自称評論家「BUMP OF CHICKENは実力だけでトップに上り詰めた」

artist_photo

1: 2017/05/15(月)14:11:15 ID:2Mf

マ?

 

 

実力じゃないトップってなんだよ?

 

3: 2017/05/15(月)14:12:05 ID:2Mf
>>2

 

10: 2017/05/15(月)14:14:23 ID:uaX
>>2
AKB

 

11: 2017/05/15(月)14:15:00 ID:2Mf
>>10
あーなるへそ

 

4: 2017/05/15(月)14:12:32 ID:yX5
誰もがある程度の実力と運がよくなきゃ売れませんわ

 

9: 2017/05/15(月)14:13:52 ID:2Mf
>>4
BUMPの場合の運って例えばなんや

 

15: 2017/05/15(月)14:16:57 ID:yX5
>>9
まず生まれてきた時代

 

5: 2017/05/15(月)14:12:57 ID:5IH
ブラウン管の前で評価されることを巨放ったからな

 

7: 2017/05/15(月)14:13:17 ID:2Mf
>>5
薄型の前ではいとわない定期

 

12: 2017/05/15(月)14:15:48 ID:2Mf
大体バンドって室力で上り詰めるもんやないの

 

20: 2017/05/15(月)14:18:54 ID:MOg
>>12
そこそこ売れ始めたバンドが事務所の力でブレイクとかよくある話やん

 

21: 2017/05/15(月)14:19:58 ID:2Mf
>>20
はえー
果たしてBUMPの場合もそれなんかね

 

27: 2017/05/15(月)14:23:37 ID:zjE

>>20
事務所の力
コネ
レコード会社の力

このへんやな

 

30: 2017/05/15(月)14:26:00 ID:2Mf
>>27
コネといえばBUMPは山崎貴様様だな
ラッドは深海様様

 

34: 2017/05/15(月)14:28:54 ID:zjE
>>30
ONE OK ROCKはどっち?
BkwTma7CUAASDS1

 

36: 2017/05/15(月)14:29:24 ID:N0f

アニヲタの友達がたまにカルマっての歌ってるわ
ワイは天体観測しかしらない

>>34
森進一

 

40: 2017/05/15(月)14:30:28 ID:zjE
>>36
やはり、森夫婦の力かぁ

 

37: 2017/05/15(月)14:29:36 ID:2Mf
>>34
タイアップとかしとるっけワンオク

 

13: 2017/05/15(月)14:15:58 ID:2Mf
実力や

 

14: 2017/05/15(月)14:16:39 ID:3Op
にしてはあの当時天体観測だけやたらクオリティ高くなかった?

 

16: 2017/05/15(月)14:17:20 ID:2Mf
>>14
そもそもジュピター自体良作ではないよな

 

17: 2017/05/15(月)14:17:28 ID:LuF
自称評論家ってイッチの事か

 

19: 2017/05/15(月)14:18:13 ID:2Mf
>>17
ツイカス

22: 2017/05/15(月)14:20:25 ID:3Op
じゃあ2010年あたりで勢いなくなったのは実力がなくなったからか?
そこからの最近の活躍ぶりはどう説明すんの?

24: 2017/05/15(月)14:21:46 ID:2Mf
>>22
タイアップしまくったりrayとかbutterflyみたく電子音とか織り混ぜてみたとか?

 

25: 2017/05/15(月)14:22:47 ID:N0f
まあ一般人からしたらBUMPなんて一発屋やけどな

 

28: 2017/05/15(月)14:24:38 ID:2Mf
>>25
まあそもそもテレビ露出少ないからな
そこはどうしようもない

 

26: 2017/05/15(月)14:23:16 ID:2Mf
でもそう考えると君の名はって異質なヒットっぷりやんな

 

29: 2017/05/15(月)14:25:30 ID:9Kx
実力が認められるのは運じゃね?

 

31: 2017/05/15(月)14:26:44 ID:2Mf
>>29
世間が求めてる楽曲は時代時代で違うからなぁ

 

32: 2017/05/15(月)14:27:05 ID:MOg
目立ったタイアップってバンプだと
天体観測→ドラマ
カルマ→ゲーム
かな

 

33: 2017/05/15(月)14:27:55 ID:2Mf
>>32
天体観測は曲出したあとにドラマ化が決まったからタイアップではない
あとはセーリングデイ、涙のふるさとあたり

 

39: 2017/05/15(月)14:30:15 ID:Vjz
>>32
花の名とかかな

 

35: 2017/05/15(月)14:29:19 ID:zjE
SONYとかはアニメタイアップ多いよなぁ

 

42: 2017/05/15(月)14:30:52 ID:2Mf
なんやBUMPもそこそこタイアップしとるやんけ

 

44: 2017/05/15(月)14:31:30 ID:DUJ
バンプは黄金期時代奇しくも同じ黄金期であったFLASHによく取り上げられてたから、その辺りの人間からは高い支持を得ることになったと思う

 

46: 2017/05/15(月)14:33:49 ID:2Mf
>>44
Flashがあったかそうか

 

47: 2017/05/15(月)14:35:36 ID:2Mf
BUMPに関しては実力以外も相交わってるんやね

 

48: 2017/05/15(月)14:38:28 ID:MOg
社内コンペがあるかどうかは知らんけど
他のバンドでタイアップ用の曲書き下ろしても貰えんことあるみたいやから
タイアップ貰える実力はあるってことやないの

 

49: 2017/05/15(月)14:44:46 ID:N0f
実力だけじゃまあ誰も売れんわな
実力だけっていうなら売れてないそこら辺のワケわからないバンドの話せんと

 

50: 2017/05/15(月)14:46:22 ID:Aul
ワイBUMP好きやけどBUMPがトップに昇りつめていたとは知らなんだわ

 

51: 2017/05/15(月)14:48:35 ID:3Op
>>50
影響力の高さはもっと評価されるべきやない?

 

57: 2017/05/15(月)15:00:26 ID:9Kx

運というか機会かな
周りの人に知られる機会がないと

まあそれでもその機会を生かせることはすごいと思うけど

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. TOPではない。

  2. テイルズオブジアビスで知った
    ゲーム内のBGM藤原担当で内容と合わさって震えた

  3. 誰だよ、自称音楽評論家って

  4. 山崎貴様様←きさまさまに見えて吹いた

  5. 最近はなんか、トンチみたいな歌詞にあわせた退屈な曲作るよな。初期は痛かったがストレートでキャッチーだった。

  6. BUMPの曲をテーマにした動画(FLASH)がいっぱいネット上に上げられてて、それがBUMPの普及に結構貢献していた印象

  7. ロキノン界のトップには間違いなく上り詰めたわな
    サカナの山口がいまだに皆bumpの影響から脱してないというくらいには
    ネットのFlashみたいな日陰者文化と調和してテレビに出ない戦略でも知名度をあげれた結果だろうね

  8. つーかワンオクが親のおかげってお前ら
    森進一森昌子からワンオク知って聞いたの?
    むしろワンオク知ってから親しる奴らばっかなのになんでアンチって気持ち悪いほど親のおかげとか言いたがるんだ

  9. ※8
    そんなにカリカリすんなって
    どんなに頑張ったって森進一ほどのレジェンドになれないんだから

  10. バンチキって何がいいの?
    全然良さが分からないんだけど。

  11. バンチキって略し方初めてみた
    なんかおいしそう

  12. ※10理解しようともしない癖に理由を聞いてくるやつが一番厄介ってそれ一番言われてるから。

  13. なんやかんやクソ真面目にコツコツやってる部分が大きいと思う

  14. ※6
    俺もFlashで知ったわ
    Kとかダンデライオンとか懐かしい

  15. コンスタントに曲だしてるしライブもやってるしな
    曲の感じは昔のがおもろいけど今の曲も好きは好き
    時代とか年齢に合わせてうまく変化出来てるイメージ

  16. (バンチキください)

  17. ※16
    (こいつ、心の中に直接!?)

  18. 勢いなくなったって言うけど去年スタジアムツアーやってたよね
    日産2日間埋めてたし

  19. いつも同じ曲しか作れないし、
    演奏くっそ下手

  20. 一発屋てお前
    ポストミスチルと呼ばれるくらいには売れまくってるんですがそれは

  21. ※9
    普通になっとるやろ
    時代についていけてないんか

タイトルとURLをコピーしました