久々にGLAYを聴き涙を流す

35528

1: 2017/05/22(月)01:32:01 ID:ePD

音楽で泣いたのは久々や
人生に疲れた時に聴くとしみるで

 

ずっと2人で

 

4: 2017/05/22(月)01:34:13 ID:ePD
>>2
生きがいが特にグッときたで

 

3: 2017/05/22(月)01:33:07 ID:bCd
夏音すこ

 

5: 2017/05/22(月)01:35:23 ID:j5v
あいうぉんちゅ あいうぉんちゅ あいうぉんちゅ

 

7: 2017/05/22(月)01:37:22 ID:Jvc
グロリアスはあの時期の空気感をよく表していて未だに聞くやで

 

9: 2017/05/22(月)01:37:47 ID:j5v
HOWEVER口唇誘惑あたりの怒濤ラッシュすごかったな

 

12: 2017/05/22(月)01:40:09 ID:Jvc
>>9
ワイはSOUL LOVE 派やった
未だにPV見るわ

 

10: 2017/05/22(月)01:38:59 ID:j5v
グレイの怒濤リリースに対抗してラルクも怒濤リリース、その裏でモー娘がマイペースに良曲連発
ええ時代やったで

 

13: 2017/05/22(月)01:41:25 ID:ePD
>>10
v系の黄金時代やったな
売れてるのも中堅どこも素晴らしかった

 

14: 2017/05/22(月)01:41:53 ID:tVn
誘惑のPVの真似はみんなカラオケでしたことあるよな?

 

16: 2017/05/22(月)01:43:50 ID:j5v
誘惑、BE WITH YOU、春を愛する人、Winteragain、口唇、SOULLOVE、HOWEVER
一番話題になっとった頃の曲だけが印象強いわ

 

19: 2017/05/22(月)01:47:46 ID:ePD
全盛期以外でもええ曲いっぱいやで
VERB、missing you、黒く塗れとかお気に入りや

 

20: 2017/05/22(月)01:48:12 ID:Jvc
北京とか台北で歌って大合唱になったI am in love好き
音楽は国境こえるんやなって

 

23: 2017/05/22(月)01:50:48 ID:j5v
当時はグレイすらも出だした頃は男なのに化粧だの女っぽい歌い方だの叩かれてたやんな
けど今と比べるとグレイも十分男らしい声なんだよなぁ
なんでおっさん声バンドって需要なくなったんやろ

 

24: 2017/05/22(月)01:50:51 ID:89O
曲もええけど当時を思い出すからやないか

 

25: 2017/05/22(月)01:51:36 ID:ePD

コラボ曲もええ歌やったな
氷室京介とやったのは格好E

道産子シーサーは草生えた

 

27: 2017/05/22(月)01:55:47 ID:Jvc
>>25
道産子シーサー懐かしいなあ

 

29: 2017/05/22(月)02:00:46 ID:ePD

>>27
「グレイのみんなで、一生懸命雪を集めて、雪の結晶でつくったんだ、具志堅用高!」

こんなの大草原不可避やで

 

43: 2017/05/22(月)02:55:36 ID:mnT
>>25
あれかっこいいンゴねぇ…

 

28: 2017/05/22(月)01:57:04 ID:QM6
逢いたい気持ち好き

 

30: 2017/05/22(月)02:02:33 ID:w6D
BE LOVEDのエンディング感も異常

 

31: 2017/05/22(月)02:03:17 ID:Jvc
ワイも函館出身なんやけどBELOVEDとかグロリアスとか生きてく強さなんかは
函館の空気感と上京するんだっていう気持ちが感じられて懐かしくなる

 

32: 2017/05/22(月)02:05:33 ID:tVn
加藤浩次だっけかが主催した北海道会にGLAYも来てたのは草生えた

 

33: 2017/05/22(月)02:10:52 ID:ePD
やっぱ道民は思い入れが違うんやね
前にTVで北海道特集みたいなのしてたとき
GLAYの事で色々やってて愛が感じられたで

 

38: 2017/05/22(月)02:18:42 ID:Jvc
>>33
確かに道民はGLAYに思い入れある人多いような

 

34: 2017/05/22(月)02:11:42 ID:PsD
孤独が自由ならなんて悲しい嘘ンゴ

 

36: 2017/05/22(月)02:16:50 ID:muH
今日初めて自発的にGLAY聴いたワイにタイムリーなスレ
おすすめハラデイ

 

39: 2017/05/22(月)02:19:24 ID:ePD
>>36
とりあえずREVIEWに入ってる曲聴くとええんやないか
a_05

 

40: 2017/05/22(月)02:24:07 ID:muH
>>39
やっぱテレビの垂れ流しとか聴いてただけやと曲名が分からんくてなあ
これGLAYなんか!ってのもあるし
サンガツ

 

41: 2017/05/22(月)02:26:21 ID:tVn
あかん懐かしくて聞きまくってる
apple musicにでもはいって当分リピートするか

 

37: 2017/05/22(月)02:17:27 ID:Jvc
Yes, Summerdays久しぶりに聞いてしまった
GLAYって向日葵好きだな…
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 大正義pure soul

  2. 僕はヘビゲちゃん!

  3. ここではない、どこかへ
    すき

  4. 昨日wowowで日産スタジアムのLIVE映像やってて懐かしいだの若いだの髪型が今と違うだの連呼しながら見てた。楽曲は8ビートのアッパーチューンも季節感漂う曲も神曲が多い!そしてなんと言ってもメンバーがみんな仲が良い!(ヒサシさんとジロウさんはあえてあの距離なんだよ多分いやたぶんて)

  5. すこ

    すき
    打ち間違い注意( ◠‿◠ )

  6. ウィンターアゲイン
    すき

  7. 中高の頃から好きだったけど、30代になった今、歌詞が本気で染みるようになった
    20代のTAKUROが書いたのに…(笑)

  8. ※5
    打ち間違いやないで

  9. 昔のも好きだが今のも好きだ
    summerdericはアルバムもツアーも楽しみ

  10. 比喩を巧みに使った詩が
    TAKUROらしさ全開ですこ。
    でも演奏とteruの歌声に聴き惚れた小3だった当時は歌詞の意味なんて訳わからんかったな。
    今ではTAKUROの作詞力と表現力にに共感してばっかり。

  11. スルメ曲多いよなー!おっさんになるとSoul loveが染みるんだば

  12. どんな人生歩んだらpure soulみたいな歌詞を20代の頃に書けるんですかね・・・
    ほんとすこすこなのだ・・・w

  13. 最新アルバムのMUSIC LIFEもぜひ聞いみてほしい
    reviewやdriveの頃の人ならきっと好きだよ

  14. GLAYはまずDRIVE聴けばいいんじゃない?
    reviewはチョイスが微妙なとこあって、great vacaitonは曲数多いし

  15. GLAYってなんでこんなに魅力的なんだろう。いい曲たくさんだし、神曲もかなりある。そして何より人間性なんだと思う。ちょっと失礼かもしれないけどあの田舎臭が抜けない所がまたいいのよねぇ。これからもGLAY一筋だ。

  16. 身内が亡くなった数ヶ月後に「夏音」を聴いてめちゃくちゃ泣いたわ。

    1
タイトルとURLをコピーしました