ワンオクの弟がやってるバンドwwwwwwwwwwww

CcY2F-HUcAIChH-
1: 2017/04/28(金)01:39:02 ID:wq6
ふつーにかっこええやんけ!

 

ええんやけど中途半端にしか売れんよな

アルペジオの印象が強いアニヲタもいるし

 

3: 2017/04/28(金)01:41:38 ID:wq6

>>2
兄を超えたいって本人も言っとるみたいやし頑張ってほしい

声もリズムも若者向きやしきっかけがあれば流行るやろ

 

4: 2017/04/28(金)01:41:42 ID:0vA
あれ、歌い方かえたんか

 

5: 2017/04/28(金)01:42:01 ID:wq6
>>4
わいニワカやからあんま分からん

 

6: 2017/04/28(金)01:42:39 ID:0vA
>>5
ワイもアルペジオのOPしか知らんけど、なんか絡みつくような歌い方になってるな
この曲だけなんかな

 

11: 2017/04/28(金)01:45:30 ID:wq6
>>6
ワンオク自体そういう歌い方ちゃう?
ワイ音楽には詳しくないし細かい事は分からんが

 

7: 2017/04/28(金)01:42:57 ID:Ins
ワイもかっこええと思うで
こーゆーのは学生が好きやろ。
歌詞が英語ばっかでしかも速いしカラオケで歌いずらそう(小波)

 

26: 2017/04/28(金)02:02:25 ID:wq6

>>7
カラオケではマイファスのが優遇されとると思うで
ワンオクは数曲しかPVが無くてライブ映像もない冷遇やけど
マイファスは確かPVもライブ映像もある

知名度はワンオクが圧勝やからワンオクに比べたら歌う人少ない印象やが

 

27: 2017/04/28(金)02:02:49 ID:Ins
>>26
はえ~そうなんか
マイファスもどんどん普及すればええな

 

8: 2017/04/28(金)01:43:13 ID:UWt
どう聞いてもボーカルの声でワンオクにしか聞こえん

 

9: 2017/04/28(金)01:44:08 ID:wq6
>>8
まぁ兄弟ってそんなもんやろ
つべのコメで比較するなだの兄弟という事には触れるなとか言われてて草
家族なんやし比べられてしゃーない

 

12: 2017/04/28(金)01:45:31 ID:UWt
>>9
それ言ってる奴ら多分ワンオク入りのマイファスやで
完全にTAKAの弟だからって理由から入ってる

 

13: 2017/04/28(金)01:46:44 ID:wq6

>>12
ワンオクの弟っていうのもセールスポイントになるんやし存分に売り出してええと思うわ
本人も兄を超えたいゆうとるんやろ?

何の特徴もないよりよっぽどマシやろ

 

14: 2017/04/28(金)01:48:05 ID:Ins
>>13
これ。せっかく偉大な兄と父がいるんだから良い所は学べばいいし比べられる事も注目されてる証や
ホンマに下手なバンドなら話題にすら上がらん

 

18: 2017/04/28(金)01:51:50 ID:wq6
>>14
せやな
何だかんだ兄弟だという恩恵はお互い受けてるやろ

 

19: 2017/04/28(金)01:52:30 ID:UWt
>>13
それはええけどマイファスキッズ自分もワンオク入りの癖にやけにワンオクって単語挙げられると過剰反応するやん?
まあどーでもええけど

 

22: 2017/04/28(金)01:53:56 ID:wq6
>>19
マイファスファンが周りにいないから分からんけど過剰反応するのはちと違う気がするな
比べられて当然という目で見ておかないと聞いてられないやろこのバンドは

 

10: 2017/04/28(金)01:44:18 ID:dHt
Nanoの楽曲に参加してたの後から知ったから意外だったわ
マイファーストストーリーもええと思うよ Takaよりエッジ効いてると思う

 

15: 2017/04/28(金)01:48:40 ID:wq6
>>10
takaはもう定番で聞き飽きたわ
たまに気分変えてマイファスもええな

 

16: 2017/04/28(金)01:49:51 ID:dHt
>>15
だいたいワンオク好きはColdrain、SiMも好きな奴多そうやし、ワンオク聞き飽きたらワイはそっちを勧める

 

17: 2017/04/28(金)01:51:22 ID:wq6
>>16
Coldrain、SiMってのは知らんのやがかっこええバンドなんか?

 

24: 2017/04/28(金)01:57:04 ID:dHt

>>17

マイファスのHiroもアニメタイアップしたけど、ColdrainもSiMもタイアップしてるんよな
SiMなんか今期のバハムートのOPやし

 

25: 2017/04/28(金)02:00:10 ID:wq6
>>24
どっちも聞いたけどColdrainってのはええな。まぁどっちもええと思ったが

 

33: 2017/04/28(金)02:06:08 ID:dHt
>>25
海外進出もしてるし、ロック、エモ界のホープバンドやで

 

34: 2017/04/28(金)02:08:38 ID:wq6
>>33
ワイの知らないバンドが次々出てくるンゴ

 

21: 2017/04/28(金)01:53:05 ID:v7E
ワンオクのコピーバンドにはなってないん?

 

23: 2017/04/28(金)01:54:20 ID:wq6
>>21
何ももってしてコピーと言えるのかは分からんけどワイは別物として聞いてるで

 

29: 2017/04/28(金)02:04:13 ID:sXn
ほぼワンオクやん
差別化できへんとワンオクの弟で終わってまうから難しいところやな

 

30: 2017/04/28(金)02:05:01 ID:wq6
>>29
これでもまぁワンオクの弟と認知される程度にはブレイクしてるんだよなぁ
どうやれば差別化できるんやろね

 

37: 2017/04/28(金)02:12:38 ID:sXn
>>30
頑張って曲作って喉鍛えてってやってんのに〇〇の弟って言われ続けんのは辛いと思うで
グループ名知らんけどワンオク’から自分の名前呼んでもらえるようにならなあかん

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

中居正広の実兄がめちゃくちゃ怖い人だった

アメリカで焼肉屋がない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【炎上】ハライチ岩井に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新垣結衣さん、ガチで劣化するwwww

【悲報】加藤茶さんが営業でパチ屋に現れた結果wwwww(画像あり)

DAIGOのライブ行ったらみんなヘドバンしててワロタwwwwwwww

日本四大ベーシストといえばwwwwww

歌番組にあんまり出ない歌手やバンドのことどう思う?

ワイスピッツファン、藤原さくらの「春の歌」カバーにブチ切れ

薄っぺらい歌詞を書くミュージシャンのファンwwwwwwwwww

【衝撃】有能お笑い芸人・児嶋一哉さんの年収wwwwwww

【福岡】繁華街の路上で3億円奪われる

【画像】現在のほしのあきさん(40)

松本人志が金髪にした理由wwwwwwwwwwwwwwww

先週のMステこれマジ????

昔のバンドは良くて今のバンドはダメという謎の風潮wwwww

昔ヴィジュアル系が好きだった奴wwwwwww

ボーカルの前髪が目にかかってるバンドwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

プリウスって2chで馬鹿にされるけど実際かなり良い車だよな

ワイ地理好き、鹿児島にとんでもない山を見つけ大興奮wwww

【画像】指原莉乃さん、画像を修正しすぎて柏木由紀そっくりになる

カラオケで上手く歌えたらカッコイイ曲

ここ最近毎年復活しているショッカーだけど

【悲報】中島美嘉さんの顔面がヤバイwwwwwww

北朝鮮観光に行ってみた結果wwwwwwww

メンヘラ臭すごくね!?と思う女性ミュージシャンランキングwwww

北朝鮮ヘタレたwwwwwww

坂口杏里の事件の真相が判明!!!これは酷い・・・


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. シムコールドレイン知らんってこのバンドどういう文脈で>>1に届くんだよ…

  2. 弟のバンドも結構ええやん
    やっぱ大物歌手の遺伝子はすごいな。尾崎豊の息子とか同じ路線行き過ぎて失敗してるのもおるが

  3. 以前付き合いでこのハンドのライブ見に行ったことあるんだけど音源と生うたじゃ全然レベル違うよな
    見に行くから一応つべで予習して行ったのに生うた残念だったわ

  4. 音楽どうこう言う前に、ヒロはなにかと嫌な噂多くて印象悪いなぁ
    兄のワンオクに敵意むき出しの武道館演出が話題になっとったけどな
    母ちゃん具合悪かった時期にタカ宅に同居して面倒見てもらっとったエピとかあったのに
    今は大方、兄弟仲悪いんちゃう?ってのが双方のファンの間の流れやね

  5. だってこのバンドってどっかのアパレルメーカーが
    しゃしゃり出てきて売り出したバンドだろ?
    森DNAに価値見いだしたあざとい大人達の企画ものバンド
    胡散臭さMAXな内部事情とか知らないと幸せやなw

  6. hiroは曲作りに名前クレジットされてるけど、
    実際は作ってないだろって言われてるよね
    曲作ってたメンバーの突然の脱退後
    いきなりhiroが曲作り出したりとか
    そんなことってバンドじゃ普通なのかね?

  7. 曲より顔が以前よりhydeに近付いてて整形したんかってレベルで草
    肝心の曲の方は音源はスタジオミュージシャンっていうパターンが日本では多いし
    歌もボーカルエフェクターに頼りすぎ

  8. 兄弟の仲は悪くないと思う
    でもあんまり兄ちゃんのバンドの名前出さん方がええと思うけどな

  9. ※6
    メンバー脱退後にいきなりhiroが曲作り始めたっての気になって調べたら
    wikiには活動休止で今は裏方としてサポートって書いてあるので
    多分ゴーストライターになって曲作りに専念する為に活動休止したんじゃないかな

  10. もうちょっと違いを出したらいいのに
    これで比べるなっていうのは無理がある

  11. ジャニ入ったこともロックバンド始めたことも
    HiroはTakaの跡を追いすぎでひく
    自分の人生生きろよって言いたくなる
    自分の一番身近にこんな奴いたらスゲーウザイと思う
    でトドメがワンオクを超えてやるっつーツンデレ発言ときちゃもうねw
    こいつよっぽどTakaそのものになりたいんだろうな
    兄貴が自分の理想の道を行ってるから
    スト○カー気質でも患ってんじゃね?

  12. なんで兄と同じ方向に行くんかね?
    演歌歌謡曲に行った方が色々と面白そうなのに
    親父ほど強烈な歌声無いと無理かもしれんが

  13. マイファスの名前聞くと、PTP思い出すわ

  14. 正直ワンオクもマイファスも名前だけ知ってる程度の自分からしたら兄貴と同じような音楽やってるって印象しかない。

  15. 自分ってものが確立できなかったんだろうな
    自分の姿を兄のTakaに重ねてその気になってる痛いヤツ
    Takaは16かそこらで自立する羽目になって頑張らざるをえなかったけど
    弟はそうでもないだろ
    マイファスでさえ自分で作ったバンドじゃねぇーし
    全てが人のお膳立てってロックバンドが大成していいのか?って思うわ
    ちょっと世間舐めすぎ

  16. >>9
    そんなに露骨にゴースト案件だってバレてんだ?w
    普通もうちょっとちゃんと煙に巻くべきだと思うけどな
    それでワンオク越え目指すとか片腹痛いw

  17. ※9
    ゴーストライターやっても良いけどバンドとして一緒に活動するのは嫌ってこと?
    それってヒロが嫌で極力顔を合わせたくないってことか?
    まぁヒロは性格がーって話はいろいろ聞くからな

  18. ※17
    本当は脱退したかったけど曲だけ作ってと頼まれて仕方なくって感じじゃないのかな
    曲は買取方式で一曲いくらって感じでしょ
    もしくはライブもやりながらだと曲書く暇が無いって事で感じなのか
    それでも名義をhiroに変更するあたりがセコいよね

  19. 路線同じだし声加工しすぎ。

  20. ※18
    それなw 名義をhiroにってファンを舐めとんのかって話にしかならんぜw
    ワンオク絡めての炎上商法も嫌われてる要因なのにそれに乗っかるhiroにもやらせる事務所にも悪意を感じるわ
    こいつらたんなる銭ゲババンドだろw

  21. ※15
    確かに全てが人のお膳立てってイメージのバンドだわ
    そこがワンオクとの決定的違いで致命的部分だと世間は分かってるんだけど本人は気にもしてないっていうか
    なぜこんな設定で上手くいくと思えるんだ?w

  22. マイファスもワンオク同様、ワンマン武道館やったし、
    じゃあ次はアリーナツアーやらなきゃね・・・ってやれるのか?

  23. 曲もメロが違うだけで展開がワンパターンなんだよなぁ。
    初見はなかなか好印象だったけど、1曲聴けばこいつらの音楽の9割は網羅できちゃうんじゃないかなってくらい全く広がりが感じられないんよね。
    結局は兄貴を土台として良いとこ取りしただけ。肝心のその先がないって事なんだろうね。

    1
  24. アリーナツアーは無理だろうねw
    武道館で打ち止め
    いくらバンドムービー公開してまでワンオクの後追いしても
    さすがにこれ以上は世間もお付き合いしかねるだろう

  25. 1ヶ月に何個ワンオク関連のスレ立てんの?

  26. コメ伸びてると思ったらワンオクファンのBBAが連投してるだけだった

  27. ※25
    お前さんのコメは地味にマイファスをdisってる感じで地味に草生えたわ有能やのう

  28. マイファスのメンバーがよく見る釣りユーチューバーに出ててびっくりしたわ。

  29. 生歌下手すぎてドン引きするレベル
    コンプ、イコライザ、ピッチ補正、エフェクトかけまくってようやくやな

  30. 傍から見たらワンオクもマイフェスもこれっぽちも好きじゃないからどうでもいい。

  31. 楽器隊はワンオクよりも上手い

  32. 明確にワンオクよりうまいって言える楽器隊なんてそれこそギターくらいだろ。
    あとはトントンだよ。

  33. ワンオクみたいに洋楽寄りになったりしないで欲しい
    ワンオクから入ったけど今はマイファスの方が好きだわ

  34. それなりに売れてる方だろ

  35. ワンオク最近薄っぺらいんだよなぁ

  36. ※32
    ギターがワンオクより上手くて他がトントンなら総合的にマイファスの方が上ってことになるけど…

  37. ボーカルはワンオクより下
    ギターとベースはワンオクより上
    ドラムはワンオクより少し下

タイトルとURLをコピーしました