椎名林檎の評価ってどんなものなの?

photo02
1: 2017/04/03(月) 22:25:13.43 0.net
2chで唯一個人の板があるんだけど

 

ヤンキーだよな 男だったら長淵みたいなタイプだったと思う

 

8: 2017/04/03(月) 22:32:29.41 0.net
過大評価

 

9: 2017/04/03(月) 22:32:42.27 0.net
東京事変最高

 

13: 2017/04/03(月) 22:37:05.19 0.net
ピアノとギター他にも弾けると思うけど
頭いいよな中卒だけど

 

14: 2017/04/03(月) 22:37:24.29 0.net

宇多田と顔を撫で合うキモいMVを見てからしばらく聴いてない

 

 

15: 2017/04/03(月) 22:39:57.85 0.net
70年代のユーミンみたいな存在だと思う
90~00年代の

 

18: 2017/04/03(月) 22:45:00.52 0.net
自己プロデュースの鬼
最底辺の素材をダイヤに見えるまで磨き上げた天才

 

19: 2017/04/03(月) 22:45:44.47 0.net
椎名林檎に似てるってだけで消される
巻き舌はアウト

 

20: 2017/04/03(月) 22:46:02.51 0.net
見るたびに顔の印象が変わってて顔覚えられない

 

22: 2017/04/03(月) 22:48:50.84 0.net
ユーミンか若い時の顔はかなり椎名と似てるな

 

24: 2017/04/03(月) 22:54:51.14 0.net
アルバム事変も合わせて全部持ってる
曲的にはハロプロより好き

 

26: 2017/04/03(月) 22:59:16.15 0.net

これはたまに聴いてる ビジュアル的にも絶頂期

 

 

28: 2017/04/03(月) 23:00:54.11 0.net
着物着てギター弾くとかシュールだよなあ
B6MEwIyCUAAotqQ

 

29: 2017/04/03(月) 23:01:44.67 0.net
初期のキャラ、サウンド、歌詞にエッジが効きまくってた時は好きだったな
今は音楽的に深いことやってんだろうけど聞くのなんかしんどい

 

30: 2017/04/03(月) 23:05:57.56 0.net
狂ってる、でも好き

 

33: 2017/04/03(月) 23:10:16.40 0.net
無罪と勝訴まで

 

38: 2017/04/03(月) 23:25:31.45 0.net
百鬼夜行のBD発売楽しみだな

 

39: 2017/04/03(月) 23:27:55.29 0.net
ポップなメロディーラインにちょいエキセントリックなのがよかったのに
途中からエキセントリック8にポップさ2割くらいになって聞くのがしんどくなった

 

42: 2017/04/03(月) 23:43:40.94 0.net
女で20年近く第一線で残ってるのがすごいと思う
男のメンバー率いて この国の音楽業界の女王だわな

 

45: 2017/04/04(火) 00:03:46.05 0.net
歌詞に女として生まれた
女としては才能発揮して方だけど みたいなのがあるから
本当は男に生まれたかったんだろね

 

47: 2017/04/04(火) 00:29:37.40 0.net
いつでも曲書けるように楽譜持ち歩いてるの聞いて驚いた
楽譜で残すタイプだと思わなかった

 

48: 2017/04/04(火) 00:41:56.07 0.net
ソロでロックぽい音楽やりたい人にとっては呪縛となる存在になった
チャットモンチーはガールズバンド文化つくったという意味で
椎名の呪縛から逃れた存在

 

49: 2017/04/04(火) 00:55:45.49 0.net

カルテットに提供した曲は好きだわ。
メロディー展開が独特
2085586_201702070777942001486459530c

 

52: 2017/04/04(火) 01:14:22.68 0.net
世渡り上手な人だよね
そんな売れてないけど
女で粋がっててバンド系やりたい子には人気なのかな
個人的にはギミックだらけでつまらん音楽だと思う

 

54: 2017/04/04(火) 02:40:13.17 0.net
パンク世代のおっさんたちに人気あるイメージだな
デビュー時に音楽雑誌で評価してた人もそういう世代だったし

 

50: 2017/04/04(火) 00:58:43.83 0.net
石川さゆりに曲提供してるのが面白い

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 無罪モラトリアムが最高ってよく言われるよな
    若いのに丸の内サディスティックとか正しい街を作ったのはすごいと思う

  2. 確かに個人板は謎だった

  3. 数年前の謎人気はすごかった

  4. 本スレ18に同意

  5. 信者が痛々しいイメージ

  6. 個人板っていうのは良くも悪くも荒れるから隔離されてるってのもあるんだよ

  7. ヤスタカと並んで日本の宝だろ

  8. 椎名林檎の歌を最底辺の素材で出来てると感じるのは、さすがに控えめにいって耳が腐ってるとしか言いようがない。

  9. 正直信者が思ってるよりだいぶ世間はこの人のこと冷めた目で見てると思う
    実力で魅せるんじゃなくて奇抜さで着飾ってここまで来たって感じ
    あと無駄に攻撃的な狂信者

    1
  10. ※9
    あなたのいう「実力」ってなに?

  11. TVでスカジャンやライダース着てるヤツは
    まず偽物(単なるファッション)
    そもそもメディア出過ぎだし
    オリンピックとか
    普通パンクやロッカーなら反対派だろ
    反原発も堂々と唱えられない情けなさよ
    なのに上っ面のカリスマ性ばかり追いかけていやがる(逃げ)
    タイジのライヴに参加したら認めてやるさ

  12. テレビに出てたら偽物なの?
    反原発を唱えてたら本物なの?
    タイジとやらのライブに参加してたら本物なの?
    それって一昔前のよくある「ロッカー」のイメージを引きずってるだけだよね。
    そもそも、やってる音楽で本物/偽物を見分けるべきでは。

  13. 信者もめんどくさいし、否定する奴もめんどくさいが
    カラオケで椎名林檎歌う女の子はたいてい俺好み
    という稀有な存在

  14. 最初は一発屋かと思ってたけど、ずっと残って腕利きのメンバーそろえて自分なりの世界観作ってやってるのは凄いと思う
    Jポップの年表には確実に残ると思う

タイトルとURLをコピーしました