未だにCDを「買う」意味とメリットが分からない

n79658ce4d7868df1
1: 2017/03/18(土)21:38:18 ID:soY

10年前 MDがコンパクトでええやん?
MD

5年前 iPodでええやん?
10

現在 iPhoneでええやん?
6splus

 

わい音質にすごくこだわるからダウンロード否定派やねん。
TSUTAYAで借りればいいやん?

 

4: 2017/03/18(土)21:39:53 ID:RbU
所有欲

 

5: 2017/03/18(土)21:39:58 ID:dIJ
メリットはあるで
うっかり消しちゃったりせんやろ

 

6: 2017/03/18(土)21:40:24 ID:3ms
特典がついてるやろ

 

7: 2017/03/18(土)21:40:27 ID:soY
今日かて10枚借りて1,080円(税込)やで?7泊で

 

8: 2017/03/18(土)21:40:34 ID:LiC
返さなくていいんやで
これが結論や

 

9: 2017/03/18(土)21:40:35 ID:Zgv

まあ昔からCD買ってる世代じゃないと分からんよ

若い頃ワクワクしたからソレが習慣になってるんや

 

10: 2017/03/18(土)21:40:54 ID:aRS
そらもう歌手やバンドに金がいきわたるようによ

 

11: 2017/03/18(土)21:41:04 ID:epB
ライブの応募券とかついてくるやん

 

13: 2017/03/18(土)21:41:44 ID:iMR
コンポで流す楽しみ

 

15: 2017/03/18(土)21:41:55 ID:cHX
形に残したいしなんかワクワクするから

 

16: 2017/03/18(土)21:42:07 ID:soY
訂正
15年前→MD
10年前→iPod

 

17: 2017/03/18(土)21:43:31 ID:soY
そういえばSD audioとかいう優れものもあったンゴねぇ
no title

 

19: 2017/03/18(土)21:44:17 ID:Aep
コレクター欲かな
あまりアルバムださないマイナーバンドとかやと集めたくなる

 

21: 2017/03/18(土)21:45:04 ID:0eF
音質()
CDで取り込むよりマスター音源の方が音質いいぞ

 

24: 2017/03/18(土)21:45:38 ID:qBv
CDはオマケ
本体を買うためにCDを買う

 

25: 2017/03/18(土)21:45:38 ID:lTw

イッチが自分で答え出してて草
廃れとるやんMD

CDはまだ出とるけど

 

27: 2017/03/18(土)21:46:46 ID:soY
>>25
iPodやスマホが普及したから廃れたんやんけ。

 

28: 2017/03/18(土)21:47:21 ID:soY
>>25
てかそもそもMDをどういうものか知らんやろあんた

 

26: 2017/03/18(土)21:46:09 ID:yYu
CDを自分の物にして棚に並べたいんや
cs1688-2

 

29: 2017/03/18(土)21:48:49 ID:Zgv

あと友達が家に来たら名刺代わりになるからええのよね

それを話題にできるし

 

32: 2017/03/18(土)21:50:20 ID:soY
>>29
なるほどな。分かるかもしれん

 

30: 2017/03/18(土)21:49:47 ID:soY
・コレクションとして
・握手券やライブ券などの特典狙い
・うっかりデータを消しても大丈夫

 

34: 2017/03/18(土)21:51:49 ID:ppa
友達にかせる

 

36: 2017/03/18(土)21:52:09 ID:soY
>>34
借りパクされそう

 

37: 2017/03/18(土)21:52:36 ID:ppa
>>36
いや、、されないやろ

 

39: 2017/03/18(土)21:53:59 ID:soY
たぶんここ一年でTSUTAYAで借りたCDだけで5万円くらい使った

 

40: 2017/03/18(土)21:54:48 ID:t41
ワイ昔はCD買ってたけど最近はみんなレンタルや
インディーバンドはレンタルもダウンロードもないから買うしかないが

 

41: 2017/03/18(土)21:54:51 ID:lPb
あと1回では気付かないCDの秘密とか

 

42: 2017/03/18(土)21:56:52 ID:pyu
単なる時代遅れかもしれんが
物体がある安心感やな。
データがあればいい。という割り切りがどうしてもできん

 

46: 2017/03/18(土)21:57:59 ID:but
>>42
ゲームのダウンロード版とかコミックとかでもよくその話出るよな
わかる

 

44: 2017/03/18(土)21:57:36 ID:ygt
レンタルは最初に仕入れるときに店が多めにお金払うけど
それ以降はどれだけ借りられても歌手の利益にならんやろうし
DL販売だと利益少ないってスガシカオが言うてた
好きな歌手を応援したいならCD買ってあげるのが一番なんやで

 

47: 2017/03/18(土)21:58:02 ID:soY
>>44
なるほど、寄付的なね

 

49: 2017/03/18(土)21:59:08 ID:5ZA
車のオーディオに使いやすい

 

54: 2017/03/18(土)22:00:10 ID:soY
>>49
ワイもレンタカー借りたとき、iPhone刺す端子なかったら嫌やなってことでCD-Rに焼いたわ

 

55: 2017/03/18(土)22:00:15 ID:vxr

ほしいCDがマイナー過ぎてツタヤにないからそういうのは買う
でも基本ツタヤ

応援したいのは喜んでかう

所有欲も満たせるし
やからDL購入はしない

 

60: 2017/03/18(土)22:02:51 ID:soY
ちなみにTSUTAYAレンタルで置いてないCDあったからメルカリで買ったわ。昨日。
修二と彰の「青春アミーゴ」www

 

63: 2017/03/18(土)22:03:30 ID:vRe
>>60
ブックオフで100円で売ってるのに

 

65: 2017/03/18(土)22:04:02 ID:soY
>>63
送料込み400円で買えたし、多少はね?

 

66: 2017/03/18(土)22:04:11 ID:vRe
>>65
たかすぎぃ!

 

64: 2017/03/18(土)22:03:51 ID:BHH
ズラーッと並べるのすこ

 

72: 2017/03/18(土)22:06:44 ID:CMy
ズラーッと並べて優越感に浸る

 

75: 2017/03/18(土)22:20:01 ID:zu0
CDの歌詞カードが写真集みたいにのてるのすこ
ベストだと歴代ジャケット見られたり、ポーズ違いとか
あと同じレコード会社のイチ押しアーティストみたいなチラシ入ってるのとか

 

76: 2017/03/18(土)22:20:31 ID:PdX

無駄を愛することこそが「趣味」

無理やりCD擁護の理屈なんかこねる必要ないわ

 
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【観覧注意】GACKTの新曲のPVがヤバすぎるw w w w w w w w w

【悲報】ゲス川谷の彼女・ほのかりん、本当は山P狙いだったwwwwwww

2017年大学ランキングが発表されるwwwwwwwwwww

全36曲“GET WILD”だけのアルバムの収録内容、何かもう色々とやばい・・・

【悲報】元SMAP稲垣吾郎さん、大半の予想を裏切ることなく無事消滅

邦楽ミュージシャンの名前でジョジョのスタンド考えようぜwwww

最近MIYAVIの露出が多くなったけど

B’zって全盛期どれくらいの人気だった?

テレビ「若者に人気の歌手!」

バンドにおいて一番重要な楽器は「ベース」

美人すぎる堀北真希の妹wwwwwwwwwwwwwwwww

小倉優子が離婚した理由

【悲報】「ミヤネ屋」がヤバイ

【画像】最近のヤンキー女こわすぎwwwwww

前田敦子さんかわいいとか言ってる奴wwwwwwwwww

今の若者はROCK=激しい音楽という概念がないらしい

現代の邦楽を「終わった」とか言っちゃう奴は正直見下してる

椎名林檎になれなかった歌手で打線組んでみたwwwwwww

日本の史上最高のロックバンドはXjapanで間違いないよな?

T.M.Revolutionってどの層に需要あるのかわからないwwwwwww

変身するなら仮面ライダードライブだよな?

【悲報】新垣結衣、ガチでヤバイ・・・・・・

1928年の日本のサラリーマンの労働時間を御覧ください

あらゆる定食は「ミックスフライ定食」に絶対に勝てない

キョロ充「ワックス使ったことないとか陰キャw」ぼく「…」

東京で800円出して食える定食がこちらwwwwwwwww

【悲報】昔と今の就職活動の違いwwwwwwwwwww

EXILE・ATSUSHIの鍛え上げたボディwwwwww

トヨタ社員の一生がヤバ過ぎると話題にwwwwww

【悲報】2chで起きた祭りランキングwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ワイSD-audio愛用者、市場から消えたとき泣いた
    生まれてこの方借りパクなんてされたことないぞ
    どんな底辺コミュニティで育ったんだよ…
    それこそ音楽なんて聞かないのが時間もかからないし安いわな
    集めるのも楽しいからやってるんだからケチつけるなよ

  2. マイナーなバンドや同人音楽とか聴いてるとCD買う以外に音源入手する方法がほぼないから買ってるわ
    日本でももっとBandCampとかあの辺のサービス活用するバンドが増えればいいのに

  3. 普通にコレクションみたいな面と、特典目的ってところもある
    DVDついてたりするし
    DL販売じゃそれがないからな

  4. サンプリングの元ネタが書いてあったりスペシャルサンクスの所を読んだりすると楽しい

  5. 今、これまでmp3で取り込んでたのをロスレスで取り込み直してる
    で、最近、中を見てなかったので忘れてたがCD本体(notジャケット)のデザインって結構好きなのが多かったことを思い出した

  6. CD叩きは草しか生えないけど、CDの傷がつくという要素は圧倒的に逆風だと思ってる
    猫が引っかいても無問題くらいに出来んおか?

  7. 自分の事しか考えられない奴って残念だよな
    CDを発売するのに何人の人が関わってるのかわからないんだろ

  8. レンタルすら無駄ApplemusicとYoutubeで十分
    一枚を延々と聞いていられるようなアーティストのCDだけは買う

  9. ※7 流通関係の人の生活まで考えてられんわなw

  10. PIERROTのHeavenでParadox聴くときはCDの逆再生じゃないとダメみたいにたまに仕掛けあるのはCDじゃないと。

    1
  11. コレクションとして

  12. CD-DAで買えばいろんなフォーマットに変換できて持ち歩くときに便利
    通常はcd-da形式で聞いてますよ

  13. 家で聞くのにCD無いとオーディオでならせない

  14. 凝った歌詞カード読みながらCD聞くのが好き

  15. 今でも、CDでしか入手できない
    はんぱに昔の音源があるから買わざるを得ない。
    新譜はもうたいがいDL販売されてるからそっちで済ます。
    …まあ俺はやらないけど、ググると
    古今東西、ほとんどの楽曲がデータ化されて落ちてるんだけどな。

  16. ジャケットとか歌詞カードが好きなのもあるし
    最後の方に音源制作に関わった人が書いてあって
    それで「ほえー、この曲に◯◯参加してんの!?」とか知るの楽しい

  17. 洋楽はたまにガバガバ翻訳見たくて持ってる
    朝顔の伝説って…

  18. 五十嵐隆の生活費なんだよ。

  19. 例を出すのに媒体が変わっていってるので気づかないもんかな、所有はCDでして持ち出すのは自分で変換してるんだろ。

  20. CDのジャケット、歌詞カード、円盤、それぞれのデザインで表現されてるからCD買うかな。
    ダウンロード派には全く理解されないであろうアナログ盤を買うこともある。

  21. ジャケット、歌詞カード、コレクションはメリットと同時に空間を占めるデメリット。車のオーディオ、特典も媒体を変えられるのに、変えたら過去のコレクションに追加しづらくなるっていう強迫にも似た生存戦略やめてほしい。ドライバーのインストール用とかデータサイズが小さく書類にちょっと挟むなら体積より薄さが重要だけどネットで落とせばいい。かかわってる人にお金落とすってのも優れた別媒体に淘汰されるべきだけど、CD買って私って音楽好き♪っていう鼻で笑いたくなる人ゎいるだろうから生き残ってるんじゃないか。
    メリットは動物除けになること。真のライバルはペットボトル。

  22. 上※76 これが結論

タイトルとURLをコピーしました