B’zって飛びぬけた大ヒット曲がないよな

ogp

1: 2017/05/01(月) 00:56:51.58 .net

ヲタ人気が凄いだけ

 

 

2: 2017/05/01(月) 00:59:34.49 .net

AKBとそう変わらん

 

3: 2017/05/01(月) 01:00:15.72 .net
キムタクのドラマのやつは大ヒットしたじゃん

 

4: 2017/05/01(月) 01:01:26.04 .net
「貶してないでたまにゃ海も山も人も褒めろよ」

 

5: 2017/05/01(月) 01:06:41.68 .net
愛のままにわがままには200万枚売れてるんだな
519qPNN0heL

 

10: 2017/05/01(月) 01:14:37.30 .net
>>5
再販商法でな
B’zって地味に昔から複数商法よくしてるよな

 

6: 2017/05/01(月) 01:08:43.41 .net
>>1
まあボーカルのイケメン度と歌唱力、ギターの壮絶テクだろうね。
曲はたいしたことはない。

 

7: 2017/05/01(月) 01:10:02.34 .net
好きではないけど
それなりに知ってる曲はたくさんあるから

 

11: 2017/05/01(月) 01:16:01.96 .net

サザン
サザン

ミスチル
ミスチル

ドリカム
ドリカム

上3組がオリコン200万枚超え&年間1位があるのに対しB’zが無いことを気にしてるファンは多い

 

12: 2017/05/01(月) 01:17:37.57 .net

売上上位曲と代表曲は乖離してるわな

シングル売上枚数上位5作品
2,021,266愛のままに・・・
1,862,050LOVE PHANTOM
1,763,970BLOWIN’
1,735,890裸足の女神
1,498,780ねがい

有名曲例
1,128,830今夜月の見える丘に(キムタクドラマ)
*876,300ultra soul

 

14: 2017/05/01(月) 01:19:59.47 .net
>>12
いつメリに至ってはアルバム曲なので売上枚数なし

 

13: 2017/05/01(月) 01:18:32.38 .net
時代のトップになったことはないってのは松本自信が言ってること
といっても90年代前半はチャゲアス、ドリカムとともにスリートップだったと思うけど

 

15: 2017/05/01(月) 01:23:44.49 .net
今やultra soulの一発屋みたいになってるからな
イチブトゼンブとか30万くらいだが(時代のせいだけど)90年代のB’zのミリオンシングル何枚かより知名度ありそう

 

16: 2017/05/01(月) 01:29:52.98 .net
若い人にとっては一発屋のイメージなのか?

 

18: 2017/05/01(月) 01:51:24.93 .net
ultra soulなんてただのネタ曲だしなもはや

 

19: 2017/05/01(月) 01:52:24.84 .net
思いっ切りピークが過ぎた頃に代表曲を生み出すという離れ業

 

21: 2017/05/01(月) 01:56:43.24 .net
>>1
これはマジでいってるのかネタなのかわからん

 

22: 2017/05/01(月) 02:00:43.74 .net
ultra soulって水泳の会場でも流れてるくらいだからすごいよな

 

23: 2017/05/01(月) 02:06:25.87 .net
まだビーイングにいるのがすごい

 

24: 2017/05/01(月) 02:10:12.44 .net
>>1
ヲタ人気あれば充分じゃね?

 

17: 2017/05/01(月) 01:46:18.75 .net
全てが高水準だから目立ってないだけなんじゃない
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/

コメント

  1. サザン、ミスチルは飛びぬけた曲あるのにな、

  2. ミリオン15枚なんでしょ?
    シングル50枚近くあってアルバム曲も人気なんだから代表曲は決められん。

    1
  3. 全てが高水準だから目立たないって分かる気がする。
    あと意外とocean忘れられやすい気がする。
    1番一般受けしそうだと思うけどな。

    2
  4. >>17がすべて

  5. ミスチルもtomorrow never knowsが一番売れてるけど一番の代表曲かと言えば違うよね

  6. 中島みゆきと同じで時代に区切るとでかいヒット曲が決まってくる

  7. …?え

  8. 有名かつ代表曲のLOVE PHANTOMがアルバム先行シングルなのが惜しかったな
    普通のシングルだったら愛のままにわがままにの売り上げは余裕で超えてたかもしれないし

    1
  9. クォリティは良いから…
    有頂天は良かった。

    1
  10. フキアレナサイがiTunesで1位逃した話してもいい?

  11. スルメ曲が多いからじゃないのか?
    ウルソって歌詞だけ見れば水泳の関連性ないけど 水泳大会テーマでウルソ=水泳って浸透したんだよねあれがすごいわ

    1
  12. 今の20代からしたら有名過ぎて今更話題にしない感じ

    1
  13. 今ビーイングから離れたらどうなるのだろうな

  14. ファンだが逆にB’zと言ったらこれと挙がる曲がバラバラなのは安定してヒットしてることを示してて良い気がする。
    愛まま・LOVE PHANTOM・今夜月の見える丘に・ultra soul・OCEAN・イチブトゼンブ・有頂天あたりが代表曲になるのかね?

    2
  15. ミスチルもそうだけど
    Bz’と言えばこれ!ミスチルと言えばこれ!は
    世代によって違うぐらい各世代でヒット曲出してる

    2
  16. ミスチルみたいな本物じゃないからなぁ

  17. 記憶よりも記録に残るグループって感じがする

    • これ

  18. とび抜けた曲があったらあったで一発屋とか言い出す馬鹿がいるからな

    1
  19. 各世代ごとに代表曲がバラバラ
    BAD COMMUNICATION〜有頂天

  20. 最高売上の年が古いw誰よりも全てが同じ曲調

  21. 2人の時点でバンドやないし、1人じゃ何もできないってか売れてないw

  22. まんべんなく定期的に出てるから良いんじゃない?

  23. 時代のトップになったことはなかったが高水準の曲を発し続けてたのは確か。
    でなけりゃ全盛期過ぎた後で出した金銀ベストがあんなことにはならんよ。

    1
  24. B’zで飛び抜けてないなら今のバンドはみんな死んでるな

    2
  25. B’zはドラマタイアップ以外の曲のダサさな
    オタはダサいのが良いと開き直ってるが聴いてられないレベル
    こまち〜えーんじぇーるwww

  26. サザンミスチルドリカムが200万超えたのはタイアップのおかげ

    1
  27. 黄金期90年代アニメ&ドラマタイアップはある意味で卑怯。
    ノンタイアップで伸し上がった奴らは凄い。

  28. 全体的にクオリティ高いし昔からの固定ファンもいれば20代のファンもいるし満遍なく活動してるしFC年会費は3,000円のままだし申し分ないんだが

    1
  29. ※27
    タイアップしたところで話題に上がれど売れない奴は売れないし、タイアップでのし上がろうと売れたもん勝ち
    チャンスを掴んで活かしただけ

  30. 米20
    すべてが同じになるので聴こえるだなんて曲を聴く才能が皆無なんだね 笑

    1
  31. ※16
    ミスチルは嫌いじゃないけど、お前のような下衆なファンがいるコトにガッカリだよ

    1
  32. 16の意見が正しいならB’zクラスが本物じゃないとしたら井上陽水も矢沢永吉も氷室京介もユーミンもX JAPANも本物じゃないんだね〜
    ミスチルなんてクソだな

    1
  33. 飛びぬけたヒット曲がなくて総売り上げ8000万枚って凄くね?

    1
  34. 若い世代はウルトラソウルしか
    知らないとおもう

  35. ドラマ期間にstill alive発売してたらそこそこヒットしてたのかな?

  36. ※35
    今更キムタクのドラマのタイアップなんて価値ないから売れないよ。

  37. B’zは似たような曲が多い。
    ソロアルバム聴く限りでは稲葉さんが作曲やった方が良さそう
    松ちゃんはここ何年もマンネリ

  38. タイアップってのは確かに重要だな
    タイアップで売れるドラマは月9や王道メロドラ系で、タイアップ曲も甘~い曲が売れがちだけど
    B’zってバラード曲でもそこまで甘~い歌詞作りも曲作りもしないもんな
    かろうじていつメリやもう1度の頃は結構あったけども。
    B’zのバラード曲はあまり日本的なバラードバラードしてない
    強いていうならカラっとしたロックバラードってジャンルなんだけど、歌謡バラードなほうが受けやすいのかもしれないね

  39. このスレ主はバカなのか?

    1
  40. プレトレ前でタイアップ成功と言えるほどハマった例ってあったかなぁ。ぬーべーやXファイル辺りでも微妙な感じ。ガラスの仮面は面白かったけどなぁ。

    1
  41. 全てが同じ曲調って自分がアホだと言ってる様なもんだろ。

    1
  42. >ヲタ人気が凄いだけ
    これが1番重要。
    だから売れたし、売れない奴にはオタもいない。

    1
  43. ビーズの曲はウルトラソウルしか知らない
    あとやたらとベストアルバム出すイメージ

  44. ミスチルは若い子にも知られてるのに残念だねw だからフォロワーもいない

  45. ※25
    それな。桑田や桜井ならそんなダサいタイトルつけない。

  46. ※45
    嘘つくな豚

  47. ※44のおっさんへ
    俺、15才のB’zファン! クラスの男子だとミスチルよりB’zのほうがカッコイイと思ってる男子がやや多いよ〜

    1
  48. ※45
    容姿端麗な稲葉さんがダサいタイトルをつけるからイイんだよ
    雰囲気イケメン扱いの桜井和寿やそこらへんのオヤジ顔の桑田佳祐がダサいタイトルつけたらそれこそダサいだけで終わるんだよ
    わかる?わかるかけね〜か、ダサいお前なんかじゃさ

    1
  49. マン●ーのG★SPOTもかなり酷いタイトルだろうに

    1
  50. 今じゃアルバムの売上 サザン、ミスチル>>>>>B’z

  51. 総売上がとてつもないが、歴史に残る名曲がない。
    ないからネタ曲しか知らない。陰気な男オタしか知らない。
    女は稲葉カッコイイ!で終わり、歌なんか全部同じだしどうでもいいって言う。

  52. B‘zスレで必死に頑張るミスチルファン

    1
  53. 言うに事欠いてとびぬけた大ヒットガーとか甘ったれたこと言ってんなよ叩くならもっと気合入れろオラ

    1
  54. ※42
    だよなぁw全盛期はノンタイでミリオン売ってたんだから層の厚いヲタが居ないと無理だもんな。

  55. ミスチルは音楽の教科書に載るだろうけど、B’zは無理だなw

  56. 結局サザンが最強
    80.90.00年代全部にヒット曲ある
    ミスチル、B’z、ドリカム
    90.00年代にヒット曲あるから凄い
    スピッツ、ラルク、グレイは
    90年代で止まったまま
    とりあえずこの中で10年代にヒット出したバンドが本物ってことかな
    スピッツとミスチルは若者人気もあるから頑張ればいけるかも
    ちなみに宇多田は10年代でも去年ヒット曲出したから凄いよな

  57. 宇多田は復活バブルのおかげ。次の売り上げでわかる。

  58. ※56
    スピッツは無理だろ。
    好きって言う人は多いけど金払ってまで聴きたい人は少ない。

  59. B’zはシングルは良いけどアルバムはここ何作かは過去の曲を焼き直した様な曲ばかり
    特にEPIC DAYは駄作中の駄作

  60. ベテランはみんなそうだよ。サザンにしても桑田ソロと大差ない。

  61. 55
    B’zの二人は教科書に載るような曲を作ろうなんてハナから思って音楽活動なんてしてねーんだよ!

    1
  62. ※50 今じゃアルバムの売上 サザン、ミスチル>>>>>B’zかもだけど、反論する気が失せる事実:CDトータルセールス B’z>>>>ミスチル>>サザン
    ほれ、反論してみ

  63. ※62
    いまは大分人気が下がってるであってる?

  64. ※63
    それが正解だと思います。
    どう考えても今じゃサザンとミスチルの方が人気でしょ。
    B’zの場合はライブとかは好きだけど新曲とかそういうのに興味ないファンが多いんだよ。

  65. 今じゃドームツアー出来るのミスチルだけ
    B’zも札幌ドームは避けてる。

  66. B’zは若い子のファンが他のバンドに比べて少ないのが弱点なんだよな。
    去年の配信の年間ランキングでも
    3位 バクナン 4位 ワンオク 6位 ラッド
    19位 バンプ 32位 セカオワ 37位 サザン
    44位 スピッツ 46位 ポ○ノ 48位 GLAY 
    53位 ラルク 57位 ウーバー 62位 イエモン 65位 X JAPAN 90位 B’z
    何で10代はB’z聴かないんだろう(涙)

  67. ※66
    B’zはタイアップに恵まれてないだろ。
    REDも野球選手の曲じゃなくてアニメとか映画の主題歌だったらもっと売れてた。

  68. 何故ミスチルファンは対抗したいんだ?

  69. ※68
    B’zファンが勝手に対抗意識むき出しにしてるだけでしょ。

  70. ※68
    何故ミスチルファンだけ言うの?
    サザンも比較対象として出てるけど?
    それはスルーですか?

  71. B’zファンは絶対にミスチルに負ける事は許さないからな。
    本人通しも犬猿の仲

  72. ※67
    言い訳は見苦しい
    曲が良ければ売れる
    タイアップついてるならなおさら

  73. REDは黒田のはタイアップ的には恵まれてるだろ。
    複数商法もやったし販売直前にはサイン付きCDが有るとか告知してそれが欲しい為に何枚か買ってる人もいた。

  74. B’zは洋楽の劣化版みたいな曲ばかりだから
    飽きられたんでしょ

  75. ミリオンヒットが何曲もあるのに何だこのスレ。

    1
  76. ※75
    自分の子供は中学生だけど
    ウルトラソウルしか知らない
    サザンとかユーミンは7〜8曲くらい知ってる
    曲がある
    聞いてるわけでもないのに
    この差はなんだろうね
    B’zはインパクトのある曲が
    少ないんじゃないかな?

  77. ※75
    AKBと同じでCDは大ヒットしてるのに曲を知ってる人は少ない

  78. B’zヲタもAKBヲタに負けないくらいキモイ

  79. B’zの曲って似たような曲調が多いからそう思うんだろう。
    その分当たり外れが少ないって言う良い面も有るんだけどな。

  80. >>76
    今の中学生でそのパターンは非常にめずらしい
    サザンユーミンは完全に年寄りの聞く音楽と思われてるからほとんど曲に興味がない

    1
  81. B’zの事でファンに言ってはいけない三代ワード
    パ、クリ、ミスチルの方が人気有る、どれも同じ曲に聴こえる

  82. ※80
    名曲特集でよく流れるからじゃない?
    B’zはあまりそういうのでは流れないしね

  83. ※81
    人間は核心を突かれるほど怒るからねw
    あからさまなパ、クリを
    オマージュと言い張るメンタルの強さは
    ある意味感心する

  84. >ヲタ人気が凄いだけ
    ファンを向いて活動してるんだから、これがあれば十分だろう。 

    1
  85. B’zファンは日本を代表するバンドとか
    言うのやめてほしい
    外人に聞かれたら笑われるだけ
    洋楽のマネばかりで個性のカケラもないじゃん

  86. ※61
    作らないじゃなくて作れない
    日本語は正しく使わないと

  87. アンチとかでは無くて普通にB’zに名曲はない。

  88. ※87
    本当のこといったら
    またヲタが怒るよw

  89. ウルトラソウルにイチブトゼンブ他にも色々。
    普通にヒット曲はある。名曲かどうかは個人の主観だけ。

    1
  90. ※89
    自分の主観を除いて名曲を決めるなら
    全世代にどれだけ知られてる曲が
    あるかじゃないの?
    明らかにB’zはウルトラソウルしかない
    そこがサザンやミスチルより劣る

  91. イエモンの吉井さんがB’zの曲はカップラーメンって言ってたな。
    簡単に作れて美味しいんだけどご馳走じゃないんだよな。

  92. ※89
    その個人の主観で名曲と感じる人が圧倒的に少ないからテレビとかで紹介されないんだろうな。

  93. ※91
    吉井さん凄いな
    的確な表現だね
    イエモンに比べて個性がないもんな

  94. ※91
    誰が聞いてもそれなりに聞けるけど
    有難がって聞くほどでもないって事だな

  95. ※91
    吉井もカップラーメンなのにそれに気づいてないのが痛々しい……
    イギリス公演後、現地新聞での評価「チープトリックとグラムロックを混ぜた音楽」

  96. ※90
    サザンも若い子にはTSUNAMIしか知られてないだろw
    サザンファンを自称する若い奴見た事ない。市川なんとかっていうサブカル女は知ってるが

    1
  97. ※96
    ファンかどうかは別にして
    少なくともB’zよりは知られてるでしょ

  98. 吉井が売れてないから説得力なし

  99. 飛び抜けたヒット曲はある。 答え=ウルトラソウル。
    はい、終了。

    1
  100. サザンはいとしのエリーやTSUNAMI等々確かに多いイメージはある。
    ミスチルは知らん。

  101. スレタイ読めよ。現実に大ヒット曲はあるで終わってしまうから。

    1
  102. ※101
    でもほとんどの人が知ってそうな曲は
    ウルトラソウルのみという現実

    • いつかのメリークリスマス、イチブトゼンブ、LOVE PHANTOMがあるやん

  103. マンネリになってるのは別にB’zに限らずほとんどのベテランバンドはが辿る道。
    サザンだのミスチルだのとの違いは、結局B’zの音楽性が古典的HRをベースにしてるってとこ。
    この人たちは、バンドとしての色はあるにせよ、結局は普通のポップスの一種。
    だから、ある程度現代性から離れても成立しうる。
    他方B’zは、HR、しかも70~80sのそれが土台になってるから、ギターロック自体が低迷してる10年代も終盤の今では反時代的もいいところで、
    少なくない若い世代にとってはキツいってのはまあ妥当な感想だろうな。キツいっていうか、縁遠いって感じか?
    でも逆に言えば、そういうあまり現代的でない音楽をやってるはずの連中が、
    今なお定期的に活動できるほどのファンを獲得してて、一定以上の存在感があるんだから、
    アーティストパワーみたいなのは大変なものがあるってことなんだと思うよ。

    2
  104. CDの売上は日本一なのに
    知名度の高い曲はほとんどない
    AKBと似たようなもん
    やたら出荷枚数増やして
    女性アーティスト売上一位ですという
    浜崎あゆみみたいなもん

  105. 米102
    別に誰かと比較してるわけじゃないからな。あるかないかって話ならあるんだよ。だから1曲でもあれば成立するだろ。

  106. B’zファンはウルトラソウルは認めてない人が大多数

  107. ファン以外はウルトラソウルしか
    認めてない人が大多数

  108. ウルトラソウルって何でここまでB’zファンに嫌われてるの?
    あのダサさがB’zらしくて代表曲でも良いと思うのですが?

  109. ※97
    今の若い子にとってサザンは「THE ALFEE 」「アリス」と括りだぞw

  110. サザンに影響を受けたと公言するバンドがいない時点でなw

    1
  111. B’zの最大ヒット曲愛がままになんて
    若い子はどんな曲かすら知らないし
    普通あれぐらい売れてたら知ってそうなのに
    知らないなんてB’zは本当に
    名曲なんてないんだな
    個性なんて皆無たがら仕方ないけどね

  112. ※109
    そのサザンに今ではCDの売り上げでも
    配信でも完敗してるB’zは
    それ以下の存在であってる?
    過去のミュージシャン以下って事かな?

  113. >サザンに影響を受けたと公言するバンド
    TUBE

  114. 米83,85,104,111,112
    必死に連投して怖いしキモい。
    あんた異常者だわ。

  115. ※115
    トイズも入れといて

  116. ゴールデンウィークにこんだけのアンチ活動
    気持ち悪

    1
  117. ※117
    事実を言われてブチキレて
    B’zに都合が悪い事を言う人は取り敢えず勝手にアンチに決めつけちゃうB’zファン怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  118. 産まれたての子鹿がゲロ吐くぐらいアンチは気持ち悪い

    1
  119. カラオケで歌えないからだろ
    サザンミスチルと決定的に違うのはこれ。ちょっと歌が上手いレベルの人が歌っても、高音が出てても聞いてられないのがB’zの曲。難しいうえに稲葉の声質が独特過ぎる

    1
  120. ※118
    は?事実?どこらへんが?
    ブチキレて?ブチキレてませんけど?
    事実捻じ曲げて、妄想して
    最近ニュースによく出てくるヤバイお国の人達みたいですね

  121. ※121
    Mr.Children REFLECTION 576.867
    サザンオールスターズ 葡萄 534.480
    B’z EPIC DAY 294.329
    ミスチル>サザン>>>>>>>>>>>>>>>>B’z

  122. ※122
    B’zファンは新曲とか興味なくて過去のヒット曲を歌ってくれれば満足

  123. ※122が現状なのに
    なぜB’zがサザンを古いと言えるんだろう
    配信でも負けてるし
    古いのはB’zでしょ
    B’zファンは現実見たら

  124. ※124
    B’zファンは稲葉さんのルックスが良ければ曲はどうでも良いんだろうな。

  125. ※125
    しかしそのビジュアルも
    さすがに年齢には勝てないよ
    まあファンも歳とってるから
    あまり気にならないのかもしれないけど

  126. それにしてもB’z売れなくなったなぁ。
    アルバムがサザン、ミスチルの半分程度か(涙)
    何でここまで売上下がったの?
    いくらCD売れないって言ってもサザンやミスチルは50万程度は売ってるし、B’zクラスになればある程度はタイアップ有るしライブでは凄い人数動員してるのに

  127. ※127
    サザンやミスチルが特別なんじゃない?
    今の時代AKBやLDHやジャニーズ以外で
    10万売れたら売れてるほうでしょ

  128. ※127
    単純に良い曲がないから。

  129. サザン
    じじばばが聴く良いアーティストがほぼサザンぐらいしかいない、サザンじじばばの人気独占
    桑田さんが病気で倒れたのもじじばば人気を後押し
    タイアップに恵まれる
    ミスチル
    聴きやすいポップス、恋愛ソングで25歳〜40歳ぐらいの女性の人気を独占、それに漬け込み話を合わせワンちゃんを狙う男共の人気を後押し
    桜井さん病気で倒れたのも人気を後押し
    タイアップに恵まれる
    B’z
    基本ハードロック、うるさいだけとじじばば、女性には受け入れられにくい
    歌詞が主に駄目男女々しい男が主人公、女性は共感しにくい
    稲葉さんが歳をとりルックス重視の女性ファン激減
    結果、純粋にB’zを好きなファンだけが残る
    タイアップがしょぼい

  130. ※130
    サザンは若い世代のファンも多い。
    配信のランキングも上位なのがそれを証明してる。

  131. ※131
    なぜそれが証明になるの?

  132. ※131
    配信なんて頻繁に使うのは若い世代
    配信のランキングとか見れば分かる。

  133. ※133
    最近のじじばばもスマホ率上ってきてるよね?
    配信使ってる可能性は?
    または、子供孫がダウンロードしてやってる

  134. ※134
    どの世代にうけようが関係ない
    売れたもん勝ちなので
    サザンのほうがB’zより支持されてる
    なぜ年代にこだわるのかわからない

  135. じじばば人口多いからサザン有利ですね

  136. B’zもオッサンとオバサンにしか
    うけてないから
    似たようなもん

  137. ※135
    売れたもん勝ちなので
    長いスパンで見たシングルアルバム総売り上げではB’zの方が圧倒的なのでサザンよりB’zの方が支持されてるという考えにはならないんですか?

  138. ※137
    全然似たようなもんじゃない
    サザン 40〜60代じじばば(独占)
    B’z 30〜40代じじばば(ばばが結構な数離れた)

  139. ※138
    今の話をしてるんだけど
    売り上げ半分
    配信惨敗なのだから
    今はB’zよりサザンなんじゃないの?

  140. ※140
    ごめん、そうだね
    今はサザン
    長いスパンで見るとB’z
    これでいいね
    あと
    今はサザンよりAKBだね
    AKBの大勝利

  141. ※141
    そうだね
    AKBにもサザンにもミスチルにも
    惨敗してるのが今のB’zだね

  142. ※142
    そうだね
    今の人気AKB>>サザンミスチル
    総売り上げB’z>>サザンミスチル
    でいいね、これで決まりなだね

  143. ※141
    長いスパンで見るとサザン、ミスチル
    短期間で見るとB’z

  144. ※144
    長いスパンで見るとB’z>>サザン=ミスチル

  145. ※145
    今の状況はどう考えても逆だぞ。
    90年代はB’z、00年代はドロー、10年代はサザン、ミスチルって感じだな。

  146. ※146
    今の状況の話じゃなくて、長いスパンで見る話な
    あと、総売り上げ

  147. 歌唱力演奏力
    1B’z2ミスチル3サザン
    総売り上げ
    1B’z2ミスチル3サザン
    ルックス
    1B’z2ミスチル3サザン

  148. 長いスパンで見たら尚更サザン、ミスチルの方が人気だよ。
    B’zは90年代が爆発的に凄かった。
    2000~2017年の現在だったらサザン、ミスチル

  149. ※149
    話にならんな言ってることがめちゃくちゃ

  150. ※150
    横だけど売り上げみたら
    普通の事言ってるとおもうよ

  151. B’zは演奏、歌唱技術は高いけど曲調がワンパターンで同じ様な曲ばかり
    それがサザン、ミスチルに大きくアルバムの売上に差をつけられた原因

  152. ※150
    そこまでおかしな事は言ってはないと思うぞ。

  153. 長いスパンで見たらB’zの方が人気だから
    90B’zミスチルサザン
    00ミスチルB’zサザン
    10ミスチルB’zサザン
    サザンがB’zより人気なのってここ2.3年ぐらいなきがする
    00代のサザンのヒット、有名な曲ってTSUNAMIぐらいでしょ?
    B’zは、今夜月の見える丘に、ウルトラソウル、オーシャン、愛のバクダン、イチブトゼンブ、有頂天

  154. ※151
    長いスパンの売り上げだけでみたら尚更B’zじゃん
    総売り上げB’zミスチルサザンなんだから

  155. B’zはシングルは買う人は多いんだけどアルバムを買う人は少ない。
    サザン、ミスチルはシングルはそこまで売れないけどアルバムは買う人多い。

  156. B’zはベストアルバム出しすぎ

  157. ※157
    サザン6
    B’z8
    大差ない

  158. ※152
    サザンもミスチルも曲調がワンパターンで同じ様な曲ばかり

  159. 長いって意味なら
    それこそサザンじゃないの?
    デビューしたのB’zより
    かなり先じゃない?

  160. ※154
    ファン以外はウルトラソウルしか知らないよ
    サザンと似たり寄ったり

  161. サザン長く細い人気
    B’z長く太い人気

  162. サザンが同じ様な曲ばかりは流石に無理が有る。

  163. ない

  164. ※161
    それは無い

  165. ※165
    それこそファンの思い込み
    なぜみんなが知っていると思うのか不思議
    社会現象にでもなった曲なんてあった?
    ウルトラソウル以外で
    サザンが細く長くなら
    今の売り上げで圧倒的に負けてるB’zは
    太く長くとは言わないよ

  166. ※166
    B’zがサザンに負けてんのは最近だけ

  167. ※166
    ファン以外はウルトラソウルしか知らないよ
    さすがにこれは無いだろ?
    それこそ※161の思い込み

  168. ※160
    B’zよりサザンの方がデビュー早いのに総売り上げ圧倒的に負けてんのな

  169. サザンは長く細くなんだよね?
    なら昔のB’zは長く太かったけど
    今は細いよりも酷いという事になるけど

  170. ※170
    何故今しか見ないの?
    長いスパンで見ようね

  171. ※171
    今のB’zがサザンやミスチルの事を
    どうこう言えるほど人気ないって
    自覚したほうがいいよ

  172. ※172
    どこにそんな事実が?
    2015年に出したたった1枚のアルバムだけで人気がわかるの?
    2015年にB’zが出したアルバムがサザンのアルバムに売り上げで負けただけで?
    あまりにも短絡的思考だね
    日産7万5千入れて満員にしたのにB’zって人気ないの?

  173. ※173
    B’zが自体が人気無いなんて
    一言も言ってませんが
    今のB’zがサザンやミスチルよりは
    人気がないって言ってるだけ

  174. *174
    君の理論だと
    サザンミスチルよりAKBの方が圧倒的人気だけど、それでもいい?

  175. ※174
    今のB’zがサザンやミスチルよりは
    人気がないって言ってるだけ
    2015年に出したたった1枚のアルバムだけで人気がわかるの?
    2015年にB’zが出したアルバムがサザンのアルバムに売り上げで負けただけで?
    たまたまかもしれないよね?
    B’zのファンが買わなかっただけかも
    これだけじゃ
    今のB’zがサザンやミスチルよりは
    人気がないって証明にはならない

  176. ※175
    サザンがAKBみたいに特典つけてる
    ならまだしもそんな事してないよね?
    話がずれてない?
    しかもB’zの二つ前の作品も
    サザンの最新アルバムに売り上げ負けてるし
    B’zのほうがかなり前に出してるのに
    今はサザンのほうが人気があると
    思うほうが普通じゃないの?

  177. ※176
    ファンがたまたま買わなかった
    なんて誰にでもあてはまる
    B’zに限った事ではない
    僅差で負けてるならまだしも
    CD売り上げも配信も大差つけられてるんだからサザンのほうが人気があると思うのは
    別に変だとはおもわないけど

  178. ※177
    サザンのアルバムって10年ぶりだよね?そりゃファンは絶対買うよね

  179. ※179
    それこそ思い込み
    何年ぶりだろうが
    ファンならオリジナルアルバムは
    買う人のほうが圧倒的に多い
    サザンやB’zに限らずね

  180. ※180
    何故そう言い切れる?何故圧倒的に買う人が多いと言い切れる?
    君は神様なの?

  181. ※181
    それ※179に言ってるあげて

  182. 分かったよ
    売り上げだけでみたら
    今はサザンミスチルB’zだね
    でも総売り上げではB’zミスチルサザンだよね?

  183. 今のB’zはサザンやミスチルに
    売り上げではるかに負けています
    これは事実
    今はサザンやミスチルのほうが
    人気があると思うのは仕方ないと
    思いますが
    B’zも昔ほどではないけど
    人気あるんだからそれでいいでしょ

  184. 配信でも圧倒的にサザンの方が順位は上
    B’zに限ってはスピッツ、ポ○ノとかにも結構な差で負けてる。

  185. B’zのファンは全盛期の様な人気、売上が未来永劫続くと思ってたんだろうか?

  186. 売り上げが日本一と言って
    散々他のミュージシャンを見下してたんだから
    売り上げが下がったら
    昔みたいに人気ないと言われても
    当たり前なのにね
    実際人気はかなり落ちてるはずなのに
    いまだに昔の感覚でサザンやミスチル
    見下す人がいるんだからたちが悪い
    配信だって負けてるのにサザンは年寄りしか
    聞かないと決めつけるのもよくわからない

  187. 実際サザンは年寄りしか聴かないしな

  188. サザン、ミスチル、B’z
    日、朝、韓
    いがみ合ってないでみんな仲良くやろうぜ!

  189. ※188
    B’zは中年のみ

  190. ※190
    残念若い層も聴く

  191. ※191
    それにしては配信酷すぎ
    ほんの一部でいいなら
    ほとんどのミュージシャンに
    若い層のファンだっているよ
    B’zきいてるのはほとんどが
    オッサンとオバサン

  192. B’z、ミスチル、サザン
    日、朝、韓
    いがみ合ってないでみんな仲良くやろうぜ!

  193. レコチョク年間シングルランキング2015
    47位有頂天/B’z
    61位イヤな事だらけの世の中で/サザン
    レコチョク年間シングルランキング2016
    71位大河の一滴/桑田佳祐
    78位羽/稲葉浩志

  194. ※187
    俺はサザンミスチル見下してないよ、詳しくはないけど好きな曲数曲あるし

  195. 全盛期のB’zは初週売上は飛び抜けて高いが2週目以降はガクッと落ちる
    全盛期のミスチルは初週売上は飛び抜けて高いが2週目以降もそれなりに売れる
    全盛期のサザンは知らん
    記憶ではほとんど凡だが、極々稀に爆発的ヒット
    穏便に宇多田をトップに置いて
    その下にB’z、ミスチル、サザンの3強でいきましょう(⌒‐⌒)

  196. サザンが配信で上位だからって何で若い層に人気あるという証明になるんだろう?
    配信を使ってるのが主に若い層だからって、30代40代50代の層が集中して買ってるからかもしれないのに
    30代40代50代だって配信ぐらい使う
    本当の事なんて、10代20代にアンケートでもとらないと分からないのに
    サザンファンは何故サザンが若い層にも人気あると思い込めるんだろう
    おじさんおばさんだから仕方ないのかな?

  197. ※197
    それはB’zも同じこと
    なぜ若い人にも人気があると思うんだろう
    若い人からしたら過去のバンド
    オッサンの思い込みなんだろうな
    売り上げ配信で大敗してる時点で
    B’zのほうが過去のバンドだよ
    B’zファンってホントキモイな

  198. いい歳した大人がキモイとか使いだしちゃってw

  199. 売り上げでミスチルやサザンに
    ボロ負けしたから
    今度は年寄りしか聞かないと言い張る
    いい歳した大人がやってるなら
    本当に見苦しいな

  200. キモイという他人を見下して傷つける言葉を使う、いい歳した大人よりは大分ましだけどな

  201. ※201
    B’zが以前みたいに人気がないからって
    他のミュージシャンの
    ファンを年寄りばかりだと
    決めつける人よりはマシ
    そんな事して何になるの?
    今のB’zが売り上げでミスチルやサザンに
    大敗している事実は何も変わらないよ

  202. ※202
    キモイという他人を見下して傷つける言葉を使う人よりはマシ

  203. 今のB’zが売り上げでミスチルやサザンに
    大敗している事実は理解してるよ
    それがどうしたの?って感じだけど

  204. ※203
    その言葉そのまま返すわ
    先にサザンのファンを馬鹿にしたのは
    自分じゃん
    そっちが自分のほうがマシだと
    思ってるのと同じで
    こっちもあなたよりはマシだと思ってるから

  205. 俺はサザンファン馬鹿にしてません

  206. 音楽に多少なりとも興味あったらこんなこと言えんよな
    無知キッズか嫉妬民かな?

  207. B’zファンだがたしかにソロホームランは多いけど満塁ホームランは少ないって感じだな。てかめっちゃあれてて草

  208. 去年の配信のアーティスト別年間ランキング
    サザン 37位
    B’z 90位
    年寄りもやってるの考慮しても大きな差は有ると思うぞ。

  209. 売上云々よりも稲葉さんの声が出なくなってきたのが一番の心配
    あくまで昔と比べてって話だけどね

  210. B’zファンしつこすぎw

  211. >>上3組がオリコン200万枚超え&年間1位があるのに対しB’zが無いことを気にしてるファンは多い
    ???

  212. 稲葉さんの声は確かに全盛期よりは出てないけど近年のソロ活動やってる分にはライブでもうわーまだまだすげぇ絶好調じゃんって思えた。
    逆にエピナイの時はEPIC DAY(曲のほう)が曲調と疲れと客の盛り上がりが相まって稲葉さんの声聴こえ辛かったな。Blu-rayではしっかり声拾ってたけど。
    たぶんこれから出るアルバムもEPIC DAY(アルバムのほう)みたいなしっとりしたミディアムバラードが多めになって軟着陸していくんじゃないかなぁ。

  213. 聞く曲よりカラオケとかで歌うことが多いイメージがあるから
    CDの売り上げに結びついてないんじゃないの

  214. ※214
    ファン以外は代表曲しか
    カラオケで歌わないでしょ
    そもそも代表曲以外は知らないだろうし
    B’zの売り上げが下がったのは
    たんに以前ほど人気がないからでしょ

  215. 期待値のことを全く考慮に入れていない。サザンもミスチルも新譜だすのクソ遅いでしょ
    その分民衆の期待値上がるし発売すると何年ぶりの新曲って報道がでかくなりがち。すると、売れ高高くなるわけ
    B’zはソロ含めると活動やめた都市がなく希少価値がつけられない。それに事務所のビーイングの能力のなさが足を引っ張りまくっててプロモート下手だしタイアップもろくなもん取ってこないし興行ものすごいコナン映画の主題歌やってたのに何ヶ月遅れだよってレベルでリリースなどなど…
    んで一般受けしないハードロックなんだからそりゃミスチルサザンには分が悪いよ
    なんだかんだ言ってもアイドル抜きの年間ランキング見るとトップ5入るシングル売上叩き出してたりと過去の人なんてことは全くないよ
    ポップスと競ってもしょーがないしほっとくが吉

  216. ※216
    信者の言い訳ダサすぎw

  217. 最近の若い人でもウルソ、オーシャン、イチブ、いつメリくらいは知ってるだろう
    曲名と曲が一致しないものも含めれば2000年以降の曲も結構知名度は高い

  218. ※217
    アンチ気持ち悪過ぎw

  219. ※216
    これ、正論

  220. どれも同じ曲調とか言う奴は流石に意味わからん。耳がおかしいか、ちゃんと聴いてないかのどちらか。それにここ最近の売り上げは確かに負けてるけどその他の実積(エアロと二回対バンしたことやハリウッドロックウォークに殿堂入りしたり、松本さんのグラミー賞受賞)とか考えればB’zの方が凄いと思う。

  221. コメント伸びすぎ
    さすがB’zやな

  222. ※221
    同じ曲に聞こえるのはしゃーない。今や日本人に馴染みの無い古典的HRやし。
    ミスチル・サザンとの比較でもある程度の新規を定期的に掴む二者に対して、B’zは90年代のファンがほぼだろし、
    新規はいるだろうけど、ポップなミスチル・サザン比べりゃB’zは音楽ジャンルも相まってマニアックな人に限られる。
    逆に考えりゃ90年代のファンの生き残りだけで未だにこんぐらいのセールス維持してる化け物みたい存在。
    日本最後の人口ボリュームゾーンの団塊ジュニア世代を一番掴んだアーティスト。それがB’zよ。

  223. B’zの真骨頂はシングルじゃなくてアルバム。
    シングル最多売り上げは200万ちょいだけどアルバムはベストアルバムで1年で約500万枚×2、オリジナルでも300万枚とか売ってるからね。これは紛れも無い事実。
    でも、こんな記録とかもUltra Soulの影に隠れてしまってるのも事実。他にもLOVE PHANTOMとかシングルの名曲あるのに。

  224. 今年はフェスやらTVやらで注目される事が多かったからか
    結構アンチがイライラしてるんだよなあw
    ポップを捨てて完全にHRバンドになってしまった以上
    売り上げが落ちていくのは仕方ないからムキになってもしゃーない
    メインストリームはアイドルとEDMとポップに任せといたらいい。
    なんやかんや言っても10年後もドームでライブできるぐらいはコアなファンはがっちり
    掴んでるだろうし。

タイトルとURLをコピーしました