いろんなミュージシャンが東京のこと歌い過ぎ問題

trade_center1
1: 2017/04/13(木)13:25:10 ID:QmZ
たまには福井県のことを歌ったらどうや!?

名古屋はええよ!やっとかめ

3: 2017/04/13(木)13:26:04 ID:MqG
いうほど歌ってるか?

4: 2017/04/13(木)13:27:09 ID:q85
佐賀県のこと歌ったアーティストはおらんやろなぁ…

5: 2017/04/13(木)13:27:19 ID:2I7
テレビもねえんならしゃーない

6: 2017/04/13(木)13:27:46 ID:z7S
青い森なら

9: 2017/04/13(木)13:33:15 ID:Qa0
東京歌詞で悪者にされがちじゃね?

10: 2017/04/13(木)13:33:57 ID:ASk
演歌歌手のご当地ソングがあるやろ

11: 2017/04/13(木)13:36:04 ID:3nz
絵(音楽)にならない

12: 2017/04/13(木)13:36:14 ID:lqc
ニューオーリンズのこと歌いすぎ問題

13: 2017/04/13(木)13:37:55 ID:FS7
ニューヨ~ク

15: 2017/04/13(木)13:39:38 ID:5Ly
最近のサブカルはめっちゃ歌ってるな

タイトルに「東京」→764曲
タイトルに「Tokyo」→257曲
歌詞に「東京」→2743曲
歌詞に「tokyo」→511曲

歌詞に「福井」→17曲
歌詞に「fukui」→1曲
残当

16: 2017/04/13(木)13:43:49 ID:MqG
>>15
逆に福井テーマの歌が2桁あることに驚いた

18: 2017/04/13(木)13:47:49 ID:5Ly
>>16
歌詞「ホタテ」でも26曲やぞ

19: 2017/04/13(木)13:48:21 ID:fKr
>>18
ホタテマンすげえ
hqdefault

20: 2017/04/13(木)13:48:55 ID:MqG
>>18
ホタテは旨いしCMもあるから分かる
でも福井は意味分からん

17: 2017/04/13(木)13:46:07 ID:fKr
そこ出身者とかなら兎も角
基本は東京、時点で横浜とかやん

21: 2017/04/13(木)13:50:14 ID:fKr
横浜も多いよね

多くない?

14: 2017/04/13(木)13:39:00 ID:rLM
クリスタルキングの大都会は博多やぞ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 東京、大阪、福岡がご当地ソングの3強な気がする。

  2. 井上陽水「Tokyo」
    桑田佳祐「東京」
    は名曲

  3. 名古屋はないな

  4. B’zは何故か東京がらみの曲を二つ出してる

  5. サカナクション東京メタクソに言い過ぎ問題

  6. くるりすき

  7. そら日本の首都だしな
    長渕も死にたいくらいに憧れたと言っとるし

  8. そんでもって東京を歌う曲の歌詞の高確率で「君がいない」系の歌詞出てくる問題

  9. たかじんの東京は名曲

  10. 鳥取歌えよ
    島根歌えよ

  11. くるりもいいけどたかじんもいいな。惜しい人亡くしたな・・・
    やっぱ好きやねん聞きたくなったわ。スレと関係ないけど

  12. ミッシェルガンエレファント「サンフランシスコについて歌うで」

  13. 水曜日のダウンタウン気取りのクソダサいスレ発見

  14. 10
    福井を忘れないであげて下さい

  15. サイバトーキョーサイバトーキョー

  16. 東京狂った街

  17. それにしてもTOKIOってすげぇよな
    マンハッタンについて歌ってんだもん

  18. 描いた夢それを置い続けたって所詮ものにできんのは一握りの人だけだと知ってる
    それならば何のために頑張ってる?とか言いながらわかってる
    この街に大切な人がいる

  19. ディスイズ大阪ストラット

  20. 横浜とかブルーライトヨコハマと桜木町くらいしかなくない?

  21. マイナーだけどB’zのyokohamaもあるし、もうちょっとあると思うよ

  22. ※13
    タイトルが「東京」の曲で東京出身の人が共感できる曲など存在しない説

  23. 桑田さんの東京好き

  24. 22
    書いてる人が東京出身じゃないから東京に勝手に幻想抱いて勝手に失望してるような歌ばっかりだよね

  25. >>4はネタ?w単にまだ若い人なのか
    はなわの曲でモロに「佐賀県」ってあるんだかw

  26. ももクロのニッポン万歳みたいに全国の都道府県を歌詞に入れてる曲もあるから、それを差し引いた数字じゃないと

  27. ※22
    ただの地元だしな。他の地元とたいして変わらんよな。
    ※24
    歌詞見ててどんな感じだったのか気持ちはわかるけど、大半が東京の悪口だよな。

タイトルとURLをコピーしました