薄っぺらい歌詞を書くミュージシャンのファンwwwwwwwwww

n77458ed16a78053c
1: 2017/04/11(火)12:18:36 ID:ofR
頭悪そう(小並感)

深い歌詞ばっか書くミュージシャンのファンの方がヤバそう

8: 2017/04/11(火)12:23:55 ID:c3Z
>>2
鬼束ちひろやろ
content_鬼束ちひろアー写

5: 2017/04/11(火)12:23:06 ID:AsB
歌詞は別に気にしないで

9: 2017/04/11(火)12:23:57 ID:rPt
歌詞の薄っぺらさって誰が決められんねん
メッセージ性の有無に関わらずなんとも薄かったり濃かったり

15: 2017/04/11(火)12:32:33 ID:iwQ
JRockしか聴かんからあんまり歌詞の薄いミュージシャン知らんのやけどたとえば誰が居る?

16: 2017/04/11(火)12:33:58 ID:DSw
恋愛ソングは大体似たり寄ったりの歌詞やな

19: 2017/04/11(火)12:37:07 ID:gEl
あんまりメッセージ性が強いのも胸焼けするようになってきたわ

20: 2017/04/11(火)12:48:26 ID:ofR
>>19
それやな

24: 2017/04/11(火)13:14:43 ID:TPn
歌詞が深い(笑)
哲学書でも読んでろよ

25: 2017/04/11(火)13:15:51 ID:WCd
ぶっちゃけ歌詞なんて気にしてる奴は少数
大半はメロディーのよさ

27: 2017/04/11(火)13:16:54 ID:ph2
歌詞とかで泣けるやつ正直羨ましい
意味わからん

51: 2017/04/11(火)14:12:26 ID:ofR
>>27
「いい日旅立ち」や「秋桜」や「妹」聞いてどうぞ

56: 2017/04/11(火)14:27:58 ID:ofR
>>27
そもそも
財津和夫や南こうせつ辺りオススメや

32: 2017/04/11(火)13:26:54 ID:tq5
普段あんま音楽聞かん人ほど歌詞を気にするらしい

79: 2017/04/11(火)20:54:03 ID:ofR
>>32
へー

34: 2017/04/11(火)13:28:56 ID:8MZ
90年代くらいまでは一小節毎言葉として聞き取りやすかったから
割と歌詞気にしてたな
00年以降は何言ってるか分からん曲増えてきたからもうスルーやで

47: 2017/04/11(火)13:58:59 ID:vbP
ワイ「中島みゆき」
72c5cbdb92ff4772957262419aee3eb8

50: 2017/04/11(火)14:11:38 ID:ofR
>>47
正解

57: 2017/04/11(火)14:29:01 ID:kSM
ワイV系ファンやけど歌詞が好きなのは金爆くらいやな

59: 2017/04/11(火)14:31:23 ID:3cr
歌詞が薄いアーティストはよく見るけど歌詞が深いアーティストなんて滅多に見ないんやけど例えば誰なんや

60: 2017/04/11(火)14:34:38 ID:kSM
>>59
滝廉太郎やろなあ

65: 2017/04/11(火)14:42:36 ID:ofR
>>60
ワロタ

71: 2017/04/11(火)15:36:36 ID:Mna
洋楽って邦楽より歌詞がストレートやん
それは英語だから許される
日本語って例えば好きだけでもいろんな表現があるから
なぜそんな簡単な表現しかできないの?って好き嫌いが別れるんやと思うな

72: 2017/04/11(火)16:05:32 ID:ofR
>>71
寧ろ向こうは叩かれるんやっけ

11: 2017/04/11(火)12:29:56 ID:6sm
もう清々しくファンタジーな歌詞にしてくれ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 京さんの歌詩が大好きです。

  2. 歌詞はあまりにも酷くなければそんなに気にしないわ

  3. 歌詞は重視してないのでメロとリズム重視
    いい事言おうとして、薄い内容の歌詞が本当に嫌い
    それなら意味のない言葉並べているほうがいい
    洋楽だと英語というワンクッションあるけど
    日本語はダイレクトに言葉が伝わってくるからな

  4. とりあえずヒルクライムが浮かんだわ

  5. 長淵信者

  6. きゃりーとか?

  7. ナオトなんちゃら

  8. 水曜日のカンパネラとか歌詞ウ○コだけど聞いてる

  9. ※8「きびだーん きびきびだーん」が浅いとか深いとかバカらしくなるよな。歌詞を気にしない方がいい曲もある(´・ω・`)

    2
  10. ミスチルかな?

  11. 会えなくていつもプルプル震えてる歌詞のファンは心の底からバカにしてるw

  12. ブランキーと後藤輝基さんをバカにしてんのか

  13. 打首獄門同好会「」

  14. 凡庸で凡庸と評価される歌詞→○
    技巧が凝らされてるが評価を得られない歌詞→○
    技術と大衆性を兼ね備えた歌詞→◎
    凡庸にも関わらず「泣ける歌詞」と誰かが謳う歌詞→× やめて

  15. ありふれたいい曲書こう書こうしてるやつほど、実はクソみたいな人多そう。

  16. い〜いこ〜とば〜かり〜じゃな〜いか〜らさ〜
    ていう歌。独りよがり感、自己満具合半端ない
    聴いてると気持ち悪くなったなり

  17. ミスチル歌詞薄っぺらくないだろ。
    シングル曲は綺麗ごとだけどアルバムに必ず鬱曲とか言葉汚い曲あるぞ。
    よく聞いてから言えw

  18. 頭の中身も薄っぺらいからしかたがない。

  19. 曲って歌詞の深さやメッセージ性の強さを競うものでもないだろ。
    メロディーとか曲の雰囲気と合えばいいわけで。
    聞いている曲の歌詞で頭の良し悪しを量ろうとする>>1がアホでしょ。

  20. 歌詞に重きを置いてない奴は何で歌手やってるの?って思ってる
    そもそも歌詞を自分で書いてない奴は論外

  21. ヒルクライムとかね。いい歌うたってるようでまるで霞のような。
    ところで「浅い歌詞」の反対は「深い歌詞」なのか?

  22. 私的三大歌詞が薄っぺらいミュージシャン
    西野カナ
    GReeeeN
    ファンモン加藤
    押し付けがましいポジティヴとか一個人の惚れた腫れたを公共の電波に乗せられるのが一番苦痛
    だが歳重ねるほど重くない歌詞になびいたり気楽なメロディーに惹かれるようになるのは分かる

    3
    • その中だと西野カナの歌詞は面白いと思った
      ナオト・インティライミ、ソナーポケットあたりはいらん

      2
  23. やっぱりあったなミスチル

    ミスチル否定→俺音楽を知ってる感

    未熟児の優越感か?
    憧れから来る自己否定か?

  24. 深い→セカオワ
    浅い→殆どのアーティスト だと感じる
    何の捻りもない歌詞ばかりじゃん、最近の。何度聴いても答えが見つからない様な哲学的な歌詞、または普通では無い内容の歌詞じゃないとつまらん。僕は歌詞だけを重視してる派だから。まあ、最近のセカオワも普通になりつつあるが…。RAIN辺りまでは文句の付けようが無かったのにな…

    1
    • セカオワとかネタやろw

      3
    • マジで言ってんのか
      セカオワとかペラッペラやろ
      メロディーは天才的だが

      1
  25. SPYAIR

  26. 音楽業界の狙ってる客層はバカな女と子供だからね。どっかで聞いたような工夫する気もない言葉使わないと意味を理解できない。深い歌詞の歌なんて売ってもこいつらが買うわけない。
    客が悪いってかメインの客層が酷い。

    3
  27. 誰かのファンになんてなっても意味無い
    他の曲が聴けなくなるだけ

    2
  28. 言葉で伝えられるようなら歌にする必要はない
    手紙にでもすればええ

タイトルとURLをコピーしました