しばらく紅白の記事多くなります

邦楽史上最強のロックバンドwwwwwwwwwww

1: 2017/04/22(土) 19:35:09.75 O.net
てXでいいんかえ?
c10-aoki-x-japan-d-20141010

まず日本人がロックって(笑)
アメリカ様の真似事だろ

4: 2017/04/22(土) 19:36:29.57 0.net
聖飢魔Ⅱ
6f4ad517299b3aa7f5dd22b79cb4eef2a384e636

5: 2017/04/22(土) 19:37:18.61 0.net
外道じゃないの?
日本のロック黎明期のバンドだけどオリジナリティもあるし今聞いてもカッコイイ

7: 2017/04/22(土) 19:37:40.23 0.net
GLAY

10: 2017/04/22(土) 19:38:18.02 0.net
ボウイ以外考えられんわ

13: 2017/04/22(土) 19:41:23.21 0.net
B’z

16: 2017/04/22(土) 19:44:02.05 0.net
演奏歌唱力曲それぞれの技量の独自性など総合的にみてルナシー一択
luna_sea

17: 2017/04/22(土) 19:46:04.76 0.net
サザンオールスターズ

19: 2017/04/22(土) 19:48:33.64 0.net
RCだろ

20: 2017/04/22(土) 19:48:44.58 0.net
ブランキーじゃねえかな

21: 2017/04/22(土) 19:48:54.21 0.net
GALNERYUSしかないわ
PalpZXPLAkqkvS1Vz591oDPHryadEK8TbQqNZ8je1bdunIVVQpNN1VWPF1J3X8QR

28: 2017/04/22(土) 19:52:48.94 0.net
ブランキージェットシティー出てきた頃はキレッキレだったな

35: 2017/04/22(土) 19:56:50.86 0.net
ブルーハーツだろ

38: 2017/04/22(土) 19:57:21.49 0.net
[Alexandros]

44: 2017/04/22(土) 19:59:39.78 0.net
爆風スランプはジャンルどこなん?
95dfbcce0f

50: 2017/04/22(土) 20:01:40.73 0.net
陰陽座

53: 2017/04/22(土) 20:02:14.20 0.net
はっぴいえんどやキャロルに比べて外道はあまり再評価されないのは何故なんだろう?
今の耳で聴いても外道は古さを感じさせないしカッコイイと思うのだが
ロックに日本語が合うか合わないかなんてのも軽くクリアしているし

55: 2017/04/22(土) 20:02:45.43 0.net
ミッシェルガンエレファント最高だろ!

65: 2017/04/22(土) 20:06:18.65 0.net
ニューロティカと清志郎

異論は認めない

76: 2017/04/22(土) 20:12:08.12 0.net
世界的に1番有名になったのはおそらくだがゴダイゴだと思う
取引先の外人調べだが40代の奴なら全員知っている

77: 2017/04/22(土) 20:13:32.93 0.net
★80年代の日本のロックバンド ベスト10

RCサクセション
アルフィー
チェッカーズ
バービーボーイズ
ハウンドドッグ
バウワウ
BOOWY
横浜銀蝿
ラウドネス
レベッカ

80: 2017/04/22(土) 20:17:52.42 0.net
ラルクアンシエル

83: 2017/04/22(土) 20:21:43.07 0.net
演奏力ならLUNA SEA
カリスマ性ならブランキー・ジェット・シティ

異論は認めない

84: 2017/04/22(土) 20:21:52.20 0.net
★90年代のロックバンド ベスト10

X JAPAN
GLAY
ZARD
ジュディー&マリー
スピッツ
TUBE
B’z
ミスターチルドレン
ラルクアンシエル
ルナシー

86: 2017/04/22(土) 20:24:55.05 0.net
>>84
コラッwww
突っ込み所満載やな

90: 2017/04/22(土) 20:29:12.56 0.net
>>84
ZARD TUBE B’z OUT
イエモン シャムシェイド サムシングエルス IN

85: 2017/04/22(土) 20:23:49.62 0.net
SOPHIA
Rockは詳しいぜ

92: 2017/04/22(土) 20:30:37.53 0.net
00年代の日本のロックバンド ベスト10

アジアンカンフージェネレーション
エルレガーデン
オレンジレンジ
サンボマスター
ディルアングレイ
バンプオブチキン
ポルノグラフィティ
マキシマムザホルモン
凛として時雨
レミオロメン

100: 2017/04/22(土) 20:40:04.40 0.net
10年代の日本のロックバンド ベスト10

サカナクション
神聖かまってちゃん
ゴールデンボンバー
ワンオクロック
セカイノオワリ
ゲスの極み乙女
BABYMETAL

今のところ7バンドまで決まった
あと3年で残り3枠が決まります

103: 2017/04/22(土) 20:43:49.49 0.net
>>100
ワロタwww
完全に崩壊してるやん

106: 2017/04/22(土) 20:47:48.39 0.net
日本のロックは基本的に雑魚しかいない
そうなると日本のオリジナリティーの分野から選出したい
V系のX、ラルクかな

110: 2017/04/22(土) 20:53:26.28 0.net
>>106
L’Arc~en~CielはV系じゃありませんから ロックですから

124: 2017/04/22(土) 21:10:53.07 0.net
Jrock Radio AWARDS 2016
https://jrockradio.net/awards/
>>106
これでもXとL’Arcは現役として上位だね
Jロックを世界に開いた功績は群を抜いてる
他の古いのは語る価値あんまりないなw

112: 2017/04/22(土) 20:55:02.60 0.net
ロックは今が最強だよね
やっと世界に通用する時代になった

118: 2017/04/22(土) 20:59:40.67 0.net
>>112
V系の功績っす

130: 2017/04/22(土) 21:21:39.81 0.net
邦楽ロック好きだけど、ストーンズみたいな、これ!ってバンドは残念ながらいない
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

中居正広の実兄がめちゃくちゃ怖い人だった

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北朝鮮ヘタレたwwwwwww

坂口杏里の事件の真相が判明!!!これは酷い・・・


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 1がただのV系好き

  2. 洋楽好きな奴らって常に上から目線で邦楽貶すけどさ、いくら聞いても俺の好きな邦楽バンドよりも音楽性が高いと思えるバンド無いんだよ
    当然有名どころは一通り聴いたけど、正直全然魅力を感じない
    つまり、音楽は完全に個人個人の好みであって、どちらかが上から目線で語るもんじゃないと思うんだ
    だから今度から調子に乗るなよ?>洋楽ファン

  3. ※2
    なにこれコピペ?

  4. 昔からいて、
    今の子たちも聴いて納得するのって
    甲本ヒロトさんだけだと思う。

  5. 正直、hideが生きていれば史上最強のロックバンドはXだっただろう

  6. 甲本ヒロトはブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズでやってる事同じだけど歌ってることは少し違ったりして大人になっても聴ける曲も増えてくる。なんだかんだ一番ロックやってると思う。真島昌利あっての甲本ヒロトだけど。

  7. 邦楽ロックが歌謡曲ばかりなのは、ミュージシャンよりリスナーのレベルが低いのが問題なんだろう。
    どんな凄い事やってても、誰も気付かなきゃ埋もれてくだけだからな。

  8. クリエイションをお忘れ無く。

  9. LOUDNESSでよくない?

  10. 実際、知らないバンドがめちゃくちゃ良い音楽やってたりするからな
    邦楽が洋楽に劣ってるとか言うのは、単にまだ良い邦楽を聴いてないだけ

  11. >>8
    70年代の日本のロックはよかった。クリエイションも良いし成毛滋のジプシーアイズも最高

  12. ミカバンド

  13. 90年代がなんかいいね

  14. 当時のカリスマ性と解散して神格化されてる意味ではボウイじゃないかな。

  15. でも日本にロックバンドってあったためしがないじゃん

  16. ワンオクもセカオワ、サカナも活動時期考えると2010年代じゃなくて
    2000年代やろ

  17. 音楽に強さを求めちゃう時点で俺は話合わないと思った

  18. 日本のロックはダメだという奴に聞きたい
    お前らの言うロックってなんだよ
    日本人は絶対に認めたくないんだろ?
    そろそろ単なる白人様ありきの白人コンプレックスってこと自覚しろよw>洋楽ファン

  19. おいす
    こいつヤバくない?

  20. 音楽ってみんな違ってみんないいだと思うんだよね
    だから、邦楽は洋楽以下だとか、邦楽の方がいいとかそんなことはないと思う
    どっちも素晴らしい音楽たくさんある

  21. ファンでも何でもないけどミスチルだな。時代の音楽を取り入れつつそれを凌駕する説得力とスケール感がある。若者の主張のような歌詞はきれいごとしか言ってないと批判されても20年以上永遠不変の一生懸命な歌声は心の叫び以上に人が普段確認しえない感情が前面に開放されてる。

  22. ※21
    俺も選ぶならミスチルかなと思う
    ここまで長く売れ続けてるって凄さは誰も否定できんでしょ
    同業にもファンが滅茶苦茶多い印象(ワンオクやラッドと対バンするくらいだし)
    まあロックっぽさ、みたいなのは殆どないけど

  23. カリスマ性があるメンバーが2人いると
    あまり知らない人にも通じると思うので
    ボウイかブルーハーツ、Xあたりかな

  24. 一番売れてるロックバンドの話なのか
    一番ロック感があるバンドの話なのか

  25. ※7
    ヒットチャートがラップとかばっかのアメリカ君も大概。
    >2みたいな奴は白人のやってるロック聴かないでほしい。ロックなんか黒人のパ●りだからな。

  26. 間違えた>3

  27. ロールはどうした?

  28. ※27 キースリチャーズだっけ?

  29. >18
    ダメなんじゃなくて、いいバンドもいっぱいいるけど売れない
    そして食っていけなくなるし、作品も出せなくなる

  30. B’zに決まってるは

  31. くっそ甘々の根拠の無い自信とプライドだけはいっちょ前の40代の意見w
    上の世代からも下の世代からも完全にバカにされてるの自覚した方がいいよおっさんw

  32. 最後に突然海外と比較し始めるから訳わからなくなるんだろ
    「邦楽のロックバンド」つまり邦楽の中だけで見るならミスチルだよ
    いわゆる音楽を聴かない層にも届く地位とポピュラリティーを兼ね備えるバンド形態

  33. B’zはロックの殿堂入りしてるけど、こういうスレではあんま評価の対象にならないのな。殿堂入り自体に大した価値はないという見方なのかな。

  34. ※33
    ロックの殿堂入りとやらを見ても出てこないけど一体どこの殿堂の話?

    • 無知って恥ずかしいね。ちゃんと調べてから意見しろよ。

      • ロックの殿堂とロックウォークの殿堂は別物ですよ?w
        ちゃんと調べてから意見してくださいね?w

        B’z如きがロックの殿堂に入れるわけがないw

  35. バンドではないがYMOの「Behind the Mask」はあれこそロックだと
    クラプトンとマイケル・ジャクソンがカバーしている
    別に邦楽とそれ以外のロックで違っていてもいいと思うが
    「ロック」でくくる以上、曲にせよバンドにせよ
    共通の条件くらいは明確になって欲しいものだ

  36. ※2
    そりゃ邦楽は日本人の耳に合うように作ってるからそうだろよw 
    海外のバンドは日本人向けに作ってない。そこを理解すべき

  37. ※33
    白人コンプの洋楽野郎は問答無用で邦楽はダメ、認めない。
    本場でロックのホンモノと認められても、金積んだのなんのって認めない。
    でも歴代の別の白人は認めるんだよな。
    邦楽というだけで無条件にダメ出しするヤツにロックなんて見た目以外判断つかないんだよ。

  38. ※18 
    日本人がロックをやること自体がコンプレックスの表れだろ。

  39. ※37
    本場で認められたバンドなんていましたっけ?w
    The Whoのピート・タウンゼント「モノマネ人種の日本人にロックなんて出来ない」は有名だが

  40. 邦楽史上最強ならB’zでよくね?
    個人個人が好きか嫌いかじゃなくて、客観的にまんま史上最高の記録数えきれないほど持ってる。
    AKBとかと違って正当な売り上げ本数で他を圧倒してる(2位のミスチルとダブルスコア)
    B’z嫌いな奴からしたら悔しいんだろーけど、これでB’zじゃないなら史上最強とかじゃなくて単なる個人の好み言い合ってるだけ。
    よって、正解はB’z

  41. ※39
    たったひとりの白人?がそういったから正しいと思ってるのか?
    どう考えてもそのセリフは白人至上主義の差別発言
    まあ白人なら何言っても正しい、何歌ってもかっこいいと思ってる白人コンプには理解できないだろうけどな

  42. ※34
    ハリウッド・ロックウォーク。

  43. ※40
    あからさまなパ○リはあかんやろ
    初期が酷すぎ
    似てるなんて次元の話ではない

  44. LOUDNESSやな
    人それぞれにロックの定義が違っても、やってる事が歌謡曲やJ-Popをロックの範疇に入れるのは…

  45. フラワートラベリングバンド=メイク・アップ
    紫=ドゥー・ホヮット・ユー・ウォント
    赤い鳥=せみしぐれ

  46. ※43
    B’zがぱくったと有名な曲バッドコミュニケーション?自体がそもそも別の曲のパ●リだったという話もあるけど、そっちがパ●リで責められることはない不思議
    白人ならパ●リもOKてことなんだろーな白人オタクにとってわ
    ※44
    ロックかどうかの定義を周りが決めようとするからおかしくなる
    本人らがロックといえば、よほど大きく違わない限りそれはロックなんだよ
    そうなってくると売れてないバンドの都合が悪くなるけどね

  47. ※46
    バッドコミュニケーションの原曲のLed Zeppelinの「Trampled Under Foot」がそもそも別の曲のパ●リって話ね
    今度はパ●リが多いとかいうんだろーなー

  48. ※47
    Trampled Under FootってStevie WonderのSuperstitionにすげー似てんなーと前々から思ってたわ。
    参ったことにBAD COMMUNICATIONもTrampled Under FootもSuperstitionも全部好きなんだが、そういうのっていけないのかなぁ。

  49. Give me your loveはモトリーそっくり
    カバーじゃないと知った時驚いた

  50. ※48
    全然いけなくないよ
    問題は、B’zのはダメだけど、Led Zeppelinは偉大なスターだ!て思考停止してる洋楽ファンが多すぎること
    俺の場合は全部聞いた上でB’zのが一番いいけど、邦楽だけはダメって言うんだから話にならないんだよなあ
    俺は別にB’zのが好みだというだけで、Led Zeppelinを貶したことはない
    Led Zeppelinが別のとこからパ●ってることは知ってたけどね

  51. ※49
    ALONEもモトリーだもんな。
    明石昌夫いわく、当時のツアーの楽屋ではエアロだのヴァン・ヘイレンだののビデオを垂れ流しにしてたらしい。んでそれ見ながら「次のアルバムはこういうのやりたいねー」って話をしてたんだと。週刊漫画家みたいな創作スタイルだったんだな。

  52. B’zはそもそもバンドと言えるのか?
    ロックユニットじゃないの?

    • バリーとシェーン入れりゃ日本では間違いなく最強だよ。

  53. ※51
    だからさー原曲があってもB’zバージョンの方が好きな人も多いし、それがパ●リだろーがcoverだろーが別に関係ないんだよなー純粋に音楽を楽しみたい人にとっては
    そこに拘るのは洋楽の知識をひけらかしたいヤツと相場は決まってる
    「あの曲は洋楽のコレのパ●リなんだよ」なんて言われても普通の人は「あ、そう」だよ

  54. ※50
    だよねー。あ、ちなみに51も俺。
    B’zのこの手の話になるとよく槍玉に上がる「憂いのGYPSY」って曲、元ネタのエアロの曲も勿論好きなんだけど、俺は歌詞が沁みる分B’zの方が好きだったりするんだよなぁ。そういう聴き比べも音楽の楽しみ方の一つだと思うんだけどね。

  55. ※54
    すっげーわかる
    歌詞良いよね
    俺の場合、洋楽オタに「B’zのそれパ●リだから、原曲のこっち聴いてみろ」って言われて聴いたけど、一曲も好みの曲なかった
    ひいき目とか無しに、原曲先に聴いてもなんにも感じなかっただろーなーって曲ばっかり
    でもそりゃ後から作ってるし、歌詞も曲調もその時の流行りや日本人向けに作ってるんだからそっちが良いと思うのは当然と思ってたから、原曲を悪く言ったことはない
    ただ、中途半端な知識とセンスでB’zを犯●者扱いしてくる洋楽オタにはいつも腹立つ

  56. さっきからパ○リでも問題ないと
    言ってる人は今の時代にそれしたら
    大問題になるのはなぜだと思う?
    やったら駄目だからでしょ
    せめて少しは変えないと
    今B’zが同じ事したら過去の事も言われて
    大変な事になるよ
    ファン以外からしたら人の力で
    金儲けしてるとしか思えない

  57. ※41
    たった1人の白人??? ピートタウンゼントがどれだけの偉人か知らないのかw
    似非日本文化を成敗する番組が大人気なのに何を言い出すんだ。
    お前ぶっこみジャパニーズ知ってるか?

  58. ※51
    その制作スタイルは日本歌謡界の伝統。
    亀田誠治が暴露してるが大昔からその手法で曲を制作してる。
    ピートタウンゼントが言ってるように日本人は猿真似民族に過ぎない。

  59. 松本のギターテクニックと稲葉の歌唱力も人の力ですか?

  60. ※55
    言われても当たり前のこと
    したんだから仕方ない
    それであれだけ大金稼げたんだから
    ぱ○りと世間から言われても
    本人達はなんとも思ってないんじゃない?
    あれでぱ○りじゃないというのは
    無理がありすぎるし

  61. ※59
    ギターが上手い人と歌が上手い人なんて
    たくさんいるわ
    ただヒット曲を作れる人はほとんどいない
    実際自分で曲作る人と歌うだけの人なら
    収入には雲泥の差があるしね
    まあ昔はネットも普及してなくて
    やったもん勝ちみたいな時代だったからね

  62. どっからがパ○リなのか基準も曖昧だけど、故意にパ○ったのを肯定しちゃダメだろ。
    ゲームの違法コピーで儲けるのと一緒だぜ。
    好きなアーティストが創作を放棄して安易なパ○リに手を染めたなら、それは非難しなきゃダメだよ。
    ファンがみんな妄信的な信者になったら、アーティストが駄目になっちゃうよ。

  63. パくリの定義や捉え方の話は流石にスレの趣旨から飛びすぎちゃうから、その手の記事が立った時にでも論議しようぜ

  64. ※58
    レーベルの担当自ら「○○みたいな曲作って下さい」って頼んでくるからね
    既存の音楽しか認められない思考停止した奴らが動かしているのが日本の音楽業界
    フロンティアスピリッツが無いんだもの
    そりゃ日本にロックなんか無いって否定されても仕方ない
    厳密にはあるにはあるけど商業ベースに乗らないってだけ

  65. ロックってパくってなんぼみたいなイメージあるんだけど。
    勿論悪い意味のパくリではなくて、リスペクト、オマージュ、遊び心みたいな。
    代々それで昔から今まで繋がっていってる感じ。
    エルヴィス・プレスリーもビートルズもストーンズもツェッペリンもパくリって聞いたことあるけど?
    嫌ならロック自体聴くなよ。
    何故、B’zは駄目で他は許されるんだ?ア○チさん

  66. B’zへの嫉妬スレになってんなw

  67. ※65
    だったらカバーとして発表する
    ミュージシャンはどうなる?
    印税なんてはいらないんだよ
    それでも自分の曲だっていわないで
    わざわざカバーですって発売するのは
    そうしないといけないから
    今なんて一部似てるだけでも避難されたり
    訴えられたりするのに
    ましてや一部じゃなかったしね
    実際パ○ったら避難されたり
    訴えられて裁判で負けてる人いるじゃん
    だから普通は露骨なことはしないんでしょ
    他がやってるから自分もいいなんて
    泥穂してるのは他にもいるから
    自分も構わないというのと一緒
    いいわけない
    ばれないならまだしもばれてるし

  68. ※67
    え?B’zがハンザイでも犯してるかのような言いぐさだが、別に捕まってないし一番評価もされてる。
    ダメ出ししてるのはマニアックで周りから相手されないオタクだけじゃん

  69. ※68
    訴えられなきゃなんでもありなんだね
    ファンが肯定してるのなら
    それはそれでいいんじゃない
    そんなファンが大勢いるなら
    そりゃ商売として成り立つわ
    軽蔑してる人も大勢いるだけの事
    どんな手を使っても成功すれば
    それはそれで才能と言えば才能だしね

  70. 音楽やる奴で他人の真似が出来ない奴は伸びないぞ。
    ※39 黒人音楽から取り上げたジャンルやっといてなにいってんのこの人?

  71. ※69
    >訴えられなきゃなんでもありなんだね
    訴えられなきゃ何でもありだろ、日本は法治国家なんだから問題があれば訴えられるし、訴えられないということは問題がないということ
    問題ないのに周りから認めて貰えない洋楽マニアが売れまくりのB’zを僻んでるだけってこと
    僻んでる本人も僻んでる事をわかってないし認めたくないんだろーけど、B’zに限らず商業的に成功したバンドとそのファンをねちねち攻撃するのはいい加減やめてほしい

  72. 実際B’zは記録の面では凄いから仕方ないよね

  73. ※71
    こういうファンばかりだから
    B’zはやりたい放題だったんだろうね
    自分の友達はモトリー好きだから
    こいつら大嫌いって言ってた
    モトリーファンがB’z妬む必要なんてないよね
    アンチが全員妬んでるとは限らないよ
    なぜ妬んでると決めつけられるかも
    理解できない

  74. ※73
    もしB’zがそれほど売れてなければモトリーファンがそこまで嫌うかね?
    相手にしない、無関心だろ
    つまり、僻んでんだよ
    わかった?

  75. そもそもロック自体パク〇
    音楽好きなのはいいけど、それが行き過ぎてこじらせたら本末転倒だよなww

  76. モトリーファンがB’z妬むなんて
    どこまでもおめでたいんだね信者は
    こんなやつらにパ○られたくないって
    思っても不思議じゃないじゃん
    あなたみたいな盲目信者には
    何をいっても無駄なんだろうね

  77. B’zなんか好きでも嫌いでもなかったけど、信者の思考回路を見て大嫌いになったわ。
    パ○リ上等、嫌われてる・軽蔑されてるだけなのに勝手に嫉妬だと決めつけ、って丸っきりアレと一緒じゃん。

  78. モトリーなんか好きでも嫌いでもなかったけど、信者の思考回路を見て大嫌いになったわ。
    パ○リ上等、嫌われてる・軽蔑されてるだけなのに勝手に嫉妬だと決めつけ、って丸っきりアレと一緒じゃん。

  79. ※78
    ※77のパ○リやってんの?
    さすが信者
    教祖様がパ○リやってたら
    信者も教祖様の真似して当然かもねw

  80. 俺B’zもモトリーも好きだからこの話よくわかんねーわ。モトリーがいなければALONEは存在しないとは思うけどモトリーにALONEは書けないし。ましてGIMME YOUR LOVEみたいなアッシーの悲哀なんかモトリーは絶対歌わないし。
    元ネタがありながらつまらない曲作ったなら流石にブーイングするけど、ああまで面白い曲いい曲に変える力がある奴等は賞賛こそすれパ●リどうので叩く気にはなれんな。

  81. このスレみてよくわかった。
    洋楽好きは本人は視野が広いつもりだけど、了見が狭い。
    仮にB’zがパク○がなくても、外人の誰々よりもギターの腕は下だの英語の発音がダメだとか難癖つけて洋楽が上アピールするんだろうな。
    普通の音楽ファンにとってに過去に似た曲があろうとかどうかなんて心底どーでもいい。
    過去の曲知ってそっちがよかったらそっちのファンになるし、そーじゃなければ「ふーん、でもB’zのアレンジの方が好き」で終わりだよ。

  82. ※81
    洋楽好きと一括りにされるのは流石に異を唱えたいが、言いたいことは分かる。
    どーせ普段はパク○のことなんか気にしてないくせに、この話題だけはやたら元気に批判する奴が本当に多いんだよな。パク○がない人の曲しか聴いてないわけじゃなかろうに。
    っていうかそもそも、パク○だの何だのとレッテル貼りたがる連中の考えがホントわかんない。
    クレームが実際に存在したわけでもないのに。
    B’z松本も似たようなこと言ってたけど、ピントずれてんだよ。
    音楽業界に限らずあらゆるエンタメ業界に言えることだけど、こういう無意味に潔癖で声がデカイ奴等のせいで作り手が自主規制を強いられ、創作の可能性が無意味に閉ざされてるとすら思うわ。

  83. B’z信者の正当化凄いw
    パ○リOlkならみんなそうするのに
    叩かれる人もいれば訴えられる人もいるのにね
    こういう人達は
    訴えられた側が負けたら
    訴えたほうが加害者で
    訴えられたほうが被害者なんだろうな
    法律や世間の意見はどうでも良くて
    自分の主観が全てなんだろうね
    パ○リは駄目と普通の事言ってるだけなのに

  84. ※83
    自分の主観が全てなのはお前じゃねーかw

  85. ※84
    世間ではパ○リは駄目だとされてるよ
    そんな事も知らないんだね

  86. ※85
    それが本当ならB’zはここまでのし上がることはなかっただろうなwwwww
    世間はマニアックな曲と似てるかどうかなんて気にしてないんだよ

  87. ※86
    あなたみたいな信者がいる限り
    B’zは安泰だね
    パ○リOKと堂々と公言出来るんだから
    だったらなに言われても無視すればいいのに
    なんでいちいちいち反論するの?
    こっちは事実を言ってるだけだから
    気にしなくていいよ

  88. 理解者を信者と意地悪く言い換えてしまうあたり、この手の連中は自分の意見以外のものを許容する気はないんだろう。もうほっとけ、無駄にコメが増えるだけだ。

  89. メロディが似たらパの字扱いならコード進行のパターンが100いくつで決まっている以上
    これから作られる楽曲は全て一部で必ずそうなると言っても過言では無いよ
    それにオマージュっていうのも理解しないと

  90. 自分らこそが少数派で周りから見ればまさに信者なんだよなあ

  91. ※89
    オマージュは一部引用するだけど
    まんまはいかんやろ
    それにこの曲引用してますと
    公言してるはず
    パ○リとは明らかにちがうよ
    パ○リが全く問題ないなら
    なぜ訴えられる人がいるんだよ
    そんなの認められたら著作権なんて
    必要ないわ

  92. ※91
    なぜ訴えられる人がいるか? そんなもん訴える人がいるからだろ。
    そして訴えない人もいるんだよ。そして訴えられない限りそれはセーフで通るんだよ。
    何でこんな簡単な理屈がわからないんだ?

  93. ドリカムの中村正人がモーリス・ホワイトに対して
    「私はあなたの作った音楽をさんざんパくって日本で今売れちゃってます」
    って告白したことがあった。その時のモーリスの答えを知ってるか?
    「それでいいんだ。
    私もジョン・コルトレーンやFunkadelicやKool&the Gangからいろいろ盗んでる。そこにオリジナリティを足して次の世代に受け渡すのがお前たちの仕事だ」
    って言ったんだよ。

  94. 訴えられなくて良かったね
    パ○らなきゃ売れなかったもんね
    そりゃ向こうはB’zなんか
    眼中にないだろうし
    存在すら知らないかもしれないもんな

  95. ※93のモーリスの答えと※94の自称パ○リを許さない音楽通のギャップw
    これ見てあーやっぱり僻みだねって確信した。

  96. B’zファンは
    訴えられなかったら何しても構わないと
    思っているのが良くわかった
    そしてほとんどの人間がそう思ってると
    それが普通だと思ってることも
    それを不快に思ったり軽蔑する人間もいる
    のは認めないことも良く分かりました

  97. ※93
    モーリス・ホワイト超カッケーわ
    パ○リパ○リ騒いでるア○チ共は超ダサいし不快だし軽蔑する

  98. ※96
    >訴えられなかったら何しても構わないと
    だから訴えられないってことは問題ないってことジャン
    訴えられて敗訴して初めて社会的に悪いってことジャン
    法律知らないなら日本から出て行けよ

  99. ※98
    だからもう分かったから
    B’zファンにモラルのかけらもない事は
    アンチを軽蔑する人間もいれば
    パ○リを軽蔑する人もいる
    人それぞれだし
    自分は本当の事しか言ってないから
    まあ自分の友達は洋楽ファンじゃないのも
    B’zの曲聞いてこいつらプライド
    無いのかよって爆笑してたし
    そう思う人間もいるだけの話だよ

  100. 分かってないから捨て台詞しか吐けないんでしょ。

  101. ※99お前もお前の友達もダサすぎ

  102. 安室奈美恵・宇多田ヒカル・浜崎あゆみ・椎名林檎・倉木麻衣らもパク○だ何だとうるさい連中に絡まれてたな。突出しすぎた人達の宿命なのかもなこの手の話題は。

  103. B’zはパ○リなんだよとファンじゃない一般の人に教えると
    B’z最低だなとなります
    しかし、※93のモーリス・ホワイトの件を教えると
    なんだそうゆう事か(リスペクト、オマージュ、遊び心)と理解します
    でも、ア○チは理解しません、理解しようとしません、なぜなら嫉妬の塊だからです
    ア○チは、僻み、妬み、嫉みの塊なのです

  104. まあ妬みだと思ってればいいじゃん
    考えかたは人それぞれなのに
    自分と違う意見は認めないんだろ?
    パ○リは駄目と思う人だって
    いて当たり前なのに
    それは認めないんだろ?

  105. ※102
    そのなかでB’zみたいに
    あからさまなのがあったら教えて
    一部にてるとかじゃなくてさ

  106. ※105
    浜崎あゆみ 歌詞 パ○リ で検索してみな。

  107. ※106
    分かった
    きっとB’zと同じくらい
    ビックリするほどそのまんまなんだろうね

  108. そしてそれがスルーされることの意味をよく考えな。よーくな。

  109. ※106
    検索したけど数は多いけど
    どれも一部だね
    もっとあからさまなのないの?

  110. ※109
    多分教えても無駄だよ。ハナっからモノの見方にバイアスかかってるもの。君に付き合うのいい加減かったるいからあとは自分で探して。

  111. ※110
    答えられないだけだろうから
    こちらももういいです

  112. ※104
    君が言ってること結構でっかいブーメランじゃね
    まあパ○リだと思ってればいいじゃん
    考えかたは人それぞれなのに
    自分と違う意見は認めないんだろ?
    パ○リなのかリスペクト、オマージュ、遊び心なのか感じかたは人それぞれなのに
    それは認めないんだろ?

  113. ※112
    言葉に窮して人それぞれなんていう甘いフレーズに逃げたんだよ。議論の場でそれを言ったらおしまいだってのに。

  114. パ○リ否定派弱すぎてわろたww
    パ○リと感じるかどうかだって個人個人の感じ方ひとつ
    B’zの曲とレッドツェッペリンの曲は俺に言わせれば全然似てない
    これで似てるパ○リとか言い出すなら、大昔のバンド以外全部パ○リじゃねーか

  115. ※114
    あれで似てないなら
    カバーでも違う曲に聞こえるんだろうねw
    B’zパ○リで検索したら
    山ほど出でくるのは
    それだけパ○リだと思ってる人も
    大勢いるからなのに
    そういう意見は無視なんだろ?
    まあなんでも正当化する人間なんて
    そんなもんだろうね
    訴えられなかったら何でもありなんて
    どこかの国の人の発想そっくりだね

  116. ※115
    お前って口を開けば「友達が言ってた」「ネットで騒がれてた」ってそればっかりだな。自分の頭で考えた意見ってものはないの?

  117. ・窮したら「人それぞれだから」と逃げ道を作る
    ・窮したら「人が言ってた意見だから」と主体性をかなぐりすてる
    ・窮したら「何処かの国の人みたい」とレッテルを貼る
    卑怯者め。

  118. ※116
    自分の意見いってますけど
    B’zはパ○リ
    以上です

  119. ※117
    人の曲を自分の曲として
    出すほうが
    よっぽど卑怯ですよ

  120. ※118
    B’zはパ○リじゃありません
    以上

  121. ※115
    ※114は皮肉だよ
    そんなこともわかんないなら、本当にパ○リじゃない曲まで認定して一人で沸騰してそうだな
    ヤレヤレだぜ ┐(´д`)┌

  122. もう解散しない?こいつ今までの人の話まるで聞いてないぞ
    既に論破されてるのにも気づかないのか意味をわかる頭がないのか知らないけど、これ以上話しても甚だ不毛だわ

  123. ※119
    けっこうな数のアーティストが卑怯者になりますね

  124. ※120
    訴えられなかったらセーフ
    パ○って何が悪いとか言ってなかった?
    今度はパ○リじゃないですか
    コロコロ意見が変わるね

  125. ラップに興味無い奴らからしたらラップは全部同じに見える(聴こえる)
    小室の曲なんかも興味ない奴からしたら同じだし、B’zもエグザイルもサザンもetc…
    ロックバンドという大きなくくりで言えば、ロックに興味ない奴からしたら全部同じに聴こえるし、※114の言うとおり大昔のバンド以外は全てパ●リということになる
    モーリスがパ●リOKて言ってて、大半のB’zファンも原曲あること知ってても純粋に曲が良ければ良いと評価してるのに、関係ないパ●リ否定派がなんで必死になって否定してんの?
    不思議すぎる

  126. ※124
    俺はそんな書き込みしてない
    勝手に同一にすんなよ

  127. ※126
    そうですか
    でもファンのなかですらも
    パ○リだと認めてる人がいるって事だよね
    まあわかってて聞いてるって事なんでしょう

  128. これだけ歌の時代が進んで数えきれないほど使い古されたメロディーがあるのに、パ●リだのパ●リじゃないのって気にすること自体がナンセンスとしか言いようがない
    実際気に入った曲があってパ●リだったから嫌いになったとかあるか?
    そんなこと気にしてる奴は本当の意味で曲を聴いてないから音楽を語るのはやめた方がいい
    いまどきパ●リは罪とか言ってる奴は昭和かよ!って思うわ

  129. ※127
    君はB’zだけをパ○リ認定してアンチ活動してるの?
    ロックの歴史を勉強した方がいいんじゃない?

  130. ※128
    あなたからしたら
    訴える人間は昭和なんでしょうね
    パ○られた上に悪者扱いされるという
    事なんでしょうね

  131. こいつよっぽどB’zファンにバカにされた過去があるんだろうな

  132. ※130
    それでもなんでB’zはぶっちぎりの歴代一位のセールスがあるのか、一回全曲聴いてみたら?
    普通の人は全部聴かなくてもらかるけど、あんた理解力乏しいから全部聴かないとわかんないと思うよ?

  133. ※132
    理解する必要もありません
    多くのB’zファンは
    訴えられなかったら何でもあり
    パ○って何が悪いという
    という考え方だとわかったので
    もういいです

  134. あーあ とうとう拗ねたか
    大昔ならいざ知らず、今はもうそういう主張は恥ずかしいからしないほうがいい
    多分威勢がいいのはネットだけだろうけど

  135. ※133
    多くのB’zファンは
    訴えられなかったら何でもあり
    パ○って何が悪いという
    という考え方だとわかったので
    ここだけのやり取りでこの思考
    ここだけのやり取りで多くのB’zファン

  136. ※135
    そうですね
    ここだけの意見ですよね
    他の人が全員パ○リをOKしている
    わけではなく
    もしかしたら知らない人もいるかも
    しれませんね

  137. ※136
    純粋にロックが好きな人、ロックの歴史を知ってる人は、パ○リではなく、リスペクト、オマージュ、遊び心と、捉え楽しむでしょうし
    ア○チがパ○リパ○リ騒いでいるのを目にして戸惑う人もいるでしょうし
    どうでもいい人
    気にしない人
    知らない人
    君みたいに、感受性に乏しい人、心根が浅くて狭い人は、嫌いになってファンをやめるでしょう
    色々な考え方の人がいるでしょうね

  138. ※137
    オマージュって都合のいい言葉だね
    一部引用じゃなくて
    そのままでもオマージュなんですか?
    だったらカバーなんかなくして
    みんなオマージュですと言えばいいのでは?
    パ○ったもん勝ちって考えの人なら
    あなたの考えにも賛成できるでしょう
    でも出来ない人もいる
    あなたの言うように人それぞれだと思うよ

  139. ※138
    オマージュは都合のいい言葉ではない
    逆に、君の中で一部引用がパ○リにならないの何故?
    そのままってどの曲の事?
    オマージュとカバーは違う
    パ○ったもん勝ちって考えの人なら
    あなたの考えにも賛成できるでしょう
    この言い草はないんじゃない

  140. 申し訳ないのですが
    少なくともバッドコミニュケーション
    ALONE、Give me your loveは
    全く同じ曲にしか聞こえない
    一部似ているというレベルではない
    オマージュは一部だし
    オマージュですと公言しているイメージ
    B’zは発売した時オマージュと言ったんですか?それにここにいる人達でも
    訴えられなかったらセーフとか
    パ○って何が悪いと言ってる人もいますし
    自分はそれは納得出来ないだけです
    私が言った三曲も少し似てるだけだよと
    言われたらあなたにとってはそうなのだろうからどんなに意見を交わしても
    無駄だと思いますが

  141. ぱく●判定拘り派はほんと器が小さいというか、気分よく音楽楽しんでる人に「あれはぱく●だ」とか悪意剥きだしで攻撃するから嫌われるんだよ
    そろそろ大人になりなさいな

  142. バッドコミニュケーションは原曲聴くとたしかにこれからパ●ッたんだろーなと思ったけど、全く同じとは思えなかったな
    アレンジが素晴らしすぎてそれでもB’zがいいなあと思ったなあ当時
    パ●ッてるは同意するけどさーここまでアレンジしても全く同じ曲にしか聞こえないというのはあんた随分大雑把な音楽センスだね

  143. ※142
    編曲さえしてれば
    パ○るのはOKって事ですね
    自分は嫌なだけです

  144. ※140
    どんなに意見を交わしても無駄だと思いますがってここに答えがでてるじゃないですか
    感じ方、考え方は人それぞれですよね
    それをこんな所で、ネチネチと
    ア○チ認定されても仕方ないですよ?
    それとも、君があげた三曲の元ネタのアーティストの代弁者にでもなったつもりですか?余計なお世話だとおもいますが
    ちなみにLed Zeppelinの「Trampled Under Foot」が別の曲のパ○リ疑惑、その曲もまた別の曲のパ○リ疑惑についてはどんな考えですか?
    僕は、リスペクト、オマージュ、遊び心でいいと思います

  145. ※144
    自分は※66の人になぜか教えてくれよと
    聞かれたので自分の意見を言いました
    アンチ認定してもらって構いませんよ
    自分以外にも好きでも駄目なものは
    駄目だろとかB’z嫌いになったという
    意見も見かけましたし意見は
    人それぞれなんでしょう

  146. ※145
    あんた随分潔癖症の真面目くんみたいだけどさ、youtubeで好きなアーティストの違法アップされた動画観ることないの?
    これも厳密に言えば法律違反だよ?
    そんなこと気にしてルール守って生きてんの?

  147. ※145
    ※66じゃなくて※65じゃないですか?だとすると、答えになってないし
    ア○チに答えを求めて、それにあなたは答えた
    という事は、あなたは完全なるB’zア○チって事でいいですね?
    それなら、話すだけ無駄ア○チは話しを全く聞き入れませんから
    それに、真っ当な問いや質問には全く答えない
    なので、さようなら完全なるア○チさん

  148. ※146
    話の論点ずれてない?
    人の曲を自分の曲として出してヒットすれぱ
    かなりの大金が入るよね?
    自分で作ってなくてもね
    ヒット曲だせば今後も売りやすくなるし
    youtube見ても自分には一円も入らないし
    自分は違法な物は見てませんが

  149. ※147
    確かに※65ですね
    間違えてすみませんでした
    信者には何を言っても
    無駄ですからね
    何をしたって正当化するだろうし
    さよなら信者さん

  150. ※148
    やっぱりアホだなー
    youtube観てもあんたに一円も入らなくても再生されれば違法アップロード者に間接的にお金が入るから違法者に加勢してるのといっしょなんだよ
    >自分は違法な物は見てませんが
    んな訳あるかwwwwwwww
    どうやって観る前に違法かどうか区別すんだよw
    言い負けたくないからって、見え見えの嘘はいかんなー
    信号わたる時は右手上げてますって言ってるようなもんで誰も信じないよw
    そんなウソつくってことは、本当の事言ったらB’zにだけ不正を許さないという自分の矛盾点を突かれてしまうからってそんなバレバレのウソつくなよw
    説得力なし

  151. ぶーーーーーーーwwwwww
    やっぱり逃げたwwwww
    ※144
    >ちなみにLed Zeppelinの「Trampled Under Foot」が別の曲のパ○リ疑惑、その曲もまた別の曲のパ○リ疑惑についてはどんな考えですか?
    これ答えられずに逃げると思ってたwwwwwww

  152. ※150
    あなたに信じてもらえなくても
    かまいませんが
    自分が言いたいのは
    B’zファンはパ○リOKだという人がいて
    自分はそういうのは嫌いというだけです
    そして自分以外にも駄目だと思っている
    人がいるという事です
    この中だけでも自分以外にも駄目だという
    人がいるんだから他にもいるんでしょう
    自分と違う意見は認めないという事ですか?
    私は色々な考えの人がいると言ってるだけです

  153. ※151
    普通にどっちも駄目だと思うよ

  154. ※153
    じゃあダメじゃないバンド教えて

  155. ※153
    B’zぐらいそっくりな曲を複数出してる
    ミュージシャン教えて
    一部とかは無しで本当にそっくりなやつ
    自分は知らないから教えてほしい

  156. ※152
    B’zファンに限った事ではない
    あなたはB’zだけに執拗にアンチ活動してるの?違うとしても大変な暇人だねパ○リ疑惑のあるアーティストなんて世の中山ほどいるだろうに
    あとさ、あんたの好きなアーティストBEST5ぐらいまで教えてよ

  157. ※155
    純粋に気になるんだけど、何で?

  158. the offspringがビートルズメンバーに訴えられたって話も聞かないしな。当人が見逃してりゃ基本的にアリなんじゃねーの?

  159. ここのまとめでラルクネタがコメント伸ばすの今まで強かったけど
    パ栗ネタという新たなキラーコンテンツが生まれたね
    パ栗指摘厨のオツムの程度も知れている

  160. 今時本気でこんなイタイ指摘するアホいるわけないもんな。
    納得できた。

  161. ※160
    確かにB’zがパ○リやってたなんて
    いまさらすぎるし
    大半のファンも知っててきいてるだろうしな
    わざわざ言うほどの事でもないよな

  162. ※161
    そりゃバンドによって多い少ないはあるだろうけどロックという狭いくくりの中で、パ○ッたのパ○ッてないのっていちいち指摘すること自体がナンセンス

  163. B’zはパ○ってた頃の曲の方が良かった。
    最近はB’z自体が保守的になってしまっていて永遠の翼とかは当時の雑誌で酷評された。

  164. 日本の音楽ビジネス史上最も金を稼いだのがB’zだというのは事実なんだろうな。
    ただ、アメリカン売れ線ハードポップロックの劣化コピーが日本を代表するミュージシャンだと思われるのは恥ずかしい。

  165. ※164
    国内で歌うだけなら問題ない
    海外で歌わなきゃいいだけ

  166. ※164の意見はすごいわかるんだけど、
    それ以外では、アンチパ栗の人がなにに怒ってるのか俺にはよくわからんな。
    自分が損害受けてるわけでもあるまいに
    別にビーズに限らず、あーこれ元ネタはアレなんだろなーとか聞いててわかる曲あるけど、
    そうやって気づいても、こいつらあのバンド好きなんだーとか、あそこから影響受けてんのね、
    ってのが分かってニヤっとするだけだったわ。

  167. まぁ要するにB’zの話でこれだけ盛り上がるってことはB’zが最強でしょってこと、アンチの皆さんご苦労様でした。一度B’zのライブに行ったら、日本でお金払う価値あるのはB’zだけ。他はライブの後半息切れするは、声かすれて聞こえねえは、演奏はただの騒音、パフォーマンスも直立不動、酷いもんだぞ。

    • 米津スレは400コメント超えてるぞ

  168. 誰かの真似をして、それが発展して作られていったのが文化。音楽も科学も文学もスポーツも。パ○リっていうけど真似事だろ。誰かに憧れて真似て何が悪いのかな?
    ビートルズを真似たのがローリングストーンズやエアロスミスだろ。それじゃ世界のアーティストは皆んなパ○リだな(笑)。

  169. おいおい、

    Xジャパン、ボーイ、モッズ、B’z、ルナシー、グレー、TMレボ、等々の名を出す前に、

    ラウドネス
    バウワウ
    アースシェイカー

    この三大最強バンドを忘れていないか?

    世界的にも日本音楽バンドと言えばラウドネスとバウワウは絶対に外せない存在。

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