死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

BOOWYの人気が凄かったとか言ってる40代が同じ40代として信用出来ない

img_0

1: 2017/04/05(水) 01:31:09.12 0.net

「マリオネット」以外誰も知らなかったつーの
嘘の歴史を語るな
知名度とかならブルーハーツやプリンセス・プリンセスなどの方が何倍も凄かった

Xジャパンもボーイも大して凄くなかったんだろうなっていうのは分かる

8: 2017/04/05(水) 01:36:52.41 0.net
>>2
Xジャパンはわずかに時代が違う

3: 2017/04/05(水) 01:34:51.70 0.net
通っていた学校にヤンキーが多かったかそうじゃなかったかでかなり違うんじゃないかな

6: 2017/04/05(水) 01:36:14.49 0.net
実力は高かっただろうけど知名度に関しては過大評価されてるな

9: 2017/04/05(水) 01:36:58.17 0.net
解散して10年後に出たベストアルバムが130万枚くらい売れたんだよな

11: 2017/04/05(水) 01:37:20.41 0.net
プリンセス・プリンセスなどの方が何倍も凄かったwww

12: 2017/04/05(水) 01:37:45.60 0.net
ヤンキーのカバンにお手製のシール貼ってあったやん

20: 2017/04/05(水) 01:39:51.17 0.net
>>12
ヤンキーの部屋の窓によくカッティングシート貼ってあったなw

17: 2017/04/05(水) 01:39:03.69 0.net
アルバム年間セールス一位だぞ

19: 2017/04/05(水) 01:39:42.58 0.net
ボウイがいなかったら
B’zもミスチルもこんな売れてない

23: 2017/04/05(水) 01:40:10.99 0.net
>>1
おれも40代だからビートエモーションでボウイを知った
その後のバンドブームのほうが印象が強いのはわかる

25: 2017/04/05(水) 01:40:59.09 0.net
ラストギグス予約電話の為に
練馬区の電話回線が不通になった

27: 2017/04/05(水) 01:42:35.20 0.net
ボーイが一番活躍してた時期って80年代のいつなんだ?

32: 2017/04/05(水) 01:44:05.45 0.net
>>27
1987年と1988年

34: 2017/04/05(水) 01:44:33.59 0.net
>>27
86~87年だろう
で87年末に解散発表

35: 2017/04/05(水) 01:45:03.14 0.net
>>27
ビーブルーで世間に売れたのが1986年
解散が1988年
ピークは1987から88ってめっちゃ短い

33: 2017/04/05(水) 01:44:14.20 0.net
ブルーハーツもプリプリもハウンドドッグもテレビによく出てたけどボーイは全然テレビで見たことなかった

36: 2017/04/05(水) 01:45:12.70 0.net
80年代の日本のロックで一番凄かったのはラウドネスなんだよね

42: 2017/04/05(水) 01:46:57.33 0.net
だって89年には
ソロ氷室がデビューシングル3週連続1位で
すぐ東京ドームでライブだからな

44: 2017/04/05(水) 01:47:05.65 0.net
20代のオレンジレンジの方が納得いかないが

52: 2017/04/05(水) 01:49:31.52 0.net
BOΦWYの人気が凄かったとか言ってるやつはほとんどいないだろ
あまり売上は多くない割にはリアルタイムで知らない若い世代にも凄い影響与えてるけど

53: 2017/04/05(水) 01:50:12.31 0.net
人気出だした途端に解散だから知名度がついてかなかった

55: 2017/04/05(水) 01:51:02.50 0.net
BOWWYは実はちょこちょこテレビに出てた
氷室はレコ大授賞式以降10年地上波に出てない

57: 2017/04/05(水) 01:52:52.29 0.net
41だが
俺の世代だとBOWYとかもう全然人気がなくなってたな
バクチクとか聖飢魔Ⅱの方が人気あったような気がするわ

60: 2017/04/05(水) 01:54:10.77 0.net
>>57
解散のとき小学生じゃね

62: 2017/04/05(水) 01:54:35.22 0.net
40だけどボウイ知ったのは
氷室のソロシングルベストで

64: 2017/04/05(水) 01:55:15.43 0.net
男の人気高かったボウイ
男のファンばっかなのがブルハ

69: 2017/04/05(水) 01:56:17.33 0.net
30だけど鏡の中のマリオネットしか知らん

78: 2017/04/05(水) 01:58:37.55 0.net
10年が濃かったのかね80年代は
90年代になると大体売れたヤツの顔ぶれは固定されとる

79: 2017/04/05(水) 01:58:54.26 0.net
ヒットチャートで1位になっても誰も見向きもしない時代だったってのも
ボウイの認知度の妨げになってる

80: 2017/04/05(水) 01:59:17.44 0.net
解散で東京ドームソロでも即東京ドーム
この辺が人気のピーク

15: 2017/04/05(水) 01:38:48.01 0.net
日本語ロックを完成させたバンド
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. >>日本語ロックを完成させたバンド
    何いってんのこいつまず英語使ってる時点で論外でしょ

  2. むしろボウイ以前の日本のロックバンドは存在したの?

    • 釣り?

  3. ボウイ以前は洋楽か演歌か歌謡曲だけだったのか?20だからわからん

  4. 四人囃子 クリエイション フラワートラベリンバンド サンハウス はっぴいえんど ジャックス ストロベリー・パス 紫 裸のラリーズ モップス コンディショングリーン BowWow
    60、70年代でざっとあげるだけでもこれぐらいいる

  5. ↑外道、村八分忘れた

  6. バンドブームでボウイのカバーをしたことがない奴はまずいない。

    • ↑コレ
      全盛期は解散後のバンドブームなんだよね
      だから活動期に人気だったかというとそうではないけど、解散氷室ソロになってから存在知った人は凄く多い
      1みたいに一曲しか知らない人はあんまいない

  7. ウィラード、ラフィン、有頂天っていう
    インディーズ御三家がいてライブとか行く人はここらへんを聞いてた
    ボウイはなんだかんだでヤンキーぽい人向けだった

  8. ブルーハーツやプリンセス・プリンセス
    比較がこれで40代じゃないでしょ、エアプ決定

  9. 男はボウイとかブルーハーツ、女はレベッカとかTMネットワーク聞いてた

  10. B’zはあんまボウイ関係なくね TMネットワーク系だろうし

  11. 文化祭のバンド演奏はみんなBOOWYだったって親父が言ってたなあ
    1987年頃の話

  12. ※10
    打ち込みな

  13. 日本の音楽史上、解散のタイミングが最も上手かったバンド。

  14. 同業者にフォロワーが多い時点で凄さがわかるだろ

  15. 40代以上だけだな。
    残念ながら後続には受け継がれなかった。

  16. BOOWYって今で言うヴィジュアル系の元祖的バンドの一つ?

  17. 暴威を聞いてなかった女子は、尾崎を聞いてたなぁ
    暴威流行って、少ししてからブルハ、ZIGGY

  18. 日本のロックバンド史の系譜は間違いなく
    キャロル→ボウイ→ブルーハーツ→ダイナム

  19. 音楽の興味を持った時期で同じ年代でも違うんじゃね?
    BOφWYの全盛期が中学生だった自分は普通に聞いてたし周りにも氣志團がカバーしたビジュアルが溢れてたけど、高校に上がって出来た音楽にあんまり興味のなかった友達のなかにはまったく知らない人もいた。その人も「すきな音楽は〜」「聖飢魔II」って言ってた。
    あの当時のTVの影響は今とは全然違うからね。

  20. プリンセスプリンセスが知名度高いなんて笑わせるな。あいつら赤坂小町ってバンドで全然売れてなかったんだよなあ。それでバンド名変えてダイヤモンドで売れたけど、当時のバンドブームに乗って女だけのバンドって持ち上げられただけやん。

  21. そもそもそのバンドブームがボウイの影響だったからな。
    40代っつっても後半とか、あと50代だろボウイ世代は。

  22. 当時の音楽雑誌見たらBOOWYとレベッカが年間の人気投票で何年か連続で男性女性部門わかれてトップだった

    まーアイドルとか芸能雑誌じゃなくて音楽雑誌見る層の投票なんだろけど

タイトルとURLをコピーしました