客観的に見てヴィジュアル系だったのってTAIJIだけだったな

5bd7665e
1: 2017/04/12(水) 00:45:44.20 0.net
何でクビにするかね

その通り
ちみセンスあるね

3: 2017/04/12(水) 00:48:33.34 0.net
実力も確かだった

5: 2017/04/12(水) 00:49:58.20 0.net
伝説のエックスラウドネスに在籍してなんであんな人生になっちゃうんだろう
頭が悪いのかな

7: 2017/04/12(水) 00:52:33.41 0.net
エックスでビジュアルがイケてるのってTAIJIだけなんだよ
ファッションもそうだし

8: 2017/04/12(水) 00:54:17.81 0.net
首に関してはいろいろ憶測あるよね
ラウドネス加入したあと高崎が泰司について聞かれてあちらさん(Xのこと)では好きなように弾かせてもらえなかったようだからうちでは好きにやらせると雑誌のインタで答えてた

音楽面でも亀裂があったのかもね

10: 2017/04/12(水) 00:56:46.80 0.net
ベースの音なんて聞こえないけど顔はキムタクみたいでカッコイイ
基本ブスしかいないエックスの貴重なビジュアルメン

11: 2017/04/12(水) 00:57:51.95 0.net
ラウドネスも事務所と揉めなければあのままラウドネスでやっていけたのにな
才能はあっても運に恵まれてないというか残念だよね

12: 2017/04/12(水) 01:00:51.15 0.net
才能はないでしょ
一人じゃなんもできない
天才HIDEとは違う
de24218d41c41d071d0c4c606ada08d0

14: 2017/04/12(水) 01:07:04.66 0.net
作曲能力がなかったのが致命的だった

17: 2017/04/12(水) 01:09:56.45 0.net
ボイスレススクリーミングとか言う曲は確かタイジ作曲じゃなかったか

19: 2017/04/12(水) 01:11:29.56 0.net
>>17
そうだよ

18: 2017/04/12(水) 01:10:01.21 0.net
カリスマ性よ
TAIJIもも握手を求めたほど

20: 2017/04/12(水) 01:13:10.14 0.net
実際問題TAIJIクビにしてから駄曲しかないのがエックスジャパン

24: 2017/04/12(水) 01:27:09.13 0.net
>>20
そういうことだわな

22: 2017/04/12(水) 01:20:34.70 0.net
メイクして見れる顔ならビジュアル系なんだよ
すっぴんで美形をビジュアル系というわけじゃない
クビにしたのはTaijiが売上独占してるYoshikiにもっと分け前をくれとクレームを付けたから

25: 2017/04/12(水) 01:31:00.11 0.net
TAIJIのバンドが全く売れてないから説得力ないな

26: 2017/04/12(水) 01:31:58.02 0.net
TAIJIに嫉妬したYOSHIKIのせい

27: 2017/04/12(水) 01:32:07.91 0.net
東京ドームで破滅に向かってをやって本当に破滅してしまったバンド

28: 2017/04/12(水) 01:33:32.75 0.net
俺はDAHLIAが一番好きなんだよなぁアルバムで
HIDE色強いほうが好き
51GCGGWBSNL

30: 2017/04/12(水) 01:36:53.97 0.net
HIDEはあきらかにソロの方が良かった。THEビジュアル系って感じで
後期のXJAPANは演歌バンドみたいじゃん。変なバラードばっかりで

31: 2017/04/12(水) 01:36:59.20 0.net
X JapanってYoshikiバンドだからな
後はライブごとにギャラを払う雇われメンバー
楽曲を一緒に作り上げるという関係じゃないからな
Yoshiki独裁でどんな1音でもYoshikiの指示通りにやるだけ
こんなのバンドと言えないだろ
メンバーはもはややっててつまらんと思うよ
実際SUGIZOは文句たらたらだしな
何を提案してもまったく通らないんだから嫌気さすわな

32: 2017/04/12(水) 01:37:41.10 0.net
泰司最後のドーム公演観たらわかるとおもうけど
YOSHIKIや他メンバーとは抱きついたり笑顔で顔合わせるのにhideとだけはまったく絡みがないし目も合わせない

hideが関係してたと思うよ

33: 2017/04/12(水) 01:40:39.37 0.net
TAIJIも亡くなって正式なメンバーに認められたんだからめでたいじゃん

36: 2017/04/12(水) 01:44:19.98 0.net
YOSHIKIの本でTAIJIがトラブル起こしまくってHIDEがあいつと一緒にはやってられないってなったって書いてたような

38: 2017/04/12(水) 01:54:04.72 0.net
俺は好きだ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. タイジをクビにした本当の原因はヤクだよ
    今やってる映画でもヨシキがそれとなく匂わせてた

    1
  2. X脱退してからは散々だったね
    結局一人では大したことできなかったんだよ
    信者は否定するだろうけど
    才能だけで成功するわけでもないし
    編曲の能力は高かったけど
    作曲はそれ程でもなかったんだろうね

  3. hide神格化されすぎw

    3
  4. 活動再開までじっとしてればよかったのに…LoudnessにはTAIJIの望むものが揃ってた。
    時代は氷河期だったけど、何だかんだで食える位は活躍できたと思う。

  5. ※3
    hideもtaijiも神格化されすぎ
    Xという看板がなかったら大した事ない

  6. Xばっか注目されるけど3期ラウドネス良かったよね。この時期にセルフカバーアルバム出して欲しかった。解散後のD.T.Rも良かったのにホント不運しか無かったな…

    6
  7. YOSHIKIとToshlあってこそのXなのに
    勘違いして自滅した人
    人間自分の立場をわきまえないと
    酷いめにあうという典型的な例

  8. クビにした理由は沢山あるよね。
    ①YOSHIKIと金で揉めた
    ②X全盛期という時に障害事件を起こして逮捕されている。メンバーに迷惑をかけた
    ③X本で中学時代に女も酒もシ●ナーも全部やったと自慢気に話している。またク●リをやり出した可能性大
    ④Xがあるというのに、メンバーに内緒でラウドネスとセッションした
    ⑤トラブルメーカーだったから事務所や関係者からやっかい者扱いされていた
    ⑥X以外のバンドで成功していない、長続きしていない、そういう経緯があるから本人自身に問題があった・・・こんな感じ?
    ファッションはLAメタルのパ●りじゃないかな。テンガロンハット&スカーフの組み合わせとか
    あと、ジェラシーのdesperate~はガンズのパ●りだよね
    TAIJI好きだけど、TAIJIファンってTAIJIのベースが日本一とか思い込んでるから、多少引く

  9. ※8
    これだけの理由があって
    YOSHIKIの嫉妬とか
    信者はオカシイわ

  10. D.T.R時代から先はずっと微妙だったからな・・・
    D.T.Rはドナルドダックみたいな声を出すボーカルが致命的にひどかった
    あとアメリカンロックに傾倒しすぎた

  11. まあ日本じゃあまり売れないジャンルにこだわりすぎたのも問題のひとつだろうな。

  12. ※8
    中学時代にやったすべてのツケが晩年にくるとはね…

    1
  13. お前ら何だかんだXが好きだな

  14. 作曲の才能に関してはコンテストで優勝してるし、ないはおかしいだろ。

  15. ※14
    才能があっても売れなきゃ意味がない
    才能だけある人なんかいくらでもいる

  16. ※15
    それはわかってる。
    YOSHIKIもいいプレイヤーを見つけたら引き抜きに行くような積極性がなきゃ売れてなかったかも知れないし。
    ただ単にTAIJIは作曲の才能はあっただろって言いたかっただけ。

    1
  17. ※16
    才能はあったけど
    ヒットするような曲は作れなかったって事?

  18. ファッションスタイルはLAメタルを取り入れたビジュアルスタイルだと俺も思う。
    ようつべに独占インタビュー映像あるけど、まぁめんどくさそうな性格に見える。
    でも才能は一番じゃないかな。

    2
  19. ラウドネス、あの横尾忠則のジャケットの、アレ好きだけどな~…
    一応全部持ってるけど二井原あんま好きじゃないオレはアレを一番聴いてるわ多分
    それまでのラウドネスにないタイプの曲一杯あったし、あのまま長続きしてれば…と思うねぇ…
    特に何つったっけ?日本語歌詞の曲好きだな
    ♪気持ち悪いぜ!吐き気をもよおし、のたうち回るぜ!♪
    ってのが絶妙にダサくて好きだな

    1
  20. TAIJIの色気は異常

    2
  21. ダリアはhideほとんど編曲してなくね?
    バラードばっかだし。

    1
  22. ※2
    完全に同意。
    編曲は才能あった。実際に紅とかして世に出したし。
    ただ売れる曲を作る才能はなかった。歌詞も曲も売れはしない。
    でもベースの腕は凄かったと思うしカリスマ性もあった。ただ運が悪いって言うかめんどくさそうな性格してるww

    3
  23. 今日はtaiji信者大人しいね
    反論しないのかな?
    いつもはYOSHIKIの悪口いいまくって
    気持ち悪いくらいtaijiあげしてるのに

    1
  24. 実際酔ってる時のTAIJIはかなりうざがらみ。
    家庭環境が悪かったのも大分影響あるだろうな。
    ToshIといいYOSHIKIといいTAIJIといい家族間の問題があるメンバーばっか。

  25. 大学の教授とか見てもそうだけど、自分の好きなことをひたすらやり続けているような人って理解不能な人が多いよな。

    1
  26. DTRは友人がCD持ってたけど全然好きになれんかったな

  27. 今のX見てるとやっぱりヨシキ作曲だけだと物足りない。誰かが編曲したりアレンジ入れないと面白くない。

    1
  28. ※27
    自分は今の曲も好きだけど
    他のメンバーにもっと
    曲作りに参加させてほしい

    1
  29. 第3期の時MASAKIがアクセルローズっぽかったのはTAIJIの影響かねぇ…

  30. 今のXJAPAN好きな奴の気持ちが分からない。いい加減鞍替えすればいいのに

  31. 今のXの楽曲も色々あった跡って感じがして好きだけどな。

    1
  32. ※30
    大きなお世話
    嫌なら自分が聞かなきゃいいだけ
    好みは人それぞれだし
    今のX JAPANからファンに
    なった人達だっているはず

    1
  33. ※30
    どっちも好きだがXJAPAN時代の方が万人受けしやすいと思う。

    1
  34. 人に自分の価値観を押し付けるやつって空が四角いと思ってるんだろうな。

  35. TAIJIが抜けてから駄曲⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅
    rusty nail.dahlia.forever love.
    without you…..代表曲ばっかやん!

  36. ※35
    タイジの代わりはいる
    編曲だけなら他の人でも出来る
    作詞作曲ね才能はそれほどでもなかったしね
    ヲタは才能はタイジが1番とか言うけど
    いい曲でも売れないと意味ないじゃん

  37. TAIJI昔は好きだったのに
    盲目信者の他メン下げのせいで
    嫌いになった
    本人が悪い訳じゃないけど

    1
  38. ラウドネスとのセッションが何が問題だったのかよくわからん。セッションって色々あると思うけど詳細不明過ぎる。
    ジェラシーの頃にスタジオミュージシャンに格下げさせたり、後に各メンバーにソロ活動許可しといて何じゃそれって感じ。

  39. 編曲誰でも出来るってwww
    TAIJIはX時代の売れた曲のアレンジしてるのにw
    むしろ林の歌謡曲をカッコよくしたのがTAIJIなんだがw

    2
  40. ※39
    こいつ最近やたらここの掲示板に張り付いてるから反応しない方がいいよ。

  41. ※39
    誰でも出来るとは言ってない
    他にも出来る人はいると言ってるだけ
    X辞めてから散々だったのがいい証拠
    TAIJI一人では大した事はできない

  42. ※39
    悔しかったらヒット曲出せば良かったじゃん
    出来なかったんだから所詮はその程度
    作詞作曲が出来なきゃ
    世間ではたいして評価されないよ

  43. X最大のヒット曲Tearsは
    TAIJIが辞めてからですよね?
    その他にもヒット曲だしてるし
    HEATHでも問題ないじゃん

  44. Xのスレって毎回何かしらの形であらしがわくよね。

  45. ※38
    丁度その頃Loudnessは大幅なメンバーチェンジ(マイクヴェセーラの解雇、前任ベースの山下昌良の脱退)が水面下で進んででセッションでもオーディションに近い感じだったと思う。TAIJIはその頃スタジオミュージシャン扱いだったから先行きが不安だったんじゃないかなって勝手な推測。結局それが解雇の決定打になったんだけど…

  46. ※45
    スタジオミュージシャンになったのは
    オーディション受けたからじゃないの?
    いずれにせよ色々問題起こしてたから
    理由はそれだけじゃないでしょ

  47. XJAPANてそれぞれのメンバーが好きって奴は多いけど、バンド自体が好きって奴はあんまり見ないような気がする
    YOSHIKIも泰司もhideも同じバンドなんだからみんなスゲーでいいじゃん

  48. ※46
    45だけど、その辺の意見の食い違いがTAIJIサイドYOSHIKIサイドであるからあくまで憶測なんだよね。
    自分の見解は素行の問題とYOSHIKIやメンバー、スタッフとの衝突でスタジオミュージシャンに格下げになって自暴自棄になったTAIJIがLoudnessのセッションオーディションに参加してYOSHIKIの逆鱗に触れたって考えてる。
    憶測をあたかも真実の様に語ってしまったことは申し訳ない。

  49. 信者がアンチを作ってるよね

    1
  50. X解雇後にラウドネス加入して順調にキャリアを積んでたのに
    YOSHIKIにクビにされて転落人生を…と言われる不思議w

  51. ※47
    みんな一番のゆとりの運動会みたいな発想やめい。

  52. ベースだと泰治もヒースも違うベクトルでカッコいい
    泰治は男っぽさとなんか知らん艶っぽさ
    ヒースは二次元体型と小綺麗な雰囲気
    どっちもいいよ
    JAPANついてからだいぶ洗練されて聴きやすくなった印象はある、曲の話ね

  53. 故人の事はあまり悪く言いたくないな
    まぁ一部のタイジヲタが未だにヒースを悪し様に言ってネガキャンするのは嫌いだがタイジ本人は好きだよ才能もあったと思うが体も悪くして長く活躍できなかったのが残念

  54. TAIJIの方が上手い→まあ分かる
    HEATHは下手→は?
    HEATH普通に上手いだろ。サイジェラのソロとかは流石に差出るけど。

  55. 米54
    そうそれなんだよ
    ヒース下手のネガキャンはよくない
    10才くらいからベースはじめたプロに失礼すぎてね タイジほどは上手くないがくらいでとどめてほしい

  56. ※55
    それでもHEATHのファンはカチンとくるよ。
    ベーシストとしてのタイプが違うからねー同一バンドの前任、後任だから比較されてるだけでね。

  57. ああ確かにそうだねタイプも違うね
    ヒースとしてはYOSHIKIの希望に添ってプレイしているわけで王道ベーシストって感じでタイジは元々ギタリストだったからアプローチの仕方も違うんだろうね

  58. ギターはhideより上手かったんだよな確か
    TAIJI抜けてからPataの巧さが悪目立ちしちゃってた感が個人的にはあった

    1
  59. TAIJIは神格化されすぎだよ
    タッピングとかスラップとか派手な技を多様するから素人は勘違いするけど(当時のV系とされるバンドにはそういうタイプがいなかった)、そういうテクニカル分野に関して言っても日本で上位レベルのベーシストとは言えないよ?メタル界隈ではテクニカルな意味でヤバ上手い奴ゴロゴロしてたし。

    hideより上手かったとか言ってる人多いけど、それはhideの謙遜でしょ
    楽器は曲を通しで弾けてナンボだから一部やフレーズをTAIJIが弾けたからと言ってhideより上手いってことにはならんよ
    hideも特別上手いギタリストではないけど
    というかエックス自体が演奏上手いバンドじゃないからね

    信者怖いんだよ

    2
タイトルとURLをコピーしました