ワイは高音に厚みがあってきれいに伸びてビブラートも自然なら歌うまく感じる
2: 2017/04/06(木)13:56:04 ID:kdN
歌に大事なのはうまい下手やなくていかに心を伝えるかやぞ
3: 2017/04/06(木)13:56:23 ID:8OR
歌に表情をつけるのがうまい
音程が合うのは前提として
音程が合うのは前提として
4: 2017/04/06(木)13:57:27 ID:JKD
声量・声域のコントロールやろな
5: 2017/04/06(木)14:00:11 ID:7ZX
感情乗っけた歌で歌いきった後喉がノーダメ
14: 2017/04/06(木)14:12:53 ID:RCm
>>5
尾崎は喉潰れてもそれがええやん
尾崎は喉潰れてもそれがええやん
6: 2017/04/06(木)14:00:54 ID:vps
音程が合ってるのは前提なん?
8: 2017/04/06(木)14:04:00 ID:DDf
>>6
基礎中の基礎やぞ
基礎中の基礎やぞ
例えば、運動神経ないやつに野球させられるか?
7: 2017/04/06(木)14:02:35 ID:DDf
音程
声量
声
声量
声
以上!
9: 2017/04/06(木)14:05:41 ID:ljS
歌い手のゴムみたいなのは歌うまいんか?言葉消えてるけど
10: 2017/04/06(木)14:06:33 ID:TXz
デブは上手いと言う風潮
11: 2017/04/06(木)14:06:56 ID:ljS
>>10
肺活量あるし胸で響くからやろか
肺活量あるし胸で響くからやろか
13: 2017/04/06(木)14:12:25 ID:DfG
めんどいからカラオケの点数高いでええやん
15: 2017/04/06(木)14:12:59 ID:ljS
>>13
あれ棒読みオク下でも高得点でるやん
あれ棒読みオク下でも高得点でるやん
16: 2017/04/06(木)14:14:10 ID:vps
音域広いのは「うまい」の一要素になるんか?
18: 2017/04/06(木)14:17:44 ID:DDf
>>16
福山が下手になるぞ
福山が下手になるぞ
17: 2017/04/06(木)14:14:21 ID:ljS
鼻腔共鳴かけまくった鼻声だけど高い声はどうなん?
19: 2017/04/06(木)14:19:46 ID:EZW
音程とれるのが大前提
ビブラートとか声量とかなくてもぶっちゃけ変わらん
ビブラートとか声量とかなくてもぶっちゃけ変わらん
12: 2017/04/06(木)14:11:50 ID:UOp
うまいのと琴線に響くのは違うからなぁ……
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww
■【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた
■【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww
■意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に
■彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…
■【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
音程の正確さは大前提として
あとは聴き心地の良さやろ
結局多くの人が聴いてて魅力的と感じるかどうかだろうな
音程は微妙にずれていてもそれが魅力になる歌手もいる
技術が高いと上手いは厳密には違うんだと思う
ぶっちゃけ楽器の演奏に合わせた歌い方をできる事が大事
京は下手上手いですこ
聴いてて気持ちがイイかどうか
底辺相手に作った歌詞で金儲けする奴=お上手
個人的には音程は歌の上手さとそんなに関係ないと思うのな
人の曲歌うなら音程は大事だけど、自分で作った鼻歌なら音程に正解はないのに上手い下手の差はつくだろ
売れるかどうか。
技術的に上手い人はいくらでもいる。なんなら子供でもできる。
なんで※8みたいなんって素直に「よくわかんないです」って言えないの?
なにドヤって全然関係ないこと言ってんだよ
曲がいいかどうかだろ
低音がしっかり出るやつ
ジャンルによっても違うしなぁ
というか、音程声域声量声質本人のキャラの総合力なんだからどれか一つだけで論じるのが無理
技術論だけで測るのは「ピカソは下手」て言ってるようなものだわな
ピッチがミリ単位で安定してれば上手いと言える
ビブラート、ファルセット、ミックスボイス等は+αの技術なのでやや加点程度
とにかくピッチが最重要