サカナクションが90年代に居たらミリオン売り上げてた?

179

1: 2017/05/03(水) 10:25:47.43 0.net

万人受けするタイプではないような

 

新宝島と多分風しか知らない

 

3: 2017/05/03(水) 10:28:08.84 0.net
サカナクションを聴くとミスチルが一般受けだというのが逆にわかる
mr_children

 

4: 2017/05/03(水) 10:28:19.19 0.net
無理
オリジナルラブとか古内東子みたいな感じだったはず

 

6: 2017/05/03(水) 10:28:58.26 0.net
コーネリアスぐらい

 

8: 2017/05/03(水) 10:29:31.53 0.net
サカナクションに限らず多くがミリオンいってると思う

 

10: 2017/05/03(水) 10:30:57.90 0.net
アルバムが出るとベストテンには食い込むが一般人は聴いたことないみたいなコーネリアスに近い感じか
コーネリアスよりは一般受けするけど

 

12: 2017/05/03(水) 10:31:36.01 0.net
90年に売れるタイプじゃないよ
カジヒデキ程度だろ

 

13: 2017/05/03(水) 10:31:55.43 0.net
何を根拠にミリオンとかいってんの

 

17: 2017/05/03(水) 10:35:02.83 0.net
>>13
ここに上がってる小物じゃないから
サカナクションはフェスでトリを務めるクラス

 

15: 2017/05/03(水) 10:33:20.23 0.net
90年代に売れてた奴らだって今じゃ通用せんやろ

 

19: 2017/05/03(水) 10:35:37.89 0.net
スーパーカーみたいな扱いだったろうね

 

27: 2017/05/03(水) 10:39:48.28 0.net
売れなくなった後に山口がアイドルをプロデュースしてたはず

 

28: 2017/05/03(水) 10:41:37.86 0.net
アイデンティティーでハーフミリオンぐらい売れたろうな

 

30: 2017/05/03(水) 10:42:31.10 0.net

4200万 宝島
1800万 アルクアラウンド
1800万 アイデンティティ
1100万 バッハの旋律
1100万 ネイティブダンサー

このように軒並み1000万再生するようなグループなら余裕でミリオンだな

 

32: 2017/05/03(水) 10:43:30.39 0.net
>>30はyoutubeの公式の再生回数

 

38: 2017/05/03(水) 10:49:16.72 0.net
>>30
そのわりにCDは売れてないよな
まあCDの時代じゃないしな

 

33: 2017/05/03(水) 10:43:33.50 0.net
90年代にいたらというか今の時代も同じようにCDバブルならってことだろ

 

36: 2017/05/03(水) 10:45:00.92 0.net
出てくるタイミング次第では売れるかもな
ミスチルのイノセントワールドの後にポカリのCMでデビューしたら売れる

 

39: 2017/05/03(水) 10:50:22.62 0.net
福山でもミリオン飛ばせた
福山雅治

 

54: 2017/05/03(水) 11:05:02.83 0.net
>>39
福山はソロで最も売れてる歌手だから
比較する相手が違う

 

41: 2017/05/03(水) 10:53:21.65 0.net
90年代にミリオン売れた曲はカラオケ人気と直結してるから
カラオケで歌われないような曲やバンドは90年代でもミリオンはいかない

 

43: 2017/05/03(水) 10:57:07.40 0.net
SMAPでも100万枚以上売れた曲は3曲しかないんだぞ

 

47: 2017/05/03(水) 11:00:10.77 0.net
ユニコーンにミリオン曲なし
奥田民生ソロでミリオンは1曲
イエモンもミリオン曲はなし

 

52: 2017/05/03(水) 11:02:30.51 0.net
小室ブームに耐えられたかな
90年代でも98,99年あたりならイケてたかも

 

56: 2017/05/03(水) 11:07:33.28 0.net
当時つべ無いし買うしかなかった
それにカラオケ全盛で歌覚えないといけないのでCD買ってた
感覚的につべ1000万回以上ならミリオンいってるね

 

59: 2017/05/03(水) 11:13:01.50 0.net
ミリオンは無理かもだがそれなりに売れてたろう

 

67: 2017/05/03(水) 11:21:02.60 0.net
90年代はプロデューサー次第よ

 

78: 2017/05/03(水) 11:33:38.12 0.net
宝島みたいなの90年代にやっても流行らないな
今だからこそうける

 

84: 2017/05/03(水) 11:46:32.15 0.net
>>78
trfがオーバーナイトセンセーションで20年ほど前のソウルサウンド出してヒットしたし
といっても元々知名度があったからだけど

 

80: 2017/05/03(水) 11:36:55.86 0.net
90年代のミリオンはそんな大したものじゃない
その時代の名の知れたものなら売れる数字
現代の有名なグループなら楽々達成する

 

85: 2017/05/03(水) 11:53:39.99 0.net
90年代の機械じゃあの音は出せない

 

98: 2017/05/03(水) 12:56:50.65 0.net
今売れてるアーティストは90年代だったら大して売れなそう
一般受けする様な人いないって感じる

 

103: 2017/05/03(水) 17:23:49.84 0.net
まあまあ仲良かった星野源とも絡まなくなったな

 

92: 2017/05/03(水) 12:26:31.57 0.net
音楽性のことなら特に問題ない
あの頃は漁りまくって貪欲な時代だからどんな音楽でも受け入れられる
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 80年代 DEAD END
    90年代 DIR EN GREY
    00年代 the GazettE
    10年代 黒百合と影
    には印象で劣るやろ。ほんで奏でられたらもっと…
    そうなるやんか

  2. 現在はCD売れなくなったってのが前提にあるのになんで現在のCDの枚数の話するやつがいるんだよクルクルパーかよ

  3. 90年代はもっとアクの強いバンドじゃないと厳しい気がする
    バンドの良し悪しじゃなくインパクトの話

  4. サカナクションの再生回数がすごいのは凝ったMVありきだよ
    今の時代に見合った戦略

  5. 印象で語ってるやつしかいない
    iTunesのランキングを全体的に当時のオリコンランキングと売上枚数に変換すればいいだけ
    そう考えるとミリオンいっててなんらおかしくない

  6. ※5
    サカナクションの音楽性は当時の流行りの曲調とかけ離れているのに単純に変換してどうすんだ

  7. 横山健が言ったんだっけ
    >>8の感じで現代はCDの売上で収益が出なくなって大変だねーみたいなニュアンスだったような

  8. 最も売れたシングルでも50万枚とか、そのあたりな気がする。
    あくまで通向けというか、万人受けするバンドではないし、ヒットドラマかアニメのタイアップでもない限りミリオンは無かったと思うな。

  9. 90年代は歌謡ロックの全盛期だからオサレポップスはそんなに売れない

  10. アルクアラウンドがCMに使われれば7~80万くらいはいくんじゃないかな
    ミリオンの壁は超えられなさそう

  11. 安置韓利人(笑)

  12. 横山健はCDと配信の対立構図の流れでこの話したんだよな
    もちろん音楽性も考慮してると思うが

  13. 実際やってる音楽は本来は万人受けと程遠いからな
    フェスのヘッドライナーである所から、ロックバンドの勢力衰退みたいなことも絡んでくる話になるな

  14. そもそもサブカル的なもので時代に売り上げが左右されるようなアーティストでもないと思う
    90年代だから爆売れって感じじゃない

  15. まぁ90年代、特に前半はCDバブルでインターネット普及前だからな。
    ミリオンは余裕だろ。

  16. ルーツがフォーク・ミニマル他のテクノ・ダンスミュージックだからそりゃ万人受けに繋がらなくて当然
    それをゴリッゴリにシーン意識して加工して加工してこれならみんなが聴きやすいよ!って作り方だから曲も変わってくるだろうな

  17. 90年だと好き勝手できないだろうから今の感じじゃなくなってるかもしれんね

  18. サカナクションは斜に構えてる感じが当時の10代にはうけないと思う。Perfumeなら余裕で越えるんじゃないかな

  19. 今の曲が90年代に出来てたらまだダフトパンクもいないし世界がひっくり返ったかもな

  20. アルバムなら発売4週目くらいで103.2万枚くらい売れそう

  21. 2000年代はガゼットじゃなくナイトメアだろ
    デスノートで一気にメジャー入りしたしな

  22. イエモン、ブランキー、ミッシェルですらミリオンなのにアホか
    サカナクションなんてSUPERCARのパチもんだろよw

  23. 米米CLUBの石井はそう言っとった気がする

  24. タイアップで売れただろうな。

  25. 現時点で30万近く売ってるならまだしも……

  26. シングルは電気のシャングリラくらい売れそう

  27. シングルでミリオンって結構ハードル高いからな
    社会現象並みに流行ったアーティストでもシングルミリオンは2、3枚だったりするレベル

  28. 今の時代でミリオン確実なのはアーティスト単位だとBUMP米津RADワンオクセカオワゲス極くらい?
    曲単位だと女々しくて、シュガビタ、新宝島、ワタリドリは突破してそう

  29. spitzがタイアップ付きでミリオンいってた時代で
    ラルクやミスチルのくらーいシングルでもやはりミリオンいってた時代
    電気やブランキー、ミセル、スパカよりかはpop寄りのサウンドだし
    タイアップや受け手が新感覚のバンドと認識すれば可能性はあるだろう

  30. 新宝島 120万枚
    多分、風 25万枚
    ミュージック 20万枚
    アイデンティティ 20万枚
    アルクアラウンド 20万枚
    忘れられないの 15万枚
    さよならはエモーション 10万枚
    夜の踊り子 10万枚
    『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』10万枚
    ネイティブダンサー 10万枚

タイトルとURLをコピーしました