三大薄っぺらい歌詞のアーティスト「GReeeeN」「ファンモン」

1
o124108271354503398475

1: 2017/04/05(水)17:18:02 ID:CK0

あとひとつは?

オレンジレンジ
オレンジレンジ

3: 2017/04/05(水)17:19:42 ID:CK0
>>2
ワイオレンジレンジ世代、低みの見物

まあ確かに薄いけどな

11: 2017/04/05(水)17:21:57 ID:pt2
オレンジレンジはメロディとかノリで勝負やからちょっと違うかもな
すまんな

15: 2017/04/05(水)17:22:27 ID:RgY
むしろ歌詞に厚みがあるのは誰だよ

19: 2017/04/05(水)17:23:07 ID:cCz
>>15
尾崎とか?

20: 2017/04/05(水)17:23:20 ID:CK0
>>15
そら昔のBUMPよ

30: 2017/04/05(水)17:25:25 ID:kCF
BUMPなら車輪の唄の歌詞が好きやわ

32: 2017/04/05(水)17:25:37 ID:P0k
重い曲はサザンとか?
最近の曲が出て来ないあたり補正によるものが大きい
サザン

35: 2017/04/05(水)17:26:35 ID:dZ3
>>32
中身のない曲から重い曲まで一通りあるな

36: 2017/04/05(水)17:26:36 ID:LtE
遊助

41: 2017/04/05(水)17:27:23 ID:YVb
桑田佳祐はヨシ子さんみたいなわけわからん曲からしっかりした曲まで歌えるの凄いよなあ

44: 2017/04/05(水)17:27:48 ID:pt2
AAA(笑)

こいつらやろ
曲ほとんど知らんけど

55: 2017/04/05(水)17:29:08 ID:TAz
EXILE系列のウェイウェイ系の歌詞キモい

57: 2017/04/05(水)17:29:41 ID:FD3
中学生はそういうこと言いたくなる時期やね

58: 2017/04/05(水)17:29:59 ID:0WV
バンプかなあ
午前二時にでかけたからどうしたんや

70: 2017/04/05(水)17:32:00 ID:5Nq
西野カナやな。
トリセツ初めて聞いたときストレートすぎてゾッとしたわ。

72: 2017/04/05(水)17:32:27 ID:pt2
でも西野カナって売れてるからすごいよな

頭良いんやろ

76: 2017/04/05(水)17:33:36 ID:l27
歌詞だけ売るなら詩人やし
判で押したような季節物ソングも恋愛ソングも
業界回すには必要なんやで多分

112: 2017/04/05(水)17:41:07 ID:Ep9
でもワイ薄っぺらい歌も好きやで
LOVE2000とかcherryとか100万回のアイラブユーとか

115: 2017/04/05(水)17:41:48 ID:69T
こういう議論にそもそも上がる余地すらない電気グルーヴ

120: 2017/04/05(水)17:42:54 ID:NL9
YMO一択やろ

125: 2017/04/05(水)17:44:19 ID:OkQ
歌詞が良いとか悪いとか言ってる時点で最高にダサいやろ
歌詞なんて曲を構成する要素の中で1割にも満たないのにそれで曲の良し悪し評価するとかね…

139: 2017/04/05(水)17:46:49 ID:Ep9
ワイの中では世界の終わりは中身ないわ

140: 2017/04/05(水)17:46:57 ID:OkQ
「歌詞が悪い」
って評価してる時点でその曲の事褒めてるも同然なんだよなぁ
コード進行とかメロディが良く無かったらそもそも歌詞なんて耳に入ってこないわけだし

141: 2017/04/05(水)17:47:08 ID:CK0
人の見た目=メロディーとか
人の性格=歌詞

やろ
まず見た目から入って、好きな人なら性格のよさも徐々に分かってくる

146: 2017/04/05(水)17:48:09 ID:kCF
>>141
見た目がメロディーはよく分かる

147: 2017/04/05(水)17:48:19 ID:NL9
>>141
一理あるわ

161: 2017/04/05(水)17:51:51 ID:OkQ
あと薄い厚いってどういう評価やねん
共感できるか出来ないかって言うなら分かるけど
壮大な事言ってりゃ厚いのか?身近なことを言葉にしたら薄いんか?

厚いのが好きなら戯曲とかオペラ聞けばいいんだよなぁ

165: 2017/04/05(水)17:52:05 ID:ukF
これはback number
back number

241: 2017/04/05(水)18:34:05 ID:vP2
歌詞の薄っぺらさは洋楽もたいがい
まあ洋楽は韻を踏むこと重視だから邦楽とは比較できんが

94: 2017/04/05(水)17:37:11 ID:kCF
歌詞の良さでいえば演歌最強なんだよなぁ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 良いか悪いかじゃなくて好きか嫌いかで語れよ
    ほんと薄っぺらいな

    3
  2. ミスチル

    2
  3. 大原櫻子

    1
  4. ※2
    さすがにミスチルはないわ
    エグザイル系は歌詞に何一つ意味がなくてびびるわw

    5
  5. そもそも薄っぺらい歌詞と意味の無い歌詞は別物だと思うんだが
    そこら辺を混同してる奴がこのスレには多い

  6. 捻りが無いと底辺臭がする曲になっちまうからなぁ

    3
  7. ドラゴンアッシュ

    1
  8. でもお前らどんな歌詞を書こうが批判しかしないやん

    2
  9. ビーイング系

  10. スコーピオンズのスティルラヴィンユーもスティールハートのシーズゴーンも簡単にまとめたら「ぼくがわるかったですでもまだ好きやから帰ってきて(泣)」やからなあ薄いっちゃ薄いわな

  11. お前らの中じゃ嫌い=薄っぺらいだからな
    アニオタ同じよ
    薄っぺらい、中身がないとか言ってれば玄人ぶれる

    • これ

  12. 車輪の唄の2番のAメロは何回聴いてもワケ分からんかったw
    氷室京介:ルージュがどうのこうのって、どうゆうフェチしてんだよw

  13. GReeeeNとかいつまでいるんだって感じ
    顔も見えないくせに

    3
  14. ミスチルと西野カナ

  15. Glayだな!
    捻りのないバラード/ラブソングに
    ウンザリしてた。

  16. 最近の家入レオ
    君がくれた夏まではいい歌詞書いてたのに最近の曲とかファンキー勝とうと似たような歌詞ばっかやん

  17. 今どういう扱いなのかしらないけど
    オレンジレンジはださいやつしか聞いていなかった

  18. セカオワしかねぇだろ!

  19. セカオワかな
    本人は真剣に書いてるんだろうけど

  20. スピッツが浮かんだがそもそも意味理解出来ないし重要視してないから無しで

  21. コブクロとゆず
    売れてからはどの曲も似たような歌詞にしか聞こえない

  22. 家入レオはサブリナとシリーの歌詞はおっ!と来たがそれ以外の曲の歌詞は西野カナとどっこいどっこいだろ

  23. DAIGOのバンド

  24. はぁ?
    ミスチルが薄っぺらい?
    長い間売れてるってだけで否定するなよ。
    逆に意味のある深い歌詞(アーティスト)ってどんなの?

    1
  25. 深いに入るかはわからんがクイーンの歌詞は割りと好き
    あと昔のラルク

  26. でもこういうのを好んで聴ける奴は人生楽しんでると思うよ

  27. そもそもEXILEとAAAはアーティストのくくりではない気がするんですけど
    アイドルでもないと思うけど

    1
  28. ※20
    スピッツは普通に歌詞の意味あるし寧ろ深いだろw

    2
  29. ※15
    重すぎるくらい重い歌詞の代表選手やんけ!

  30. GLAYやスピッツの歌詞が「重い」とか「深い」って厨二丸出しで痛すぎる
    まあ、お気楽で安い人生経験しか無いんだろうなw

  31. GReeeeNファンモンは殿堂入り

    1
  32. ここまでケツメイシなし。

  33. 薄っぺらいくらいならいいけど、E-girlsの歌を初めて聞いた時は「これほど結果何も言ってない歌があるのか!」と驚嘆した。

  34. JPOP叩きまくって腐し貶しネガティブdis
    あれぇ?? こういうときだけ一切KusoPOP引き合いに出してこないぞ
    つまり在曰帰化の奴らがネット上で日本語書き込みしてJPOP叩きしてるだけ

  35. ラルク
    ガクト
    Acid Black Cherry
    薄っぺらいし中身がない
    所詮ナルシスト

  36. 35
    そんなん洋邦問わずほとんどのアーティストが当てはまんじゃん

  37. ※37
    すまん。言葉が足りんかったわ。8割9割そんな歌詞しか書かないミュージシャンって事ね
    でもほとんどそうってのは否定しないよ
    今はそんな歌詞が主流になってるからね
    昔のミスチルの深海やらボレロやらの頃はまだよかったんだけどなぁ……
    まあどっちにしても、薄っぺらくない歌詞を書くミュージシャンの方が稀だね
    歌詞をもっと大事にしてほしいよホント……

    1
  38. EXILEとかジャニーズは使い捨ての曲だから元々歌詞に意味もないしあっても薄っぺらい

    1
  39. ※30
    ブーメラン乙

    1
  40. メロディとの親和性が良ければ歌詞なんてよっぽどク〇じゃなけりゃ気にならんわ
    逆にメロディがク〇だったりするともうどうしようもないけど、歌謡曲の場合は特に

  41. ラルク
    hydeの国語能力、知的レベルを踏まえると比喩表現や分かりにくい日本語歌唱は甘え
    ピカソになるのは100年早い

  42. アーティストの括りじゃなかったら秋元康とかくるだろうけどな
    「人生は○○」(○○に適当な言葉)

    1
  43. これはRAD

    1
  44. 家入レオはMassageまでだな。それ以降は売れ線ソングな歌詞ばかり。

  45. 西野カナ系はわかりやすい言葉で何も意味をなしてないって感じだから……
    あとは女尊男卑も強いか
    懐かしい言葉で言えば、スイーツ(笑)

  46. 稲葉浩志かなあ
    ソロの歌詞すげぇよ
    透明人間とかあの命この命とか主人公、リトルボーイ、愛なき道、Tamayura
    B’zでのにわか代表曲のultra soulでさえよく読むと相当練られて書かれてるのがわかる

  47. かりゆしの曲聴いてハッwって鼻で笑ってすまんなw
    アンマーヨ~て母ちゃんありがとうて直接言えよ。
    かいかい質問ばっかしてないで自分の主張を叫べよ。

  48. アレキサンドロス

  49. Galileo Galileiの歌詞は色々な世界観、ストーリーがあって良いぞ
    ※49
    ドロスの歌詞はかなり練られてる。ありきたりな歌詞の曲は少ない
    CMタイアップとかでボーカルの顔が好きなだけのにわかファンが増えてイメージがあれだが。

    1
  50. なんとかインティライミ

  51. ≪34
    K-POPを聞いてないだけじゃね

  52. AAAとかEXILEとか自分らで殆ど作詞作曲してない
    アーティストがごっちゃになって出てくる時点でお察しだわ
    人の曲歌ってるのに何で歌詞の評価できんだよ

    2
  53. セカオワは薄っぺらいというより内容に共感できるかなんだよね
    どん底を経験した人には響くものがある
    ただ最近の曲は確かに薄っぺらいと俺も思う

    2
  54. GReeeeN擁護なくて悲しい
    メロディーがいっちゃん好きだけど、くっさい歌詞もいいと思うんだよなあ

    3
  55. そもそも浅くて薄っぺらいっていわれる歌詞って人として普遍的に受け継がれてきた情念を歌ってるだけだからな、格段深いも浅いもない
    伝え方や乗せ方が稚拙かそうでないか、好みかそうでないかはあるかもしれんが
    スレタイの奴らは売れ線狙った分後者で叩かれがちだから大変だなあと思う

    3
  56. あきらめろ

    1
  57. これだけ音楽が続いてたら似たような歌詞だらけになるのも当たり前やろ

タイトルとURLをコピーしました