楽器弾きながらボーカルもするやつ嫌い

B3dGRKVCUAE-j_f
1: 2017/05/21(日)13:58:24 ID:OE0
見栄え以外に価値ないやん
音楽に集中しいや

そう…

4: 2017/05/21(日)13:59:19 ID:yWE
弾き語りはいかんのか

5: 2017/05/21(日)13:59:22 ID:u5T
見栄え気にして何が悪いんや

7: 2017/05/21(日)14:00:09 ID:AcI
メンバー1人余分に探すのは辛い

8: 2017/05/21(日)14:00:10 ID:CKZ
自分にできないからですか?

14: 2017/05/21(日)14:02:53 ID:OE0
>>8
前ギターボーカルやってたで
二度とやりたくないが

23: 2017/05/21(日)14:13:39 ID:sxZ
>>14
つまり両方やるのは大変やから片方にした方がええという忠告やな

24: 2017/05/21(日)14:15:29 ID:OE0
>>23
大変てか確実に片方やるより劣化するから、よりよい音楽を求めてるなら両方やるのはおかしいって話や

10: 2017/05/21(日)14:00:26 ID:oZS
チバは弾いてるけど音出してないんやっけ

11: 2017/05/21(日)14:00:49 ID:lUO
バンドって基本見栄え以外気にする必要ないと思うんですけど

13: 2017/05/21(日)14:02:13 ID:pCm
THE ALFEEなんかバックバンドやって食いつないでたからな

15: 2017/05/21(日)14:07:04 ID:OE0
見栄え重視でギタボやりますとか言ってたらそれはもうアイドルと変わらんから

17: 2017/05/21(日)14:09:18 ID:vGp
サンボマスターめっちゃええやん

18: 2017/05/21(日)14:10:46 ID:kip
ギター一人連れてこなアカンやんけ

20: 2017/05/21(日)14:12:18 ID:OE0
>>18
ギターなんて一番供給過多なパートやろ
なんも問題ない

21: 2017/05/21(日)14:13:02 ID:kip
>>20
もうけを多くの人で配分するとかアホやんけ

25: 2017/05/21(日)14:16:18 ID:OE0
>>21
金儲けのためにやってるなら好きにしたらええと思うで
くそださいけどな

19: 2017/05/21(日)14:11:19 ID:OE0
アイドルと違って自分で曲作ってるからカッコいいとか言うけど、それ以外の部分で音楽追求しないんじゃなんも意味ないわ

22: 2017/05/21(日)14:13:17 ID:a11
やったらTMネットワークはどうなんや?

28: 2017/05/21(日)14:20:39 ID:nNb
よりよい音楽求めてるオーケストラでさえパーカッショニストが楽器を兼任してるやんけ
得意分野はそれぞれあるけどそれでも色んな楽器練習してるのは事実

世界的なオーケストラですらそれなのに

29: 2017/05/21(日)14:40:32 ID:OE0
>>28
どうじに何個も演奏しないやろ

31: 2017/05/21(日)14:52:38 ID:OE0
ギターとボーカル交互にやるならええし、簡単なリズム楽器くらいなら歌と一緒でも問題ないと思う

けどギターとボーカル、ピアノとボーカルは同時にやりきるのは無理なようになってんねん

33: 2017/05/21(日)14:55:32 ID:CKZ
>>31
よくここまで言えるもんやな
勘違い男の典型って感じで草生える

35: 2017/05/21(日)14:57:12 ID:CKZ
どこまで音楽を極めたんですかねえ

39: 2017/05/21(日)15:05:38 ID:4ll
キーとボーカルはできるんだよなぁ

40: 2017/05/21(日)15:07:13 ID:OE0
>>39
キーボードは簡単なのはいけるかも
ピアノは無理

42: 2017/05/21(日)15:10:15 ID:OE0
楽器も歌もある程度本気でやれば、それを二つ同時にこなす脳の容量が人間に存在しないってわかると思うで

48: 2017/05/21(日)15:16:26 ID:a11
>>42
個人の能力の問題やない?

46: 2017/05/21(日)15:14:20 ID:gzt
ボーカル「アコースティックバージョンはわいも弾いたろ!

49: 2017/05/21(日)15:17:44 ID:I41
ボーカルに専念してるバンドマンや楽器に専念してるバンドマン、0人説

52: 2017/05/21(日)15:22:58 ID:CW7
ギタボはええけどベースボーカルはクソダサい

55: 2017/05/21(日)15:27:19 ID:I41
>>52
ベースはベース専念か
それ以外の楽器兼任がえてな

58: 2017/05/21(日)15:33:00 ID:OE0
>>52
ギターよりベースのがマシやろ

59: 2017/05/21(日)15:33:26 ID:OE0
あーまあ曲によるか

66: 2017/05/21(日)15:42:32 ID:nMl
人おらんからて無理やりベースボーカルさせられたことあるわぐうしんどかったしいややった

53: 2017/05/21(日)15:25:37 ID:eKO
歌ってるやつにしか弾けないギターがあるってチバユウスケが言ってた

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 伊勢正三「せやろか」
    佐藤竹善「一理ない」

  2. 布袋寅泰「ギターも弾いて歌って動き回ったろ!!」

  3. バンドやないが村下孝蔵とかどっちもレベル高いんだよなあ

    1
  4. 別に弾いてるならいいじゃん
    ダセェのは全く弾けないくせにアテフリする奴だよ

  5. オンヴォーカルでのギターリフはメタリカを熟聴してから語って欲しいモノだね…

  6. 中音でボーカルのギター1番大きくしてリズム形成してるバンドもあるし

  7. おっと、THE ALFEEの悪口はここまでだ。

    1
  8. カジャグーグーのベースはチャップマンスティック弾きながら歌ってたな

  9. ライブ映像はバンドよりエレキギター弾き語り見てしまう、不思議、俺もできるけど、楽しいぞ

  10. そもそもギター弾いたら歌いたくなるし

  11. C-C-Bが浮かんだ四十代…。

  12. メタリカとか見てみたら言ってることが大間違いだって気づくと思う
    下手だからそういう結論になる

  13. アルフィーとかC-C-Bとか、楽器弾きながら歌う&メンバーの歌声がそれぞれ個性的ってのがいいと思う。あの人たちってベースの人も歌うけど、よく楽器の事わからないけど、すごい事なんだよね…。C-C-Bはドラムの人も歌うし…。

    1
  14. チバはギター弾きたいからミッシェル解散した説すらあるからなぁ……

    1
  15. 遠回しなゆずへのdisりだな

  16. ベースボーカルというなら最近ならワニマか

  17. 歌いながらは弾かないで間奏になった瞬間弾きだす奴嫌い

  18. 曲によって適当にアコギジャカジャカして、気分が乗らなければギター持ってても弾かない清春はオッケーだな

  19. 和嶋慎治「言い訳するな」
    レミー・キルミスター「Don’t make excuses」

    1
  20. ミスチル桜井やKjみたいにギターボーカルもやりつつボーカルだけに専念するのはOK?

  21. そんなに弾きたくはないけど、手持ち無沙汰だからとりあえすギター持ってる人とかいそう

  22. それはイッチがどの付く素人だからやろ?
    プロはライブにしてもサポートメンバーおったり、いなくても予め音録ってPAさんにそれ渡して事前打ち合わせせんで、ボーカルギターのイッチのみがギター弾く役目しかしとらんかっただけやろ。

  23. 相当できる奴じゃないとLv低いのは確か

  24. レベルの低い日本のバンドであれこれ言っても意味なし。
    ギターもボーカルも両方超一流の奴もいるし、ベースもおなじ。ロックファンならわかるよな。
    ポピュラーミュージックにおいて、基本的には「ギターの弾き語り」は楽勝。というかやった方がよい。ボーカルとって合間にギターソロも両方のテクニックがどうかの問題でやること自体は楽勝。むしろカッコいいバッキングしながらボーカルは難しいが、古くからいることはいる。それこそビートルズのジョンの様に。歌いながらベースは難しいがスティングやラッシュの様にありはありだね。

  25. 自分に才能無いの認めちゃってるようなもんだな

  26. 音楽やってもダメで掲示板でも認められずってもう完全に敗けだなw

  27. MUSEのマシューベラミーとか知らなさそう

  28. 俺も嫌だ、見た目が何か嫌だ
    たまに弾くならいいけど

  29. John MayerのNeonを見てから同じこと言ってみろ

    1
  30. 脳筋馬鹿に言わせると
    ガチムチマッチョになればプロ以上に楽器が上手く弾けるようになるらしい
    だから、ボーカルでギター弾く人はガチムチマッチョになろう

  31. ロックンロール・フーチークー全否定ですかw

  32. イチって誰でも知ってる
    超有名な音楽しか聴いてなさそう。

  33. ユニゾンの斎藤とかムチャクチャ頑張ってるやん…

  34. 出来る奴は出来るし、曲にもよるからなんとも言えないよね
    マルチタスクは演奏力とは別の能力であることはその通りだと思う

  35. まあギター持ってたら背中曲げられないから、腹に力入れにくいんじゃないかと思う。

  36. どうせ邦楽しか聴いてないやつの意見

    1
  37. そもそもビートルズの影響受けてる組は普通にやってたわけだし。

  38. え?何だって?楽器弾きながら歌うのは無理なようになってるって?
    じゃあオレのしていることは何なんだろうな?(ゲディ・リー)

  39. ドラムボーカルんごぉ…

  40. アマチュアレベルで挫折したようなのが人間の限界を語っても説得力ねえよ
    まさに井の中の蛙

  41. なんだコイツ

  42. チバがギター持ってるだけだったのはほんと初期の初期だけやぞ

    1
  43. ファンが求めてるものが良い音楽なのか演奏映えなのかっていうのもあるよね

  44. 解散して爺いになった時の趣味

    1
  45. 村下孝蔵は神

    1
  46. Jack White好き

タイトルとURLをコピーしました