日本語ロックってダサすぎ

1: 2017/05/18(木) 20:30:40.79 0.net
ロックそのものがダサいのは分かってるけど日本語ロックは更に酷い
しかし日本人なのに英語で歌うワンオクは更に更に酷い

日本人が英語の歌詞ばっかりにしてるのはもっとダサい
イントネーションがサッパリなのに

4: 2017/05/18(木) 20:31:48.30 0.net
それは君が自意識過剰だからだよ
どこの国の音楽も大差ない

8: 2017/05/18(木) 20:32:57.65 0.net
日本語は音楽的じゃないから

9: 2017/05/18(木) 20:33:19.99 0.net
HIPHOPやらポップスに比べりゃ頑張ってる方だよ
英詞曲のこっ恥ずかしさは同意だけど

16: 2017/05/18(木) 20:40:03.24 0.net
ワンオクの英語は日本人で一番うまいけど
BkwTma7CUAASDS1

18: 2017/05/18(木) 20:41:41.80 0.net
逆に日本人がやってかっこいいバンドのジャンルを考えようぜ

21: 2017/05/18(木) 20:45:16.71 0.net
日本語ロックを完成させたのはボウイ

確かにダサイが、それがいい

22: 2017/05/18(木) 20:45:53.45 0.net
ダサいは誉め言葉だからな

26: 2017/05/18(木) 20:51:38.60 0.net
音楽をダサいとかカッコイイとかで見極めることがダサイ

28: 2017/05/18(木) 20:54:36.26 0.net
サンボマスターはダサかっこいい
におしゃれを感じる
1ef93b65-eed6-4bc3-85f6-887bd3580cd7

30: 2017/05/18(木) 20:58:26.83 0.net
そもそもロックが英語の音楽

32: 2017/05/18(木) 21:01:43.82 0.net
日本のロックはダサいからカッコイイ
ブルハ、エレカシ、もそうとうダサい
だからこそ泣ける

35: 2017/05/18(木) 21:04:41.93 0.net
ダサいものはどうあがいてもダサいんやで

36: 2017/05/18(木) 21:05:19.98 0.net
歌メロから作るからだろな

37: 2017/05/18(木) 21:05:36.58 0.net
ロックの本質は演奏だからそもそも言語とかどうでもいい

38: 2017/05/18(木) 21:07:11.53 0.net
やっぱり歌謡曲とかは英語より日本語だって思えるよな

39: 2017/05/18(木) 21:08:32.59 0.net
究極日本語でロックをやるなら歌謡曲になる

41: 2017/05/18(木) 21:09:55.61 0.net
バックホーンはカッコいいんだけどな
日本語でかっこよくするのは濁音上手く使うしかない
なんかナヨナヨしちゃうし
backhorn

45: 2017/05/18(木) 21:16:17.67 0.net
どう聴いても歌謡曲なのに
俺はロックだぜ
みたいのばかりが売れるから嫌いなんだよね

48: 2017/05/18(木) 21:25:18.64 0.net
歌詞が恥ずかしいバンドだらけだから

50: 2017/05/18(木) 21:34:38.68 0.net
日本ではロックという言葉が使われなくなったってさっきタイムラインでやってた

67: 2017/05/18(木) 22:45:22.84 0.net
日本語ロックの最高峰はGLAY
glay_2

220: 2017/05/19(金) 01:38:05.89 0.net
>>67
ただのボウイのコピーバンドやん

73: 2017/05/18(木) 22:50:02.55 0.net
えっでも矢沢のえいちゃんをマトモに聞くと結構良かったりするよ

79: 2017/05/18(木) 22:53:32.30 0.net
歌謡曲ではない日本のロックと言われたら何を思い浮かべる?

82: 2017/05/18(木) 22:56:00.09 0.net
>>79
バックホーンくらい

84: 2017/05/18(木) 22:56:48.86 0.net
>>79
ゴールデンボンバー

86: 2017/05/18(木) 22:58:22.11 0.net
ボウイやブルハが伝説のバンドとして語られるそれが日本語ロック()

88: 2017/05/18(木) 22:58:58.00 0.net
>>86
ダッサ

96: 2017/05/18(木) 23:16:14.77 0.net
歌謡曲としては素晴らしいのにロックとか言っちゃうから一気に恥ずかしいモノになってしまう

103: 2017/05/18(木) 23:30:01.86 0.net
結局カラオケで歌える曲じゃないと
売れないんだろな日本は

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. スレたてたコイツがバカすぎ!

  2. あぁ、そう。で終わる話題

  3. なんでや!ブランキーかっこいいやろ!

  4. なかにはいい邦楽のロックもあるが、B’zとか詞がいちいち耳に入ってきて邪魔だと思うのがある。曲もメロディアスだといらねーって思う。
    半分アイドル歌謡みたいなもんなんで、酒を飲んでてもあんなものは落ち着かない。いいロックはbarで流れてると酒が旨い。個人的な感想だが重要。

    • このコメ叩かれてるけど結構的を射てると思う
      俺は歌もののロックが好きだけど気分が上がってハイテンションになれるから
      だからバーとかで聞くには落ち着かないっていうのはわかるし、落ち着かれては意味がない

  5. なんでこういうの纏めちゃうかな
    不愉快だからここはもうブロックするわ

  6. ロックはダサいのがいいんだよ

  7. 俺的にストリートスライダーズはいいと思うんだが

  8. 日本語が栄える音楽と言えば演歌だよ。最高さ!聴かないけど。

  9. 韓国語ロックはさらにダサいよ〜

  10. バックホーンが歌謡じゃなかったら何が歌謡なんだよ

  11. 洋楽ロックの歌詞はカッコいいものばかりだと思ってる奴がスレ立てたのか?

  12. ※5
    こういうのまとめて米欄荒れてウマ〜だからw

  13. ※9
    歌謡チックだけど韓国のサヌリムってバンドはまあまあ聞く
    日本語ロックはゆらゆら帝国である程度完成されちゃった感じがする
    他だと山口冨士夫からみのバンドは好きだったりする。ギターがかっこいい

  14. 日本語は単語が「ん」以外は全て母音の音で終わる
    ロックに適してないのはそこが関係してるのではないか?!
    バラードにはいいと思う

  15. バックホーンには日本語の表現の豊かさみたいのを感じて好きだし
    最近だとa flood of circle や爆弾ジョニーみたいな日本語のダサさから来るカッコ良さもあると思う

  16. 王道ロックSPYAIR

  17. 日本のロックはGLAYがナンバーワンだと思う

  18. ただの海外コンプレックスだな

  19. 日本語ロックの流れ
    ジャックス、はっぴいえんど、村八分→アンジー、たま→スピッツ

  20. ワンオクの英語が日本人で1番とか
    なんで確定してんだよw

  21. 英語が良いという型に嵌めようとしてる事がロックじゃないのでは?

  22. ※4ロック分かる俺カッケー。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!ロック語れる俺カッケー。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

  23. 大衆が良いと思えば良いんだよ
    それと同じで大衆がロックと思えばロックなんだよ

  24. ロックってのはこうって決めてるあたりがロックじゃないな。ただの真面目だな。

  25. 主 キ、ム。チ く、さいねこのブ、ロ。グN。G決定w

  26. ロックとは魂の叫び、だからカッコよくなくてもいいのさ

  27. バイオレンス系の韓流映画は日本より秀作多し! ただし韓流ROCKはクソダサイ‼︎

  28. ???「♪洋楽厨でたオッオーwwww」

  29. 英語が公用語になってる国の人間からしたら英詞もめっちゃダサいし恥ずかしいのが多いんだけどw
    英語カッケ〜日本語ダッセ〜って言っちゃう人の大半は英語ワカラナイネな人達だね

  30. eastern youthやブッチャーズあたりが一番日本語ロックやってるって印象

  31. ワンオクは英語で歌ってるのにダメなのか……
    イタリア語とかも母音主体だから ダサく聞こえちゃうかもね

  32. ※30
    「洋楽カッケー、歌詞の意味わからんけど」なんて言っている奴らは
    洋楽ロック歌詞の訳文を読んだら邦楽ロックに勝るとも劣らない厨二っぷりにビックリするかもね

  33. 自称音楽通ってロックに日本語は適さないってよく言うよね でもロックってどういう音楽なのかは絶対言わない

  34. ナンバーガールや相対性理論は日本語を上手く利用してる感じがする

  35. 向井や吉井さん、草野くんの日本語は滅茶滅茶カッコいい。
    ぶっちゃけ洋楽ロックで歌詞が良いなんて思えたのは最近だとマイケミくらいだわ。

  36. 日本語ロック好きなんだけどなぁ
    スピッツとかandymoriとか

  37. 最近洋楽聴き始めた中学生かな?かな?

  38. ※4
    こういうやつが一番ダサい
    自分に酔ってるやつ、俺カッケーってか?

  39. ラルクのhydeが日本語を大切にした曲をつくりたいとか言い、火葬って曲作ったとかそれ以降は英語の歌詞が入った曲をばかり

  40. ワンオクはただ勢いだけ、発音はドラゲナイだろ音楽はどっちも好きじゃねーがw

  41. 日本人なんだから日本語で歌って何が悪いの?って思うんだけど…。
    まあ自分はエアジャム世代だから昔はめちゃくちゃな英詞のメロコアばかり聴いてたけどw
    だからこそなのか今は日本語で歌うバンドがかっこよく思えるようになったなー。

  42. ワンオクのボーカルはもろアジア系の顔立ちだしな…あれで全部英語はアレ

  43. ダセーと思うなら聴くな
    ハイ、論破

  44. GARLIC BOYSの『白ブリーフ悪いか?絶対悪くない!!』
    も知らないようなにわかが日本語ロックを
    どうこう言ってんなよ。

  45. ※39
    >※4「いいロックは Barで流れてると酒が旨い」
    何?この三文小説以下のナルった文は?草不可避だわwwwww
    おそらく村上龍あたりの小説読んで
    ガビーン!と感化されちゃった大人ぶりたい
    リアル厨房ゆとり脳君だから、あんまりイジメてあげるなよw

  46. ※4
    こいつはきもい。
    鳥肌立った。
    音楽が好きなんじゃなくて
    雰囲気に酔ってるだけじゃねーかw
    絶対解釈出来てねーだろうな。

  47. Barでロックだって。

  48. 白人コンプレックス。

タイトルとURLをコピーしました