CD第一号発売開始からもうすぐ35年たつけどCDって必要か?

n85258f23bf2ba240

1: 2017/04/13(木) 19:39:37.13 0.net

LPCMで買えるようになりゃもうディスク要らないだろ
形で残したいヲタ用にジャケットとか歌詞カードは付属データで自分で印刷してもらえばいい

2: 2017/04/13(木) 19:40:23.78 0.net

うむうむ

3: 2017/04/13(木) 19:41:06.71 0.net
CDショップが困る

4: 2017/04/13(木) 19:41:12.03 0.net
レコードは需要があるけど
CDは微妙だね

5: 2017/04/13(木) 19:41:48.61 0.net
CDもCDショップもいらない

6: 2017/04/13(木) 19:42:32.58 0.net
その当時の持ってたけどポツポツ小さい穴開いたからデータ抜いて捨てた

7: 2017/04/13(木) 19:42:33.90 0.net
レコード文化からCDのクリアーな音を聴いた時の衝撃から今に至る
レコードで聴こえない音まで聴こえて驚愕したよ

8: 2017/04/13(木) 19:43:02.34 0.net
35年も基本形態が全く変わらないって逆に凄いな
電話は黒からスマホに変わったのに

9: 2017/04/13(木) 19:44:17.50 0.net
256kbpsの配信かハイレゾしかないのは
ハイレゾで購入したのをハイレゾプレイヤーだと再生回数反映されないから
ダウンコンバートしてiTunesで管理して聴いてる

10: 2017/04/13(木) 19:44:23.80 0.net
洋楽に限れば最近はレコードでもリリースしてくれるからレコードばっか買ってる

11: 2017/04/13(木) 19:45:07.63 0.net
とりあえず邪魔なんで8センチに戻してくれ

13: 2017/04/13(木) 19:46:04.07 0.net
>>11
ジャケットを再生紙にしろよといつも思う

14: 2017/04/13(木) 19:47:57.66 0.net
配信限定の曲のアートワークの手抜きっぷりがひどすぎて笑うレベル

15: 2017/04/13(木) 19:50:39.26 0.net
配信のアートワークとかどうでもいいだろ

16: 2017/04/13(木) 19:55:31.77 0.net
同じ値段払ってCDもでてるのはアートワークちゃんとしてるのに
配信限定だとワードでつくったみたいなのにするなら
その分料金も安くしないと

17: 2017/04/13(木) 19:55:47.94 0.net
要らんね

18: 2017/04/13(木) 20:07:02.35 0.net
アメリカにはもうCDショップは無い

19: 2017/04/13(木) 20:14:28.80 0.net
配信高すぎ
サイズがCDの1/10くらいになってるんだから値段も1/10にしろ

12: 2017/04/13(木) 19:45:17.42 0.net
配信は信用できない

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. CDじゃないと聞いた気がしない
    曲ちゃんと聞かないでBGMみたいになる

  2. 無くならないでくれ。お願いだ

  3. 配信はサービス終了したら…の恐怖感があるのと、所有欲が湧かない。
    結局CDの方が所有欲が湧くし売れるし歌詞カードもあるしで落ち着く。まぁiTunesに取り込むけど。
    地震とか火災とか起きたらCD買う派はダメになるけどな。

  4. インディーズなんかじゃ配信はまだまだ普及してない印象

  5. CDはほんと邪魔、PCに取り込んだらもうあけないし
    ただ配信の値段はもっと安くして欲しいなぁー
    まぁAKBが握手売りやってる間はCDなくならんだろうね

  6. 最初に買ったCDが85年だから30年は過ぎた
    ピンホールはないけどメッキが全体的に薄くなってきているような
    ドライブによって読み込みが怪しい時があるからイメージで保存しとくか

  7. ※4
    データ販売は簡単だから、形式に拘らなければアマチュアでも配信は可能だけど、ライブの手売りでIDとかパスワードを渡すのも味気ないし、なんだかんだCDは残りそう。

  8. CD音質相当の16bit44.100HzでWAVorFLACでの配信はないんですか?

  9. レコードと配信でいい
    所有欲とかオタク心はレコードの方が満たされるし手軽さは配信
    CDはどちらも中途半端

  10. 買う奴がいるからまだ残ってる
    ただそれだけ

  11. itunesはアートワークネットから引っ張ってきて変えられるよね面倒臭いけど

  12. CDという現物
    やっぱり無くてはならない…!

  13. 今のところは、
    必要です。

タイトルとURLをコピーしました