マリスミゼルって活動停止してなかったら確実に天下取れるバンドだった

malice_mizer
1: 2017/04/26(水) 23:48:17.42 0.net
楽曲も世界観も唯一無二だった

 

GACKT抜けなければね

 

3: 2017/04/27(木) 00:01:58.57 0.net
継続できるバンドじゃなかったから言っても無駄
結局天下を取れる器じゃなかったってことだ

 

4: 2017/04/27(木) 00:15:20.99 0.net
何気にあの時代に今のアイドルと同じ戦隊ものの色分けをしてる

 

5: 2017/04/27(木) 00:16:33.70 0.net
結局Gcktのタレント性が抜きん出ていたってだけだよ
そりゃ俺ならソロでやった方が効率いいわってなるわ
実際ソロになってからの作品も変わらなかったし

 

7: 2017/04/27(木) 00:18:47.99 0.net

>>5
バニラからもうガラっと変わってない?

 

 

8: 2017/04/27(木) 00:20:36.70 0.net
>>7
バニラは当時流行ってたひろみGOのアチチアチのインスパイアでジョークをマジになってやった感ある
本領発揮は翌年のシングル三部作とアルバム作品マーズ
その後もコンセプチュアルな作品のリリースを重ねていた映画まで進出したし

 

10: 2017/04/27(木) 00:21:35.93 0.net
>>8
kamiのために作った曲とか言ってたけど後付け感半端ないよね

 

6: 2017/04/27(木) 00:18:15.93 0.net
まずソロになってミゼラブルって曲一曲でもうGacktに軍配が上がる
マリスはGackt一人で十分だったってことがよ~くわかる
31GN7CXFTYL

 

9: 2017/04/27(木) 00:20:42.77 0.net
でもバントじゃないと面白くないんだよ

 

12: 2017/04/27(木) 00:22:32.84 0.net
スゲー豪華なアルバムもってたぞ
捨てないからまだどっかにある

 

13: 2017/04/27(木) 00:22:45.50 0.net
作詞作曲はほぼギターのmanaだよ
ガクトはle cielだけ

 

14: 2017/04/27(木) 00:22:47.30 0.net
03年までは真面目にやってたよな
04くらいから俗物化してきた

 

15: 2017/04/27(木) 00:22:52.64 0.net
氷室やABCのやっさんやソロで成功してる人がバンドなんかやってもメリットないやん
ってのと問題の根っこはおんなじとこかと
面白くないのはバンドの他のメンバーのファンだろうけど

 

17: 2017/04/27(木) 00:24:35.96 0.net

Gacktってソロになったときのミゼラブルとその次のバニラしか売れて無くね?

AnotherWorldもなんとなくゴリ推しされてたり12月のLOVE SONGもある程度は聞いたけど
上の2曲ほど良曲に感じないし

 

19: 2017/04/27(木) 00:25:38.83 0.net
結局マナ様が実権を握っている以上折り合い悪いなら俺から抜けますってシンプルな話じゃないかと
Gacktが抜けてからはGacktのような声を追い求めながら更に表現はコアにディープになっていったし
方向性の違いってのもあながち間違いじゃないと思う

 

21: 2017/04/27(木) 00:26:31.52 0.net
>>19
3期はほぼmana色が全面に出てた

 

20: 2017/04/27(木) 00:25:47.24 0.net
ガクト抜けたあとの3期の曲めっちゃいいんだけどな
ガクトよりはポップではないけどね

 

24: 2017/04/27(木) 00:27:44.53 O.net
所詮色物
Gacktは抜けて正解だった

 

25: 2017/04/27(木) 00:27:56.25 0.net
まああの路線で売れるとは思えん
聴いてる奴が音楽求めてなかったからな

 

27: 2017/04/27(木) 00:29:15.67 0.net
衣装代で赤字が出そうなバンド

 

28: 2017/04/27(木) 00:30:11.19 0.net
マナって今何してるの?

 

32: 2017/04/27(木) 00:30:45.49 0.net
>>28
moi dix mois ってバント15年やってる
2016MdM-new2-825

 

29: 2017/04/27(木) 00:30:22.94 0.net
際立ったオリジナリティがあったのなら売れてないと思う
ルックスのわりには曲は歌謡曲テイストがあってとっつきやすいと思う

 

34: 2017/04/27(木) 00:31:28.37 0.net

no title

これがGackt抜けたあとだよ

 

35: 2017/04/27(木) 00:31:29.53 0.net
マナとGACKTが初めて会ったときマナは外車で来てたらしいけどマナってアマチュアの頃から金持ちだったの?

 

47: 2017/04/27(木) 00:39:42.21 0.net
>>35
それ逆 ガクトがフェラーリできたんじゃないっけ?

 

53: 2017/04/27(木) 00:46:58.69 0.net
>>47
いや、マナがフェラーリで来たんだよ

 

38: 2017/04/27(木) 00:33:21.40 0.net
マナは見た目どうなった?
全然名前聞かないし見た目も劣化してそう

 

43: 2017/04/27(木) 00:36:25.36 0.net
>>38
no title

 

46: 2017/04/27(木) 00:39:15.50 0.net
>>43
これいつの写真?
GACKTはなんだかんだ金あるしマナは悔しいかもな

 

50: 2017/04/27(木) 00:41:27.96 0.net
>>46
2015くらい

 

42: 2017/04/27(木) 00:35:08.85 0.net
みんなそろそろ50代だよね

 

44: 2017/04/27(木) 00:36:42.44 0.net
>>42
46くらいかな

 

45: 2017/04/27(木) 00:36:49.48 0.net
噂レベルでいえばXがボーカル抜けて解散して新しいボーカルを迎えて再結成する計画があったって話の中で
それがGacktだったんじゃないかって説はあった→その後YOSHIKIと友人関係になり、SKINをやったのが禊かと

 

63: 2017/04/27(木) 01:00:31.74 0.net
>>45
Gacktはハイトーン出ないしパワー系の歌唱じゃねぇからなぁ
それも結局ここ数年でピッチ取れなくなって歌い方変えたら劣化したし

 

74: 2017/04/27(木) 01:20:53.38 0.net
今Gacktも動員落ちて大変みたいね
一時はアリーナツアーまでやってたのに

 

75: 2017/04/27(木) 01:22:35.16 0.net
1度だけ東京ドームもやったよね

 

78: 2017/04/27(木) 01:29:23.17 0.net

ビジュアル系って何で消えたの
一時期すごかったじゃん
自分もラクリマクリスティがテレビでてたときはみてたけど
20130425_538572

 

82: 2017/04/27(木) 01:47:41.67 0.net
時代の先を行ってたのは楽器置いて踊り出すとこだけだろ

 

87: 2017/04/27(木) 01:56:15.52 0.net
イルミナティは今でもたまに聴くわ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

中居正広の実兄がめちゃくちゃ怖い人だった

アメリカで焼肉屋がない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【炎上】ハライチ岩井に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新垣結衣さん、ガチで劣化するwwww

【悲報】加藤茶さんが営業でパチ屋に現れた結果wwwww(画像あり)

DAIGOのライブ行ったらみんなヘドバンしててワロタwwwwwwww

日本四大ベーシストといえばwwwwww

歌番組にあんまり出ない歌手やバンドのことどう思う?

ワイスピッツファン、藤原さくらの「春の歌」カバーにブチ切れ

薄っぺらい歌詞を書くミュージシャンのファンwwwwwwwwww

【衝撃】有能お笑い芸人・児嶋一哉さんの年収wwwwwww

【福岡】繁華街の路上で3億円奪われる

【画像】現在のほしのあきさん(40)

松本人志が金髪にした理由wwwwwwwwwwwwwwww

先週のMステこれマジ????

昔のバンドは良くて今のバンドはダメという謎の風潮wwwww

昔ヴィジュアル系が好きだった奴wwwwwww

ボーカルの前髪が目にかかってるバンドwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

プリウスって2chで馬鹿にされるけど実際かなり良い車だよな

ワイ地理好き、鹿児島にとんでもない山を見つけ大興奮wwww

【画像】指原莉乃さん、画像を修正しすぎて柏木由紀そっくりになる

カラオケで上手く歌えたらカッコイイ曲

ここ最近毎年復活しているショッカーだけど

【悲報】中島美嘉さんの顔面がヤバイwwwwwww

北朝鮮観光に行ってみた結果wwwwwwww

メンヘラ臭すごくね!?と思う女性ミュージシャンランキングwwww

北朝鮮ヘタレたwwwwwww

坂口杏里の事件の真相が判明!!!これは酷い・・・


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. kamiもいなくなったし、こうなる運命だったんだよ

  2. ゆとりって天下とか覇権って言葉好きだよね

  3. マリスミゼルってゆとり世代のバンドじゃないんだけど
    ゆとりって自分がゆとりなのに他人にゆとりって決めつけるの好きだよね

  4. Raphaelやちょっと路線の違うPIERROTやDIR EN GREYは天下取ろうって気が見えたけど
    マリスとかラレーヌは大衆向けに行く気が無さそうだったよ

  5. ※3
    マリスはゆとり世代のバンドだぞ。

  6. ゆとり世代のバンドじゃないと思うよ
    一番売れたmerveillesの時に最初のゆとり世代が小4だもの
    無理がある

  7. オルボアール?って曲はいまだに良い曲だわ

  8. 一般的には月下の夜想曲だけの一発屋

  9. マナもガクトも未だに体型維持してんのすげえわ
    河村隆一とTERUは中年太り抑えられなかったのに

  10. ゆとりだけどバニラとか知らんわ。
    Another Worldと12月のラブソングなら知ってる。

  11. タレント性がGACKTだけど音楽性はmanaなんだよな
    今ではGACKTはお笑いタレント、manaはゲームライターになっちまったが
    ※9
    同感
    あの年齢であの体型は凄い
    特にmanaは未だにあの格好に違和感がないのは人間離れしてる

  12. ※6
    ゆとり世代は1960年代位の人達なんだけどそれよりはマリスのメンバーって年上なの?

  13. ※12
    1960年代生まれは新人類世代だよ
    ゆとり世代は1987年から2004年生まれの事

  14. ※12
    ※6だけど年上ですよ。

  15. ※13
    どっちも正しいです。
    ゆとり世代で調べれば分かります。
    ○○世代とかって言うのはマスコミが勝手に名付けただけです。

  16. 体型維持に関しては、すごい

  17. ガクトが居た頃のマリスは5人全員キャラが立ってたのがすごいと思う。
    au revoirのPVをニコニコで見た時、ラスボスと四天王のコメは笑わせてもらったわ。

  18. 白塗りしても普通、中年太りや肌のたるみで顔や身体のラインは誤魔化せないからな
    相当ストイックにケアしてるんだろうね

  19. 何だかんだと90年代のバンドの生き残り現役って本当に少ないな
    それが全てだろう
    GACKTが残ったままでも、MALICE MIZERが今も残ってるとは思えない

  20. ガクトがいても結局内紛で終わりそうだけどな。どっちにしろガクトが一番成果を残してたのは確かだろ。なんやかんやで魅力もあるし音楽作ってたし。 manaにはガクト程の成果というか魅力というかがなかったんだよ。manaがいて続くと思ったら3期があの結果なんだし

  21. GACKTソロよりマリスミゼル Moi dix Mois の方が何百倍もいい(´・ ω ・`)

  22. 当時の中坊だが、インパクトあったからみんな存在は知ってたけど、ちゃんと曲も知ってるかっつーとそうでもなかったタイプのバンド

  23. Gacktソロにも良い曲はあるが、やっぱりmanaとKoziの曲には及ばないんだよな~。
    結局、マリスあってこそのGacktだったと思う。バンドとソロを平行出来たら一番良かった。
    三期マリスはより荘厳でマニアックになったけど、ボーカルに合わせて形を変えてるが故の変化。
    Gacktは初期にあった神秘性が薄れてパワータイプに傾倒してしまっているのが勿体無い。
    逆にmanaやkoziのブレなさは凄いと思う。Moi dix Moisも良いバンドだしオススメ。
    マリス二期は好きだけど、復活するなら一期や三期のスタイルでも構わないね。

  24. mana様は自分のキャラ含めバンドのプロデュースが巧いよね。
    でも何時もボーカルが変な欲出し始めて迷惑かけられてるよね…。
    特にGACKT・・・Juka・・・分島花音・・・自分「だけ」の魅力だと勘違いして
    後ろ足で砂かけて去っていったけど、自分でやり始めたら途端に魅力半減して
    メッキが剥がれるという愚かさ。その辺、TETSUやKlaha、Kamijo、Kayaは違うけど。

    2
  25. パイプオルガン+四つ打ち+メタルを
    ガンガンやってほしいな
    洋楽だとナイトウイッシュかな
    ファントムラヴ?ゴーストラヴ?だっけ
    かなり荘厳な曲

  26. LUNA SEAのニコニコも愛がある
    「社員」は何回見ても楽しい

  27. GacktとManaの取巻きを見れば一目瞭然。
    ManaはkamiやKの十字架を担ぎながらも幸せに活動してる。
    今のGacktはまるで堕天使・・・メルヴェイユは今の彼を予期してるかのようだ。

  28. 春名さん今何やってんだろうなぁ

  29. 氷室の名前出てたけどGacktが氷室レベルになってるなら同列にしてもいいけど
    アーティスト活動としてどうなの?似たようなもの?

  30. ※29
    同列だろ。
    GACKTナメんなオッサン

  31. ※29
    実力、人気どちらもGacktの方が上

  32. マリミゼはそうなったけど黒百合と影 ザアザア ペンタゴン グリモア 誤算 篠突く雨が育ったからいんちゃう?

  33. ※31
    確かに知名度は格段の差があるかもな
    newsでもGacktの名前良く見るし

  34. Gacktの脱税疑惑とか
    マネロン疑惑ってどーなったの?

  35. 23
    なんかわかる

  36. 年とっておっさんが出来るバンドじゃない。

  37. ※30、31
    えー、そうなんだ、おれも知らなかったわ
    同列ってことはソロでドームとか埋めれるレベルなんだね

  38. 全盛期で言えば氷室の方が圧倒的に上や
    BOOWY様やぞ
    つーかGackt抜けたことよりkami 死んだときの方が衝撃的やったわクモ膜下出血を知ったきっかけ

  39. >>37
    俺もコメント読んで
    プッ…wwwってなっちゃった
    ドーム公演出来る数少ないアーティストGackt様らしい

  40. Gacktは東京ドーム公演やってるよ。
    氷室って人はそこまでよく知らないけど実力だけなら圧倒的にGacktの方が上です。

  41. 氷室をよく知らないのに実力はGacktの方が上って意味不明。何が何だか分からない
    氷室よく知らないのに氷室の実力はどうやって知ったのかって突っ込むのはダメ?比較できんやん
    途中からもう曲、バンドの話から外れてるな。ついでにSyunikiss、Brise、Madrigalはよく聞く

  42. よく知らなかったからガクト調べてみたけどドーム埋まってないじゃん
    全盛期をとっくに過ぎても埋められる人と同格てのはどんなんですかねえ
    氷室も調べたけどソロのドーム最多公演数らしいよ
    さあ、新しい同列の証拠を出してくるんだ!がんばれガクトファン!

  43. 両方知ってる側からすると人気なら氷室、歌唱力ではどう考えてもGACKT

  44. 氷室、Gacktのどっちのファンでもないけど実力比較するなら具体的に話さないとダメでしょ
    ※43にGacktのどの部分が氷室より優れているか具体的に語ってもらおう
    感情論は抜きでどうぞ

  45. ※44
    さっきから何むきになって反論してるの?
    普通に安定感、音域だけでも普通にGACKTの方が上手いよ。
    西川と歌ってる動画とか見れば分かる。
    氷室は高音とか全く出てないし

  46. ※44
    感情論とか抜きにして冷静に比較しても普通にGACKTの方が上手いよ。

  47. 「ゴスロリな雰囲気の米米CLUB」ってイメージで大ファンじゃないけど結構好きだった。

  48. ※44
    同じくどっちのファンでもねーけど
    Gackt…歌のうまそうなタレントさんって感じ
    氷室…見たことないけど生粋のアーティストって感じ
    同じラインで見るぺき二人じゃなくね?

  49. 40!
    ウケるなwww君www
    君w楽しいよ

  50. ※49
    氷室ファンでしょ(笑)

  51. MALICE MIZER真剣に語って※伸びてるのかと思ったら只のキャットファイトだったでござる(・・`
    GACKTの曲もたまにいい曲あるけど、マリス好きならmoi dis moisも聴いて欲しいなー
    いい曲揃いなのに全然話題にならない…
    koziだってバンドやってるのに紹介すらされんし…勿体ない

  52. 氷室とかどうでもいいわな。歌に関して言えばGacktの方が巧いかと。
    Gacktはマリスから離れるべきではなかったよな。
    マリスという素晴らしい環境がGacktを最高に輝かせていたのは間違いない。
    マリスのフロントマンに居た時のGacktの無敵感は半端無かったからな。
    世界に羽ばたけるバンドの一つだったと思う。今でも勿体無いと思う。

  53. マリスの曲を聞いていた世代って何歳くらいですか?
    30代後半くらいでしょうか?

  54. ※53
    GACKTがいた頃のマリスならそうだろうな。

  55. 全盛期の時代が違うし比較対象にならない
    あと若い世代だと氷室京介の認知度が低くなるからアーティスト活動に関係無くメディア露出が高い時期を知ってるGACKTの方が凄いとなってしまうのはありそう
    30代以上になってくると中高生時代にBUCK-TICKやGLAYを聴いてるのもあって彼らがリスペクト対象としての認識からソロとBOWWYの経歴を知るからGACKTと比較するって発想が出て来ない

  56. テレビでは見なくても、マナ様はゴスロリの開祖だし金は腐るほど持ってると思うよ。
    むしろガクトより持ってるでしょ。
    >>54 マリスド直球は今の35以下30まで位だよ

  57. 当時、金のかかるものをやったってだけの新感覚食品的効果でヒットしたバンド
    天下取るよりは ずるずる人気は下がっていったと思う
    あれがずっとひと様に浸透してくとは思えんし

  58. マリスがゆとりか否かっていうと微妙なラインだわな
    ゆとり1歳上の86年生まれだが小学生の頃に月下の夜想曲買いにCD屋いった記憶あるから
    ゆとり第一世代なら兄やら姉の影響で聴いててもおかしくない年代なんだよな-

  59. マリスミゼルは今でも好き

  60. Gacktは作曲の才能があんまりない

  61. エンターテイメントは断然ガクトにあった。それは1期.3期含めても、mana様自身も認めていること。なので、25thにガクトを誘ってドーム公演したかったと思う。

    ただ楽曲面で言えば、マリスのような奇抜な曲、フレーズは、完全にmanaやkojiにあったと思うので、マリスの曲は今のガクトより上だと思う。

    それでマリスがあれば世界取ってた?って話だけど・・・
    正直それは、「難しいと思う。」

    マリス活動再開し始めから、V系というジャンルは、日本のミュージックシーンでは既にV系が廃れ始めてたから、5thシングル出した後、早急に売れなければ、Xのように世界は取れなかった可能性大。ただ、中国や韓国等のアジアに拠点を移せば、結果は変わっていた可能性もある。

    まあ、こういう話するとアンチガクト、アンチmanaうんぬんが出てくるのだけれども、
    自分はボーカルではクラハが一番だめなやめ方してると思うので、3期の復活は望まない。
    ちなみにやめ方としては、初代のテツが「音楽性の違い」「表現の違い」を訴えてまともな脱退の仕方。
    ガクトは 失踪⇒ソロ。当時はバンドのソロはご法度だったので、こういう抜け方しかできなかっただろうし。(あとは責任をお互い擦り付け合い)
    クラハは 失踪⇒音信不通。これが一番つらい。何やってるかもわからないし、相手がどう思うのかもわからない。

  62. オリジナルメンバーのマナ、コーヂ、ユ〜キは今でもすごく仲いいじゃん。
    ガクトは当時女社長にどうのこうの…とか適当なこと言ってるけど
    他のメンバーはガクト叩いたり利用したりしなかったよ。
    特にマナ様は何を説明してもそれぞれの人に真実があるからと明言を伏せた。
    ガクトは失踪して脱退したあとにすぐ出来たファンクラブが金のことで問題起こしたり
    そのあとも金絡みがず〜っと胡散臭いじゃん。
    格付けチェックもガチのパトロン見つけられなかったチンピラがあんなに知ってるわけがない。ヤラセだよ。
    お察しって感じ。

    マナ様は某社長令嬢の方が随分昔からずっとパトロンなので大金持ちだったと思うよ。

  63. 20年経つから言えることだけどインディーズで雑誌に載ってるころから、中学生なんだけど、このバンドは持たないと思っていた。マリスファンは夢見が多くてタラレバを語るけど失踪しなくても00年を越えることはできないし東京ドームが埋まることはできなかったであろう。大衆の求める音楽が変わったからね。あと、いろんな疑問が付きまとって曲が聞けなかった。メンバー失踪にメンバー亡くなるで泥沼すぎて怖かった。今さらながら聴いたら良い曲がいっぱいある。

タイトルとURLをコピーしました