hideが今も生きてたらどうなってただろう

C7UsMmOV4AAPYDT

1: 2017/05/11(木) 00:48:31.54 0.net

どういう音楽やってたと思う?

2: 2017/05/11(木) 00:49:39.54 0.net

ソロとしてはこれからって時に亡くなったな

3: 2017/05/11(木) 00:50:27.33 0.net
XはYOSHIKIがすべてを決めるグループなので曲に関して今と変わらないよ

12: 2017/05/11(木) 00:55:48.97 0.net
>>3
ソロは本人の自由だろ

5: 2017/05/11(木) 00:51:10.05 0.net
zilchみたいなの
zilch

6: 2017/05/11(木) 00:53:24.36 0.net
ジルチは1998年に出た当時すでに古臭かった

15: 2017/05/11(木) 00:56:44.47 0.net
>>6
マリリンマンソンの日本人版って感じだったな
海外でちゃんとtour回って活動してたらどうなったかな気になる

18: 2017/05/11(木) 00:57:50.29 0.net
>>15
マンソンとやる予定だったんだよな

10: 2017/05/11(木) 00:55:08.74 0.net
さすがにもう赤髪はしてない

13: 2017/05/11(木) 00:56:04.34 0.net
黒髪にしてそう

25: 2017/05/11(木) 01:02:17.87 0.net
2000年前後にニューメタルの潮流があったけどその後すぐ廃れたし
今も音楽やってるとしたらEDMでも取り入れていたかもな
デッドマウスとか好きそう

27: 2017/05/11(木) 01:03:27.62 0.net
あの当時でもクラブで色々とやってたからな
EDMにはまってそうだね

43: 2017/05/11(木) 01:25:46.39 0.net
ルナシーのレキシも変わっていたかもなぁ

46: 2017/05/11(木) 01:28:47.81 0.net
亡くなる間際のhideはソロでヒット街道進もうとしてたからドラゴンアッシュとなにかしそうな気もする2000くらいに

52: 2017/05/11(木) 01:36:37.45 0.net
>>46
奇しくもドラゴンアッシュが日の目を見ることになった曲では
ハイホーやロケットやダイブなどヒデに関連するフレーズが散見される
ヒデがそれを聞けたかどうか定かではないけど

マッドカプセルマーケッツのことも好きだったしドラゴンアッシュのことを面白がっただろうな

47: 2017/05/11(木) 01:31:53.29 0.net
ミッシェルガンエレファントが最近好きとか言ってたよな

48: 2017/05/11(木) 01:32:49.23 0.net
ミッシェルやらイエモンやらモー娘。みたいのが共存する日本の音楽シーンおもしれえみたいな話だった

49: 2017/05/11(木) 01:33:11.37 0.net
ヴィシュアルサミットの後YOSHIKIがhideの事頭デカいって言ってた
Tシャツ貸したら首が伸びたって

56: 2017/05/11(木) 01:38:49.17 0.net
中学生のときに友達の間でロケットダイブ流行ってたわぁ
エバーフリーは微妙だったな

61: 2017/05/11(木) 01:48:29.25 0.net
もともと精神疾患はあったっぽいんだよなぁ酒に溺れていたのも精神的な弱さからだろうし
浮き沈みの激しい性格だったことは窺える精神分裂病みたいな歌詞を山ほど書いていたし
まぁそれらはあくまで歌詞といえばそれまでだけど
エックス解散してソロにジルチに背負い込むものが大きすぎて重圧に潰されたとも考えられる

65: 2017/05/11(木) 01:50:32.14 0.net
時代はCDバブルの真っ只中だったから肩に力が入りすぎたな

66: 2017/05/11(木) 01:50:56.68 0.net
晩年はベロベロに酒に酔って怪我しまくってたからな

67: 2017/05/11(木) 01:51:09.65 0.net
歌詞を森ゆきのじょう?とかいうオッサンに書いて貰ってたよな

73: 2017/05/11(木) 01:53:33.19 0.net
>>67
ドラゴンボールZのチャラヘッチャラの作詞家であり
キテレツ大百科のお料理行進曲の作詞家であり
布袋のスリルやポイズンの作詞家でもある

歌詞に関して森雪之丞から受けた影響は大きいと思う

83: 2017/05/11(木) 02:17:39.06 0.net
未だに若者たちを魅了してるのはすごいなって思うわ

89: 2017/05/11(木) 03:29:43.84 0.net
>>83
若者を魅了してるか?
オッサンが懐かしんでるだけじゃね

91: 2017/05/11(木) 03:42:45.95 0.net
>>89
私27歳だけどイベントとか行ってるよ
若者とは呼べないかもだがw

84: 2017/05/11(木) 02:25:00.28 0.net
サイエンスは名盤

105: 2017/05/11(木) 15:49:08.81 0.net
ソロツアー最高やったな

109: 2017/05/11(木) 17:31:33.53 0.net
いつの間にか年齢追い抜いてた
当時かなりジジイに思えたのに

110: 2017/05/11(木) 17:32:41.41 0.net
PATAの老け具合見たらビビるぞ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 劇的に変化するとかはないだろうけど
    確実に面白いことはしてくれてた
    人が思いつかないようなぶっ飛んだ企画とか、未来を先取りした音楽だったり…
    間違いなくX JAPANもアルバム出してるだろうし

    2
  2. 生きてたら、弟は真面目に働いてたろうよ

    1
  3. 場合によっちゃxjapan食ったんじゃないか
    ドラマーも選べる立場にあるしな
    xjapanはyoshikiのセンスの面はでかいが ドラムがあんまり上手くないし首もやられてるで限界があるようにおもう

    1
  4. 生きてたらVJSの出演バンドはもっとマニアックだったかもね
    そしてKAZは今もソロ手伝っててVAMPSなるものは存在しえなかった
    あとは抱え込んでいた秘蔵っ子が世に出ていたかもね
    目立たない形では色々と仕事させていたみたいだけどさ

  5. ほてーさんのrocket diveのカバーかっこいいよ
    あとsiam shadeのピンクスパイダーもかっこいいよ

    2
  6. ※4
    おお!そしてらラルクの活動も増えてるだろうしみんな幸せやな

    • いや、そしたらKAZ以外の誰かをギターに据えてVAMPSやってるよw

  7. ドラゴンアッシュの前のベースのkuzoneはライブの時アンプの上にhide人形を置いてたな

  8. 歌詞の世界観は本当に天才だったと思うわ
    影響を受けたアーティストとかも数知れずだと思うし、もっと他の一面も見たかったな

    2
  9. 個人的にジルチもja zooも微妙だったしあの作風で行けばディープなファンしか残らないんじゃ。忌野清志郎みたいになってるんじゃない?そしてXのボーカルがtoshlじゃなくて活動してたかもな

  10. 一部のマニアに受けてそう

  11. hideが生きてたら
    90年代∨系が未だ興奮冷めやらずで
    ヴィジュアル四天王も
    50天王くらいになってただろうね。

  12. こうしてみるとhideが亡くなったことによる他バンドへの影響って結構デカイんだな
    hideが生きてたらLUNA SEAあたりはどうなったんだろう?とは思う。2000年には解散してなくてもその後には結局解散しそうだけど

    2
  13. ソロとしてはどうなってたか、どこまで行けたかはわからないけど、今のXの活動がもう少しマシにはなってたと思う。 マンネリセトリとかアルバムでねーとか…。

  14. 忙しくてXの再結成が流れてたかもしれないし、若い人から変なオッサン扱いされてたかもしれないし、CDに見切りをつけてSNSやメディア使って遊んでたかもしれないし、わかんないよね(´・ω・`)

    2
  15. とりあえず、アルバムはとっくに出されてたと思う。

  16. 子ギャルに関しては賛否両論かなりあったけど、個人的にはhideはボカロを何らかの形で取り入れてたと思う。

  17. Xは再結成してたとしてもToshlじゃないVocalで。
    もちろんSUGIZOの加入もなかったろうし。
    ぜんぜん違う今があったんだろうな。

  18. ももクロに楽曲提供していそう

  19. もし生きてたら2000年にXは新しいボーカルで再結成してたのかな。でもそしたらToshlはあの地獄から永遠に戻ってこれなかったかもしれない。現実って残酷だよね。最終的にToshlとYOSHIKIを再会させたのは他でもないhideなんだから。

    1
  20. ヒデファンだったけど応援しても本人の耳には届かない現実にむなしくなって現在本体ファン
    再結成は奇跡だけどヒデが生きてメンバーだったら弟分のヒースのたち位置も若干違ってただろうな

  21. ほんとに生きててほしかった

    1
  22. ここのコメからもかんじるけど、ほんとに愛されてたんやなぁ

  23. 若くして亡くなれば

  24. ※22
    hideは後輩からもめちゃくちゃ愛されてるのが伝わってくるよな。

  25. 米20
    HEATHはトシとヒデどっちとも仲良かったから
    HIDEの急死もだが米19のような状況での再結成も
    考えられなかったかもね、てかメンバー皆そうかもね

  26. 唯一不満を言えば、弟の存在がね…

  27. hideの享年と同じ33歳になって、どんな思いでこの歳を生きたか感じながら、生きたいと思う

  28. すくなくとも棚のアルバムが数枚増えてただろーな
    曲がどーのとか関係なく、熱心な信者じゃないが、けど絶対に買ってた!
    で、カラオケでものまねしてたハズだわ

  29. プロデューサーになってたんじゃないか?多岐にわたるジャンルの歌手やバンドを発掘しては世に出して、ニコニコやらユーチューブをとことん利用し、フェスも開催してた敏腕プロデューサーに

  30. エバーフリー微妙だったか?クラスで流行ったんだが…

  31. 新ボーカルで2000年にXJAPAN再結成か
    絶対上手くいかなかっただろうな
    逆にソロは海外でX以上の成功をおさめただろうね
    あとヒデに発掘されることで若手から大物がもっと登場したと思う

  32. 惜しい

  33. 存命していたら沢山の可能性は間違いなくあったはず
    最初に書いてあるけど、マジでX食ってただろうし、hydeとKAZのVAMPS結成もあったかどうかわからんしなぁ
    本当にもっとhideの作る曲を聴いてみたかった

  34. 死んだから神扱いされただけ
    生きてたら整形キモ老人

  35. 絶頂期に早死した人は過大評価されやすいよな
    33だろ?死なずに売れ続けてたら分かるが、死んで神格化されてしまった感じ
    死なずに今も歌い続けて、そのままの功績を維持してたらすげえが、普通は徐々に容姿等も含めて劣化してしまい、ここまで過大評価されてないと思うわ

    1
  36. hideと今井のコラボが観たかった(聴きたかった)かな。

    1
  37. hideと今井聴きたかったけどどっちにも歌ってほしくはないな

タイトルとURLをコピーしました