなんですか?
    テレビでも10分で完売と報道してたに

    1
  39. ※31
    日産のライブなんて7年も前だぞ?
    ここ最近音楽番組にもガンガン出るようになったし、7年前より今のほうが人気あるんじゃないか?

    1
  40. ※35
    だから今回のサントラは
    まあまあ売れてるんだって

    1
  41. X JAPANはCD出してないんだからGLAY、ラルクとCDの売上で比べるのはおかしい。
    前にも去年出たラルクのシングルと20年前に出たX JAPANのシングルの売上比べてた人いた。

    1
  42. ※39
    今はそこまで人気ない
    ミュージシャンでも
    大きいハコでするからね
    Xなら出来るんじゃないかな

    1
  43. ※40
    そこそこ売れてるっていっても2万枚

    1
  44. (ご参考まで)
    GLAY・ラルク共に最新シングル4万超
    どちらもほとんどTVに姿を現さずドーム完売

    2
  45. 日本のメタルバンドで世間に代表曲と思われるほどの曲ができるほどそこそこ売れたのは
    聖飢魔IIとXというコミック要素があるバンドだけだからね
    だからこそ叩かれたりしたけど日本でメタルの裾野を広げた功績は大きい

    2
  46. X JAPANは6月にアルバム出すからそれが売上30万枚程度かと

  47. 「落ち目であるグレイやラルクだって埋まらないと思いきや東京ドームチケット激戦なのに」
    「タイアップついた新曲がたいして売れなかったラルクでも東京ドーム満員に出来るんだから」
    こんな事書くから…

    1
  48. ※43
    それは初週の売り上げ
    いまは4万こえてるし
    まだオリコンにランクインしてますけど

    1
  49. ボウイといいRCといいはっぴぃえんどといいdead endといい、音楽の開祖は売れてないという。先駆け者だから仕方ない。グレイやラルクと比較しようにも活動時期に差があるしCDバブルも入ってくるからな。妄想であーだこーだいってるだけ

    2
  50. ※48
    サイン会やってまとめ買いしたファンが多かったからそこまで売れた。
    5枚位まとめ買いしたファンも結構いた。

    3
  51. 46
    発売延期になりましたが

    1
  52. ※50
    サイン会した週は一万も売れてないんですが
    一箇所の狭い店で突発的にしたイベントで
    そこまで売れるけないじゃん
    それならいまだにオリコンに
    入ってるのはなぜですか?

    1
  53. サントラ4万枚も売れてない。

    1
  54. GLAYにしろラルクにしろこの辺のバンドはとうに全盛期すぎてしまってるだから本人達も今更売上云々とか当時よりもそんなに重き置いてないだろ。そんなベクトルで考えて動くバンドでも無いだろもう?

    1
  55. 老若男女問わず幅広い世代にファンがいるっていうことがすごいと思うけどな。うちの親もロック聴くような人じゃないけど、X JAPANのバラードは大好きだし。

    1
  56. 48
    オリコン
    3月月間 アルバムランキング 13位
    推定売上枚数 24940枚

    1
  57. 河村隆一がいたバンドと同じくらいの感じでしょ。

  58. ※51
    通常運転でワロタw

  59. サントラの9割の曲が過去のベスト買えば聞けるような内容なのにそこそこ売れるのがすごい。

  60. ※57
    初週売り上げ2万で次の週
    9000枚位売れてたのに
    それはどこで見れるの?
    検索しても出てこないけと

  61. 61
    オリコンの月間アルバムランキングって書いたけど?
    ttp://www.oricon.co.jp/rank/ja/m/2017-03/p/2/

    1
  62. ドームドーム言ってる奴は出入り禁止になってるの知らないのか

    1
  63. GLAYよりラルクよりって煽りながら出禁のドーム埋められるとか新曲延期も知らないとか色んな人が登場してるよな
    まあXのファンでもGLAYラルクのファンでもないって考えるのが順当

    1
  64. Xのことちょっとでも知ってる人なら東京ドーム公演をもう随分長いことやってないし、Xジャンプのせいで絶対演れないことを知ってるはずなんだけどね。Xジャンプさえやらなければ公演許可は出るらしいけど。

    1
  65. コメの勢いが止まると色んなのが出て来ますね

  66. インディーズ全盛の時エクスタシーはめっちゃ幅きかせてたしね
    YOSHIKIはミュージシャンというより実業家みたいだったもん

    1
  67. コメの書き込み日時も読めないバカ→※67 とかなw
    どこが勢いが止まってるんだ? ほぼ10分15分置きにコメがあるのにww

    1
  68. ※57
    アルバム初週2万以上で
    二週目が9467枚で
    三週目も7000枚超えてたのに
    どっちの数字が正しいの?

    1
  69. We aer X3週合算しても約3万7000枚で
    ベビメタ2ndの初週13万7000枚にも及ばないとはねぇw
    英米チャートならともかく国内チャートでも、この大差じゃ完璧に立場が逆転だな^^

    4
  70. サントラとオリジナルアルバム
    比較して喜ぶ馬鹿がいるんだね
    ベビメタヲタは

    1
  71. サントラでもオリジナルAlより、売れてるアルバムは幾らでもあるけど
    で、X-JAPANの直近オリジナルはベビメタ2nd13万より売れたの?
    内容の比較と売り上げ比較の区別も付かずに
    ドヤる阿呆がいるんだね エックソ信者はw

    1
  72. ※73
    オリジナルアルバムより売れてる
    サントラ教えて

  73. ベビメタは若さとったらなにが残るの?
    自分達で曲作れない
    プロデュースも出来ない
    ババアになった彼女達に価値あるの?

  74. ※73
    彼女達が50歳こえても応援してあげてくださいね
    残っていればですが

  75. ※64
    別にファン以外がコメントしても良いだろ。

  76. X JAPANって何で東京ドーム以外のドーム公演はやらないの?

  77. ※76
    ベビメタの話題が出たら必ずコレ言うヤツいるよなw
    今現在の負けを認めてるんだね。くやしいねw

    2
  78. ※78
    東京とか都市部とかだと人は集まるけど地方だと集客が厳しいから
    YOSHIKIも馬鹿じゃないからそういうマーケティングはやってる。

  79. ※79
    悔しい要素が全くないんだけど

  80. 売り上げとか動員とか、更には今現在の勢いとか、本題に関係なくないか?
    影響力で考えたら間違いなく時代を作った人なわけで、音楽的には噂のベビメタなんてモロに分かりやすーく影響受けてる中の一つだわな。
    ビジネス面で見ても、ビジュアル系はもちろんの事、その他ジャンル含む音楽業界にも大きく影響を及ぼしてる。
    音楽に別の付加価値をつける事で全く別の分野からアプローチする。つまりは今のタイアップ商法やアイドル商法、そんな今のビジネスモデルの原型を作った中の一人なわけ。
    結果、表面的な部分だけで肝心の中身が伴ってない奴が量産される事態になってるけどな…良くも悪くも、影響力って意味では間違いなく大物だよ。
    売り上げが指標の奴は金輪際AKBの文句禁止だな。だって、売り上げなら超大物だからね。
    …バカバカしい話しと思わんか?

    1
  81. ※78
    十億単位で金が飛んでくドーム公演はもう厳しいのかもね。大阪城ホールや横アリもいい会場だからそこで頑張ってほしいわ。

    1
  82. ※82
    関係有るだろ。

  83. そもそもV系のバンドの中では大物だけど音楽業界全体で見たら正直そこまでって感じだよ。
    音楽業界全体で見たらサザン、ミスチル、B’z、ラウドネスとかがそうだよ。

    1
  84. ※82
    自分から土俵を降りて必死に良いとこ探ししてるようですごく痛々しい。

  85. この前うちの母にハロウィン聴かせたらXのToshiみたいって言われた
    似てると思う?

  86. ※10
    X JAPANは全員独身ではないよ。
    PATAは既婚者

    2
  87. 82だが、
    誰が一番って話しじゃないだろって話しなんだけど?
    わざわざビジネスと分けて話してるのに音楽と繋げて考えてたら混乱するだけだよ。音楽業界全体に音楽の影響を与えたなんて書いてないぞ。
    むしろ音楽売るために音楽以外の事に力を注いでるって悪い表現してるつもりなんだが…
    メディアの使い方とかキャラクターとのコラボとかとか、音楽以前の話し、まず音楽に触れる機会を提供する事にかけては評価すべきじゃね?
    それがあっての大物なんじゃないかねって事。
    大物に見せるプロって皮肉も含めてな。
    結局、勝ち負けこだわって答え出して満足するんならAKB崇めて満足しとけや。って話しな。

  88. ※85
    ラウドネスは違うと思う

  89. ※87
    そんなに似てると思わない
    ビーズはエアロやモトリーやレッペリに酷似してるとおもう

  90. グレイやラルクは今でも
    地方のドーム余裕で完売出来るの?

  91. スギゾーさん20歳ぐらいの娘いなかったっけ?奥様とは別れてるかもしれないけど。
    調べようとも思わないし、知ったところでどうも感じないけど私生活が見えないバンド。

  92. ※89
    渾身の腹芸も伝わらなければ意味ないよ。伝えたいことがあるならはっきり書かないと。

  93. トシに似たシンガーは海外のどこ探してもいないよ
    カッコ悪いし売れないからね

  94. ここでこれだけコメントが集まる時点でなんだかんだ人気者

  95. 93
    私生活晒した挙句年中炎上してるのはTERUさんだけです

  96. お前ら子供みたい。
    絶対無職だろ。

  97. ※92
    完売してるよ。

  98. hideが自○しなかったらアルバム出てただろうな。

  99. ※87
    TOSHIが似てるんじゃなくて、やってる音楽がソレなんだよ。ダサいダサいメロスピ。
    歌謡メロスピだから救えない

  100. YOSHIKIがMステでスマホいじってたの演出って本当?
    ソースがあったら教えてください。

  101. ※73
    Xの直近オリアルはダリアで64万枚も売れてて勝負にすらなりませんが
    出たのが20年以上前だけどねw

    1
  102. ※12
    清志郎は社会に影響を与えるようなメッセージを発信したからだろよ
    日本ではタブー視されてる反原発、反戦ソングを通してな

    1
  103. 東日本大震災が起こる何十年も前から原発の危険性を歌っていた清志郎。
    「紅に染まったこの俺は」とわけのわからない歌を歌い続けてるX。差が出るのは当たり前や

  104. 今世紀中にアルバム出ると良いね 音楽業界のサグラダファミリアX Japan

  105. ※104
    メンバーのスギゾーもそういうの呟いてますから
    清志郎とか言うのとX JAPANを一緒にしないで下さい。

  106. ※102
    YOSHIKIチャンネルで
    YOSHIKIが台本だて言ってたよ

    1
  107. ※99
    それいつの話?
    何箇所のドームでライブしたの?

  108. ※107
    呟くんじゃなくて、曲としてリリースしてみろ。地上波の番組で歌えるか

  109. ※110
    GLAYもラルクももう随分長いこと地方のドーム公演やってないはずだよね。一応ラルクはラニバのときに京セラドームでやってるけど。
    っていうか今のような音楽不況の中で定期的にドームツアーやれるバンドって、もはやB’zくらいなもんなんだけども。

  110. ※112
    やっぱりビジュアル系は
    どこも似たりよったりなんじゃない?
    あとミスチルもライブ出来そうだけど

  111. ※113
    そーだミスチル忘れてた。今年も五大ドームツアーやるみたいだね。

  112. ※99
    そんな昔の話じゃなくて
    最近の話
    今のラルクやグレイに
    ドームツアーが完売できるとは思えない

  113. 今で言うももクロみたいな感じ

  114. いちいち他のバンドを引き合いに出さないとXの話出来ないの?

  115. ※117
    出来ません。

  116. ラルクもグレイもXも
    世間的には過去のバンド
    人の批判出来るほどではない

  117. というか、この記事の異様なコメントの伸びが全てを物語ってる

  118. 105
    紅に染まった俺はもしかして原発作業員かも知れない放射線に染まった俺は〜♪

  119. ※121
    面白くないんだけど

  120. 一般人からしたら大物の定義は売り上げかもしれんが、業界からすればそれはのちのバンドにどれだけ影響を与えたかだから大物であってる

  121. これだけコメが伸びるの
    Xとラルクぐらいじゃない?
    ファンもアンチも多いんだろうね

    1
  122. パタ既婚説信じちゃだめよw今は独身
    どっから出てくるんだかw杉ゾはバツイチ娘さんあり

    1
  123. ※125
    前に球場で見たこと有るけど
    いつ離婚したの?

    1
  124. ※120 大方少数のキチ ガイの方々がわめいてるだけだけどね

  125. 大した事ないのを以下に凄く見せるか。自己プロデュース能力が高いだけだよ。
    音楽版本田圭佑だろ

  126. 米126
    いつ頃?知恵袋とか憶測でかいてるの多くて驚くよねw
    公式では独身嘘つく必要もないでしょ
    万が一既婚としてあんなに酒ばかり呑ませて病気にさせた
    健康管理もできない嫁ならいないほうがいいでしょw

    1
  127. あ~あ、毎度毎度X嫌いの多いこと・・・・
    べつにAKBとかジャニみたいに音楽業界を荒らしてるわけでもないの何でそんなに嫌うかねぇ・・・
    そりゃたしかに突っ込みどころは沢山あるけど、それを言い出したら他のバンドだって似たようなもんだろうに。
    大物大物って言うけどそれはXが人を寄せ付けないオーラで売ってただけだろ。
    逆にGLAYなんかは親しみやすいキャラだし、単なる個性の違いだよ。
    ただまぁYOSHIKIがアレなんで周りが気を遣ってる部分はあるけどな。

    1
  128. X JAPANが嫌われるのはヘヴィメタルだからじゃないの?
    そこそこ売れてても聴く人を選ぶジャンルだし。

  129. やっぱりXのアンチってヤバイ奴が多いな、しつこさが半端じゃない。人生楽しそう。

    0
  130. そもそも「大物」の定義って売り上げっていうよりもキャリアや
    影響力とかでしょ。
    Xの影響受けたとか音楽はじめたっていうバンドマンとか凄い多いから。

    1
  131. ※132
    X JAPANのファンも同じくらいヤバイから。
    ご苦労様

  132. CDはそんな売れてないのは事実だけど、売上だけで評価するならこの時代にミリオン売ってるAKBなんてレジェンド級の扱いになるんだよなあ。
    活動期間が邦楽市場拡大してる時期だったからGLAY・ラルク・LUNA SEAが同じ時期に全盛期だったとしてもセールスはそこまで良くなかったと思う。

    1
  133. ※135
    たられば言ってもね
    そもそも例に挙がってる3バンドが全部X無くしては売れていないバンドだし
    そのうち2つはXというかエクスタシーが直で売り出しに関わっている

    1
  134. ※136
    ラルクはYOSHIKIの力なくても売れたけど?

    1
  135. ※137
    YOSHIKIが、エクスタシーレコードが作った
    インディーズバンドに注目を集まっている
    当時の音楽シーンの状況が無ければまず売れてない

    1
  136. ※131
    どこがメタルなんだよw こいつらはメタラーからも嫌われてんじゃねぇかw

  137. ※138
    それは無いわ。
    信者怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  138. ※139
    確かにどう考えてもあれでメタルは無いわな。

  139. ここは釣りスレ?ネタスレ?

    1
  140. ※140
    信者っていうのは当時の音楽シーンをロクに知らずに語る君みたいな人
    Xが作り上げたインディーズへの世間の注目が無ければ
    デンジャークルーレーベルに世間に売り出す力なんて無かった
    ちなみにインディーズバンドが出演したイカ天もXがメジャーデビュー決まってから始まってる
    ラルクが凄いのはその流れに乗って世に出て、消えずに今も残っている事
    俺はそこまで否定していない

    1
  141. ※143
    当時から知ってるわ。
    その上で言ってる。
    X JAPANを神格化しすぎ

    1
  142. エクスタシーレコードを作ってビジュアル系シーンを作ったからな。
    アニメだとエヴァみたいなポジションというか。周りに多大な影響を与えた。

    1
  143. ※144
    嫌ならほっとけばいいのに
    なぜムキになってはりついてるの?
    理解出来ないんだけど

  144. V系の中では大物かも知れないが、音楽界の中ではたいした存在ではない。

    1
  145. デンジャークルーってエクスタシーレコード(1989年設立)より8年も前に設立されて1990年には既に法人化されてるくらいだから
    特にエクスタシーレコードの影響は受けてないと思うけどなあ

  146. ※147
    v系のなかで大物なら
    十分ですけど・・・

    1
  147. なにこのクソ評論家(笑)
    見てて恥ずかしい
    だからお前等に何の関係があるの?(笑)
    人生終わってるハゲデブに言われてもただの豚嫉妬ブヒブヒ(笑)

  148. ※150
    お疲れ

  149. ※151
    嫌いなら無視すればいいのに
    あなたこそお疲れ様です

  150. ※152
    それはお互い様でしょ。

  151. アンチは黙っとけや。嵐に突っかかるSMAPのファンみたいだなw

    1
  152. ※154
    ずっとアンチやって
    無駄な時間過ごせばいいよw

  153. 面接の上手いFラン就活生みたいなもんだろ

  154. X JAPANもLUNA SEAも唯一無二のバンドだから
    無理ない程度で頑張ってほしいけどね。

    1
  155. 田舎のヤンキーにしか支持されてないバンド。横浜銀蝿の系譜。

    1
  156. どうにも胡散臭くて受け付けない
    Gxxxxよろしく力のあるタニマチでも捕まえてるのでは

  157. 南米ツアーならガゼットもいってるんですけど・・・

  158. ※75
    自分達で作曲出来ても、十年一日な似たり寄ったりの
    代わり映えしない凡庸な歌謡バラードや、YOSHIKIの下手クソな
    走りまくりドラム誤魔化す為のクサメタルとか、テンプレ曲しか作れないX-JAPANよりは
    ゆよゆっぺ、NARASAKI、上田剛士etcと、様々な作曲家達から
    種種雑多で多彩な楽曲が豊富に提供されるベビメタの方がXより遥かに面白いし
    国内外で幅広い年齢層のファンを多く獲得してるのは周知に事実ですがね
    英総合・2ndメタレジ 15位 ウイアーX 28位
    米ビルボード総合・メタレジ39位 ウイアーX 200位圏外www
    そもそもファン層の9割がアラサー、アラフォーのオバンギャしかいない
    先細り確定(笑)X-JAPAN信者がベビメタの将来をあれこれ言うとか噴飯ものですねw
    自分らの教祖バンドの、頭の蝿を追っ払うのが先だと思うけどねw
    ウエンブリー公演も、1万2000人のうち、
    日本人以外の外人客が1万1000以上だったベビメタと、
    可動式の客席を8000人仕様に縮小させても
    日本から大挙、駆けつけたオバンギャや英在住の邦人が半分以上も陣取ってた醜態を晒した
    X-JAPANでは 比べることすら烏滸(おこ)がましいよね

    1
  159. 欧米でのファン層
    ベビメタ=メタルファン中心にオルタナ含めたラウドロック系ファンが90%以上
    X-日本=メタル好き、ロックファンは10%以下
    数少ないファンの大半は、欧米で俗にWeeabooやギークと蔑まれる
    日本のポップカルチャーが好きなアニヲタやドルヲタ中心、イロモノはイロモノを呼ぶww 

  160. アンチさんニワカXファンの俺よりXに詳しくて草

  161. 音楽家としてのyoshikiの才能が凄いからだよ

    1
  162. アニヲタドルヲタが多いのベビメタの方じゃないの??

  163. >アニヲタドルヲタが多いのベビメタの方じゃないの??
    ベビメタもXも、アニオタ&ドルヲタは全然いないって事は無いが
    割合はそんなに多くない
    V系バンドだと、ラルクと陰陽座がドルヲタ・アニオタ率が最も多い(それプラス声豚w)
    試しにヲタのブログやTwitterを見てみな、ツイのアイコンとか一目瞭然だからな

    1
  164. >YOSHIKIはすごいと思う
    >矢沢より全然成り上がり

    矢沢は貧乏だったけど、YOSHIKIは良いとこのボンボンだろ?

タイトルとURLをコピーしました