WANIMAとかいう青春パンクバンドが売れた理由

C7RkN4eU4AEvhC8
1: 2017/04/12(水) 20:09:50.72 0.net
なんで今の時代にあんなバンドが売れたんだ?

 

たまたま丁度よかったんじゃないの?175Rとかが売れた時代もあった

 

3: 2017/04/12(水) 20:10:56.65 0.net
なにそれ

 

4: 2017/04/12(水) 20:11:19.27 0.net
俺が若い頃はブラフマンが人気あった
何がいいのか全然わからなかったが
BRAHMAN20E38396E383A9E38395E3839EE383B3

 

5: 2017/04/12(水) 20:12:32.54 0.net
ブラフマンは未だに人気あるのがすごいハイスタみたいに活動停止もしてないし

 

6: 2017/04/12(水) 20:12:43.09 0.net
青春パンクはいつの時代にも若者の心にヒットする モンパチがそれ

 

7: 2017/04/12(水) 20:13:25.33 0.net

auのCMの曲ダサすぎじゃね?
あれがダウンロードランキング1位とか信じられん

 

9: 2017/04/12(水) 20:13:56.81 0.net
モンパチはインディーズで300万枚ぐらい売れたから当時メンバー大学生にして1人頭で6億円ぐらい稼いだことになる

 

10: 2017/04/12(水) 20:14:26.42 0.net
言うほど悪くないやろ

 

11: 2017/04/12(水) 20:15:03.43 0.net
俺はガキじゃないから良いとは思わん

 

12: 2017/04/12(水) 20:15:46.55 0.net

TRACEって曲は良いと思う
他は別に

 

13: 2017/04/12(水) 20:16:19.36 0.net
ワニマ?

 

15: 2017/04/12(水) 20:18:27.84 0.net
ホルモンが休んでる間に

 

16: 2017/04/12(水) 20:18:33.97 0.net
音楽業界のサイクルてちょっと前までは20年周期ってのは伊達じゃないな
青春パンクの走りみたいのもちょうどその頃だし

 

17: 2017/04/12(水) 20:19:30.66 0.net
そういや青春パンクの代表格の銀杏ボーイズが武道館でやるんだって

 

18: 2017/04/12(水) 20:20:26.99 0.net
おっさんどもには既視感あるけど若者には新鮮なんでしょう
サッチモが売れてるのも同様に

 

19: 2017/04/12(水) 20:20:45.24 0.net
オールナイトニッポン始まったとき1カ月くらい聴いたけど
トークの内容しょーもなかった
ただそれを堂々と話しててこういう人が人気者になるんだろうなぁと思った
声も通る声で聞きやすかった

 

21: 2017/04/12(水) 20:21:24.97 0.net
pizza of deathのゴリ押しエセパンク

 

22: 2017/04/12(水) 20:22:07.12 0.net
どこの国でもロックの売れ線って大体ここ数年はポップパンクじゃないの
トゥエンティ・ワン・パイロッツとかフォール・アウト・ボーイとかパニック・アット・ザ・ディスコとか
単純なコード展開わかりやすい単純な歌詞
日本でもマキシマムザホルモンとかマンウィズアミッションとかモロにポップパンクじゃん
わかりやすさ単純さ

 

23: 2017/04/12(水) 20:22:47.02 0.net
ハイスタがシングル出したら星野源抑えてオリコン1位だから
この手の市場の受け皿はあるのよね
news_header_HiSTANDARD_art20160606

 

24: 2017/04/12(水) 20:23:44.99 0.net
ハイスタ世代の支持層って厚いんだぁ

 

25: 2017/04/12(水) 20:25:09.89 0.net
流石にこの辺聴いてるのは高校生くらいだろ

 

33: 2017/04/12(水) 20:42:09.50 0.net
>>25 それとワンオクな。ウェイ系の若者に大人気

 

31: 2017/04/12(水) 20:32:02.87 0.net
ボーカルがむさ苦しい髪型やヒゲをやめた方が
お茶の間にも受け入れられるのにな

 

32: 2017/04/12(水) 20:32:30.28 0.net
auのみんなが知ってる曲に歌詞つけるので
AIに続いたな

 

34: 2017/04/12(水) 20:47:28.32 0.net
売れてる事にしたいんでしょ
アレクサンドロスと一緒
18a4455a2ae2e81fb8f6903f23cd6c5a

 

35: 2017/04/12(水) 21:02:45.19 0.net
需要あるんだろ
ああいう音楽って一定の

 

28: 2017/04/12(水) 20:28:37.28 0.net
こないだ何かで見たけどけっこう演奏は上手いと思った

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 「この音楽やってて良く売れたな」なんて口が裂けても言えないほど売れた理由は山ほどあるが、だからこそ音楽シーンに全く貢献していないよね

  2. ※1 ?

  3. 全く知らん

  4. 松本人志がギターのバンド?

  5. 軟弱ハイトーンボイスのバンドが増えてるから相対的に青春パンクは目立つんだろ

  6. FLOWも昔はこんな感じだったなー
    今はもうすっかりアレだが

  7. ボーカルのクシャっとした笑顔を見て、歌詞とか音楽とか技術云々はどうでもよくなって好きになった。

  8. こいつら女関連で相当なゲスと聞いたぞ

    1
  9. リベンジおぅいぇー

  10. AIとかこういう定番曲に歌詞をはっつけただけの曲好きじゃない。そりゃいい曲に「聞こえる」はずだよ

  11. ハイトーンボイスにハモリもハイトーンだからキンキンすぎてうるさい

  12. 青春パンクじゃなくてちゃんとしたパンクバンドなんだよなぁ

  13. 軟弱ボーカルバンドよりええやん

  14. 顔がね…

  15. auの曲ってダサいうんぬんじゃなく単なる替え歌じゃねーか

  16. 目新しさみたいのがほとんどないのが少し残念だよな
    やっぱりメロコア青春パンクはもう掘り尽くされたジャンルなのかね

  17. 特に目新しさもないのになんでだろうな
    別に嫌いではないけどなんでこんな売れてんの?って
    ライブの客は若いのばっかだったな

  18. ラババンいっぱいつけてるやつがフェスで暴れまわるためだけのバンド

  19. メロコア、青春パンクって単純さが売りだから売れてるんやろうけど、いまだにこんなバンドが売れる日本て危機的にヤバイなって思う

    3
  20. 青春パンクではないだろw
    もっとぶっ壊した奴でてきたら20年ぶりに売れるかもな。

  21. 1回聴いたら元気出るかもしれないけど3回続けて聴いたら鬱になる

    1
  22. ⤴︎ ⤴︎⤴︎アンチ多いけど今でも売れててワンピの曲もやってるのとか最近再熱してきてるからやっぱりWANIMA凄い

    1
タイトルとURLをコピーしました