死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

ミスチルの音楽の凄さってどこだと思う?

01A1162
1: 2017/05/19(金) 20:12:02.58 0.net
アニソンに近いような気がするんだが

声 歌詞 メロディ アレンジ ルックス
どれも申し分ない
言うまでもないけど桜井は天才だからな

7: 2017/05/19(金) 20:17:28.82 0.net
栄冠も成功も地位も名誉も大してさ意味ないじゃん

8: 2017/05/19(金) 20:17:34.91 0.net
トゥモネバのイントロをあの時代に出来たこと

9: 2017/05/19(金) 20:18:30.16 0.net
イントロならイノワー

11: 2017/05/19(金) 20:19:34.85 0.net
そういえば2~3年前に買った新譜アルバムまだ聴いてないことに気付いた

14: 2017/05/19(金) 20:25:57.42 0.net
歌詞だろう

15: 2017/05/19(金) 20:28:23.37 0.net
桜井さん以外の必要性

16: 2017/05/19(金) 20:28:24.50 0.net
人間って弱いよね~でも好きさ希望希望光のさす方へ~

みたいな弱さ賛歌が心に染みるんだろ

17: 2017/05/19(金) 20:30:10.96 O.net
ちょいちょい有名人の名言を引用してさりげなく自分が考えましたみたいな歌詞にしてるところ

18: 2017/05/19(金) 20:31:36.34 0.net
1番の魅力は桜井の歌い方だろ。サザンもそうだ

30: 2017/05/19(金) 20:47:31.13 0.net
ボーカルの人しか知らない
スピッツも然り

31: 2017/05/19(金) 20:47:46.00 0.net
あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる

34: 2017/05/19(金) 20:48:47.31 0.net
他の有象無象のバンドと比べればすぐ分かる

36: 2017/05/19(金) 20:49:50.67 0.net
バンド名の違和感

40: 2017/05/19(金) 20:50:32.43 0.net
良かったことだけ思い出して何故か年老いた気持ちになる

44: 2017/05/19(金) 20:53:00.72 0.net
ラドウィンプスはミスチルになれますか
レミオロメンはなれなかった

49: 2017/05/19(金) 20:55:16.55 0.net
若い世代にはバンプの方が響く
bump_of_chicken

52: 2017/05/19(金) 20:57:02.64 0.net
もう30年くらいやってるんじゃないか

54: 2017/05/19(金) 20:58:44.74 0.net
オーソドックスでクセがない
口ずさみやすいメロディ

55: 2017/05/19(金) 20:58:58.00 0.net
贔屓目に見てQまで

56: 2017/05/19(金) 20:59:26.64 0.net
深海は名盤
06

61: 2017/05/19(金) 21:08:19.99 0.net
>>56
実質ベストアルバムだろあれ

64: 2017/05/19(金) 21:09:17.58 0.net
ベストアルバムはボレロだ
tfcc88099

57: 2017/05/19(金) 21:00:51.46 0.net
桜井の声でしょ
女に聞いたら全員歌声だって言ってたから

59: 2017/05/19(金) 21:02:25.75 0.net
マニアックじゃない
むしろ初心者が聞きやすい

67: 2017/05/19(金) 21:22:18.64 0.net
凄くもないしかっこよくもないしダサくもない
普通

69: 2017/05/19(金) 21:32:17.93 0.net
トゥモネバいいけど歌詞が大げさだよな
23,4の歌ってるだけのガキが何言ってんのって感じ
中高生には響くのかもしれないけど

77: 2017/05/20(土) 05:00:12.44 0.net
桜井のイケメンでないが凄くモテそうな感じ

76: 2017/05/20(土) 04:58:33.19 0.net
アトミックハート、深海辺りのを20代後半で改めて聴いたらよかったよ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. クセがないところだろうな
    実際にはクセすごいんだけど

  2. CROSS ROAD、innocent world、Tomorrow never knowsの3曲を完成させた事
    そりゃあ売れますわ

  3. 言葉数が多くて字余り&1曲5分前後になりやすい・個性的な声・主張したがらないギターの要素によって、大好きになるか大嫌いになるかまさに紙一重

  4. 若い女に受けそうな曲書けるとこ

  5. Not Foundは
    昨日やっと探し当てた やらしいサイトを今日また観ようとした時の物語

  6. 深海って統一感無くない?
    まとまりがないように感じる
    一曲一曲は秀逸だが

  7. THE JPOPって感じ
    しかも物凄いハイレベルな

  8. ユースフルデイズって曲はたまに聞く

  9. 25年前に売れた時は衝撃的だった。
    93年当時の25年前はグループサウンズ全盛期。すでに今と変わらないナツメロ扱いだったね。
    ミスチルもスピッツも今でも若者の音楽としても語られてるってすごいことだね。

  10. あの印象的なサビにつながるブリッジ部分を毎回作るの大変だろうなと思う
    桑田佳祐から草野マサムネや小田和正まで大抵のボーカルの声は聴けるけど、スガシカオとは苦手です。

  11. ※14
    1999年、夏、沖縄を聴いてみなさい

  12. ダ〜リ〜ンダ〜リ〜ン
    もう1回もう1回

  13. 桜井 小林 ふリん

  14. ミスチルってまれにみる汚いこと曲にできる歌手だろ。
    ミスチルの曲が明るいだけじゃなくてアルバム曲とか鬱っぽかったり暗かったりするから万人受けすんじゃない?
    きれいごととかアホみたいな歌詞だけ書いてたらあそこまで支持されないよ

  15. 時期によって全く異なるところ

  16. スレ17見て思い出した
    うちのアラフィフ母が、ミスチルの歌詞は母より上の年代の女性が書いてるってずっと思い込んでたんだよね
    なんでか聞いたら、母が子どもの頃に読んでた少女漫画と同じフレーズがいっぱい出てくるからだって
    女性が親近感わくわけだわ

  17. とりあえず深海からQまで聴いてみろ

  18. 90年代後半から00年代前半にかけての歌は良作揃いなんだけどなぁ

  19. 初めてMステでCross Road歌ってるの観た時に「誰か知らんけど声質がカッコ良すぎ、ドンピシャ」と思った中学時代

  20. 歌も演奏も上手くないけど、やっぱり桜井さんの声じゃない?
    しかし、小林さんいなくなっても何にも変わらなかったところが残念。

  21. 一番は間違いなく歌声だろうね
    その歌声の衰えが激しいからもう終わりだけど

  22. いつの時代にも名曲を残していくところ

  23. ※欄に痛々しい奴湧いてて草

  24. ※25
    あなたの好きな深い歌詞を教えて。その歌詞の深さを論理的に説明してみて。

  25. 今も昔もいいと思った事が一度もない

タイトルとURLをコピーしました