アーティストとしてもプロデューサーとしても成功したのが小室哲哉とつんくしか居ないのはなぜだろう

1: 2017/04/24(月) 22:26:48.75 0.net
小室哲哉
54382
TM、globe、小室ファミリー

つんく♂
1
シャ乱Q、ハロプロ

話は簡単
普通はアーティストならアーティスト1本でいくからだ

3: 2017/04/24(月) 22:33:03.36 0.net
譜面読めない音楽理論ゼロの鼻歌作曲でプロデューサーって恥ずかしいわ

5: 2017/04/24(月) 22:34:36.42 0.net
印税生活出来ないプロデューサーって

7: 2017/04/24(月) 22:37:00.05 0.net
コバタケは?
伊秩は?

9: 2017/04/24(月) 22:38:21.32 0.net
今はもう亀田誠二一択だわ

10: 2017/04/24(月) 22:38:30.44 0.net
ヨシキとかGLAYのタクローはプロデューサー気質あったのにな
photo02
9bf517a930fdbee7_S

17: 2017/04/24(月) 22:52:04.89 0.net
>>1
織田哲郎はどうした

18: 2017/04/24(月) 23:01:49.11 0.net
きりしょー

19: 2017/04/24(月) 23:03:12.07 0.net
奥田民生
default_4E3A51A4FACB

22: 2017/04/24(月) 23:08:16.03 0.net
>>19
ユニコーンもPUFFYもそんなに売れてないし

41: 2017/04/24(月) 23:27:28.52 0.net
>>22
バカ売れだろ・・・

21: 2017/04/24(月) 23:08:10.51 0.net
プロデューサーとして失敗したのははたけたいせー田中義剛くらい

23: 2017/04/24(月) 23:08:30.98 0.net
マジレス
ヒャダイン
ヒャダイン-1

24: 2017/04/24(月) 23:09:40.47 0.net
>>23
どっちも成功してない

26: 2017/04/24(月) 23:12:07.24 0.net
坂本龍一は?

43: 2017/04/24(月) 23:43:12.11 0.net
>>26
有名なプロデュース作品どんなのあるの?

47: 2017/04/24(月) 23:54:27.78 0.net
>>43
思いつくのは20年位前の中谷美紀

30: 2017/04/24(月) 23:14:42.32 0.net
ユーミン、竹内、中島

33: 2017/04/24(月) 23:15:39.41 0.net
>>30
曲提供とプロデュースは違う

38: 2017/04/24(月) 23:21:04.95 0.net
木根尚登
8920

50: 2017/04/24(月) 23:55:33.25 0.net
>>38
何プロデュースしたの?

52: 2017/04/24(月) 23:56:23.36 0.net
>>50
日置明子

39: 2017/04/24(月) 23:22:37.50 0.net
小室さんは今でも印税で年収1000万以上というけどほんとかね

45: 2017/04/24(月) 23:49:14.96 0.net
>>39
詐欺事件を起こした時無一文だったというのは嘘か

40: 2017/04/24(月) 23:26:08.26 0.net
カラオケで歌われてりゃ入るよ

44: 2017/04/24(月) 23:48:08.27 0.net
小林武史は

54: 2017/04/24(月) 23:57:07.93 0.net
中田ヤスタカ

57: 2017/04/24(月) 23:59:19.33 0.net
ヤスタカって人よく知らないけど自分でも売れてるの?

60: 2017/04/25(火) 00:00:20.95 0.net
地味にKANとかも自分も楽曲提供も売れてるんじゃないか

64: 2017/04/25(火) 00:01:45.45 0.net
楽曲提供だけなら山ほどいる
Pまで手を出すのはそんなかのほんの一部

66: 2017/04/25(火) 00:02:26.66 0.net
小室は自分のグループが一番売れたんじゃないの

69: 2017/04/25(火) 00:03:28.63 0.net
>>66
せやな

67: 2017/04/25(火) 00:02:40.63 0.net
パッとしなかったり解散もしくは売れなくなってからプロデュース業にいくからな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

中居正広の実兄がめちゃくちゃ怖い人だった

アメリカで焼肉屋がない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【炎上】ハライチ岩井に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新垣結衣さん、ガチで劣化するwwww

【悲報】加藤茶さんが営業でパチ屋に現れた結果wwwww(画像あり)

DAIGOのライブ行ったらみんなヘドバンしててワロタwwwwwwww

日本四大ベーシストといえばwwwwww

歌番組にあんまり出ない歌手やバンドのことどう思う?

ワイスピッツファン、藤原さくらの「春の歌」カバーにブチ切れ

薄っぺらい歌詞を書くミュージシャンのファンwwwwwwwwww

【衝撃】有能お笑い芸人・児嶋一哉さんの年収wwwwwww

【福岡】繁華街の路上で3億円奪われる

【画像】現在のほしのあきさん(40)

松本人志が金髪にした理由wwwwwwwwwwwwwwww

先週のMステこれマジ????

昔のバンドは良くて今のバンドはダメという謎の風潮wwwww

昔ヴィジュアル系が好きだった奴wwwwwww

ボーカルの前髪が目にかかってるバンドwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

プリウスって2chで馬鹿にされるけど実際かなり良い車だよな

ワイ地理好き、鹿児島にとんでもない山を見つけ大興奮wwww

【画像】指原莉乃さん、画像を修正しすぎて柏木由紀そっくりになる

カラオケで上手く歌えたらカッコイイ曲

ここ最近毎年復活しているショッカーだけど

【悲報】中島美嘉さんの顔面がヤバイwwwwwww

北朝鮮観光に行ってみた結果wwwwwwww

メンヘラ臭すごくね!?と思う女性ミュージシャンランキングwwww

北朝鮮ヘタレたwwwwwww

坂口杏里の事件の真相が判明!!!これは酷い・・・


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. Pで成功しても裏方なんだから名前でてこないのが普通
    小室つんくあたりは
    その裏方を前に出してネームバリューで売る商法始めたから
    記憶にのこってるだけ
    名前をテレビで見ない人だから売れてない人って
    昭和のじいちゃんばあちゃんの思考だなあ

    1
  2. ヤスタカ個人の曲ってあんの?
    まぁ枯れ気味だな

  3. TAKUROは自分のことプロデューサーに向いてないって言ってたぞ

  4. 大瀧詠一は?

  5. 小室哲哉の曲が流行ってた時代をよくわからないけど、あの人当時は3日だか4日に一本のペースで曲作ってたんでしょ?
    十分成功っていっていいんじゃないの?

  6. プロデューサーというのは、アーティストや作品の
    方向性だとか戦略(ときに戦術も)などを担う役割だから
    日本の音楽業界では本来は裏方だったんだけど、
    欧米だとその重要な役割ゆえに昔から前面に出ていたんだよ。
    プロデューサー名のクレジットはブランドでもあった。
    それを自身のデビュー前から志向し、晴れて邦楽で
    「プロデュース」という役職を世に知らしめたのが小室哲哉。
    彼は最初からプロデューサー気質のミュージシャンだったのよ。
    つまりプロデューサーとアーティストというのは素質が違く、
    むしろ食い合わせが悪いものだから、両立できる人なんてあまりいないと思う。
    その上でさらにヒットして名前も有名になって、そして一発屋で終わってない人…と考えると
    小室やつんく♂の凄さは多少なりとも想像つくんじゃないかな。
    リスナー各個人の好みはさておいてもね。

  7. 浅倉大介は?

  8. 細野晴臣、砂原良徳、いしわたり淳治あたりはプロデューサーとは違うか

  9. ヨシキはプロデュース少ないけど好きな曲たくさんある。

  10. おいおい…佐久間正英さんは成功した内に入らないのかい?
    プロデュース業は言うに及ばず(BOOWYとブルーハーツ挙げるだけで充分だろ)
    アーティストとしても四人囃子とプラスチックスはお茶の間的な知名度はともかく十分売れたろ
    ベーシスト・ギタリストとしても色んな所で弾いてるし
    今一つ地味だけどソロアルバムもいいよ

  11. 寺岡呼人は?

タイトルとURLをコピーしました