友達「ワンオク!」「RAD!」ワイ「9mm!」

7dd8740c88480b7921af3f6f08e8da92
1: 2017/05/17(水)08:16:21 ID:oyB
友達「「9mmって誰?」」

ワイ、困惑
9mmもそれなりに売れてるやんけ…ワンオクともRADとも似たようなもんやんけ…

9mmイマイチメジャーになりきれないよな

3: 2017/05/17(水)08:19:28 ID:6FN
詳しい俺アッピルをこんなところでされても
同等の知名度を求めるには無理があるわ
アイドルとかアニメでやられたらイッチも分からんやろ

4: 2017/05/17(水)08:20:53 ID:oyB
>>3
ワイの中ではこの3バンドとも大差ないレベルだと思っていたんだが
そんなに一般ではちゃうんか?

10: 2017/05/17(水)08:23:03 ID:6FN
>>4
知っとるワイに言われても
友達がそうならそうに決まっとるんやない?としか言えん

17: 2017/05/17(水)08:26:19 ID:oyB
>>10
>詳しい俺アッピルをこんなところでされても

完全に喧嘩売ってるような言い方で9mm知らない人と思ったから聞いただけ

5: 2017/05/17(水)08:21:20 ID:PCk
上二つは知ってるけど9mmとやらはしらんな

6: 2017/05/17(水)08:21:54 ID:hkb
流石にワンオクと同列は無理やな
RADは君の名はで一般人知名度も上がったし
9mmの知名度ってマイファス以下やろ多分

7: 2017/05/17(水)08:22:10 ID:f8u
さすがに差はあるやろ

8: 2017/05/17(水)08:22:26 ID:0mW
ワンオケだと思ってたンゴ

18: 2017/05/17(水)08:26:48 ID:oyB
>>8
ワイも最初は「ワンオーケーロック」って読んでたわ

9: 2017/05/17(水)08:22:47 ID:t7y
9mmと時雨はタイミングが悪かったとしか
流行ったの確かAKBとかご当地とかのアイドルブームと丸かぶりやろ?しゃーない

11: 2017/05/17(水)08:23:32 ID:jWR
9mmってなんや?

15: 2017/05/17(水)08:25:10 ID:kyz
逆に9mm知ってる繋がりで仲良くなった友人とは今でも親しくお付き合いしてるンゴねぇ…

16: 2017/05/17(水)08:25:30 ID:LcE
すまん、9mmだけ聞いたこないな

19: 2017/05/17(水)08:27:28 ID:RYx
9mm何故か古いって印象が
トライセラとコラボしてたからなんかな

20: 2017/05/17(水)08:27:37 ID:YNw
滝ってもうliveとか出てるンゴ?

■関連記事■
9mm Parabellum Bulletのギター滝善充、無期限ライブ活動休止を発表 
news_xlarge_9mmParabellumBullet_art20161109_taki

22: 2017/05/17(水)08:29:10 ID:oyB
>>20
まだだと思う

21: 2017/05/17(水)08:28:01 ID:W7b
リア充御用達バンドやな

24: 2017/05/17(水)08:31:25 ID:sSE
9mmももはや一世代ぐらい前やからなあ
さらに前世代のラッドが謎の再ブレイク果たしたけど

26: 2017/05/17(水)08:32:09 ID:dyl
アニソンしか聞かへんワイでもその三つ共、名前だけは知っとるで
曲は全く知らんし、アニソンにでもならなきゃ聴こうともおもわんけど

27: 2017/05/17(水)08:34:00 ID:egy
燻ってた連中ってイメージ
その三つの中なら9mmがすこ 2曲くらいしか聞いてへんけど

29: 2017/05/17(水)08:37:30 ID:oyB
>>27
今や9mmだけ取り残されたみたいな感じになって残念ンゴ

30: 2017/05/17(水)08:41:53 ID:E0Q
9mmと時雨とベボベは勿体無い
デビューしたで!→アイドルブーム→アイドルブーム過ぎたし流行るやろ→セカオワゲスカナブンみたいなのが流行る→高音ブーム過ぎたし流行るやろ!→ようやくバンドブーム、でももう賞味期限切れ
みたいな
同じグループのサカナとラッドは運が良かった

32: 2017/05/17(水)08:44:23 ID:sSE
>>30
その代わりロキノン界隈じゃ確固たる地位を築いたからセーフ

34: 2017/05/17(水)08:51:01 ID:E0Q
>>32
ロキノンでもその立場ワンオクラッドにアレキ、ブルエン、ヤバT、ワニマ、サチモスに奪われそうやけどな

31: 2017/05/17(水)08:43:31 ID:E0Q
あとバクホンも流行らなかったな
チャットモンチーは2010年最初の方のガールズバンドの波に乗れたからええけど

33: 2017/05/17(水)08:45:42 ID:u21
バックホーンも好きやろ?

36: 2017/05/17(水)09:28:33 ID:0nR
呼吸を止めてーのやつ好きやで

38: 2017/05/17(水)09:30:39 ID:Nzz
ブレッドだと思ってました(小声)

41: 2017/05/17(水)09:32:51 ID:9rZ
おっさんもう邦楽のアーティストがわからンゴ

43: 2017/05/17(水)09:33:38 ID:68Z
9mmの曲っていまいちなんやけどパフォーマンスはくそかっこいいンゴねぇ

52: 2017/05/17(水)09:47:03 ID:net
9mmはボーカルが台無しにしとる

53: 2017/05/17(水)09:48:52 ID:hzM
>>52
あの声がええやん
下手やけど

54: 2017/05/17(水)09:52:54 ID:net
>>53
ワイはあんまり好みじゃないンゴねぇ…
なんか演奏とボーカルがミスマッチというかなんというか

35: 2017/05/17(水)08:51:06 ID:CCx
ワンオクRADほどではないけど邦ロック好きなら9mm絶対知ってると思うんやけどな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. いまは名前ってるけど、昔友達が名前出したとき
    こいつバンドの話し中に何大きさについて語ってんだと思った

  2. 9mmや時雨はロキノン好きよりV系やメタル好きとかが好きそうなイメージある

  3. 有名になりすぎると変なファンとかイタいやつも増えるし、過剰に叩かれるからマイナーメジャーくらいの今の位置がちょうどいいと思う

  4. SiM知らん人も結構多くてびっくりしたことあるわ

  5. サクリファイス最高じゃ〜

  6. 802で流れてたりするから知ってるけど、802聴いてなかったら知らんと思うわ

  7. 曲は全然知らないからバンド名長いせいやと思うけど9mmとNICOがごっちゃになる

  8. 9mmはメジャーデビューのタイミングで知ったけどLUNA SEAみたいなバンド出てきたって思った

  9. 9mm好きやで
    みんな最新アルバムのバベルを聞くんだ
    衝撃走るぞ

  10. 一般に浸透した曲があるかないかの違いでない?

  11. >>26
    9㎜は何度もアニソンやってるだろw

  12. 9mm RD ベルセルク
    時雨 サイコパス
    NCIS キングダム 絶園 サイコパス
    この中だとNCISが知名度低いように思える不思議

  13. 先輩に認められてルナフェスに呼ばれてるんだからOKよ。

  14. 前前前世の前のRADがどっこいじゃない??
    さすがにRADWIMPSのほうが知名度あるか。

  15. ※14とかスレ内の「RADよりもワンオクの方が知名度が上」って雰囲気におっさんは動揺を隠せませんわ・・
    俺が大学生の頃にはRADなんかぶっちぎりナンバーワン知名度やったぞ

  16. 15
    14だけどおそらく同世代だと思う。俺らの世代だとRADWIMPSってものすごいバンドだから。
    ただ、ワンオクは親の名前やジャニーズの名前もあるから、むしろ自分の世代以外ではRADWIMPSより「名前」は浸透していると感じる。
    …、単にジャニオタの母がいるからかもしれんが

  17. ラッドはセツナレンサの頃から既に売れまくってるんだよなぁ
    シングルも1位とりまくってたし

  18. 20代の邦ロック好きの知名度なら並ぶ気はするが10代ならもう完全にワンオクラッドのみだな
    9mm好きなんだけど 今の若者が好きになる曲系統ではない

タイトルとURLをコピーしました