バンド活動ってなんで上手くいかないんだろなぁ

n7858f0e25e304a2
1: 2017/04/13(木)12:42:43 ID:05j
嗚呼

好きなバンド何?

3: 2017/04/13(木)12:44:14 ID:05j
最近だったらボウディーズかな
ボウディーズ

4: 2017/04/13(木)12:44:54 ID:sYl
担当はどこ?

5: 2017/04/13(木)12:45:09 ID:05j
ギターだよ

6: 2017/04/13(木)12:45:44 ID:sYl
何人のバンド?どんな楽器あるの?

7: 2017/04/13(木)12:46:08 ID:sG3
マーティ・フリードマンがいっつも同じ人とやるから飽きるんだよ!って言ってた

8: 2017/04/13(木)12:46:40 ID:sYl
メンバーのやりたい音楽のジャンルは合致してますか?

9: 2017/04/13(木)12:46:52 ID:Y4V
バンド内で売れる曲作れるやつと売れない曲しか作れないやつの
格差問題。とか?

10: 2017/04/13(木)12:47:10 ID:05j
そもそもメンバーが全然集まらずにおじゃんになったりとか、集まってもドラムが致命的にヘタクソだったりとか、曲を覚えてこなかったりとか、趣味の合わない奴が辞めたりとか、全然スケジュールが合わなかったりとか

はぁ

12: 2017/04/13(木)12:47:56 ID:sYl
>>10
なんでって言ってる割に大まかな原因わかってるじゃないか

13: 2017/04/13(木)12:48:40 ID:05j
>>12
これを全部クリアするのって難しくね?

15: 2017/04/13(木)12:48:59 ID:Y4V
趣味の集まりであるなら、ばらつきやスケジュールが合わなくて当然な気がするけどな。
社会人や家族持ちならなおさらだろ。

>>13 プロ目指す。

16: 2017/04/13(木)12:49:49 ID:05j
>>15
だとしたってさ
もう2ヶ月もスケジュール合わなくて練習してないのよ
ありえないっしょ

17: 2017/04/13(木)12:50:14 ID:Y4V
>>16 なんか目標としてる発表の場があるの?

18: 2017/04/13(木)12:51:33 ID:05j
>>17
ボーカルの女がやる気なさすぎて、全然ライブとかやれるような感じじゃなかったんよ

11: 2017/04/13(木)12:47:20 ID:o4E
バンド活動なんてしてられるのは今のうち

14: 2017/04/13(木)12:48:56 ID:4mS
バンド活動をしたくないからだろ

19: 2017/04/13(木)12:52:24 ID:05j
もう一人バンドやってyoutubeにアップでもしてみようかな

20: 2017/04/13(木)12:54:05 ID:Y4V
>>19 その方がええやろ。目標もないのに漠然とバンド活動とか
難しいんちゃうの?
そんなモチベ或る仲間を見つけるのが難しいんやと思うし
もっと簡単に日取りが合う人でくっついたり離れたりすればいいと思うわ。
どっかに所属とかグループ作るのは本格派じゃないと維持難しいやろ

23: 2017/04/13(木)12:55:38 ID:05j
>>20
他の趣味でやってる人達はどうやって継続してるんだろなー

26: 2017/04/13(木)12:57:43 ID:Y4V
そや、多分そういうのこそ生主とかの方がええんちゃうかな。
運が良ければほかのベースや歌い手とコラボできるんちゃうかね。
Youtubeはすそ野が広い分そういうのは難しそう。

>>23 元から仲が良かったとか、気の合う仲間だけが生き残ったとか
そういうこっちゃろ。
ヘタしたら家庭を犠牲にしてるやつもおるかもしれんが。

21: 2017/04/13(木)12:54:20 ID:sG3
セッションバーで適当にブルースでも弾いてればいいじゃん。
ブルースなら全部アドリブでもいけるし

25: 2017/04/13(木)12:56:26 ID:05j
>>21
敷居高くて怖いお
ペンタトニックなぞってるだけの奴が行っていいとこじゃないっしょ

22: 2017/04/13(木)12:55:34 ID:qz6
平和やら歌ってるやつらが喧嘩別れするほどバンドの存続は難しい

24: 2017/04/13(木)12:56:00 ID:sYl
ボーカルが女の時点で難しそう

27: 2017/04/13(木)13:12:27 ID:aLa
勉強し直せば

28: 2017/04/13(木)13:14:01 ID:dIF
女がボーカルは恋愛関係で
上手くいかない所が多い

29: 2017/04/13(木)13:16:26 ID:aLa
俺もジャズ始めたら新たな気持ちで楽しくてしょうがない

30: 2017/04/13(木)13:16:32 ID:WGA
要領の悪い人間がバンド活動なんて出来る訳がない
DQNがバンドで成功するのは要領が異常なまでに良いからだ

32: 2017/04/13(木)13:19:44 ID:mAd
リズム隊が下手くそだと詰むよね

31: 2017/04/13(木)13:17:36 ID:6hd
プロでも長く続いてるのはバンド以前から友達だったとかの場合が多いな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. こういうのって普通は
    ・女ボーカル抜きで練習する
    ・ボーカル無いと寂しいとつてで代理ボーカルを呼んで練習する
    ・代理ボーカルが常時参加できるなら女ボーカルおらんでええやん
    ・女ボーカルさようなら代理ボーカルいらっしゃい
    っていうのが定番の流れ
    これができない奴はグダッてバンド活動が停滞して終わる

    1
  2. 船頭がいない船は漂流する…

  3. 1が抜けたら残ったメンバーで上手くいきそうだな

  4. 女Voのバンド3つやってて、一番長く活動してるのは8年だよ俺。
    全部趣味だけどプロ経験ある人がちゃんと入ってくれてるしメンバー交代も無い。
    この男は普段からあらゆるスタンスが悪いんだろうしそれに伴ってない運も無いね。

タイトルとURLをコピーしました