桑田佳祐の才能が枯れたのが悲しい

news_header_kuwata_2

1: 2017/03/18(土)01:25:25 ID:0Pf

パクリだな商業的だの批判があったのは知ってる
それでもワイは好きだった

なのに今フジテレビの夜のニュースで流れるテーマソングを聴いてガッカリした
昔はいくらタイアップ用の曲であってももっと詩的に優れていたし
表現として聞き手の想像力を刺激する曲だったのに

ユアタイムのエンディング曲はもう媚び媚びダサダサにしか聴こえない

 

政治に口出しはじめてから才能が枯れた

 

3: 2017/03/18(土)01:26:54 ID:71K
( ̄д ̄)エー 金メダル男のイイじゃん

 

4: 2017/03/18(土)01:27:53 ID:4Sk
明日晴れるかなは2ちゃんねるを批判した歌だという説がある

 

5: 2017/03/18(土)01:28:02 ID:tco
3.11でTSUNAMIを封印したとかいう話は聞いたことがあった

 

7: 2017/03/18(土)01:35:23 ID:UDs
サザンオールスターズが良かったんだろ
桑田の才能が99パーセントでも残りの1パーセントに何かあった
134548

 

9: 2017/03/18(土)01:37:22 ID:0Pf
>>7
個人的にはサザンと同じくらい桑田のソロも好きだった
詞もメロディも本当に枯れちまったよ…
病気とあって思想が変わるのは当たり前で
政治的だろうがなんだろうが別にいいんだ
でも肝心のミュージシャンとしての才能が枯れたらどうしようもない

 

8: 2017/03/18(土)01:37:03 ID:c2q
うじゅー

 

10: 2017/03/18(土)01:38:41 ID:71K
金メダル男のイイじゃん

 

11: 2017/03/18(土)01:51:54 ID:aOm
ピースとハイライトだめ?

 

13: 2017/03/18(土)01:54:44 ID:0Pf
>>11
好みの問題だけどあまり好きじゃないんだ
あれ?こんなにストレートなの?って感じで
野暮ったい表現嫌いなはずじゃ…と

 

14: 2017/03/18(土)01:56:48 ID:R30
祭りの後で俺の中では終わってる

 

16: 2017/03/18(土)01:58:35 ID:0Pf
>>14
あれは名曲だね
あの頃はドラマタイアップでも名曲だったのにね

 

17: 2017/03/18(土)01:59:48 ID:iqg
基本的に芸術とかで食ってる人が思想を口に出し始めると枯れるイメージはあるな
それまでは全て制作物につぎ込んでたのを直接口に出すようになるから枯れてしまうのか
それとも枯れてしまって制作物で表現できなくなったから口に出すようになるのか

 

18: 2017/03/18(土)02:05:16 ID:fsx
>>17
後者だろ

 

19: 2017/03/18(土)09:11:17 ID:71K
>>17
すぎやまこういちだとか百なんとかがソレだけれど・・・

 

6: 2017/03/18(土)01:33:54 ID:tw@gasyakora
良く知らんが最近の?ドラマの曲はなんか怖かったのわ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

顔を見ない方が幸せだったアーティスト第一位wwwwwww

堂本兄弟のメンバーの末路…(画像あり)

【画像】ガッキー似の店員(20)をご覧くださいwwwwwwwwwww

【閲覧注意】飛行機内で音楽を聴いていた結果・・・怖すぎ・・・(画像あり)

ニコニコ有名歌い手 「顔晒してみたw」→ 女「かわいいいいいい」

アメリカで通用するアーティストやバンドって誰がいるの?

星野源ってどうなの?

第9回CDショップ大賞が発表

なんでJPOPは政治経済や社会問題のことを歌わないんだ?

脱退や解散は無いだろうと思ってたけど、予想が裏切られたバンド

車で煽られたときの対処法wwwwwwwwwwwwwwww

メンヘラ鬼束ちひろ、普通の人に戻って美人になるww(画像)

【朗報】とんでもなく弱そうなマンションが発見されるwwwww(画像あり)

白石麻衣が老けすぎてる件www(画像)

ワイが振った女で打線組んだwwwwwww

三大歌唱力は確かだがライブでよく歌詞間違える歌手

B\’zは5年以内に解散しそうな気がする

お前らが選ぶ最高のライブハウス会場おしえて

お前ら好きなアーティストのCD売上気にする?

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

都心でツバメが2年も観測されない異常事態に 地球終了か?

バイク乗ったら高校退学になったんやけど人生挽回したいやで

ワイyoutuberの先月の収入wwwwww

【朗報】めちゃくちゃ面白い漫画が発見されるwwww

一流大卒の公務員の彼氏を振って、イケメンに告白したらフラれた!元彼とやり直したいんだが・・・

ZOZOTOWNの吉岡里帆ちゃんのCM

【画像】最近の中学校のトイレwwwwwwww

家入レオの本名クッソワロタwwwwww

メルカリで売ってる300円の大型テレビwwwww

オタク限定の街コンくっそ楽しそうでワロタwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 桑田の社会風刺は昔からなんだが。
    ファンを装うアンチの仕業じゃねえか・・・

  2. もうすぐデビュー40周年。
    時代も文化も変わり、その中で自分は年老いていく。
    自分を取り巻く環境も培ってきた思想も変わる。
    作品ってその年月の営みの中で生まれるんだろ。
    いつまでも足踏みして、似たようなこと繰り返してる方が
    枯渇してる証拠じゃないのかと思うが。

  3. ずっと同じように素晴らしい物を作っていけるひとなんていないよ。残念だけど。荒井由美は天才だけど、今のユーミン聞くと残念すぎて悲しくなるもん。昔の聖子ちゃんの歌声は伸びやかで素直で美しかったけど、今は変な節回しでベタベタに媚びてるもんな。
    ずっと同じじゃいられない、だからこそ価値があるのかもしれないよね。

  4. 百万本の赤いバラだっけ?
    良いじゃんあれ

    1
  5. 悲しいのはそんな見方しかできないお前のオツムだよ

  6. 青春時代に聞いてきた音楽が人生の中で一番最高らしいから、しょうがないんじゃね?
    ユアタイムだっけ?あれいいと思うけどな、まぁ歌詞はストレートだけどw

  7. 桑田は自分自身の曲をパクるから永久機関

  8. 井上陽水や山下達郎なんかは天才だと思うが桑田佳祐に才能を感じたことはないな
    コミックバンドのオッサンてイメージしかない

  9. 葡萄の後ろ3曲の流れいいよね

  10. 才能の振り幅としては、井上陽水や山下達郎を凌駕してると思うけどな
    真夏の果実を書ける人がどうしてヨシ子さんを書けるんや

  11. サザン大好きだし、ソロも大好きだな。真夏の果実も波乗りじょにーも可愛いミーナも同じように胸に染みる。

  12. 政治批判は昔からじゃん

  13. サザンだけどアロエすごい好き

  14. 声が出なくなったから響かなくなっただけでしょ

  15. よく言えば味のある声
    悪く言えば汚い声だからな

  16. もうすぐ活動して40年。
    サザン、ソロの違いはあるが毎年曲を出している。そりゃ好みじゃない歌があっても普通だと思う。
    きっとまた心に響く歌をリリースすると思うよ。

  17. 多少劣化したり政治にかぶれたりしてるとはいえ60越えてある程度第一線保ってるアーティストがどれだけいるのか
    若いならまだしもあの年であれだけできれば十分だわ

  18. >ピースとハイライト
    この政治的メッセージ丸出し曲こそまさにセンスが枯れたと思ってしまう典型
    アメリカ追従を上手く皮肉った『ロックンロールヒーロー』を書いたのと同じ人間とは思えない
    知らない人はマジで歌詞を比べてみて欲しい

    1
  19. 枯れたのもあるけど、こいつの正体知って冷めたからじゃない?w

  20. やっぱyoutubeとかネット媒体を拒否したことが一番大きいな
    サッカー日本代表の話じゃないけど、選手は試合に出てなんぼ
    アーティストは表現を露出してなんぼ
    音楽番組が多かったときはそれを見て、お、サザン新曲出したのか~ってなったけど
    今は新曲が出てたのかさえ知らないからな
    今更、カネもいらないだろうけど、桑田にはネットでもMVガンガン流して
    若いやつら相手に現役最前線で戦って欲しいなー
    佐野元春なんか、昔から一貫してその辺が柔軟で素晴らしいんだけど
    大衆への影響力から言えば、やっぱり桑田クラスに頑張ってほしい
    AKB系、ジャニ系、エグザイル系、アニメ系みたいな安物にはもううんざりだろ

  21. ちょくちょく挟み込まれる短い英語の歌詞がダサい

  22. 君への手紙や天国はフルでyoutubeにあがってるんだよな 他のもフルverで見たい

  23. こういう衰えた話ってさ擁護してる人ほどその人を高く見てないんだよな
    批判してる人ほどこんなもんじゃないって思ってるw

  24. 枯れたのは桑田だけじゃない。矢沢、ユーミン、
    みんな加齢で才能なくなる。しょうがないんや。
    一般人やって同じやで。昔は光り輝いてた人が、
    今ではただのおっさんおばさんや。

    1
  25. ※18なんかストレートな歌詞が今は受けるからストレートにしたみたいなことをどっかで言ってた気がする(うろ覚え)

  26. 大河の一滴ちょー好きなんだが
    「初心な恥じらいが暗渠(あんきょ)に溶ける」とか渋谷の地形さえもうまく表現しててカッコいいじゃん!
    しかも2番の「ディランが宣う」って言った後ディランの曲のタイトル5連チャンなのオシャレじゃない?

  27. ヨシ子さんとかマニアック系な曲を表題曲に持ってくるの面白いと思うけど

  28. 枯れてもトップレベルやし気にならんな
    新曲はよ聞きたい

  29. 桑田さんでも才能が枯れてしまうんだなって感じ。
    ていうか、晩年のほう名曲多いってアーティスト・バンドってほとんどいないんだよなあ仕方ない。

  30. 良いの多いけどな。おまえがとまってるだけなんちゃう

  31. 枯れてるなんてぜんぜん思わないけど。

  32. これだけ長期間名曲を出し続けてたら十分だと思うが
    こんな人は邦楽洋楽を見渡してもほとんど二人と居ない

    1
    • 洋楽まで含めて言っちゃうところが桑田信者の気持ち悪いところ

  33. 『枯れてる』って言う人ほど、自分自身の感受性がが枯れてるか、乾いてることに気がついていない人なんだと思う

    • そう思ってるのは桑田信者だけ

      • 「そう思ってるのは桑田信者だけ」と思ってるのは桑田アンチだけ

        1
  34. 確かに枯れた
    100点から90点になるくらいは

    でも他のバンドはせいぜい30点未満しか居ないから結局サザンしか聴くもんがない

  35. 枯れてないよ〜、ビジネスが成立してるんだもん 珠玉の一曲を期待しているから期待値が高いだけでしょ その時代時代にだれかが生み出した珠玉の一曲のがあるのは確かで、サザンが毎年珠玉の一曲を生み出せてはいないけど、常に大体80点の曲を生み出し続けてるのは確かで、それがセールスに反映されているわけだし 珠玉の一曲は時代と運でしょ これからまだサザンが生み出す可能性もなきにしもあらず

タイトルとURLをコピーしました