ユーミンより天才の女性アーティストなんて存在する?

Yuming

1: 2017/05/02(火) 22:57:01.01 0.net

松任谷由実(荒井由実)は邦楽史上最強じゃね?

中島みゆき

3: 2017/05/02(火) 22:57:49.87 0.net
なんであれ持ち上げるの?
そんなにいいか?

4: 2017/05/02(火) 22:58:21.48 0.net
少なくとも男には書けない感性を具現化してる

10: 2017/05/02(火) 23:03:05.71 0.net
竹内まりや
宇多田ヒカル

12: 2017/05/02(火) 23:05:22.05 0.net
こいつほど雰囲気だけで持ち上げられてる奴もいないよな

13: 2017/05/02(火) 23:05:47.27 0.net
宇多田は中島みゆきラインだな

15: 2017/05/02(火) 23:12:54.13 0.net
やさしさに包まれたなら
あの日にかえりたい
ひこうき雲
いちご白書

この辺のメロディ作れるのは本当凄いと思う

17: 2017/05/02(火) 23:13:45.76 0.net
松任谷由実>中島みゆき>宇多田ヒカル>椎名林檎>竹内まりや

18: 2017/05/02(火) 23:14:06.52 0.net
西野カナだろ

21: 2017/05/02(火) 23:15:12.92 0.net
抑揚の無い歌い方の何が良いんだろうとずっと思ってる

22: 2017/05/02(火) 23:16:18.20 0.net
宇多田ヒカルは音がいいだけで歌詞にセンスを感じないからなあ
帰国子女的というかなんというか

25: 2017/05/02(火) 23:17:06.08 0.net
ルージュの伝言はあんまり好みじゃないけどあれも大衆ウケしてるし
メロディセンスは本当凄い
歌詞のことはよくわからんがとにかくメロディ作るの上手すぎ

32: 2017/05/02(火) 23:20:42.91 0.net
1995年位でしょ最後のヒット

35: 2017/05/02(火) 23:25:54.63 0.net
ユーミンは暗い曲が好きだなあ
コンパートメントとか

39: 2017/05/02(火) 23:30:26.04 0.net
本当の天才は矢野顕子

41: 2017/05/02(火) 23:35:23.88 0.net
荒井時代から91年のDawn Purpleくらいまでは良かった
それ以降は才能が枯れてしまった

43: 2017/05/02(火) 23:37:32.24 0.net
リーンカーネーションが実は名盤

50: 2017/05/02(火) 23:48:34.84 0.net
ユーミンが認めた鬼束ちひろ

51: 2017/05/02(火) 23:52:08.45 0.net
松任谷由実語録みたいの見たけどすごいなこの人

54: 2017/05/03(水) 00:58:46.54 0.net
俺の中ではNO SIDEがノーサイドだった
DADIDAはダメ
REINCARNATIONは神
VOYAGERは準神

56: 2017/05/03(水) 01:03:35.21 O.net
>>54
趣味合うかも

58: 2017/05/03(水) 01:09:26.96 0.net
ユーミンって1970年代の人だよな
そりゃ天才だよな
欧米も日本も天才しか音楽やってない時代だろ

60: 2017/05/03(水) 01:19:56.82 0.net
自分が売らなくなるときは銀行がつぶれる時みたいな発言はすごく自分という人間というかアーティストとしての価値をわかってる人なんだなって思った。その通りになったもんな。

62: 2017/05/03(水) 01:22:49.28 0.net
松任谷由実はダンナ含めたプロジェクトとしての完成度はあるがアーティストとしての天才性は荒井由美までだな

67: 2017/05/03(水) 02:04:21.42 0.net
エレカシ宮本とかスピッツ草野とか好きなバンドのボーカルはこぞってユーミン好きだな
まぁみんな荒井時代だけど

47: 2017/05/02(火) 23:40:37.84 0.net
ユーミンは荒井由実時代の曲も未だに映画で使われるからな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. MISIA

  2. 尾崎亜美

  3. 居ない。

  4. 声質の酷さで全ての価値を無くしてるんですわこの人

  5. 創作能力は五分だけど顔と声で中島の方が上だな

    2
  6. 音程が棒。

  7. 生歌が酷くてドン引きしたわ

  8. 生歌ド下手おばさん

  9. マジェスティーナサーガのボーカル
    シレニア
    ディレイン
    エピカ
    ウィズインテンプテーション
    ナイトウィッシュ
    らへんかなぁ

  10. いないね。
    この人は天才すぎる。

  11. ※5
    創作能力は五分だけど残してる名曲の数は圧倒的に松任谷だよ

  12. ジブリとの相性が凄い合うよねこの人

  13. 女性ではいない。男性ではサザン桑田くらい。

  14. 90年代の女性アーティスト全盛の流れはこの人が作ったと言っても過言ではないぐらいの影響は与えていたと思う
    しかしその玉石混合から二代目は出てこんかったなあ
    プロデューサーの旦那のおかげもあったのかなあ

  15. 90年前後のユーミンは本当にすごかった 社会現象だったよね

  16. 吉田美和
    実際パフォーマンスの面ではずっと上

  17. 最初「何が天才なの?」って思ったけどユーミンの作った曲一覧見て驚いたwすごいわw

  18. エハラの矢野顕子モノマネがすごい

    1
  19. 宇宙図書館聴いたけどまぁまぁよかった

  20. 中島みゆきのライバル感すき

  21. 「赤いスイートピー」もユーミン作曲なんでしょ?
    それだけでも凄い。

  22. 荒井由実時代で出し尽くしてる感がある。

  23. ひばり、みゆき、明菜、ヒカル
    わいの四大歌姫

  24. 人気・実績・才能全てをトータルで考えるとユーミン以上の人はいないのが事実
    唯一比べられるとしたら宇多田かな

  25. ※20
    中島みゆきは曲は良いけど世間的な人気が低いから松任谷由実と比べるのは無理があると思う。
    あくまでも個人的な感想です。

  26. やさしさに包まれたならが40年以上前の歌だって知って驚愕。
    当時どんだけ時代の最先端をいってたんだ!

  27. 存在しない

  28. AKBのどれでも松任谷よりマシ。
    モーニング娘。のどれでも松任谷よりマシ。
    森三中の黒沢でも松任谷よりマシ。
    プロとしてあり得ないレベルの発生の汚らしさ。

  29. リオ五輪で邦楽最も天才の女歌手は椎名林檎と決まったはずだが

  30. ※28
    アンチ活動はそれぐらいにしておき
    他人の悪口言ってもあなたに何の得もないでしょ。あなたの人生が良くなるように願ってるよ。

  31. もしかしたら知らないだけでいるかもしれないけど、ユーミンは日本トップクラスの作曲家だな

  32. ギリギリ90年代くらいまでかな。それ以降は楽曲提供と後継育成に専念しとけばよかったのに。
    2000年代に入ってからのダミ声は悲しすぎる。
    とりあえず80年代までの曲しか聞いてないわ。

  33. 宇多田は作詞下手クソ
    作詞家に書いてもらえよ

  34. ユーミンもいいけど、みゆきさんも好きだな

  35. 比べられる女性アーティストがいない

  36. 上かどうか知らんが比較対象として絢香

  37. 唄が下手って言ってる奴は何もわかってないな
    シンガーの声質にも流行り廃りがあって、ユーミンの声はあれだから時代を超えるんだよ

タイトルとURLをコピーしました