ワンオクの幕張メッセのライブで将棋倒し、熱中症で約50人が救急搬出

201701-oneokrock2_l

4月8日午後7時35分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで開かれていたライブコンサート会場で、「客が負傷した」と119番があった。約50人が熱中症のような症状を訴え、消防の救急隊が出動した。うち女性客ら約20人が病院に搬送されたが、重症者はいないという。

全文・詳細はhttp://www.jiji.com/jc/d4?p=mmc408&d=d4_stb 

ワンオクのliveで将棋倒しですか…
スタンディングなら何やってもいいと思っているファンが多いんですかね?こうのは個々人の体力云々だけではないと思う
ワンオクのライブで50人体調不良なぁ
メンバーが下りてきて近づいて将棋倒し
うーん
楽しけりゃいいとは思うんだけどマナーはあるよねー
こんなこと言うのはダサいのわかってるけどけど昔はこんなことなかったなぁ
フェスでも倒れたら助け合うしワンマンならなおさらだとは思うんだけどなー
ワンオクのライブ、柵がなかったって聞いたけれどそりゃあ将棋倒しになるよね
幕張ライブがこんな事になってたとは。でも、自分の体調は自分で管理するもんでしょ?熱中症になったのは自分の体調管理が甘いからじゃないの?
汗出るのは分かってるんだから水分多めに持ってくとか、体温調節しやすい服着ていくとか。
こんなことになって一番悲しくて悔しいのはワンオクの4人だよ
7年前くらいから参戦してるワンオク。ツアーの度に激しさ増してますね。
今回のツアーもやっぱりとても良くて盛り上がったけど、ブロック後方で楽しむ私と娘は、前方のノリを楽しみたい息子が心配で心配で…。実際目の前のサークルで将棋倒しも見たし。
もっと大きいサークルを…って煽るのは危険。
ワンオク好きだよ。ただロックバンドの屋内ライブで熱中症の将棋倒しって絵面がダサすぎる。バンド側の熱がこんなに届かないの感じもなんか見てて辛い。
ファン大事ってのは偽りじゃないだろうけど、やっぱここは海外で活動してる方が呼吸が合ってるように見える。
ワンオクのライブで約50人が熱中症訴えてるとかニュースになってたっぽいけど、それは報告上の人数だから、本当はもっと居る。救護室に入れ代わり立ち代わり次々やってきては休んで戻っていく。
この時期なのにみんな汗だくだし、水しか持ってない。
塩分取れ!塩分!水だけじゃ脱水になるぞ!!
ワンオクのLIVEで熱中症て…もはや自己責任よねそれは…😢
熱中症は水分補給してなさすぎ。
将棋倒しは押した側が周り見てなさすぎ。
彼らに演奏止めさせるとかあり得ない。
気絶するくらいなら倒れる前に退避しようよ。
日本人ってこんなだった?
もっと思いやりのある人種だったよね?
こんなことでワンオクを報道しなきゃいけない側の身にもなってよ。
ワンオクのツアー、将棋倒しに熱中症多発に骨折もあったとかやばすぎやろ
ワンオクの熱中症のやばかったねぇ本当にライブが命懸けw
ワンオクのライブの件、ニュースでやるまで大ごとだったんか…熱中症と将棋倒しは関連してるのかね?たまたま二つ同時に起きて搬送車多くなった感じ?
ワンオクのライブで21人熱中症らしき症状で搬送されたらしいんだけどワンオクが悪いわけではなく一部の暴れ回るゴリラがいけないわけで、ちょっと前に炎上したからってネタにワンオクの名前使ってんじゃねえよって思う
ワンオクのライブで熱中症で搬送ってやつは
ライブ舐めてるやつだと思った

そろそろ水分ないとやばい時期になる

ワンオクのライブで何人か熱中症で運ばれたけど、本当に激しいし暑いから水分補給しないと死ぬわあれ
ワンオクの幕張ライブ、
将棋倒しで骨折してる子までいたんだ・・・
オールスタンディングだとこういう事も起きるんだね・・・
私には立ち見でワンオクライブ無理だなぁ~だからスタンドだけど。

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


コメント

  1. 将棋倒しはよくあったけど今では
    騒がれるんだ…

  2. ラフィンみたいにならなくて良かったね。これがきっかけでライブなら暴れて人にケガさせても許されるなんて思ってるガキが周りを気遣ってくれりゃ良いんだけど。まぁ無理だろうな

  3. ワンオクじゃないけど、周りが雪崩なりかけてたり倒れたら引っ張り起こすし、熱中症もあるけどそんな大騒ぎになることないなー
    自分も巻きこれてバランス崩したらすぐに腕引っ張ってくれたお兄さんいたし

  4. ※1
    ワンオクだから騒がれてるのでは?
    ニュースでは熱中症としか言われてなかったけど、
    骨折した人もいるみたい…
    ライブ楽しみだったろうに、可哀そうだな

  5. 将棋倒しとは辛いね。オセロやったら返すだけやから。
    それにしても、サドンリーとウァオンウェイティケット良かったなー

  6. タヒないだけよかったな。昔は将棋倒しで人がタヒんだバンドとかあるからな

  7. 確かにファンに怒りたくなる気持ちもわかるな

  8. スタンディングはこれがあるから嫌なんだよなー

  9. 変にフェス慣れした弊害。

  10. ただマナーがなってないゴリラが多過ぎただけだろ
    こーゆーのって自己責任でしょ?

  11. 対バンとかフェスで目当てのバンドじゃない時にポジション確保してそのまま激しいバンドのモッシュに巻き込まれてジェットコースターに乗ってるときみたいな声出してる奴らは何やねん
    そう言うキャッキャしてメンバーをアイドル視してる奴らがまとめてぶっ倒れていくんだろね

  12. とりあえずファンがアレなのはわかった

  13. 顔面草まみれや

  14. ※9
    慣れてないからメンバー見たさ優先で自分に適したポジション選びをしてないのでは?

  15. スタンディング二度と行きたくない

  16. 客を暴れさせるにはアーティスト側のコントロールもある程度必要なんだよね。
    暴れる側もルールとマナーがあって当然なんだけど、多分双方になんでもありを
    誤解した結果の悲劇だろうねえ。
    熱中症に関してはこの時期の屋根ありでならば完全に自己責任だけどさ。

  17. フェスに慣れてる「つもり」になってるだけなんだよね。
    ただ騒げればいいと思ってる勘違いやろうが多い。

  18. 4
    ワンオクじゃなくたって50人も搬送されればニュースになるよ

  19. ペットボトル持ち込み禁止だから水分補給もくそもない

  20. 20
    ガチで?

  21. 類は友を呼ぶ

  22. さすが、DQN御用達バンド…

  23. ※23
    DQNはワンオク聴かないだろ
    奴らが聴くのはザイル一族だな

  24. ざまあみろ

  25. やっぱワンオクってgmだわ

  26. 変にロックファンじゃない人増えたからこーなる()

  27. リッチーのレインボーのライブでもあったね

  28. ワンオクのファンは嫌い

  29. 事故があればバンドと運営会社の責任になる
    つまり次からライブさせてもらえない
    客は自分で自分の首締めてるのを分かってない

  30. バカがまたTAKAのコメントの揚げ足取ってるが日本のモンキーってマジウゼーなー(冷笑)

  31. オフィシャル見てきたけど一応モッシュダイブ禁止なのね。
    数年前にはペットボトルをステージに投げ入れる客がいたりと、
    どうもワンオクのファンは性質悪いみたいだね。

  32. いい曲にノッて体が動くというよりただ暴れたいという
    ライブ慣れしてない若者が集まったという感じしかしないわ
    モッシュダイブあるライブ何度も行ったことあるけども
    こんなにケガ人続出するのなんて見たことない

  33. ワンオクファンからするとメタリカは後輩バンドらしい。 ほんと恥ずかしいやつらだな。

  34. 問題は日頃からファンの質を散々言われてるのにこの後に及んでファン側から正そうって声があがらない(あってもかき消されるレベルに小規模)な事だわ。
    ボーカルもインスタで誰も悪くないって擁護してるけど、そもそもそんな社交辞令を真に受けて自身の行動を反省しない頭の足りない子が多いから起きた事故なんだからガツンと言ってやればいいのに…ちょっと前にも発言炎上あったから気を使うのは分かるが骨折レベルの怪我人出てんだしさすがに怒らなきゃ類友だわな。

  35. ラフィンノーズというバンドで昔大惨事の将棋倒しがあったのを思い出した

  36. いつか人が死んだらどうすんだろうなあ

  37. なんか将棋倒しを舐めてる奴いるけどヘタしたら普通に死ぬからな
    若い奴とかこういうことがあるとダメな方向に自分たちに酔いはじめて自浄作用ゼロになるから
    バンドがどういう舵取りするか楽しみだわ

  38. むりむり改善なんてできないよ
    実際に自分たちが内臓潰れるくらいのことに遭わないと問題意識持たないやつらばっかり

  39. 将棋倒しは※37が言うように死人が出るような事故だから危険だよ
    危険な事に慣れてる俺達カッコイイ、みたいな状態になるとまず間違いなく死人が出るよ
    大学生の飲み会の急性アルコール中毒とか、峠を攻める走り屋とか、みんなそう

タイトルとURLをコピーしました