ロックフェスに出てくるアーティストってやってること皆同じじゃねーか

slider-top
1: 2017/05/21(日) 21:43:33.39 0.net
勢い任せでギャーギャー言ってるだけって感じがするんだが
大体煽りも曲調もほとんど一緒
すっごいテンプレ的で無個性だと思うわこのブーム長く続くとは思えないんだけど

嫌なら見るな、行くな

3: 2017/05/21(日) 21:46:17.69 0.net
せやな

4: 2017/05/21(日) 21:48:13.96 0.net
ミニスカJKが無個性でもずっと続くのと同じ

5: 2017/05/21(日) 21:48:18.38 0.net
まぁその通りなんだが

6: 2017/05/21(日) 21:50:17.95 0.net
最初の1回かよくて2回いったらもういいわって感じ
3回目はないわ絶対飽きるだろ

7: 2017/05/21(日) 21:52:15.98 0.net
ボカロの同一性には及ばない

8: 2017/05/21(日) 21:52:33.66 0.net
たしかに

9: 2017/05/21(日) 21:53:21.44 0.net
ロックは一番感受性が強い年頃にある程度聞いてたら飽きると思うんだよな

10: 2017/05/21(日) 22:03:51.91 0.net
ディスコとかクラブと同じジャンルだよね
似たようなテンプレBGMに合わせて客が騒いで踊るだけっていう
それを割り切って楽しめるかどうかという感じ

11: 2017/05/21(日) 22:11:44.64 0.net
客がみんな片腕あげて手首をプランプラン振るのはなんなんだろ?

12: 2017/05/21(日) 22:25:21.16 0.net
フェスとか行きまくったけどドル現場の方が面白い
女が少ないのが理由かもと最近思い始めた

13: 2017/05/21(日) 22:28:45.84 0.net
同調が楽しい!ってだけだろ
集団催眠みたいなもん

15: 2017/05/21(日) 22:37:22.18 0.net
没個性、予定調和の社会がつまらないからロックなはずなんだけど実は没個性、予定調和に酔ってたという矛盾

16: 2017/05/21(日) 22:43:20.10 0.net
良い子ちゃんの反抗ごっこだからな

14: 2017/05/21(日) 22:33:11.98 0.net
どいつもこいつも主張している割には同じ事しかしねえから飽きた

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. そして今年のサマソニでピコ太郎が

  2. フェス向けクソダサバンド

  3. バンド側も、「フェスで盛り上がりそうな曲」を意図的に作ってるよね

    1
  4. 04 Limited Sazabys
    フレデリック
    キュウソネコカミ
    KEYTALK
    KANA-BOON
    こいつらがフェスバンドの典型

  5. 好きな人同士かってにやってくれ、ただ大移動で交通機関を麻痺させたり道汚すのは勘弁。 あと音うるさい

  6. 盛り上がる曲を作らないとな

  7. フェスによく出る

    スケジュールが空いてる

    ヒマ。

  8. 欧米の真似事なので

  9. ここがニートの巣窟か

  10. 皆レストランに行って飯食ってるだけじゃねーか。
    って言ってるのと同じくらいアホ。

  11. 同じネタを何回も何回も繰り返してるネット民が言うの?

  12. ちょっと外したら外したで批判されるんだよなぁ

  13. >最初の1回かよくて2回いったらもういいわって感じ
    3回目はないわ絶対飽きるだろ
    禿同。あの雰囲気がどんなものか分かればそれでお腹いっぱいだし、音楽聴きたきゃワンマン狙うし

  14. 大衆の人気が長くは続かないってのは同意
    フェスをターゲットにするより、フェスに懐疑的な人が生き残るよ

  15. 根暗陰キャってほんと…

  16. 日本社会の右へならえ的なのがフェス出演バンドでも出始めちゃって
    ゴチャゴチャしたフェスの楽しさがもう失われちゃったよね

  17. フジロックっでメンタルの弱さを披露したイエモンさん

  18. 俯瞰的に語ってる俺かっこいいいいい!って思ってそう
    あと>>1の「ブームが長く続くとは思えない」ってなに?
    当たり前だブームなんてそんなもんだ。口にすんな恥ずかしい
    かっこつけたいなら「これは今後流行る」「ずっと続く」て物みつけて一番初めに言えや

  19. 楽しんでるんだから別に良いじゃん。

  20. まあ、勢いがあって盛り上がるってのは単純だけど大事だよ
    特にフェスなんて相当数のファンじゃない人をもノせなきゃだし
    ライブに運動しにくるような客とで悪循環に陥っちゃうと勿体無いなと思うけど

  21. A…ACIDMAN
    B…ベースボールベアー
    3C… コールドレイン クリスタルレイク クロスフェイス
    サカナクション ホルモン バックフォーン 9㍉

  22. 20
    フェスで客の思い通りにやったら 将来ワンマンの需要ない。忙しいフリしてフェスにすんなりスケジュール合うよな

  23. すると何か?フェスって別に楽しくもなけりゃ出場自体に価値があるもんでもないのか?
    前にどっかのスレで「いくら日本での売上がすごくても〇〇フェスに呼ばれないアーティストってw」みたいなコメを見かけたんだが

  24. ※23
    物にもよるけどフェスに出ればいいってもんじゃないね
    特にロッキンフェス常連でロキノン系になっちゃうと
    タイアップ断ってメディア露出減らすのカッコいいみたいになって
    売れない悪循環になっていたバンド多い

    1
  25. ※23
    ホルモンファンかな?自分の好きなバンドがワンマンより対バンフェスにいっぱい出たら嫌じゃないの?今じゃ日本のフェスはアイドルでも出れる敷居が低くなってるよ。

  26. フェスって出演者はギャラナンボなんやろ?

  27. ガリューウエーブみたいなバンド出てこんのか

  28. ※26
    JUN SKY WALKER(S) の歌詞 ロックフェス
    生々しくてラジオじゃ流せなくてNG

  29. フェスって1ミュージシャンごとの持ち時間が短いからなあ。
    普段のコンサートが3時間くらいだとしたら、フェスは1時間とかだし。
    ハマったらワンマンでも行くようになったり、FC入ろうかなとか円盤買おうかっていうキッカケ作りになるんでは無いだろか。

  30. ※29
    ライヴ行ったことないでしょ?入れ変え時間も演奏?フェス3~40分 二番目にデカいステージのとり1H 1番デカいステージ1.5H
    ワンマンのMCなし90分
    ワンマンのMCあり120分
    フェスで皆 一時間も演奏したらワンマン行かないよ

    1
  31. 30
    わいの行ったフェスは1時間だったんだよ。
    ちゃんと時計で見たし。
    じゃあだいぶサ-ビスしてくれてたんだね。
    かっこよかったし、行ってよかった。

  32. ※31
    なんのフェスに行ったんですか?

  33. 30
    前行ったのがワンマンで18時開演21時頃終了だったから、3時間く ら いと書いた。
    あくまで目安。
    時間が押したり、休憩時間はさむ場合もあるから大体の時間の話。
    細かく調べたみたいだけどどのフェスの話か分からんし、わいも書いてないはずだが。
    フェスによっても違うかも知れんのに、よくライブに行ってないと言い切れるな。
    30の行くライブがMCありで120分だっただけだろ。

  34. 30
    フェスでみんな1時間演奏してるとも書いてない。
    あくまで 1時間 と か って書いてあるはずだが。

  35. まぁ同じような年代のバンドなら流行り追って似るってのもあるだろ

  36. ※33
    普通のロックフェス 普通のワンマンライヴの時間だけど ツアーの千秋楽やデカ箱なら3H観たことありますよ。 フェスの名前やバンドの名前も解らないのですか?

  37. フェスで一時間もやったらイカれてエレカシが暴れるよな

  38. 36
    煽り目的と分かってて書く必要無い。

  39. ※38
    フジロック RISING SUN ロッキンジャパン サマソニ ラウドパーク 氣志團万博 イナズマ ラウドパーク ハロウィーン Japanカウントダウン この中にありますか?

  40. 39
    あっても無くても書かないよ。
    二番目にデカイステージは1hって自分でも書いてるじゃん。

  41. ※40
    二番目にデカいステージの とり1H時間って書いたけど間違ってる?

  42. 41
    二番目にデカイステージのとりだったんでしょうね

  43. アイドルファンだな 乃木坂?

  44. ※42
    普通のバンドも1H?

  45. 41,43 同じひとかな。
    アイドル、声優は苦手だからちがうよ。
    学生さんなのかな。
    たまたま休みだから書いてたけど、この後用事あるからまたね。さよなら。

  46. ※45
    隣の席が書いた

  47. なんのバンド? フェス?待ってるわ

  48. フェスは人気実力不足の連中は出ない方がいい
    可哀想な空気になるから

  49. ルナフェスは行きたかったなぁ

  50. お前らそんないがみあってないで音楽を楽しみにいこうや

  51. 和田アキ子を氣志團万博に出して盛大に勘違いさせた綾小路 翔の罪は重いと思う

  52. 幕張のフェスの会場は嫌だなと思ってたら都心じゃ七割ぐらいが幕張なんだよね。車で20分の埼玉アリーナ ラウドパークは毎年行ってる

  53. 全部読んだら※29が ガバガバですね
    コンサート三時間アイドル?円盤?
    映像買うならアップローデッド2年間=99.99€(約13298円)買った方が良いよ

  54. ※49
    ルナフェスは良いフェスだったよ。
    渋くて良いバンドを色々知るキッカケになった。

  55. ※30
    同じステージでも順番によって時間は違う。
    最初のほうの奴は3、4曲で終わり。
    最後の奴は1時間半くらい。

  56. 55
    フー・ファイターズ90分もやってくれますかね?

  57. ※56
    安心しなさい フジロック2015
    1.Everlong
    2.Monkey Wrench
    3.Learn To Fly
    4.Something From Nothing
    5.Pretender
    6.Big Me
    7.Congregation
    8.Walk
    9.Cold Day In The Sun
    10.My Hero
    11.Times Like These
    12.Under Pressure (クイーン/デヴィッド・ボウイのカヴァー)
    13.All My Life
    14.Outside
    15.Breakout
    16.Best Of You

  58. ※57
    サンキューね ガンズ ストーンサワーも良いんだけど またマンウィズが邪魔しない事だけ祈ります。

  59. 30
    確認したら、30のタイムテーブルとは違ったし、氣志團万博でもフジロックでも無いよ。

  60. ※59
    だからなんのフェスか行ってよ。クラス人がそのフェスとバンド気になってるんですよ。

  61. 本来「あの人も出て、あの人も出て、あの人も出てくる!なんや夢の一日やんけ!」
    ってのがフェスの理想だけど、日本じゃ固定ファンの集いで知らない大多数への自己紹介ステージみたいになってるから盛り上がりが違うよな。

タイトルとURLをコピーしました