SCANDALとかSilent Sirenがアーティスト名乗ってる現状wwwww

SCANDAL
Silent Siren

1: 2017/05/15(月) 11:50:19.57 0.net

ただのアイドルじゃん

アイドルとアーティストの定義はよ

3: 2017/05/15(月) 11:53:46.67 0.net
まー確かに気恥ずかしい感はある

4: 2017/05/15(月) 11:54:54.20 0.net
欅坂がアイドル名乗ってると失笑しちゃうよね
ただのアーティストじゃん

5: 2017/05/15(月) 12:00:17.42 0.net
名乗ってんの?

6: 2017/05/15(月) 12:03:49.72 0.net
名乗ってないしたまにアイドルにカテゴライズされてるぞ

8: 2017/05/15(月) 12:05:52.34 0.net
これはmiwa
cast_p1

9: 2017/05/15(月) 12:06:34.66 0.net
Queen of J-POPの身の程知らず感よりはマシである

10: 2017/05/15(月) 12:09:40.84 0.net
ババアがアイドル名乗る方が問題

11: 2017/05/15(月) 12:09:52.52 0.net
SCANDAL→アーティスト
サイサイ→アイドル

こんなイメージあるわ

12: 2017/05/15(月) 12:10:46.75 0.net
境目がわからん

13: 2017/05/15(月) 12:11:10.36 0.net
スカンダルとか曲自分たちで作ってないが

15: 2017/05/15(月) 12:14:32.32 0.net
シシャモは不細工だからアーティスト
ZPWwA6lZqrjNz4X6QXM6MstFx3Nnfk0Pv9jIOLz2lE47ZdgPJjoQBePYfDmYp1lk

16: 2017/05/15(月) 12:15:24.33 0.net
ししゃもはそもそもロキノンバンドだろ

17: 2017/05/15(月) 12:18:23.74 0.net
下見始めたらキリないわぁ

18: 2017/05/15(月) 12:18:32.32 0.net
SCANDALは自分らで曲作ってアレンジもしてるんだが

20: 2017/05/15(月) 12:27:34.38 0.net
作曲してるか否かが境目

21: 2017/05/15(月) 12:40:13.15 0.net
最新アルバムを比較してみると

◆Silent Siren
作詞:ほぼ全曲
作曲:1曲

◆SCANDAL
作詞:全曲
作曲:全曲

という結果になる模様

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 自分らで曲作ってればアーティストで良いと思うな
    サイサイは作詞だけだからあるだろうけどスキャンダルの作詞作曲はちょっと胡散臭い
    音楽的な知識が必要な作曲が出来る能力があるとは思えない

  2. どっちもどっち

  3. ガチャリクの真依ちゃんはキレキレ

  4. 同じ系統ならBAND-MAIDもだな。演奏は出来るが作曲は人任せ。ガールズバンドは作曲してはいけないのかね。

  5. バンドなら作曲してないメンバーは全員アイドルって言うのか(笑)
    馬鹿馬鹿しい基準だと思ったが、馬鹿だからこんな低次元の線引きしか出来ないのだと考えれば納得も出来る

  6. サイサイがアイドルだろうとなかろうと、フジヤマディスコが良曲なのは間違いない。

  7. V系バンド→コスプレイヤー

  8. flumpoolはアイドル

  9. scandalはダンススクール出身だけど若い頃からガチでバンドに取り組んでんだからアーティストでいいやろ。
    年々作詞作曲への関わり多くなってるし。
    サイサイはモデルが遊びで手を出したら売れただけだからアイドル感強い。

  10. 音楽番組見てみろよ
    ジャニもエグザルと秋元アイドルもアーティスト扱いだぞ

  11. 俺はこういう音楽分からんから気にしてなかったけど弟がここに出てきたmiwaとサイレントってののファンだ。音楽センス無いと思ってたが案の定顔面で選んでたわけか。

  12. そもそもアーティストが安くなり過ぎてる
    ミュージシャンを誰でも彼でもアーティストって呼ぶのには違和感

  13. 肝心の音楽を聴かないで表面的な情報で評価を決めてるやつはみんなバカ
    そんなバカだからアーティストって呼ばれてるかどうかなんて気にして線引きしたがるんだろうけど
    バンドメンバーで作詞作曲してます!って言ってゴーストライターに書かせてもわかりゃしないくせに

  14. アイドルは楽器弾けないだろ

  15. ※14
    あんまよく知らないけど山本彩って人は弾けるんじゃないの?

  16. ※15 下手だけどね

  17. そういや、モー娘。全盛の頃
    つんくがモー娘をアーティストって言ってて
    「?」ってなったけど
    ま、なんでもいいんじゃないかな
    アーティストだろうがそうでなかろうが
    良いもの聴くんだけだし

  18. キモオタほど線引きしたがるよな
    “ここでいうアイドル”好きのイケメンの多さ見ればわかるが

  19. そもそもアーティストって呼び方が謎だわ
    ミュージシャンって言うとおかしい人たちがいっぱい出てきてしまったから濁すためにひとくくりでアーティストって呼んでんじゃないの

  20. カラオケ歌い手さん、さらにもっとひどくなると口パク芸人

  21. アイドルとミュージシャンの2択でいいよ
    なんでもかんでもアーティストって言うのは違和感ある

  22. 19
    所詮はメディア=ザイニチが推してる連中だからな
    この10年以上、日本の一般人の代弁してくれるような曲なんて聞いたことない
    どれもこれも極論と詭弁に満ちた、奇を衒ったような楽曲ばかり
    ヒットする人が現れないのも当たり前だよ

  23. 楽器弾くだけなら中学生でも出来るんだよ
    プロの腕前があるかどうかがアーティストの線引だろ
    その観点からいくとこの二組はアーティストでは無い

  24. こういうのはアメリカでもイギリスでもドイツでもArtistsですよ?

  25. ※19
    そもそもは歌手と演奏陣は別だった。
    ある時から歌手+バンドという形態が出てきてビートルズのようなスタイルのバンドも出てきた。
    こういったグループは歌手とも演奏家とも限定できなくなってしまった。
    だからひとまとめにするために演者(Artists)という単語が当てはめるようになった。

  26. まず「アーティストと言うのは日本だけで使われている間違った概念」、
    と言う認識が根本から間違ってるって事をこういう話題を出す人は知るべき。
    音楽ファイルや海外チャートの歌手やバンドの欄のカテゴリを英語版で見てみるとArtistsになってるだろう?
    オムニバス盤のその欄にはVarious Artistsと書かれているだろう?

  27. ※26
    それお前が理解できてないだけじゃん
    日本語の『アーティスト』と英語の『Artist』が概念上、ニュアンスを含め同じものを指してる説明に全然なってないんだけど
    メディアがバンドからアイドルからなんなら音楽以外の建築家や画家まで十把一絡げに『アーティスト』という呼称を用いつつ、商業的理由のために崇高なイメージをつけようとした結果、矛盾が生じて不毛な線引きをしたがる阿呆が発生している、というこの状況が日本特有のものでないことを納得させる資料をださなきゃ無意味

  28. サイサイの作曲は元メンバーの男がやっとるんやぞ

  29. 昔は、メンバーにファンがつくのがアイドル
    曲にファンがつくのがアーティスト。
    だったが、昨今アイドルの楽曲のクオリティがミュージシャンの楽曲より高くなり曲が人気出る時代になった
    アイドル扱いのグループ・人でも曲ファンはいるし作詞作曲や楽器演奏したりする
    アーティスト・シンガーソングライター扱いの人らでも顔ファンは居るし作詞だけで作曲しない楽器弾かない人もいる
    ファン層で言うなら女性バンドのオタはオタクと思われたくない勘違いブサメンが「バンドだから」と言い訳するために聴いてる
    一方アイドルはそういうの気にしない音楽は音楽と評価できる家族連れやイケメン美人さんが多いわな

  30. ※1
    作曲って言っても色々あって
    メロディー、コード進行、各々の楽器のパート譜まで作ってる作曲者もいれば
    メロディー、コード進行だけの作曲者とかメロディーだけしか作っていない作曲者とかもいる

  31. サイサイはアルバムすごくいいけどな
    チェリボムとか時代が違えば大塚愛のさくらんぼみたいにヒットしたかもしれんし
    ボーカルの女の子が作曲した八月の夜って曲もいい。
    ただこのグループアイドルとして売り出した方がいいんじゃないか
    本人たちも何となくアイドル志向っぽいし。

  32. 例え自作曲であっても
    ありきたりな凡曲駄曲しかないSCANDALやサイサイ、シシャモ水曜日とかの
    ギャルバンより、他者曲でもBiSHやPASSCODE、空飛ぶサカナの楽曲の方が
    遥かにロック的な実験性が溢れていて面白いのは間違いない
    英語の概念上はミュージシャンもパフォーマーも全て=アーティスト(表現者)なんだよ
    一部の分業制を理解できない低脳な自作自演原理主義者が
    個人のパーソナリティを歌に反映させない奴は「アイドル」とバカな屁理屈を
    ドヤってるのがマヌケ過ぎて嗤えるわ どんだけ「アーティスト」やらに信仰もって
    幻想を抱いてんだか‥ ┐(´д`)┌

タイトルとURLをコピーしました